バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
1月6日土曜日は 県民交流センターへ(*´∀`*)ノ。+゜*。
Baidu IME_2017-11-28_18-15-48

「芸能人みたいだった・・・」
「とても 鹿児島の人が踊っていたとは 思えない」
「あーとの子は、みんなキレイで カッコイイ人ばかり」

新作「カルメン」に
嬉しいお声をた~~くさん 頂いています(^-^)

が!調子に乗ると すぐ緩んでしまう、極めて人間らしい「あーと」ですから
すっかり通常モードで 構えております(笑)

年末には福岡バレコン、新年早々には
「第10回 ヴァリエーションの会」 次々とやってきます(p`・ω・´q)

ヴァリエーションの会の 招待券も出来ています\(^^@)/

img077.jpg

2018年 1月6日土曜日
かごしま県民交流センター 県民ホールにて
17:30~(17:00開場)

すでに「あーと」なメンバーに配布済みですから
ご入り用の方は 「あーと」なメンバーから お受け取り下さいませ~。

全席ご招待(無料)です( ¯﹀¯ )/+*

今回は、だいぶ久々に「あーと」だけの ヴァリエーションの会となりました!
ので、「あーと」カラー全開で( *^艸^)

プログラムのトップは
「カルメン」
IMG_0891.jpg

 ご来場はお早めに~~ですよ(^-^)

そして リクエストの多い「レ・ミゼラブル」はプログラム ラストで (*^^)v
どーぞ お楽しみに~♪

11511746175950

あーとな皆さんへ 念のため

土日の作品リハーサル
概ね
土曜日→ピアノコンチェルト
日曜日→カルメン、レ・ミゼラブル
と お心積もりくださいませ~。

レ・ミゼラブルは、あらかじめ 前回のヴァリエーションの会のDVDで
総踊り等は 覚えておきましょー
詳しくは 優紀(先生)から グループラインで連絡があると思いますっ!
ので 読み逃し(笑)のないよーに(-人-)

12月24日川辺のダンスイベント 出演予定のメンバーへ
リハーサルは 日曜日のレ・ミゼラブル リハーサル中に
1回のみ 通します。

当日のチケット(前売り1500円)が、例年 早めに完売になるとのことです。
詳しくは 愛(先生)から グループラインで連絡がありますので
あらかじめ 必要枚数の検討を(^-^)

スポンサーサイト
ありがとうございました!
あいにくの雨、、、となりましたが
慈眼寺ガーデンマーケット「カルメン」 高評の中 終えることができました。

頂いた画像をひとまず・・・

終演後のファンサービス撮影会・・・おもに関係者ですけど・・・(笑)

1511746011587.jpg

1511746035453.jpg

1511746338355.jpg

「赤と黒」のテーマを頂戴したので 私達なりに 工夫もしてみた
「カルメン」でしたm(_ _)m

お客様には、「黒の中に 赤が映えて とっても素敵だった~♪」と
声をかけていただけました。

本番の一部もチラリと・・

IMG_0894.jpg


IMG_0869.jpg

IMG_0865.jpg

1511746142311.jpg

関係者の皆さん 大変 大変 お世話になりました。
何から 何まで ありがとうございましたm(_ _)m

「カルメン」は 新年1月6日の 「可能性の集い」で 再演します!
見逃した・・・な、方 ご来場お待ち申し上げております(^-^)

ガーデンマーケットの「カルメン」
た~~くさん、画像を頂いているので
ちょこちょこ ご紹介して行きますね~★
11月26日日曜日は、「慈眼寺ガーデンマーケット」へε-(/・ω・)/


いよいよ!今週末になりました(◎-◎;)!! 

IMG_0841.jpg

慈眼寺ガーデンマーケットさんFBに投稿させていただこうと
思っている文章と 合わせて リハーサル画像をm(_ _)m

IMG_0839.jpg

「クラシックバレエ あーとかんぱにぃ」です。

今年も、ガーデンマーケットにお招き頂き、心から感謝しています。
IMG_0853.jpg

「あーと」の信条は「情熱」。

IMG_0852.jpg

今回、リクエストにお応えして取り組んだのは、オペラ作品で名高い「カルメン」。

IMG_0848.jpg

情熱の国、スペインの女性を象徴すると言われる「カルメン」を、「あーと」なりの解釈でダイジェスト版で上演します!
IMG_0835.jpg


フランス政治家、歴史家でもあるメリメが、多民族国家スペインを題材に、民族差別問題にも触れた小説が原作です。

IMG_0851.jpg


迫害を受けてもなお、独自の文化を貫き、スペインに孤高なまでのフラメンコを定着させたジプシーの存在は、スペインはもちろん ヨーロッパにも大きな影響を与えたことでしょう。
IMG_0845.jpg

「自由」であることに「情熱」をかけ、誇り高く生き抜くジプシーの強さを
「カルメン」を通してお届けします。
IMG_0850.jpg

1回目12時~12時25分

IMG_0834.jpg

2回目15時~15時25分

IMG_0855.jpg

各回終演後は、写真撮影などもお気軽にお声かけください。
IMG_0840.jpg


「クラシックバレエ あーとかんぱにぃ」の詳細は
↓ホームページへ

http://cb-art-company.com/

ギャラリー、しゃちょうのブログにて、「カルメン」リハーサル風景の画像を掲載中!

IMG_0838.jpg

当日、たくさんの皆さんと
お目にかかれる事を
楽しみしています\(^^)/

チームガーデンマーケットの「あーと」な皆さん、、、
書いちゃったし、、、いいショット(笑)、、、出しちゃったから
あと、、、よろしく、、、(;´∀`)

(メ・ん・)? まだ 時間はあるわね( ̄ー ̄)
土曜のリハーサル 日曜の本番ギリギリまで
全力で 行くわよ( ̄ー+ ̄)キラーン
チーム 南薩 文化祭 三本立て 終了~
つい 最近まで「((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ」と言って
冷房が稼働していたのに、、、
もう、暖房が活躍する日もある 「あーと」です(笑)

201711194.jpg

チーム南薩 三本文化祭
無事に(。・_・?)ハテ? 指宿まで終わりました~。

お稽古してきたメンバーが、先ずは 出演できたこと
何よりでした~(#^.^#)

3自治体の文化祭に出演しますが
同じ南薩でも いろいろと地域性があります(^-^)

多くの地域の皆さんに、「バレエに親しんでいただこー(p`・ω・´q)」も
思っているので、作品もアレコレ 検討しているつもり(笑)です。
踊るメンバーも 見てくださるお客様も 楽しんでいただけたら いいな~、、、
と、常に思っています。

あーとな第7王子 コーダイ(年中) 静かにメークに応じるさまは、既にノーブル♥
1511228593267.jpg

今回 (((o(*゚▽゚*)o)))
指宿文化祭では
「あーと」な最年長ボーイズ カノア(中2)と
最年少ボーイズ コーダイ(年中)の
ジョイント( *^艸^)が 叶いました\(^^@)/。

第7王子 コーダイのために
ボーイズがみ~~んな 行けたら良かったのですが
それぞれに 忙しく カノアが都合をつけてくれての
短縮版「レ・ミゼラブル」でした

201711193.jpg
↑の前に、コーダイが必死でお稽古した 超カッコイイポーズがあったのですが
ちょうど_| ̄|○ 私のカメラの前を横切ったお客様がいらして(´;ω;`)
生で見ることに 必死だった私のビデオには 映っていませんでした(反省)
( ごめんね~ コーダイ )

201711192.jpg

最年少は 3歳 (*´∀`*)ノ。+゜*。
ノリノリな 感じに お客様も喜んでくださいましたm(_ _)m

そして!皆さん \(^^@)/\(^^@)/

3歳から 頑張っている クルミ(年中)が 立派に舞台人に成長中(´;ω;`)
1511228528406.jpg
クルミの入会当時は、まだ 南薩には 小さい子が少なかったこともあり
お稽古は頑張るものの、本番で舞台に出ていくことが 怖くなったりもあり
昨年の文化祭で コーダに出てきたときは
他のママ達も 我が子の成長のように喝采を送ったものです♪

今年は、枕崎 頴娃 と順調に 当然のように踊り
「よぉお~~~しっ♪」と 思っていましたら

最終ラウンド(笑)の指宿の本番終了直後
袖から出てくる子供たちを 迎えにいった私のところに
クルミが 走ってきて
満面の笑顔と とても丁寧な所作で
私に「ありがとうございましたm(_ _)m」って!

凄くないですか???いや
凄いでしょ( ¯﹀¯ )/+*

誰に促されたわけでも なく !ですよ。

危なく 涙腺が緩むところでした~(笑)

一人 一人の 静かな成長に
「しゃちょう、、、もっと もっと 頑張るから」と
誓っております。

20171119.jpg

「レ・ミゼラブル」短縮版は
少数チームに編成されて 12月24日 川辺文化会館で
行われるダンスショーに、ゲスト(°д°)出演させていただくことになっています。

有料、、、ですし コチラも頑張らせますので まだまだ 応援してやってくださいm(_ _)m

1511239959168.jpg

日常の様子 文化祭の様子 新作「カルメン」の制作の様子 ヴァリエーションの会の準備の様子
あーとなスタッフ ママ達も スタッフブログ ママ達ブログを更新してくれています。
(今後も ドンドン 更新してくれると 信じています←つまり 書くのよ~( 」´0`)」ってことです・笑)

↓をタップまたはクリックして 「あーと」なホームページへ どーぞ(^-^)
http://cb-art-company.com/
「KTSかごニューマルシェ」11月17日金曜日15:55~
慈眼寺ガーデンマーケットの告知で

実行委員 出店者さまな皆さんが KTS「かごニューマルシェ」の収録のため KTSにε-(/・ω・)/
1510804999913.jpg
↑ステージパフォーマンス2016で、大変お世話になった小鍛冶さんの番組ですね~( *^艸^)

放映は 明日 11月17日金曜日 15:55~ だそーです。

「あーと」もお誘いいただいたのですが
平日でもあり 午前中のクラスもありで
子供たちも、スタッフも、ご一緒出来ず、、、でした。

せめて「カルメン」色を、前面に出せたらな~と
フラメンコのお衣裳を 託した次第です(-人-)

1510750083181.jpg

素敵に着こなして いただけてよかった~。

鹿児島をドンドン オサレな街に してくださっている仕掛け人の皆さんです。
チェックですよ~。

あーとな皆さんへ 

本日 ちょっと早めにプリンシパルを発行しました。
ヴァリエーションの会の用品注文書や
レンタルお衣裳の取り扱い(初舞台生のみ)
ヴァリエーションの会の招待券 その他・・・
たっぷりの 挟み込み(;・∀・)がありました~。

子供たちに、持ち帰りの声掛けを、お願いします。
(子供達 ( 」´0`)」 チケット、、、小さいので おっことさないようにね~(^_^;))

20171114
段々と(^_^;)
カルメン中の図 その4
201711142

アレコレ 併用して 来年夏の20周年記念発表会の詳細を、煮詰めております。。。
煮詰める毎に

予想はしていたけれど、、、「段々と オオゴトになってきたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎわ」と
口腔内の乾きを覚える今日このごろです。

本日も まるっと一日 パソコンとともに過ごしました( ´∀`)

任務ですから、頑張ります(p`・ω・´q)

201711143.jpg

19日文化祭についての 連絡は チーム南薩のラインで
回っていると思います。

最優先事項への意識を忘れずに、バタバタせずに 淡々と~~ですよ(*^^)v

チーム慈眼寺ガーデンマーケットな皆さんへ お知らせです。
予定では 次のリハーサルは23日ですが

臨時で19日指宿文化祭終了後 加治屋校でリハーサルを行うことにしました。
もちろん 急なことですから 自由参加で

チーム南薩の指宿文化祭出演者は、決して無理をしないでください。
本番独特の疲れから、集中できないようですと・・・。・・・。ですよね?(笑)

今のところ、ミドリが 加治屋校の鍵を16時ぐらいには 確実に開けてくれることになっています。
私も極力 早めに戻ってきます。
それ以前に 集合できるメンバーで 早くから個々で練習をしておきたい場合
スタジオを使用していただいてもかまいません。
どなたか 申し合わせが出来て 使用する場合は
「あーと」なラインで その旨 お知らせください。
早くから 練習したい人が いる気がします。
必ず自主バーを行うこと!

終了時刻は 19時を予定しています。(ので、全員集中ですよ)

201711145.jpg

30分の新作に、手を焼いています(^_^;)
が、これは お仕事ですから
いつも以上に
すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!です!

 kirei kakkoii


バナー

簡単 便利!とご活用頂いている24時間Web予約(*´∀`*)
体験レッスンのお申し込みは、↑を タップまたはクリックしてください。
私には・・・よく・・・分からいのですけど・・・・( ´∀`)
FBまたはGoogleアカウント(。・_・?)ハテ?でログインすると 面倒な入力が不要とか・・・

ご予約 お待ちしています!m(_ _)m



19日(日) 指宿文化祭 26日(日)慈眼寺ガーデンマーケット
カルメン中の図


「私は、リハーサルがやりたい・・・」
と、こみ上げる怒りを込めて 言ってみました。
おちびーずの数名は
「リハーサル?やってるじゃん!!」と
思っていたやも・・・な 日曜でした。

本番を迎えるまでには、分かる日がくると 信じています(-人-)

カルメン中の図 その2
IMG_0808.jpg

19日日曜日は、指宿文化祭
(特レンは お休みです)
チーム南薩が 盛り上がっていますので
きっと お楽しみいただける本番を、努められるのでは!?
と、私も、期待しているところ(((o(*゚▽゚*)o)))です。

午後の部の出演です。
お近くの皆さん、お誘い合わせの上 
沢山の皆さんに お越しいただけると嬉しいです(^-^)

カルメン中の図 その3
IMG_0814.jpg

26日日曜日 慈眼寺ガーデンマーケットへのお出かけの
計画はお進みですか?(笑)
例年、駐車場の混雑のため 付近の道路が渋滞となります。

公共の交通手段
または、どなたかに送迎をお願いしてのご来場など
十分に楽しまれるために 計画が必要かと・・・

「あーと」な「カルメン」は 2回公演です(*^^)v
12:00~
15:00~
お目にかかれるのを 楽しみにしていますね~\(^^@)/

今週も さらに 吠えよーo(・`д・´。)
頴娃文化祭の お客様から\(^^@)/
3日に行われた、頴娃文化祭
ご来場の一般のお客様から
びっくり 嬉しい お手紙とブルーレイが \(^^@)/\(^^@)/

じゃ~~~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

1510199162255.jpg

「・・・こんな田舎に 凄い人たちがいる!と ビックリしました・・・。」と(*≧∀≦*)

見ず知らずのお客様が、わざわざ ブルーレイにして ご郵送くださったんです。
(勝手に掲載、スミマセン・・・m(_ _)m あまりに嬉しくて 正直 自慢したくて・・・(^-^))

当日 実はカノアが、本番、舞踊生活(まだシゴク短いけれど・・・笑)初のアクシデントにみまわれ
出演者もママ達も 一瞬真っ青(^_^;)
が、、、「転んでも ただでは起きない!」あーと的精神がフツフツと(笑)
スタッフと先輩陣のカノアを守ろうと(?)する 気迫はなかなかのものでした。
直後から カノアはもちろん、おちびーずも全員で巻き返し(。・_・?)ハテ?の態勢となった舞台でした。

ママ達ブログにも書いてくださっていますが、そのせいか、盛り上がりピーク時には
これまた 見ず知らずのお客様たちから 歓声と 指笛が!(((o(*゚▽゚*)o)))
頴娃の文化祭に出演するようになって、間もなく20年になりますが
独特のカッコイイ指笛でのコールは初めてで、有難かったです(-人-)

その上、こんな風にお手紙まで 頂いて(-人-)(-人-)
ますます 頑張らせますo(・`д・´。)

近頃 何故か3歳ちゃんが続々と♪ 長身のミドリと並ぶと ちっちゃさ全開ねー
1510201713193.jpg

チーム南薩な皆さん、よかったね~ 嬉しいですね!
今年の文化祭は 指宿が あとひとつ・・・

上達を促したくて、リハーサルも 例年よりハードに行いました。
頑張った分 たくさんの歓声と拍手を頂けています。

大変だったけど、チーム南薩のメンバーは
「レ・ミゼラブル」が大好きになったことでしょう。

同じメンバーで 踊れるのも 後一回限り・・・
精一杯の「あーと」的「レ・ミゼラブル」を・・・ね!(^-^)

ミヅキ(小3)かな?只今「努力とは!」の訓示を(笑)シャワーの様に浴びせています(`・ v ・´)vブイッ
1510201758953.jpg
笹貫校、加治屋校での自主練について(^-^)
「あーと」な正会員(お月謝会員)の皆さんへ、お知らせです。

頭の中で、考えていただけで うっかり(笑)、ご案内を忘れてましたm(_ _)m
スビバセン( ´∀`)

ヴァリエーションの会も近く(^-^)、作品の練習をじっくりしてみたいメンバーも
いるやもしれません(*^^)v

さあ!皆さん ご一緒にっ♪ローズ中かな??の図
IMG_0801.jpg

「あーと」の笹貫校 加治屋校
通常のレッスンや特レン リハーサルが行われていない時間帯
つまり、スタジオが空いている時(笑)
正会員の小学5年生以上のメンバーは、自主練でスタジオを使用することが可能です。
ご存知でしたか?

シルビア中かな?の図
IMG_0785 (2)

限られた時間の中で、バタバタと煽られるように レッスンするのが常ですから
たまには、じっくり 研究(。・_・?)ハテ?も いいのでは?とも思います。

当方スタジオを使用しての自主練の詳細は 
「あーと」なホームページの「入会て続き(会則併用)」をご覧下さいm(_ _)m

↓タップまたは クリックしてください!

入会手続き(会則併用)

会則の中に 書いてあるので、ずーっと ずーっと 下の方ですけど( ´∀`)
興味があったら 参考までにm(_ _)m

この時期 特レン恒例の(笑)、「さあ!皆さん ご一緒にっ♪」ですが
土曜は それぞれ 15曲?16回? 踊ったのでしょうか?
間違ってたら、ごめんなさい(;・∀・)

もちろん カノア(中2)も 漏れなく女性のヴァリエーションも踊りました。
そして、女性陣も カノアのソロルのヴァリエーションにもチャレンジ(*^^)v

「シューズに履き替えて、本気で勝負よぉ~」と 言う私に
苦笑しながらも、「よぉおおしっ!」な女性陣でした(笑)

その際の画像は、また 今度~♪
IMG_0798.jpg

ありがとうございました!
枕崎、頴娃 文化祭
3日に無事(。・_・?)ハテ? 終わりました。

舞台のハシゴ、、、当然 枕崎の準備は早くなります(^_^;)
相変わらず「こぉおおら!」なこともあり
「がぁぉおおー!」に至った枕崎( ´∀`)

IMG_0797.jpg

本番一発勝負の舞台に関わる人が学ぶべき臨機応変

諸々のアクシデント勃発の際の瞬発の対処

言い訳もやり直しも効かないだけに、思いつく限りの準備も必要

IMG_0792.jpg

私の伝えたいことが 少しは消化 出来たと信じよう(-人-)

IMG_0796.jpg

合わせて ガーデンマーケット ヴァリエーションの会 子ども劇場さんの舞台
そして 来年の20周年を記念しての 発表会の準備に
ジタバタ バタバタ (^_^;)

「え~ 偉そうに座ってるだけの癖に」
と、子供達やあーとなママ達の声が聞こえてきそうですけど(笑)

これでも やること やってますのよぉ(*^^)v

IMG_0789.jpg

次は19日の指宿です!
文化祭といえども バージョンアップ狙いますの。
1分でも成長o(・`д・´。) が モットーですから(*^^)v

ガッツリ吠えた舞台だったのに(笑)
「私も!やっぱり もっと踊りたい!」と
ヴァリエーションの会や ガーデンマーケット その他のイベントに
出演を願い出てきた
頼もしいメンバーもいて(^-^)

「そーじゃなくっちゃっ♪」と、 これでも ご機嫌な私です(^-^)
IMG_0786.jpg

の、、、割に 4日 5日の新作「カルメン」のリハーサルでは
「やれない子は いらない」と、冷ややかでしたけど、、、
日曜には やや改善傾向が見られたので
今のところ「いらない、、、」は保留。

特レンでは、お約束通り
「さあ、皆さん ご一緒にっ♪」も始まりました。

全曲 全員に踊らせてみたら ややへばっていたので
「体力 持久力 減少中」と〆(._.)メモメモ

発表会に果敢に向き合えるように
支度もはじめよーo(・`д・´。)

練習している作品以外の踊り方を見て
実力もチェック中。

出てきましたよ( ̄ー ̄) 「おっ??」「おおっ???」なメンバーが(*^^)v

しつこいようですが
来年の夏 あーとは盛大に(たぶん・・・笑) 20周年記念の発表会を行います( ¯﹀¯ )/+*
「あーと」の舞台に立ちたい!と 思って下さる人が
万が一 いらしたら 体験レッスンなど いかが?(笑)

kirei kakkoii

        バナー

簡単 便利!とご活用頂いている24時間Web予約(*´∀`*)
体験レッスンのお申し込みは、↑を タップまたはクリックしてください。
私には・・・よく・・・分からいのですけど・・・・( ´∀`)
FBまたはGoogleアカウント(。・_・?)ハテ?でログインすると 面倒な入力が不要とか・・・

ご予約 お待ちしています!m(_ _)m