バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
体力、持久力 強化 パート2(笑)


後ろからの撮影ですから、粗が見えまくり・・・ですけど(笑)

IMG_0315.jpg

新メンバーだろーと スタッフだろーと とにかく 跳ぶ!(笑)

IMG_0287.jpg

アレコレあって バタバタなので 画像だけでも(笑)

IMG_0317.jpg

ガッツリ 跳んだ後は スッキリ(((o(*゚▽゚*)o))) してくれていると 信じています(^-^)
  IMG_0354.jpg

昨日、今日と また 「優紀(先生)と 一緒に まるっと一日バレエ三昧(*^^)v」への参加者が
びっくり多数の様子( ¯﹀¯ )/+*  
IMG_0324.jpg

培った体力を用いて、どこまで伸びるか 楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0319.jpg
スポンサーサイト
土日o(・`д・´。)
IMG_0417 (2)

彩香先生のご指導から、1週間が過ぎました(・・;)
ほんとーに、一日 一日 早いです。

土曜日に 特レン後 ワルツのリハーサルを行って
日曜日の特レン後には、南薩文化祭の2回目の振り付けを行いました。

IMG_0445.jpg
こ~~~んなんに(((o(*゚▽゚*)o))) 南薩のメンバーも年々増えて有り難いことです(-人-)

もちろん、初舞台生もいるので ママ達も含み いろいろとテンヤワンヤかもしれませんが・・・
そのうち慣れてくれると 信じています(;´∀`)

IMG_0458.jpg

つい最近まで 末っ子ちゃんだったメンバーが、すっかり先輩になってました(T-T)

IMG_0461.jpg

今年の南薩文化祭では、おちびメンバーも憧れの「レ・ミゼラブル」の短縮版を上演します。
IMG_0477.jpg

遠慮なくノリノリで、やってくれていました\(^^@)/

最年少ボーイ コーダイがいるので
カノア(中2)が、援護で入ってくれることになりました(^-^)
IMG_0484.jpg

同世代南薩ガールズも奮起中( *^艸^)
IMG_0482.jpg

これに加えて ヴァリエーションの会のグループ作品の振り付けも 始まっているメンバーもいます(^-^)
思うところあって(笑)、「ドンドン、許容量を増やそー 作戦」展開中でもある「あーと」です。

IMG_0412 (2)

ワルツメンバーは、回数を重ねるごとに、
手順をこなすだけでは いけないことも わかってきた模様で
やったらやっただけ、発見があることも知り
作品を通して 改めて学べることへの 興味も湧いてきた様子ですヽ(*´∀`)ノ

ココからです(`・ v ・´)vブイッ

体力、持久力、強化中o(・`д・´。)
ちょこっと お知らせ~
スマホからご来訪の皆さん、タイトルからのタップがご面倒な場合
右上の PC を タップしてください。一挙に記事がご覧いただけますm(_ _)m



皆さん こんにちはm(_ _)m

間もなく9月だというのに、あづい・・・ですね(・・;)
体力を消耗する猛暑ですが、思うところあって(笑)
体力、持久力 強化中( ´∀`)

やれば出来るじゃん(°д°)な、こともあり
やっぱり、「やっていただきましょー( ̄ー ̄)」に至っております。

いや( ´∀`)・・・正直に言いますと 私の場合「ヤレ(`Δ´)!」です(笑)

IMG_0387.jpg

4月以降のキャリアの新メンバーは、目を白黒させているかもしれませんが( ´∀`)
気づかないことにして(笑)、さらなるバージョンアップを狙っています。
煽られるように、頑張ってくれてます(^-^)v

「ちょっときつすぎる・・・」な皆さんも ご心配には、及びません( ¯﹀¯ )/+*
どなた様も 1年も過ぎると 普通のことになっているようですから(*´∀`*)
えっ???違う? (笑)

昨年夏~秋に入会のメンバーは、新しいお月謝袋が とても嬉しそうです(^-^)
「あら(°д°) もう1年なのね~~~( *^艸^)」と、私も嬉しいです\(^^@)/

鹿児島あたりでは、かなりハードと言われている「あーと」ですから。
続けていることも 自信になっているように 思います。

が!( ̄ー+ ̄)キラーン
世の中には、もぉ~~~っと もぉ~~~っと 頑張っている同世代もいるのですから
どーせやるなら、、まだまだまだまだ頑張れることを 知ってくれたら(-人-)と 思います!

IMG_0359.jpg

プロになるわけでもないから ほどほどで~ な ご意見もあるやもしれませんが
趣味でもなんでも その時間は「全力!」を お勧めします(*^^)v
そして 「全力!」は、時間の経過とともに バージョンアップすると信じて 生きていこーo(・`д・´。)

まずは「体力」( ̄ー+ ̄)キラーン
そして「持久力」(`・ v ・´)vブイッ

それが身に付けば、きっと「気力」は、ど~~~んどん( *^艸^)

キエフクラシック、南薩文化祭 、ガーデンマーケット
ガンガンやりどき( ̄ー ̄)

ガッツリやりきったあとの 脱皮振りが 既に楽しみです(^-^)

IMG_0374.jpg

「クラシックバレエあーとかんぱにぃ」での
体験レッスンのお申し込みは、簡単便利な24時間 Web予約がオススメです(*^^)v
↓タップまたはクリックしてください(^-^)
バナー




彩香先生、日帰りで(-人-)
IMG_0273.jpg

20日の日曜日
ワクイバレエスクールの大堀彩香先生が、日帰りでお越しくださいました(-人-)

キエフクラシックのワルツの子役たちのご指導でお見えになったのですけど
クラスレッスンもお願いした次第ですm(_ _)m

IMG_0258.jpg

涌井先生はもちろん、健太先生 小口先生 彩香先生と
いろいろな先生のご指導を 繰り返し受ける機会があることって
本当に有難いです。

一回で「分かる」ことなど、まず有り得ませんし(・・;)

基礎基本 技術的なこと レッスンへの向き合い方 取り組み方
向上していくためのいろいろな事を ご指導くださいます。

ゲストの先生方のクラスがある時は、カメラマン(笑)として じーっと控えています。

先生方のおっしゃることを、メンバー それぞれのタイミングで 消化する瞬間も 見えます。

IMG_0261.jpg

つまり 取り組み方についても 先生方それぞれの教えを繋ぐ(?)ことも、出来てくるようで
繋がってから後の、エンジン全開の様子は、カメラマンをしていても楽しくなります。
(願わくば、もっと早くから全開で行こー)

IMG_0247.jpg

彩香先生は、とても久々のご来鹿、メンバーもほとんどが、彩香先生と初対面。
サラリと厳しいことをおっしゃる様子に、かなりビビっていたような あーとなメンバーでした(・・;)。

しかーし、サラリとした厳しさのお陰さまで着火したようで、
夏休み恒例 ジュニア達の「まるっと一日バレエ三昧日」の今日は 参加者がいつも以上のようです(^-^)
この様子なら
次回ご来鹿 9月17日には、もっとガンガン厳しくご指導いただけるようになっているはず(*´∀`*)ノ。+゜*。
私も頑張って 全力で鬼婆しよーo(・`д・´。)

あーとな皆様へ
ちょっと 遅れましたが プリンシパル(会報)発行しました。
子供たちに、持ち帰りの声かけをお願いします。
ヴァリエーションの会の参加申し込みも添付してありますので
ご確認をm(_ _)m
甘い・・・
撮影をおさぼり、、、しているので、7月末のパ・ド・ドゥクラスの画像を今だに↓
あの日が もう 3年ぐらい前の気分です。



大阪から戻り、細かく話を聞けば聞くほど
いかに「あーと」が甘い世界か、私が甘い生き物か実感しています。
本番での失態もご迷惑やご不快をおかけした事実も、お詫びするしか術を持たず・・・


どーにかせねば・・・と喘いでいるところへ
「ナシでしょう!?」な事態が 当たり前のように アチコチで・・・

IMG_0011.jpg

投げ出すわけには行かぬので、もっともっと精進したいです。


あーとな皆さまへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
アッテハイケナイ・・・
今日で「あーと」な夏休みも、終わりです。
そして小中学生の夏休みも あと2週間で終わりですね~。
宿題、大丈夫ですよね? (;´∀`)

「あーと」な夏休みが終わって すぐの日曜日。つまり20日・・・
ワクイバレエスクールの 大堀彩香先生が 「あーと」にお越しになります。
涌井先生のご厚情で、
キエフクラシック(彩香先生が所属していらしたバレエ団)の
子役(12名)での出演を 「あーと」が承りまして・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そのご指導にお越しいただけます(-人-)

IMG_0028.jpg
7月末のパ・ド・ドゥWSの様子です↑

冷静に考えると、自分のやっていることが スゴーく恐ろしくなるので
あまり考えないようにしているのですけど・・・

キエフクラシックのワルツに出演させていただくことも、そーだし・・・

先日 舞台で踊ってらした彩香先生がお見えになるわけで、、、
マズイ!絶対にマズイ! アッテハイケナイ・・・に 至っています(^_^;)
 ワルツメンバーで 鑑賞ツアーに参加した人も
今頃「あ゛・・・」が鮮明に なっていることでしょう。。。

逃げ出したくなるので
すごい努力をして 日ごろ絶対に考えないようにしているけれど
健太先生のWSだってそーだし、そもそも涌井先生のご来鹿とか
「あーと」ごときの為に アッテハイケナイわけで・・・

鹿児島で ごく普通に過ごして下さる先生方だから 感覚がマヒしているメンバーもいる思います。

折に触れ、その「有り難さ」を伝えていこー。

IMG_0002.jpg
パ・ド・ドゥクラスデビューの6年生は今回ひとり。ガチガチに緊張しているヒナノに王子様二人が(T-T)
とんでもない世界に、足を踏み入れてしまった、、、
「とんでもない世界に、足を踏み入れてしまった、、、」と、20年前の暑い夏
人生初の衝撃を受けたのが、昨日のことのようデス。

改めまして、皆さん こんにちはm(_ _)m

ワクイバレエスクールさま 「40年を振り返って」 行ってまいりました。

涌井先生はじめ諸先生方 ゲストの先生方には もちろん、出演者 関係者の皆様にも
大変 大変 当方4名がお世話になりました。
失敗もあり、ご不快をお掛けすることも多々・・・猛省します させますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
今回も 数々のご指導も賜り ただひたすら ありがたいことです(-人-)

冒頭の「とんでもない世界に 足を踏み入れてしまった」、、、は
20年前の夏、長田佳世先生ら約30名のワクイなダンサーの皆さんが、
僻地鹿児島(しかも 谷山・・・ しかも 教会のホール_| ̄|○)で
涌井先生の厳しいご指導(リハーサル)を 受けていらっしゃる時に
頭の中に じんわりと浮かび、以来 20年  張り付いている一文です。

今回、「あーと」から22名が客席から鑑賞させていただけました。
粗相があってはいけないので、私はその22名にピッタリ 張り付く任務に従事。
僻地鹿児島からの22名
圧巻を超えての 愕然 そして さらには もう 呆然、、、。

これまでも、ワクイバレエな皆様の生な本番に出かける度に
文章では当然 レッスン中ももちろん
「あーだった こーだった」を繰り返して 来ていますが
同じ舞台を鑑賞できたメンバーでなければ 共有できないもどかしさが
いつの時も まとわりついてきています。


 出演者すべての内側のエネルギーを放出させる涌井先生の舞台は
明確な理由にたどり着くことも出来ないほどの 「興奮」の渦へと客席を誘う。

「ワクイバレエ」さまの舞台は「ワクイバレエ」という 別次元の壮大なスケールの「生き物」だ、といつも思う。
ひとつの「生き物」なのに、 その時々の個々が確実に浮き出てくるから 摩訶不思議、、、
染み入る、エネルギッシュ、 寄り添う、 軽やかな、包み込む、、、

歴史と伝統と個を核として育まれた「生き物」が、うねりのように時代に沿った進化を表す、、、
いつだって 新しい

↑(文章力がなくて もう 悲しい・・・)

「あーと」から、出演させていただいた4名+鑑賞させていただけた22名 計26名が
今日もなお 言葉にすら出来ない感覚の中にいると思います。
私同様 「とんでもない世界に 足を踏み入れた」とも 思っているかもしれません。

放心状態に近い中でしょうけど 確実に それぞれが「(何かを)やらなきゃ!」と 思っていることでしょう。


私の感覚に近く表現する術を持たぬのが とても もどかしいのですが

とにかく!

ワクイバレエスクールさまの舞台!ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
真摯に生きていきたいです(-人-)
8月11日~8月15日まで お休みデス。
念のためm(_ _)m

8月11日から8月15日まで
全校 通常クラス 特レン は 夏期休暇です。

お間違いのないようにお願いします。

詳しくは↓をタップまたはクリックしてください。

8月8日~8月20日までの変更 休講について

楽しく元気に休日を過ごしてください(^-^)

お休みがあけたら また パワー全開でお稽古しましょっ♥

2015 ガーデンマーケット あーと的フラッシュモブ、みんな ちっちゃっ(*´∀`*)
本日9日(水)の笹貫校は休講です。
念の為に

本日の笹貫校は休講。
加治屋校の時間割にも変更があります。

詳しくは↓をご確認ください。
(クリック または タップしてください)
8月8日~8月20日までのスケジュール

↓7月末に行っていただいてパ・ド・ドゥクラスワークショップの画像です。
IMG_0076.jpg