バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
3月! (((o(*゚▽゚*)o)))\(^^@)/v(=^0^=)v
皆さん こんばんはm(_ _)m

IMG_7577.jpg
期待の大型(。・_・?)ハテ? 新人 ミヅキ 小2 キューピット中。特レンデビューも果たし 鬼婆の私の目の前でもマイペースを貫いております。
なので、なかなかの大物です( ̄ー+ ̄)キラーン どーぞ ご期待下さい


全力で確定申告準備中の今日この頃(苦笑)。。。
もう目薬は、まるで 流すように入れております≧(´▽`)≦アハハハ

IMG_7631.jpg


加えて 日々 諸々ございますので、メンバー全員が満たされて
公正な基盤で努力を重ねられるように
対処などの段取りにも追われています。

IMG_7586.jpg

極めて人間らしい生き物ですから
普段なら この状況ですと (-"-;) ブー となっているところですが(笑)
アタクシ、( *^艸^) すこぶる元気です(*´∀`*)ノ。+゜*。

なじぇなら ( ̄▽+ ̄*)

いろいろビックリ嬉しいことが 3月目白押し(*^^)v

その上!!!

涌井三枝子先生のご来鹿決定でごじゃりまする~~~v(=^0^=)v

昨日のメンバー限定パス記事は その詳細記事でした!

もう、その連絡を頂いた途端にテンション上がりまくりの アタクシ(((o(*゚▽゚*)o)))
ほぼ 睡眠は取れてませんが すでにランナーズハイ(。・_・?)ハテ? 状態(笑)です。

IMG_7616.jpg

明日から その飛び切り嬉しい 3月ですね~☆☆
無論 、全力で頑張りますっo(・`д・´。)

鹿児島のみなさん、春ですよ~☆
この春は 思い切って あーとな世界(笑)を体験してみてください(*´∀`*)
お申し込み お問い合わせ お待ちしていますっ♪
スポンサーサイト
あーとな皆さんへ 至急の連絡です(((o(*゚▽゚*)o)))
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
アヤママがぁ~~( *`・ω´・)ゞ
皆さん、こんにちはm(_ _)m

今日も 賑やかな「あーと」です!

1487685535486.jpg
(今日の記事のお供画像は、あーとな王子達の筋肉美コラージュ♥)

忙しさのあまり これまで、1年に1回しかレッスンできなかったアヤママ。
(アヤは あーとな卒業生で、只今お茶の水女子大生(*´∀`*))

な~~んと 今日 今年2回目のレッスンに参加(・ω・ノノ゛☆パチパチ
午前のクラスのメンバーで 大喜びしました☆
今年は 「月1は絶対( ̄ー+ ̄)キラーン」と、仰せです。

ブログに書いちゃったから、きっと通えるでしょー(*^^)v
アヤ~ ママのことは しゃちょうに 任せてね~~♪

しょして 大阪芸大時代の涌井先生の教え子であるナナママも本日よりバレエ復活♪
涌井先生 びっくりされるだろーなぁ~~と 再開(。・_・?)ハテ?の日が楽しみです☆☆

午後のクラスにもお二人 体験 見学のお申し込みが(∩´∀`)∩
バレエ大好きになってもらえたら 嬉しいです\(^^@)/

1487685519650.jpg
(小5 小6 中1 のメンバー 殿方らしくなってまいりましたの(((o(*゚▽゚*)o)))

体力 気力 持久力 持続力・・・
言葉にするのは簡単ですけど、なかなか簡単には身につかない。

出来ない・・・と思った時点で 出来ないものです。

出来る  必ずやる 出来るまでやる( ̄ー+ ̄)キラーン
くじけそうになったら 思い出しましょー\(^^@)/

        2Screenshot_2017-02-06-11-37-26
↑最年少王子 コーダイ 4歳  お兄ちゃん王子たちみたいに なろーねー♪





プリンシパル(会報) 発行します!
皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

お江戸道中記、お待ちでしたか??(な・・・わけないですね~~笑)

1487508432462.jpg
県外へ出た時のあーとなパターン、現地の観光気分はリムジンバスから~~(笑)

毎月20日は プリンシパル(当方 会報)の発行日。帰鹿直後から、原稿に追われてました( ´∀`)
誰からも せがまれてなど いないのに・・・追われるって(爆)。
本日 午前のクラスから 配布です。子供たちに持ち帰りのお声掛けをお願いしますっ☆
特にヴァリエーションの会 出演者の皆さん、衣装部さん 美容部さんから
お知らせもありますので、早めのご確認を。

涌井先生がずーっと以前から「日本の宝」と評される新国立劇場バレエ団・・・・・・凄かった・・・
スタッフ3名は、折に触れ 交代で だったり 一緒にだったり
お勉強に行かせていたけれど、クラスを閉めてしまうのが心もとなく
私は、ずーっと留守番を引き受けてきた。

12月 絶対行こうと心に決めていた 佳世先生の引退公演
グズグズしている間に行く機会を逃した後悔が大きく
今回は 早々から 決意!した次第です。

そのすごい中で 健太先生と小口先生・・・
びっくり 素晴らしかった・・・
1487508419587.jpg

お決まりですけど、・・・やってもぉおた・・・と 取り急ぎ|柱|ヽ(・_・`)反省…

公演日程が二日間、その二日ともに お二人が全く対照的な演目でご出演とあらば
「二日とも観るでしょー( ¯﹀¯ )/+*」のノリで
劇場に通いました\(^^@)/

1487508424750.jpg

ほぼ 同じ演目を キャストを変えての公演。
1日だけ見ても もちろん 素晴らしさも 凄さも 感じることは 間違いないけれど
連日見ると、ただただ 愕然とする。
「個々の感性があつまりで 一つの芸術が出来上がっていくものだと思うの」
との、涌井先生のお言葉を 改めて私は噛み締めた。

1487508428593.jpg

バレエ屋(笑)をやっていて よかった・・・と思う。
涌井先生と出会えて 本当に良かった。
出会っていなかったら 僻地鹿児島から バレエの公演を観に行くという
発想すらなかっただろうから。

華やかとか贅沢とか、そういう次元じゃなくて
人として目指すべきことが 見えたような気にもなった。
上手く表現できないけれど「ありがたいものを 観た」感じ(。・_・?)ハテ?
1487500263711.jpg
(二日目のお席から~の図)

こ~~~んな劇場 鹿児島にはないし
不慣れな田舎者だから 周りの方のご迷惑になっても行けないので
末席に近いところでの鑑賞。

「大人しく観て 静かに帰ります」と、健太先生には申し上げていたのに
大興奮して とてもとても 大人しくなどなかったなぁ・・・( ´∀`)

「無意識の存在感」健太先生についてそう書いてある記事を見かけたことがあるし
そうも思っていたし、それが とてつもなく素晴らしいとも 知ってはいたけれど

健太先生 小口先生の  異次元の何かと共鳴するような 静かなのに圧倒的な存在感は圧巻。

おふたりはよく 「ボクなんか・・・」と、謙虚にお話されることが多いけれど
あの環境の中で 芸術という、うねりをつくる役割をになっておいでなのに
何を根拠に「ボクなんか・・・」と、おっしゃっているのか 私には意味さえわからない。

お二人は 正真正銘のプロの芸術家だ。o○゚+。

故に・・・真面目に「また、やってもぉおた・・・」だ。
舞台にご出演いただくだけでも、恐れ多いことなのに
あろーことか 先生方のお人柄に甘えて 調子こいて
僻地鹿児島で「クラスレッスン」だの「パ・ド・ドゥクラス」だの お願いしているわけで・・・_| ̄|○

涌井先生にしがみつく行為に続き、またしても バチアタリな行動を加えてしまっている。
やってしまってから 気が付く 極めて人間らしい習性 なんとか ならぬものかしら・・・。

「あーと」なメンバーなみなさん、後生だから 一生懸命のレベルをあげて(>人<;)

入念に計画して ツアーを組んで 今度は皆で行こー8-(´・ω・)っ 新国立劇場へ(*´∀`*)ノ。+゜*。
きっと 今以上に 拝むようになるでしょーねー。

全国の健太先生 小口先生のファンのみなさん、ご親族 関係者のみなさん
本当に 申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m もっと一生懸命にとりくませますので どうぞ お許しをm(_ _)m


1487500296341.jpg

「一緒にいかない??\(^^@)/」的な軽いノリで 誘ってしまった 晃明先生の手ですの図↑

兄弟姉妹のようにスタッフ3人と仲良く絡む姿を眺めていたけれど
晃明先生も 人も羨むプロのダンサー・・・
いいんだろうか??? こんなに気軽に絡んだりして・・・
ちょっと 考えよー。。。

どーも あーとは 私を筆頭に 
身分も顧みず 人懐こすぎて いけない|柱|ヽ(・_・`)反省…
2月17日(金)18日(土)の通常・特レンは休講。19日(日)特レンは13時~クラシックバレエオープンスペース(加治屋校)
皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

まだまだ 鹿児島県では、インフルエンザが流行中の模様。
油断は大敵です。栄養 休養 睡眠 しっかり管理して 心身ともに強く(-ω☆)キラリ

20141FotorCreated2

↑3月19日 小学校4年生(一部 3年生)以上による グループ作品
レ・ミゼラブルの出演者で集合写真を撮ってみましたの図(笑)

こ~~んな いっぱいになるとは ちっとも思っていませんでしたが
いっぱ~~~いで 上演します( *^艸^)
それぞれの正義や希望や挑み続ける哲学が 湧き出るレ・ミゼラブル
あーとなメンバーならではの 迫力でお届けします\(^^@)/

振り付けは だいぶ 進んだかな? 間もなく 地獄(。・_・?)ハテ?(笑)のリハーサルですよ~~
しっかりね!
幕開きでの上演です(*´∀`*) 当日のご来場はお早めに~♪


さて、プリンシパル、ブログ等でも何度かお知らせしていますが
念のため。

2月17日(金) 笹貫校 枕崎校
2月18日(土) 笹貫校特レン 加治屋校 通常

は、休講です。

そして2月19日日曜日の特レンは、

13時からクラシックバレエオープンスペース(加治屋校)です。
(笹貫と掲載した日が あったような・・なかったような・・・加治屋です!)

お間違いのないように お願いしますっ!

スタッフ一同+愛(先生)のママで ちょっと江戸へ~(*´∀`*)
新国立劇場にて 遠くから(笑) 原健太先生と小口邦明先生を拝んできます( *^艸^)

そして☆彡 あーとな皆が だいぶ会いたがっている 晃明先生にも
みんなの代わりに会ってきます( ¯﹀¯ )/+*

えっ???なんか 違う??(笑)

では、特別サービス(笑) 鹿児島がお気に召した晃明先生の
プライベート画像から 後ろ姿をどーぞ(・ω・ノノ゛☆パチパチ
1473855999345.jpg
鍛えられた筋肉を Tシャツの下に感じるのは 私だけ??
あーとなボーイズ諸君 見習おう☆☆
(無許可での掲載・・・叱られるかしら???( ´∀`))

2017年 3月19日日曜日 鹿児島ヴァリエーションの会 可能性の集いに向けて
あーとな制作部のママ達を中心に 諸々の作業をこなしております。

ママ達 いつも ありがとうございますっ!

「あーと」なママ達の 凄さは 業界でも注目( *^艸^) アタクシの自慢です( ¯﹀¯ )/+*
あまりに優秀すぎるので、「ねーねー なんか 会社でもやろーかぁあ~」と
口説いておりますが、今のところ にっこり微笑まれて するーされてます(笑)

ママ達の優秀すぎる仕事ぶりは、バレエを頑張っている子供たちの為ですから~
愛って素晴らしい と思う次第です。ハイ。

    IMG_7575.jpg
ヒナノ(小5) あーとな命題「強くなりなさい」 手に入れつつあるヒナノです

第9回鹿児島ヴァリエーションの会 可能性の集いは
3月19日日曜日
鹿児島県民交流センター 県民ホールで

15時開演とさせていただきます。
(ずっと 14時で告知していましたので お間違いのないように・・・)

あーとから58名(あってる??)の55のヴァリエーション&グループ作品が二つ。
Sバレエスタジオさん バレエスタジオレクランさんから ヴァリエーション(*´∀`*)

あーとからの?(笑)ヴァリエーションは 園児ちゃんから(((o(*゚▽゚*)o)))まで( *^艸^)
どうぞ お楽しみに~~~\(^^@)/

    IMG_7566.jpg
    今回は、ミユウ(先生)のローズなども( *^艸^)


    IMG_7558.jpg
 期間限定(笑)で お稽古中のマオ(小6) ハードさに挫けそうになった時、「○○先生に言いつけるぞっヽ(`Д´)ノ」というと 自分を奮い立たせて頑張ります(*´∀`*)ヴァリエーションの会 NBAまで あと一息、全力援護します!

3月19日は た~~くさんの ご来場 お待ち申し上げております!

これまでのそれぞれの人生を出し切る援護に、私達は全力で向き合いますo(・`д・´。)
   
あーとなホームページ ママ達ブログも絶賛更新中(((o(*゚▽゚*)o)))
ママ達の愛ある援護も頂いて、徹底的にやりきろーと誓う私達です(-人-)
               ↓クリックしてください↓
http://cb-art-company.com/publics/index/20/

    IMG_7545.jpg
極めて人間らしく・・・( ´∀`)
皆さん、こんにちはm(_ _)m

やらなければならない事が山盛りの時・・・
決まって、やりたいことや 新しいアイディアが、た~~~くさん出てくる( ´∀`)

この極めて人間らしい私の性分・・・なんとかならぬものかしら(笑)

「己を知ろうよ・・・そしたら自分に警告が出来るから」と
メンバーに語ることも多いから

率先垂範(-ω☆)キラリ やるべきことをとっとと片付けて やりたいこともやってしまおー\(^^@)/

3月19日のヴァリエーションの会(*´∀`*)

久々 優紀(先生・・・笑)の、エスメラルダなど いかが??( ´∀`)
        02132

たくさんの方の ご来場 お待ち申し上げております( *^艸^)

2017VA告知
恥は稽古場でかこうよ・・・。


金曜は、枕崎のレッスン日、毎週往復2時間の道のりを車で通っています。
今日・・・鹿児島も今季最大の寒気とやらの影響で、みぞれだったり雪だったりが降ってます。谷山地区はまだ積もってはいないのですけど、枕崎へ続く峠はすでに↓
    Screenshot_2017-02-10-10-30-03.png

ここは南国鹿児島。50を過ぎたおばちゃんドライバーの私はスノータイヤなんか見たことないし、チェーンだって持ってないので、今日の枕崎行きを断念しました。
枕崎のみんなー( )´0`)」 気象の影響とは言え 申し訳ないです。しっかり補習をとってくださいね!そして 何度も言うけど、補習が2コマ残っていたら、小2以上ならどなた様でも、特レンにも参加できるのよぉ~~~♥

IMG_7508.jpg
3月19日に上演する小学校3年生以下のグループ作品に、上級生8名が男性役でお手伝い( *^艸^) 前回の振り付け中画像を記事のお供に

「バレエはもっとも誤魔化しやすい芸術」
世界でも高名なバレエの指導者と言われる方たちの記事には、↑に類似する言葉をよく見かける。その方たちと同等に理解しているとは到底思えないけれど、こんな私でも それについては そーだよな・・・と思う。
誤魔化したテクニック(。・_・?)ハテ?を続けていると、当然 身体のラインに影響が出るし、そのうち踊れなくなる。一般的には 上手いと言われるのに コンクールなどで目指す結果にたどり着けない。器用貧乏とでも言おうか・・・。

    2IMG_7476

一度楽を覚えるとそちらを優先したがるのは、人の脳のサガ・・・な気もする。
なので、細かい部分でのあら探しにも日々集中。メンバーには、不愉快極まりない行動だろうとわかっているけど、それが任務だから止めるわけにはいかぬのだ。

「人としてより良くなろうとする態度こそ バレエの基本」と涌井先生の本に書いてある。
伝える側の集中力不足で、誤魔化すことを習慣化して 器用貧乏な人にさせてしまうのは、あってはいけない。

IMG_7520.jpg

本場ワクイバレエスクールでの授業中に聞こえてきた涌井先生の言葉。
「自分を誤魔化してはいけません!」。当然 私の背筋が凍った。。。

「恥は稽古場でかこうよ」と、推進して18年。指摘をされることが苦手な、現代を生きる人びと。狭い世界しか見えないうちは、何度言っても出来ていないことを誤魔化そうとする。これを打開するために増えた口癖は数しれず。「私は 敵じゃない」「外で恥をかかないために言ってるの!」「無駄に頭は良くなくていい」「それ、なんかのためになるの??」などなど(笑)。

けれど人とは弱いものだし、いつか「これじゃダメだ!」と本人の自覚が伴ってきた時に、やり直しが効くカラダづくりも、同時に目指しているのがワクイメソッド。

IMG_7516.jpg


このところ (((o(*゚▽゚*)o)))な一方で 相変わらずアチコチでくすぶる不具合に

それらのことが、皆に伝わってるかしら???_| ̄|○

と、ここまで 書いていたら、な~~~んと バレエの神様涌井先生から電話が(*´∀`*)ノ。+゜*。
私的には( ¯﹀¯ )/+* 特命を賜ったので、メンバー一同に呼びかけて、早急に任務遂行を模索中!


IMG_7500.jpg
コチラはおちびーずの中でも もっとおチビ 最年少4歳ちゃんんから2年生チーム

空疎に傾きかけていた気持ちは どこへやら(笑)
僅か3分足らずの特命(人様からみたらなんのことない・・・けれど私的には( ¯﹀¯ )/+*)のみの会話にも関わらず

「出来る!必ずやる!出来るまでやる!」な気分の私です。

本物の指導者に恵まれなかった人には、この感覚はわからないだろうな~( ´∀`)

2IMG_7478

今日は今日できることを 精一杯 頑張ろうっo(・`д・´。)
才能は1パーセント 99パーセントは努力(・Д・)ノきらーん☆
皆さん、こんにちはm(_ _)m
昨日、鹿児島は、とても風が強かった、、、。この時期の強風は 寒さの予兆だったりもするので( э_э)ミ┌〇-〇
こんな時期は、野生の感覚(笑) 大事にしましょー。

    21486352293334

ちょっと前に ↑掲載したマアヤ(小4)の、before after(笑) 画像
一年前(小3)と現在(小4)のところ、、、の画像が
なかなかの評判、何より メンバーの励みになるようなので

スタッフに業務命令を発令(笑)して「成長過程を画像で記録しましょー」キャンペーン中です( ´∀`)

シオリ(小3) 頴娃 指宿でコツコツお稽古中。1年後はどんなかな~?(((o(*゚▽゚*)o)))
    1485412370105.jpg

「才能は1% 99%は努力」
数ある涌井先生からの有難いお言葉の中の一つです。

たぶんですけど ほぼ毎日 朝 目覚めた時に思い出します(笑)
受ける側の努力と もしかしたら それ以上に重要かもしんない
伝える側の努力。

「今日も昨日より 努力のレベルを上げるっ!」 毎日決意している気がする(笑)
の、割に まだまだ 伝えられないことが おおく_| ̄|○
きっと 永久に ↑ 決意を繰り返すのでしょう( ´∀`)

2Screenshot_2017-02-05-20-23-51


あーとには「才能のある生徒が多いとか、身体能力に恵まれている人ばかり」と言われることが 多いですけど
そんなこと (ヾノ・∀・`)ナイナイ
始まりは み~~んな身体も固く ちゃ~~んと内股ちゃんで どこにでもいる普通の子供たち。
全員のbeforeをみたら、 きっと どなた様も ひっくり返るくらい驚くと思います。

そんなメンバーでもワクイメソッドによって 次々可能性が引き出されるしくみ(-人-)です。
骨格や神経経路の発達の個人差で、おっ?となるのに 個人差はありますが
やり続ければ 必ず 進化するし その進化も大人になってもとまらない。

本当に「才能は1% 99%は努力」なんです( ¯﹀¯ )/+*

だからこそ そう有り続けるために 私が努力を怠ることなど 一生あってはなりませんのです☆

    2IMG_7507


今月から 受験生組の大半が完全復帰(^-^)v
「あーと」により一層 パワーがみなぎってきました(*´∀`*)

復帰組の中から 、昨日は 久々 
夜のクラスまでの2レン(同日に 縦に2クラス受講すること)実行生が(((o(*゚▽゚*)o)))
あーと魂は健在なり(^-^)v  
「やると決めたら 徹底的に!」 間違いなく あーとの誇りです。
無論、全力で援護します( ̄ー+ ̄)キラーン

   2IMG_7497

「あーと」らしい グループ作品もお楽しみに~♪です↓
 参加者の皆さん!お申し込みありがとうございました☆ 刺激的な一日(笑) 一緒にすごしましょー ( *^艸^)( *^艸^)( *^艸^)
2017VA告知
フリークラスって!?
皆さん、こんにちは☆

うっかりしていたら もう2月(°д°)
しかも 盛り上がった初のパ・ド・ドゥクラスから すでに1週間・・・
ヴァリエーションの会まで あっというまですよぉ( 」´0`)」
と、言うことは NBA鹿児島も すぐですね~( ´∀`)

四の五の言わずに(笑)毎日を懸命に過ごしているでしょうか?(;一_一)
考えましょー。

1485412353869.jpg
ハナ 小4 週に1回 コツコツと頴娃校で頑張ってます!


春が近くなり ご入会の方 体験レッスンのお申し込み お問い合わせも
ありがたいことに 続いています(*´∀`*)

「あーと」な名物(笑) いろいろありますが、フリークラスも名物の一つです☆

正会員(お月謝での受講生)の中にも レッスン回数などいろいろ選択肢がありまして
フリークラスは 毎日でもお稽古したい人にご利用いただいています。

1485442856721.jpg
ユウワンも4年生 二人共 ちっちゃかったのにね~~(T-T)

フリークラスのお月謝は 12000円(税込です( ¯﹀¯ )/+* 笑)

小学校2年生以上になると 笹貫校 加治屋校 で 月曜日から土曜日までの
毎日 通常クラスに参加することができます。
単純に計算して 週に6回 お稽古ができます。上手く(。・_・?)ハテ?すれば 

通常クラスだけで 月に30クラス近く 受講できるしくみです( *^艸^)

中学生以上や 小学校高学年でも 希望があって 時間が合えば
一日に 縦に2クラス 3クラス 受けることも可能なので 笹貫 加治屋 合わせると
11クラス(になる?? もっと??笑)になるので 順調にいけば 
月曜から土曜の通常クラスだけで 月に50クラス前後受講も可能( ´∀`)

また フリークラスのメンバーは 笹貫校の火曜 水曜 金曜 通常後の個別指導も
自由に受講
できます。帰りが遅くなるのを お許しいただければですけど・・・。

結構自慢のシステム(名物)ですが、これをフルに活用してくれる奇特なメンバーは
まだ いません(笑)
今の子供たちは 塾や ほかの習い事も忙しいようですし・・・
実際 ハードですからね~~☆

この自慢のシステムに チャレンジ&フル活用してくれる人材の誕生を待っているところです(笑)

IMG_6754.jpg
マコ 中1 ヴァリエーションの会が あーとの初舞台になります♪

いろんな人に バレエに気軽に親しんで頂きたくて はじまった「あーと」です。
その他のシステム など 詳しくは ↓ ホームページをご覧下さいm(_ _)m

http://cb-art-company.com/


あーとな皆さんに お知らせです!
プリンシパルでも掲示しましたが

2月17日 18日 通常クラス 特レンはすべて休講です。
2月19日の 特レンは 13時スタートを予定しています。
また 2月26日日曜日の特レン後
「バレエ オブ 鹿児島」さんの 公演とのことで
レ・ミゼラブルリハーサルの日程を変更します。
当日 特レンのお迎えは 16時でのご協力を。

詳細はまだ入手できていませんが「バレエ オブ 鹿児島」さんの今回の公演には
以前ラインでお話した 紫綬褒章を受賞された 山本隆之さんもご出演と伺っています。
チケットは2500円だそうです。
必要な方は 私まで ご連絡ください☆
1485442845274.jpg
涌井先生の一言が(*´∀`*)ノ。+゜*。
2201FotorCreated

「原さん、発表会のゲストなのに なぜ?そんなに あーとに??」
な疑問もアチコチで( ´∀`)

以前から「あーと」なファンの皆さんは ことの成り行きもご存知だと思うのですが
つい最近 「あーと」の存在を知った方にとっては(。・_・?)ハテ?な部分もおありのようなので
念のため。

原 健太先生は、バレエの神様 涌井三枝子先生の主宰されるワクイバレエスクールから
新国立劇場バレエ団へ入団されました。

ジュニアの時代にも 「あーと」な発表会で 踊って頂いています。
当時からの「あーと」なファンの皆さんは ずーっと健太先生の追っかけでもあります。
2021
2014リハーサルより

あーとなボーイズリーダー ルイ(現在小6)が「あーと」でお稽古を始めたこともあり
涌井先生のご厚情で 2014発表会に 健太先生に久々 ご出演いただける運びとなりました。
_MG_8613.jpg
2014リハーサルより

ちっちゃなルイは 健太先生の ひとつひとつの動作に釘付け(*´∀`*)
当時 「あーと」なボーイズは ルイ一人。健太先生がつきっきりで女性のエスコートをルイに伝授。
2022
2014リハーサルより

小さな王子の誕生に あーとなファンの皆さんは大盛り上がりでした(^-^)v。
その発表会終了直後 
ルイ君みたいになりたくて 健太先生に憧れて
カノア(中1) ソラ(小5) コーキ(小5)が あーとなボーイズになった次第です。

2016発表会のリハーサルに 涌井先生がご来鹿くださったとき
お年頃ボーイズ4人の存在に 話題が及んだので
健太先生のおかげさまで ボーイズが集まってきていることを あらためてご報告しました。

そーしましたら涌井先生が 「それなら 健太 鹿児島に定期的に通って みてあげて」と。(((o(*゚▽゚*)o)))
健太先生は「僕なんかのお陰とかありえませんけど・・・分かりました。僕でよかったら 通います」と。\(^^@)/
(・・・なんて 謙虚な・・・・(-人-))

2016の発表会直後に お年頃ボーイズ ソータ(小5)も、仲間入り(*´∀`*)

鹿児島初!?のパ・ド・ドゥクラスの開催も 発端は
中1になったカノアにそろそろと・・・のお話からでした。

パ・ド・ドゥクラスの傍らで ボーイズ達には 健太先生 小口先生に、つきっきりでの 未知なる特訓も始まった次第です(^-^)v
有り難いことです(-人-)
12011FotorCreated

涌井先生の一言は いつの時も とても大きく 有り難く 現在に至ります。ハイ。

エスコートのサマになる男性
エスコートされるに相応しい女性

あーとなすべてのメンバーが そうなる日を夢見て、頂けた機会を大切に 
私は私のやるべきことを 頑張りますっ!

あーとな皆さんへ
インフルエンザでのお休みの届出が 増えています。
インフルエンザは命に関わりますので、こんな時期 怪しいと思ったら
お休みしましょう。体調管理を万全にm(_ _)m