バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
2016年もお世話になりましたm(_ _)m
1483087341959.jpg

皆さん、こんばんはm(_ _)m

ホール本番もそーですけど、コンクール直後も やや時差ボケに近い状態( ´∀`)
よほど、日常 のんびりと生きているのね~~と、、、
反省などしています。

1483087333206.jpg

ザ・バレコン福岡 中の画像を記事のお供に(笑)

がぁあおお~(`・ω・´)を、繰り返したコンクールへの道のりでした(いつもですけど・・・笑)

煽られなくても、自ら努力出来るようになってほしい・・・と 切に願う 今日この頃。
努力は裏切らない・・・と 私は思います。
思うような結果にいたらなかったのは、努力が足りなかったにすぎないし
コンクールですから、自分より努力した人がいたにすぎない。
ならば 努力の限界を上げていけばいいわけで・・・。
言いたいこと わかります??

今回のメンバーの努力も 私から見たら まだ「努力した」とは言い切れない。
残念なことに ムラがあったし・・・
別な言い方をすれば その程度だから 目指した結果に繋がらなくてよかったとも思います。
1483087359041.jpg

私の夢と希望は、あーとなメンバーが
私自身から「まだ やるの??」な言葉を引き出してくれるメンバーになってくれること(笑)。

回数を重ねるたびに本当の努力に近づいてほしいと願っています。

今回も鹿児島からも たくさんのお教室から出場してましたー。

オーストラリアへ留学中のバレエスタジオ22のカリチャン。
バレエ学校が夏休み(?あってる??)で 出場(*´艸`*)

留学から1年、すごく素敵に成長していて思わず感涙。
ジュニアA部門で第2位受賞 (・ω・ノノ゛☆パチパチ

ヒグチバレエスタジオのハルカチャンも ジュニアB部門で 入賞 (・ω・ノノ゛☆パチパチ

カリチャン ハルカチャン おめでとうございますっ!

練習している姿を見て それぞれに1年の努力が伝わってきて よそ様ながら 私は涙が出るほど嬉しかったです。
と、同時に ウチンチのメンバー・・・もっと 締めねば(ー_ー)!! と思いました(笑)

1483087411667.jpg

2016年も スタッフ一同 大変お世話になりました~。
相変わらずの お騒がせ( ´∀`) でしたでしょうか??"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

きっと来年も 変わらず お騒がせすると思います。
が、これも私なりにバレエを盛り上げるための手段とお受け取りいただいて
諸々 ご容赦 願います(笑)

1483087425440.jpg

年が明けたら ヴァリエーションの会 NBA鹿児島予選と続きます。
またまた全力の2017年となることでしょう(  ̄▽ ̄)
どうぞ 懲りることなく お付き合いください。
2017年も 宜しくお願いします!

1483087437289.jpg

あーとなみんなー( 」´0`)」

31日と2日は 特レン 開けますよぉお~\(^^@)/
スポンサーサイト
応援、ありがとうございましたー( ・∇・)
こんばんは(o´罒`o)

ザ・バレコン福岡、表彰式まで終わりました。
たくさんの応援、ありがとうございましたm(_ _)m

高い目標を掲げたり、掲げなかったり(笑)
極めて人間らしい「あーと」な面々でしたので
今回、入賞者はいませんでした( ・∇・)

けれど、福岡に来るまでに、悔しい思いや辛い思いも出来ました。


詳しくは、また帰ってから(^∇^)

取り急ぎ!ご報告とお礼まで。
準決選、速報(笑)
皆さん、こんばんはm(_ _)m

本日は全部門の準決選でした。

ジュニアB部門初出場のトウコ(小6)
ジュニアA部門、ナツとコノカ(どちらも高1 )
お陰様で、決選進出となりました(o´罒`o)

アイリ(中2)も、元気です(振舞ってる?)

時折「気を感じない( →_→)」と、私につっこまれながら、たくさんの作品を勉強中です!

ファイナリストに初めてなったトウコは、早速
私から、普通じゃ絶対に考えられない「あーと流」の衝撃の(笑)洗礼を受けて、困惑( •́ㅿ•̀。 )しとりました( ・∇・)

たぶん、これから もっと強くなるはず( ¯q¯ )

コノカは、二年前 ジュニアAに上がって、決選に進めなかったので、リベンジとなりました。
受験期を挟んでの挑戦ですが
決選に進出出来たことより、お稽古通り踊れなかった事に_|~|〇してます。
良い事です(o´罒`o)

ナツも思った風に踊れなかったようで
大人に近づいている分、メンタルコントロールと直面する時期に入りました( ・∇・)

コレを超えたら、また頼もしいダンサーが
あーとに増える事になります(o´罒`o)

明日も頑張ります!もとい(笑)、頑張らせます(^-^)v



ザ・バレコン福岡 本日の結果。


皆さん、こんばんは。
スマホから、無事に投稿できますように( ・∇・)


画像は、天神のクリスマスイベント(o´罒`o)
昨夜、皆で出掛けましたの( ¯﹀¯ )/+*
福岡は、やはり、、、オサレですねー。

ジュニアA予選の結果です。

初出場のアイリは、残念ながら通過ならず、、、でした。
が、結果を見てのアイリの同行をみて
「おっ󾭠?」と、思っています( ̄▽ ̄)
経験からしか、学べない事もある。失敗がスイッチを入れる事も多い。
強くなったアイリを楽しみに、援護を続けます✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

予選審査は、丁度100名でした。

コノカが17位の点数(あーとなメンバー調べ)で予選通過。

「はっ?」な事をやらかした(笑)にもきわらず。
有難いことです(-人-)
稽古は裏切らない事を、コノカはしっかり知りました(o´罒`o)

ナツは、4位の点数で予選通過でしたが
なーんと1位通過の方と、わずかに2点差!

久々のコンクールに、やや緊張状態でしたが、感触も思い出したようです(^∇^)

スタッフ&今日のメンバーと、
「おしょるべし、ワクイメソッド、、、(-人-)」
と、今日も何度も語り合ったものです。

明日はトウコの審査です。明日も頑張ります!



ザ・バレコン福岡出場者&あーとな皆さんへお知らせ~♪
皆さん こんばんは。
ザ・バレコン福岡が25日から始まります!

「あーと」からは今回 4名が出場

25日のジュニアA予選審査に
ナツ(高1)


コノカ(高1)
IMG_6725.jpg

アイリ(中2)初出場
IMG_6731.jpg

26日のジュニアB 予選審査に
トウコ(小6) 初出場
1482362128229.jpg

まだまだギリギリまで 頑張ります!もとい、頑張らせますo(・`д・´。)

コンクールへの道のりも、常に すったもんだ(笑) 
ブログ用に、(笑)と表現していますが、福岡に何泊もするコンクール。
こちら側はとにかく必死 (๑`→Д←´ ๑)
が、基本のんびり族の「あーと」なメンバー。
何度、(´・З・`)を繰り返したことでしょう。
現場についても、きっと (-"-;)を繰り返す。
しかーし、しつこさを武器に、がんばろーと思います。

いつか、「これ以上 やれることはない!」と断言できるまでの
頑張りを経験してほしいと切に願っている今日この頃。

携帯から操作できたら(苦笑)、速報を試みます(^_^;)
あーとな皆さんへは、グループラインで 確実に速報します(笑)

限界のレベルは上げてきているとは(笑) 思うので
どーぞ、皆さん 応援してやってください。

昨日 本日と 加治屋校 笹貫校の大掃除のお手伝い
メンバー、ママ達が 駆けつけてくれました。
お忙しい中 有り難いことです。

あーとな皆さんに年末年始の特レンのお知らせです。

1月31日  1月2日 笹貫校にて 特レンを開講します。
「やりたい・・・」な 皆さんは どーぞ。
11時30分からです(*´∀`*)

コンクール出場と重なり 長いお休みになってしまいます。
ご協力感謝します。

あと、ひとつ朗報\(^^@)/

只今チアに集中中( ´∀`)の、サキ(小3)
めでたく 1位となり 全国大会進出\(^^@)/
レッスンにやってきて (*。>∀<)9"ッシャ!
1482386526006.jpg

「世界大会進出!」の朗報もみんなで 待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

三年生の サキ が頑張ったんです。チームバレコンな皆さん、わかってますね(ー_ー)!!
ボーイズ奮闘中\(^^@)/
sFotorCreated
皆さん、おはようございますっ!

ヴァリエーションの会に出演する、噂の!?(笑)「あーと」なボーイズ達↑
コラージュにしてみました( ´∀`)

上から順番に

コーキ(小5)   カノア(中1)
      ルイ(小6)
ソータ(小5)   ソラ(小5)

重ねて申し上げますが、事務所通してくださいね~~(笑)

で、このイケメンボーイズ達に 対抗するメンバーも 増員中(*´∀`*)

s2FotorCreated
(真ん中は 愛先生からスタジオにプレゼント! くるみ割り人形君 (*≧∀≦*))

あーとでは 男役さんをやると上達する!というジンクスがあるので
ガールズもある程度の年齢になると 率先して男役さんに手を挙げます。

ヴァリエーションの会で 3年生以下のグループ作品に
4年生以上のガールズが5名 男の子役でお手伝いしてくれることになりました\(^^@)/
あーとなイケメンボーイズ(笑)との比較も お楽しみください!

あーとなファンの皆さんの 
癒しのユウワン(小4 本名はユウワですけど・・・笑)も、この度 男の子役デビューします(((o(*゚▽゚*)o)))
どんな男の子を魅せてくれるか お楽しみに~です(*^^)v
1482113480185.jpg


本場 ワクイバレエ団様のスペシャルヴァリエーション大会 
今年もすご~~~いたくさんのご出演(((o(*゚▽゚*)o)))
参加数 作品数もさることながら 参加団体も18団体(`・д・ノノ゙☆パチパチ
いつか 鹿児島も 気軽に他所様からももっともっと参加していただけるように頑張ります(p`・ω・´q)

今年は12月24日に開催とか(*´∀`*)
帰省や旅行で 当日 大阪にいらっしゃる方は、是非~~☆☆

IMG_6717.jpg
ココロ(小6)

あーとな皆さんへ お知らせです。
ザ・バレコン福岡 出場・年末年始のお休みのため
12月23日から1月3日まで 通常クラスは全クラス休講です。
お間違いのないように お願いします。

年末年始の特レンの開講日は あーとなラインでお知らせしますので
しばしお待ちを。
パ・ド・ドゥクラス (*∩∀∩*)ワクワク♪&ヴァリエーションの会準備中!


皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

「あーと」な新メンバー、マコ(中1)(*´∀`*)
それぞれのお教室でこだわるところも 違うと思うので
困惑することも 多いかとは思いますが
だいぶ 私たちの求める「力」もついてきました。
バレエへの情熱が 成長をしっかり後押ししてくれています♪

もっともっとの成長を求めて、思いついてしまい( ´∀`)
健太先生にお願いして 鹿児島で初めて開講する「パ・ド・ドゥクラス」。
昨日がお申込み 開始日でした!

まだスタジオPCは開けておりませんが、ラインでのお申し込みで
びくっくり たくさん.。o○ ○o。.
お申込みのみなさんに せめて 1日は経験していただけるよう
「あーでもない こーでもない」と奮闘中です(^_^;)
両日の申し受けはすでにできませんが、1日だけでも・・・なら
出来るだけ なんとかします。希望だけでも お聞かせください☆☆
みなさんの希望をうかがって、次回からのクラス設定などなど 健太先生とご相談していきたいと思います。

ザ・バレコン福岡がまもなくですが、出場者以外も奮闘中の昨日の特レンの画像を中心にm(_ _)m
15?16名(。・_・?)ハテ? だったかな??(笑)
IMG_6703.jpg
特レンデビューも果たしたミチカ(小4)↑
昨年夏かな?お引越しで鹿児島にやってきて、あーとなメンバーに(*´∀`*)
なかなかの頑張り屋さん(*^^)v 好み(笑)です( ´∀`)

妹のヒマリ(小2)↓ドキドキしながら 特レンにも通ってきます(*´`)
IMG_6698.jpg
二人とも 指摘したことは 次回には直す!
理想的な頑張り方を知ってます。きっと素敵なダンサーになりますよん( *^艸^)

1482112880933.jpg
3月のヴァリエーションの会でヴァリエーションデビューすることになりました☆
ミウ(年長)↑ 同級生のアカリン(本名はアカリですけど)と、二人で踊ります(p`・ω・´q)

「そ~~~んな小さい頃からヴァリエーションって!?(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)」なご意見もあるかと思いますが
皆さんがご存知の「あーと」なメンバーは み~~~んなそうやってお稽古してきました。
手足をうまくコントロールすることさえ難しい年齢ですから
指導するのも振り写しをするのも とても大変ですけど(と・・・思います。私には出来ませんので・・・(^_^;))

ヴァリエーションの会は、もちろん 涌井先生のお勧めて始めました。
ワクイな小さな皆さんが、ガンガンヴァリエーションを踊っているのに 驚愕したのを覚えています。
で、とにかくやってみよー\(^^@)/で、あーとでも始めた次第です。

「あーと」は、毎回の通常レッスンで 希望のメンバーは ヴァリエーションの指導をします。
バーレッスンのあとに 通常でも10曲以上を指導するクラスもありますんです(^_^;)
一人一人を見ますから、時間に追われてテンヤワンヤ(笑)ですけど
メンバーの嬉しい時間ですから、(p`・ω・´q)
いろんな作品があるので、他のメンバーのヴァリエーションから学ぶことも 多いんだと思います。

IMG_6710.jpg
マアヤ(小4)↑も、おちび時代からヴァリエーションを練習してきました。
思い返せば、「とにかく 笑顔」が はじめの数年の課題でしたね~~(笑)
4年生になるころには、もっとおちびの憧れの存在になっているから、凄いことです。
一人で 舞台に立つ経験が 自信もつけてくれるようです(*´∀`*)

IMG_6664.jpg
新メンバーの一人 ソウタ(小5)。
優紀(先生)の細かいこだわりに 右往左往 しながらも 頑張ってます☆
パキータのヴァリエーションでデビューです(・ω・ノノ゛☆パチパチ

他所様の皆さんも出演可能な ヴァリエーションの会
よろしかったら ご参加ください。一月末までの申し受けです。
あーとへご入会希望の方も 今からでも ヴァリエーションデビューも間に合います(*´∀`*)
ご検討くださいませ~。
せっかくの機会!プリマ気分で、バレエをとことん たのしんじゃいましょー☆
1482047325710.jpg
カノア(中1)。ボーイズに甘い!と 言われる私も 思うところがあって
ボーイズにも鬼婆、始めました(笑)。このところ 腹筋 腕立てにも男らしさが(T-T)
もっと(p`・ω・´q)

カノアの目指すところは 健太先生(新国立劇場バレエ団・ワクイバレエ団)↓ですから、ガンガンやらねば(^_^;)
1481810420330.jpg

パ・ド・ドゥクラスに小口邦明先生もお見えになることになり、\(^^@)/な「あーと」なメンバーです。
「で?で?晃明先生は??いつ??」な、雰囲気もチラリホラリ(^_^;)

はい(*´∀`*) しゃちょうは 皆の頑張りのためなら なんでも頑張りますっ( ´∀`)
160825-0227.jpg
イージービデオ企画さん 撮影  岡田晃明先生(東京シティバレエ団)&ミク(高1)
二人らしくて、大好きな写真の一枚です(*´艸`*)
パ・ド・ドゥクラスのプリントo(@^◇^@)o
160825-0753.jpg
皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

今日も記事のお供画像、舞台写真はイージービデオ企画さん撮影の写真からm(_ _)m
160825-0698.jpg

1月28日 29日に 開催する鹿児島初!?のパ・ド・ドゥクラス。
あーとなチームママ(笑)にお願いして プリントにしてもらいました\(^^@)/

img094.jpg

だらだら~~と 書いた私のブログから こ~~~んなにわかりやすい プリントに!
ママ達、パパ達には 助けられっぱなし・・・有り難いことです(-人-)
このご恩返しのためにも 子供たちを徹底的に鍛えよーと 必死です(p`・ω・´q)

12月18日(日)10:00~お申し込みを受け付けます。
あーとなメンバーは 美友(先生)のラインへ
他所様の皆さんは、スタジオPCにメールで頂くか
私の携帯番号(09084142392)を登録していただいて ラインでどーぞ。

お申込み方法 詳しくは 12月9日「パ・ド・ドゥクラス開講」の記事をご確認ください( ´∀`)。
たくさんの皆さんとご一緒出来ると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

IMG_6693.jpg
ナツ 高1 ザ・バレコン福岡準備中。(*゚∀゚艸)なお衣裳が届きました\(^^@)/
今度 もっとわかるように 撮影しようと思います。ナツも漏れなく 追い込まれ中(笑) そろそろ「必死」を実感させましょー。

160825-0176.jpg


ヴァリエーション デビュー ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


皆さん、こんにちは。
本日も舞台写真は、イージービデオ企画撮影の画像から☆

今日の鹿児島は雨です。
なかなか12月らしくなってくれない昨今。。。
寒けりゃ 寒い(-"-;) ブー となるのに、寒さをかんじないと(。・_・?)ハテ?となる。。。
今日も極めて 人間らしく 生きてます( ´∀`)

160825-0606.jpg

160825-0594.jpg

↑「2016」発表会で たくさんのお客様から 「きゃぁああ~~~ きゃわゆいo(@^◇^@)o」と
黄色い(。・_・?)ハテ?声援をいただいた チームヒヨコ↑

今も もちろんかわゆいです(笑)・・・私はほとんど画像でしか会えないけれど(´;ω;`) いじけてないです!
チームヒヨコの1羽(羽であってる??) カリン(小1)の甲 足裏トレーニングの図↓
1480644095111.jpg

カリン(小1)もヴァリエーションデビューです\(^^@)/
チームヒヨコからも たくさんのメンバーが ヴァリエーションデビューしますんです☆☆

オチビが一人で だあれもいない舞台に進む・・・
だいぶ 何人も送り込んで(笑)ますけど、それでも 慣れることはないですね~。
小さい体に 照明をたっぷりあびて 進んでいく様子は 常に感慨深く・・・
そして 口の中 カラッカラ( ´∀`)
がんばろー(p`・ω・´q)

IMG_6650.jpg
ヒナノ(小5) 何かの殻を破ろうと 必死のこの頃。 
私的には 全力援護中ですが ヒナノには ご迷惑なほどの 鬼婆してます(笑)

IMG_6223.jpg
トウコ(小6) ザ・バレコン福岡 初出場。遠慮なく 追いこんでますが、だいぶ強くなりました( ・∀・)v
 
3月19日県民交流センターで開催のヴァリエーションの会 o(@^◇^@)o
あーとからのヴァリエーション発表がまたまた増えました\(^^@)/
な~~~んと 54曲に ( *^艸^)
ヴァリエーションのお稽古を始めると どんどん 上達するので
これからの成長がとても楽しみです☆

もちろん 他所様のみなさんも ご参加いただけますっ☆(1曲 3分以内 ¥15000)
正式なご案内は 1月初旬に 各お教室主宰の先生に送付予定です!
約10日後に 同じ会場で NBA鹿児島予選も予定されています。
コンクール出場予定の皆さんむけに、ヴァリエーションの会 終演後 舞台稽古の時間も作る予定です(*´∀`*)

よろしかったら ご活用ください! 是非 ご参加の お心づもりを\(^^@)/
160825-0214.jpg


ヴァリエーションの会 あーとから52曲のヴァリエーション!?(((o(*゚▽゚*)o)))
イチ!ニッ! イチ!ニッ!
何があってもすこぶるやる気を起こせる日です\(^^@)/
全力で頑張るっ(p`・ω・´q)



改めまして 皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ 今日の記事のお供画像トップは
イージービデオ企画さん撮影の「2016」 ラ・フィユ ダイジェストから(*´∀`*)

先日 お知らせした鹿児島初 「パ・ド・ドゥクラス」、たっくさんの方に興味をもっていただけて
嬉しい限りです☆☆FBとやらがよくわからぬのですけど
たくさんの「いいね!」や拡散のご協力もありがとうございますっ。
定期的に継続できるぐらい お申し込みがあったら 嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6672.jpg
アイリ (中2) ザ・バレコン福岡初出場準備中( ´∀`) 鬼婆全開で追い込み中です( ̄▽ ̄)

3月19日に開催する他所様も参加可能な ヴァリエーションの会(可能性の集い)
「あーと」内の申し込みが 一段落(。・_・?)ハテ?しました。

な~~~んと 今回は「あーと」から 52曲も(((o(*゚▽゚*)o)))のヴァリエーションの申し込みがありました(・ω・ノノ゛☆パチパチ
ヴァリエーションの数が 昨年より 11曲も増えたのです゚゚(゚´Д`゚)゚
つまり 頑張るメンバーが増えてきた!ということ! 喜んでいますっ☆

スタジオでは アチコチで 毎週 毎週 52曲を仕込むことになりますんです( *`・ω´・)ゞ
どの出演者もレッスンに参加するたびに ヴァリエーションをお稽古しますから
スタジオは、テンヤワンヤになります(笑)

ホヤホヤ5歳ちゃんたちの初挑戦もあるとか・・ ドキドキ バクバクで
舞台袖からストーカーのように覗く回数も増えそうです( ´∀`)

グループ作品は 小学校3年生以下と小学校4年生以上の2つのみにしました。

1480644088953.jpg
アヤネ ピカピカの4歳もデビューします(・ω・ノノ゛☆パチパチ タイツもゆるゆるのお年頃なのに この甲!(*´∀`*)ノ。+゜*。
成長にご期待下さい!


4年生以上の レ・ミゼラブルも な~~~んと30名様 お申し込み(((o(*゚▽゚*)o)))

作品を通して 多くのことを学習したいです☆
IMG_6364.jpg

あーとな皆さんへ お知らせです。
プリンシパル 発行しました。子供たちに持ち帰りの声掛けをお願いしますっ。