バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
11月にも出演オファー♪
皆さん、こんにちは!

今日もポッポさんチームの画像をお供に。このアングルで撮影する発想がオサレなのよね~~((∩^Д^∩))
_03_3125.jpg


もう10月になろうとしているのに、、、あづい・・・ですね。。。
体調管理に気を付けましょう!

ありがたいことに11月にもイベントでの出演のオファーがありました~~。
ご依頼くださる主催者様方は、「ギャラが申し訳ないぐらい少なくて・・・」と
どなた様も、仰せですが
「滅相もございません!」です。ハイ。
ご期待に添えるように頑張らせます!

_24_2632.jpg
↑アイリ中2 通称がアイリン(笑)です。
12月のバレコン福岡初出場に向けて、頑張らせ(笑)中です。
うっかりしていたら、ジュニアAでの初出場となりました。気合い入れていこー!

↓トウコ小6もバレコン福岡は初出場!
_24_2548.jpg
かなりな勢いで集中力高まり中(^-^)/
頑張るっv(o゚∀゚o)v

_MG_9284.jpg
「あーと」なメンバーの特徴・・・すぐ・・・集まる。。。たかる:(´◦ω◦`):
本番終了直後の図ですね、、、な~~~んと健太先生にまで・・・。

応じていただきまして ありがたいことです。ハイ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト
真っ黒・・・でしょうねぇ・・・゚゚(゚´Д`゚)゚
皆さん、こんにちは。本日もご来訪ありがとうございますっ。
今日の記事のお供画像も 2016ポッポさんシリーズから~~\(^^@)/

_MG_8720.jpg

原 健太先生(新国立劇場バレエ団 ワクイバレエ団所属)&ナツ(高1)
(只今 ナツは久々のコンクールに向けて 徹底的にやり直し中 (^_^;))

鹿児島は 昨日 ほとんどの公立中学校で体育祭だったようです。

お天気に恵まれてよかった・・・
けど、日差しがすんごく強かった( ´∀`)

鹿児島のどこのバレエな中学生達も 漏れなく 真っ黒・・・でしょうねぇ~~~

今日は覚悟して(笑) 入室しよー。

_03_2796.jpg


昨日の特レンは 8名参加だったかな??
少し前までは 8名も!参加\(^^@)/だったのに、近頃は 8名だと少なく感じるようになりました。
有り難いことです(-人-)

チーム南薩でお稽古中で、春に県外から転入してきたメンバーが
昨日 初特レン(・ω・ノノ゛☆パチパチ
いろいろびっくりしてました(笑)が、頑張りきりました\(^^@)/

ちょっと少なめだったので、昨日はコンクール出場メンバーにマッサージもサービス( *^艸^)
多い日は 時間的に無理ですから~~( ´∀`)
やり方を教えてやらせてはいますが、それぞれ 甘いのね~~。
目に涙が・・・(/□≦、)
サービスと受け取ったか 苦行と受け取ったかは 定かではありません(笑)

_MG_8655.jpg

小口 邦明先生(新国立劇場バレエ団) & ミユウ(当方 講師)
(ミユウもただいま改造中。凄みを利かした私のストレートにも耐えてます)

発表会でいろいろ学ぶこともあり 考えることもあり 自分の弱点を知り
希望もみえたメンバーの 前進を感じる今日このごろ。

コンクールメンバーの追求も以前より深くなってきたように思います。
あくまでも「あーと」的にですけど~~"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

_03_2721.jpg

やりたい自由とやらない自由の共存を目指して18年。
私の理想も伝わってきたような\(^^@)/

今週も 頑張るっ(p`・ω・´q)
テンションマックスo(@^◇^@)o
皆さん!本日もご来訪ありがとうございますっ。

台風の影響での鹿児島県内(大隅半島 南薩方面)の停電は、復旧したでしょうか??
あーとな皆のおウチは、大丈夫になった模様ですヽ(;▽;)ノ
九州電力の皆さん、どうぞ宜しくお願いします。


このところ・・・
「はい???」なことがあり、ぶ~~~~ん(惱)に陥りそうになっていましたところ
(あーと内のことではないので、あーとな皆さんは心安らかに・・・笑)

涌井先生から、これまでの18年の間には あり得なかったコンタクト(。・_・?)ハテ?を賜り
「ひゃ~~~~~~(*≧∀≦*)」と、なり 「ぶ~~~ん(惱)」なんか(笑)、どーでも良くなり
いきなりテンションマックスな私です。
先生は・・・ やっぱり・・・ 神様です。ハイ 

元気にがんばろーっと(p`・ω・´q)

2016出演者の皆さんへ念のため。
約半年 ぽっぽさんに撮影していただいた写真達の購入期限が
9月30日までです。
皆さん、購入済みですか?

Baidu IME_2016-9-23_9-46-25

ご案内の用紙をなくされた方とか いらしたら スタッフもしくは 
業務部リーダーさんへお尋ねください!

こ~~~んな写真や↓ コノカ(高1)・・・バレコン福岡へ向けて 私によって煽られ中です( ´∀`)
_03_2608.jpg

こ~~んな袖からの写真も! あーとな宝石ちゃん達(*´∀`*)ノ。+゜*。
IMG_5826.jpg

た~~くさん ありすぎて チェックも大変だと思いますが
出演者の大切な瞬間です。しかも お安いですし うっかりのないようにしましょーねー!

もひとつ・・・"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"な話。

あーと名物 特別レッスン・・・ 通称 「特レン」用の受講カード
「特レンカード」のキャンペーン販売中のご案内は先日 こちらでも・・・(^_^;)

はじめて 「特レンカード」購入申し込みの とあるママったら

DSC_1571.jpg
ヾ(@°▽°@)ノ

そりゃ・・・特訓に近いですけど・・・
いや・・・ほぼ 訓練とも言われてますけど・・・(^_^;)

この封筒を差し出した オチビの燃える瞳に「確かに 特訓 申し受けました!」です(笑)

昨日 特レンデビューメンバーも めでたく 5時間 乗り切りました( ̄▽ ̄)
どんどん 強くたくましくなあれ\(^^@)/

10月オファーをいただいた舞台に「出演する皆さんの写真を」と言われて
作ってみました。ちょっと上手に出来た気がするので 皆さんにも お披露目(笑)↓
FotorCreated92
奇跡のダンサー 大前光市さん
ステージパフォーマンス2010にご来場のお客様は リオ パラリンピックの閉会式で話題になっている大前光市さんに 「あっ!」と思われた方も多いと思います。
そうです(*´∀`*) 2010年の夏 当方舞台で千晶先生やエディさん 塚下さんとご出演くださった大前さんです。
Baidu IME_2016-9-20_14-37-48
花鳥風月 大前光市&夏美

2010年の本番時の画像を記事のお供に(*´∀`*)

Baidu IME_2016-9-20_15-6-39
オーランドバレエ団 ワクイバレエ団 安川千晶先生

「あーと」内も新聞の記事やら何やらで 賑わってます。当時 ご来場くださったお客様から「あーとって凄い人を呼ぶところなんだねー」な声も頂戴しているとか。間違っても「あーと」や私が凄いわけでなく、涌井先生のお力添えのおかげさまですから お間違いのないようにm(_ _)m


 私は、なんでも(。・_・?)ハテ?どんどん、時にはうっかり(笑)喋ったり書いたりしてしまう奴ですけど、
2010年の大前さんの出演に関して、ブログ場でも大前さんが義足であることを 前もって 書かなかった。必死の思いで我慢したのを 今でもよく覚えています。私と同じ衝撃をお客様に感じて欲しかったから。パンフレットには書いたけれど、それでも会場では読みにくいようにちょっと工夫などした(笑) 上演後 しばらくは呆然として われに返ったように お客様が一気にパンフをめくる様もチェックできて「よしっ!」と思った(何が、よしっなんだか・・・)
花鳥風月の大前さんとガマーシュが 同じ大前さんであることを 後に気づいた方も多く、愕然となった・・・という話も( *^艸^)
Baidu IME_2016-9-20_15-11-6
ご自分でガマーシュをさらに華やかにするために お裁縫をなさる大前さんの図↑

 十分おわかりでしょうけど、大前さんも人としてとても優れている方です。素人相手にギリギリまで芝居を仕込んでくださって、出演者がキリキリなるのを全力で防いでくださいました。舞台へ向き合う千晶先生から受けた衝撃もとても大きく、バレエへの価値観がまた一歩大きく進んだ2010でした。今 「あーと」の実働隊(笑)と認識されているメンバーは、この時の舞台に初舞台に近い形で出演していたメンバーです。ナツ ミク コノカ レル じりじりと浮上をしてきた アイリ ココア サナ「あーと」は この翌年から コンクールでも上位入賞を続けるようになりました。当時のたくさんのメンバーに大きな影響を与えた舞台でした。
今のメンバーが健太先生や小口先生 晃明先生から大きな影響を受けたように。

舞台は出演者にもお客様にもなんらかのよい影響を与えてはじめて成功と言えるのだと思う今日このごろです。
Baidu IME_2016-9-20_14-45-26


大前さんは これからまた さらにお忙しくなるんでしょうねー。大前さんの思う作品がひとつでも多く出来上がることを祈りつつ、いつか 大前さんに時間ができたら また 皆に会いに来てもらえるように 涌井先生にお願いしなくちゃ!ですね(*´∀`*)


2010年のパンフレットに私が寄せた 大前さんの記事です↓よろしかったらどーぞ。




しゃちょうの覚え書き

今年の2月、とある舞台を見て、息を呑んだ。
なんなんだ!?これは…会場中の空気が別のものに変化したような感覚を覚えた。
プログラムでダンサーを確認することすら思いつかなかった。
 客電がついて、それでもしばらくは呆然としていたように思う。仮死状態から息を吹き返したもののように 震える手で プログラムをめくった。「花鳥風月 大前光市&夏美」
Baidu IME_2016-9-20_14-51-20

その時私の受けたショックは、もう書きようがない。
大前光市という奇跡のダンサーの存在はむろん知っていた。生でお目にかかったこともある。涙を流して大前氏の復帰直後の作品を「まりも」で拝見した。なのに2月のその作品の演じてが大前さんだとは気がつかなかった。あれほど食い入るように見入ってしまったのに、片足であることすら気付かなかったのだ。
 翌日、全舞協の理事会の席で、昨日の作品で大前氏が本番では義足をつけていなかった話を伺い、もう倒れそうになった。不覚というかなんというか それさえ全く気付かなかったのだ。その作品は精神そのものだった。形を成してはくずれ くずれては形を成す魂のような・・・手がどう動くとか、脚が上がるとか、表情がどうとか、そんな次元にいない作品。クラシックとは別次元のすごさ。今もまだ鮮烈に覚えている。
 お茶の時間になって気がついたら涌井先生にお尋ねしていた。「有体に申し上げますが、大前さんは おいくら用意したら 僻地鹿児島で踊って下さるのでしょうか?」「・・・」。
どうも私というやつは そこからだからいけない、と思いつつ ほかに言葉が見つからないのだ。だた、どうしても鹿児島の皆に見せなきゃいけないという衝動にかられて、まるでそれを任務のように感じてしまっていた。
私の無礼ぶりに もう 随分免疫もお有りかと思われる涌井先生は、微笑みながらすぐに大前さんに電話をしてくださった。
オファー成功♪ 私からのお願いだったら、そう簡単に叶わないことだと思うけど
この業界の神様である涌井先生は、電話一本で長期の鹿児島 滞在とワークショップまで決めてくださった。その後の涌井先生とのやり取りで、ドン・キでもガマーシュ役をお願いすることになり、やっぱりここでも やってもうた状態の私です。

不可能を可能にしてしまった上にさらに進化中の大前氏と、一人でも多くの人が触れ合って欲しいと強く願う。同じ空気を吸い 体現を通して 感じることを感じるままに。
Baidu IME_2016-9-20_14-54-11
ヴァリエーションの会(可能性の集い)は、3月19日\(^^@)/
IMG_6477.jpg
↑ ニワトリだって十分なストレッチは必要です(・Д・)ノ (笑)

皆さん、こんばんは。今日もブログへのご来訪ありがとうございますっ。

発表会までの数ヶ月 特レンのあとに リハーサルが続いていました。

9月になってからの特レンが、、、なんだか運動不足(。・_・?)ハテ?な気がして罪悪感を感じるのは私だけ??

今日も記事のお供画像は チームぽっぽさん撮影の写真たちから☆

IMG_6156.jpg

さて、このところ ず~~~っと12月に開催してきたヴァリエーションの会
この度は3月19日に開催します。
他所様からのお申し込みももちろん受け付けます。
1月ぐらいにはご案内できるかと・・・・

「あーと」なメンバーは、それぞれのヴァリエーションも決まったようで
新しい作品のお稽古もしています。
発表会を乗り切ったジュニア達、、、なかなか楽しみな勢いを見せています。

が!(笑)、欲深い私は、「もっと、もっと」と・・・( ´∀`)

なかなかどうしてついてくるので、もっと要求してみようと思ってます(笑)

IMG_5808.jpg
 

発表会の感想 ブログへのご意見 お問い合わせ 
バレエに関する質問疑問、私でお役に立てるような相談事(笑)などありましたら ↓へメールでどうぞ。
↓クリック
art19982@hyper.ocn.ne.jpまで

タイトルに「あーと・かんぱにぃへ」と 付けていただけると助かります。
フリーメールの中に埋もれてしまう場合もあって(´;ω;`)

頂いたメールへは1週間以内に必ず返信いたします。
返信がない場合は、恐れ入りますが 再送願います。

クラシックバレエあーと・かんぱにぃの新ホームページはご覧いただけましたか??

暇つぶしに ティータイムのお供に どーぞ ご覧下さい(笑)
↓クリック
http://cb-art-company.com/

_MG_8522.jpg
特レンカード 2016盛会 感謝キャンペーン(笑)
DSC_1569.jpg

皆さん、こんにちはm(_ _)m
↑いきなりスミマセン(笑) 撮影が下手で( ´∀`)
スタッフを指宿癒し旅に出しましたところ、留守番の私に「お土産」だそーで
なかなか かわゆい子達です(笑)

癒し旅の延長で 久々桜島に連れて行きました(うちの姫たちはまだ運転免許を持たぬので・・・笑)。
DSC_1567.jpg
桜島は壮大です。無条件に「ハイ、頑張りますっ」と言いたくなります。
皆さん、最近 行かれました?? たまには 渡りましょう。
私も 度々出かけることにしました\(^^@)/

さて、あーとな皆さんに念のため お知らせです。
グループラインでは お知らせ済みですね(*´∀`*)

「あーと」名物 土日の特別レッスン(場合によってはエンドレス・・・だいたい5時間・・・( ´∀`))
受講の際 必要な特レンカード。
発表会上演の際にキャンペーン価格での販売が行われます。
発表会当日をはさんで約2ヶ月間行うのが常ですが
なんと 私 あまりのバタバタで すっかり忘れておりまして
先日 突然思い出し ( ̄□ ̄;)!!・・・でした。

通常  10コマ(1枚) ¥15000 のところ
キャンペーン期間中に限り
     20コマ(2枚) ¥25000での販売となります。

特レンカードには有効期限はありませんから この機会にどーぞ。
あーと正会員 ご本人様のみの使用とさせていただいています。

私がうっかりしていたので、10月末日までの販売です。

待ってくださっていた皆さん、大変申し訳ありませんでした|柱|ヽ(・_・`)反省…

今後 「あれ???」なことがあったら どなた様でも 躊躇なく おっしゃって(*´ー`*人)

IMG_5129.jpg

沢山お褒めのお言葉を頂いたチームチャル 男性役に2名の女子も(*^^)v
末永くよろしくお願いしますっ!
みなさん、こんにちは。

鹿児島は・・・も??、お天気が不安定です。

フォトスタジオポッポさんから た~~~くさん写真が届いているので
ドンドン アップo(・`д・´。)!と 思っているのですけど
画像のファイルたちを開くと・・・つい
「あんなこともあったな~ こんなこともあったな~~」としみじみ 思ってしまって
見ているうちに 時間がぁあ~~~~!になってます(・・;)
出演者の見逃せない一瞬が 舞台裏にも表にも、た~~くさん。
子供たちもびっくりするぐらい頑張れた自分を思い出せる写真達だと思います。

今日は、袖からの写真をアップロード(*´∀`*)、記事のお供画像にできました!




先週 「あーと」で体験レッスンをされた方、な~~んと6名 (°д°)
有り難いことです。そのうち 5名の方がご入会(・ω・ノノ゛☆パチパチ

クラシックバレエ あーと・かんぱにぃへ ようこそ!
末永く宜しくお願いします!また賑やかになりますっ!

「あーと」な皆さん、自分の入会当初をよ~~~く思い出して
先輩たちにやってくれたこと もっとこうしてほしかったなぁ~~が
あったら 新しいお友達にも(*´∀`*) ね!?
_03_3082.jpg

1名の方は、「もう少し考えたい」とのこと(*´∀`*)
どーぞ、納得いくまで考えてください\(^^@)/
(ブログをご覧になっているか どーかは定かではございませんが ( ´∀`))

鹿児島市内には た~~~くさんのバレエ教室がありますから
自分のやりたいと思うバレエを、やれるところが一番です!
_03_2806.jpg

加治屋校(クラシックバレエ オープンスペース)でのお稽古を希望される方が
だんだんと 多くなりました(*´∀`*)
あわててオープンした加治屋校( ´∀`)
もう少し増えたら 平日でも  レッスン日も増やせそうです。
加治屋校のみんなぁー、たくさんの仲間が増えるように 祈ろう(-人-)

_03_3168.jpg

↓こちらは 打ち上げ(笑)の席での1枚(ママ達提供画像)。
健太先生も小鍛冶アナウンサーも 優しいお人柄が( *^艸^)
思わずパシャリな一枚だったようです☆
1472282849234.jpg

原 健太先生のレッスン日程が決まり またまた 大賑わいの 「あーと」です。
チームボーイズに新しい仲間も増えます\(^^@)/

リハーサルがないので、他所様にもご案内できるように 検討中です。
健太先生ファンのバレエな皆さん(*´∀`*) しばし、お待ちくださいねm(_ _)m
本日、明日の笹貫校 変更 休講のお知らせm(_ _)m

みなさん、こんにちは。

鹿児島は重たい雲が・・・
チラリとお日様も見えるのに、雷も・・・
不安定なお天気です。

さて、あーとな皆さんにお知らせです。

本日 11日月曜日の18時のクラスは、私が行います。
「しゃちょうじゃ嫌だぁあああ~」な、おチビたち 、遠慮なく変更しましょう(笑)
予約さえ入れて下されば、今日はキャンセルの連絡も必要ありませんよぉー。

20時のクラスは 休講。明日 午前のクラスも休講です。

お間違いのないように お願いします!

_24_3172.jpg

先日のブログに県外からのお客様が 嬉しいコメントをくださって(((o(*゚▽゚*)o)))
子供たちも より一層 励まされています!

他にも 毎回 届く拍手コメントも しっかり見ています。
いつも ありがとうございます☆

舞台人はお客様が育てるもの・・・とも言われますが
本当に・・・
有り難いことです(-人-)

今週も、がんばろーo(・`д・´。)

写真が一杯♥
みなさん、こんにちは。

鹿児島は再び 暑くなったような・・・
東北 北海道の台風での被害を思えば、暑いぐらいo(・`д・´。)
被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます。私たちは出来る事を出来るだけ!

チームポッポさんちのフータさん撮影写真。
出番直前の写真もたっくさんとって頂いています。
有り難いことです(-人-)。

ドキドキが伝わってくるのは 私だけでしょうか?(笑)
WEBFotorCreated10

「あそこまでの舞台をやったら、次はどうするんですか??」的な
くすぐったいような感想も頂戴しました( ´∀`)

「基礎基本をやり直して ちゃんとグレードをあげたいです」と 答えました。

パンフレットをご覧頂いた方はお分かりだと思いますが
私は(私達は)、涌井先生のメッセージの「爆発させてください」に 応えようとしたまでです。
私にとって、涌井先生のお言葉は絶対ですから
メッセージ原稿が届いてからというもの 「爆発・・・ばくはつ・・・バクハツ ・・・」と
寝ても覚めても考えてました。
31FotorCreated

「爆発」出来ました!と、先生に伝えるには どんな舞台を努めさせたら良いのか・・・

思い余って本番当日には プロの舞台スタッフの皆さんにまで 体当たりを実行し
 爆発(。・_・?)ハテ?したぐらいです(・・;)

私自身、びっくりするぐらいの集中力?を発揮した模様(脳を全力でつかったもようで・・・笑)
覚醒した部分が未だに閉じず  ゆっくり眠ることが出来ません。
日頃、どんだけ ぼんやり生きてるんだか・・・"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

「爆発」出来た(と、私は思っています ( ´∀`))ことで、また一歩前進できたので
このままのノリ(。・_・?)ハテ?笑 で、基礎基本の充実を計っている今日このごろです(*´∀`*)

先日もご案内しましたが あーとな全貌(笑)の詰まったパンフレット
調子に乗って た~~くさん作ったので まだまだあります(*´∀`*)
パンフレットだけでも・・・な みなさん お気軽に 連絡ください!
あーとなママたち経由でも お届け可能ですし、スタジオにふらりとお越しいただいてもかまいません\(^^@)/

11FotorCreated

約70ページのあーとな心意気(えっ???なんか違う? 笑)、たっくさんの方に ご覧いただきたいです!

新ホームページもご贔屓に♪↓

http://cb-art-company.com/
シルビアセールin鹿児島&チェロリサイタルのお知らせ☆
みなさん、こんにちは。

シルビアさんの鹿児島でのセールのご案内が届きました!
すでに みなさんご存知だとは思いますが、念のため~。見えますか?
img077.jpg

↓ だそうですヽ(*´∀`)ノ 
sirubia.jpg

もうひとつは、我らがオサレ部 部長 イクミさんおすすめのリサイタル(*´∀`*)ノ。+゜*。

img076.jpg

いろいろなモノから 多くのことを吸収されるのだと思います。お時間の都合をつけて、じぇひ~~\(^^@)/

あーとな新HPへのたくさんのご来訪 本当にありがとうございますっ。
ブログを書く事に慣れないママ達
まだまだ 良いことしか書けないのが 私の(´・З・`)の要因にもなったりします。

そのうち 慣れてきたら 愚痴とかも出てくるでしょうから(笑)
長い目で見てやってください( ´∀`)
丁度今も 制作部なママ達が 私によって 「くぉおら~~~~(;一_一)」な目にあっているとことです(笑)
「子供を成長させたかったら 親が成長するべし!」が持論ですから"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

昨日は笹貫 加治屋で 4名の方が体験レッスンをされました。
4名とも入会の方向とか・・・
有り難いことです(-人-)

1クラス2名様までの申し受けとなります。
ご希望の日程が決まったら 早めのご予約をおすすめします。