バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
カリチャンが~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

いきなり すみません。
いえね・・・あーとのフェイスブックの記事に
カリチャンが「いいね!」って (((o(*゚▽゚*)o)))

私はフェイスブックとやらをやっていないので
詳細まで見ることはできませんが
「あーと」のフェイスブックに限り
トップ??ページは なんとか見ることが出来ます( ¯﹀¯ )/+*

オーストラリアの国立バレエ学校に入学したカリチャンからの
「いいね!」に 超嬉しくなって 「カリチャンだ~~~~\(^^@)/」と(・・;)

今時の人々には当たり前のことかもしれませんが
昭和生まれのアナログ世代としては 感動するわけです☆.。.:*・
外国に行ったのよ・・・でも なんだか近いのよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
繋がってる感(*´∀`*)ノ。+゜*。
言いたいことわかります?? しゅごいね~~☆彡

で!ありがとー☆.。.:*・☆.。.:*・「頑張るのよ~~~☆.。.:*・」とメッセージを送りたくても
フェイズブックをしていない私には なすすべもなく・・・
また見てくれるとも限らないけれど(笑)
ここから ( ´∀`) と、思い立ったわけです、ハイ。

お騒がせしましたm(_ _)m

(ヴァリエーションの会↓ リベルタンゴ レ・エトワールのみさと先生と Sバレエのゆい先生と(((o(*゚▽゚*)o)))
また いっしょにやろう と 思い イベント出演の依頼の度に お誘い中( ´∀`))
Baidu IME_2016-1-30_9-37-27

さて! クラシックバレエ オープンスペース
つまり あーとな「加治屋校」ですけど(笑)
3月グランドオープンに向けて
ブログにご来訪のお客様に アンケートにご協力いただこうかな??と
思っています。

皆さんがどんなお教室のあり方を望んでいるか お尋ねしたいのです。
けど、さて どのようなアンケートを作れば
私の気づかないところまで 知ることが出来るかしら??と思っていて・・・

アンケートの前に こんなことを 「質問?とか 項目にいれて欲しい」とか あったら
このブログのコメントでも良いので お知らせ願えませんか??
言いたいこと わかります?? ( '-'* )?
わかってください。そして ご協力ください(笑)

(ヴァリエーションの会 アニー より ↓)
Baidu IME_2016-1-30_9-33-33

で・・・まさかとは思いますが(笑)
他所様所属の方で 「あーと」の発表会で
「あーと」なメンバーと踊ってみたいかも・・・な方がいらっしゃいますか??
また 変なこと 書いてます(笑)
いないですかね~ いくらなんでも"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

いえね(笑)
私なら そ~~~んなお話があったら
出演経費とレッスンスケジュールが頑張れそうだったりしたら
他所様の舞台でも 「あーと」な子達を出していただきたいと 普通に思うので。
ちょっと 書いてみただけです。ハイ

ただ やっぱり今のところ 誰でも どこてもってわけには いかないな~~
先様のご迷惑になる場合とか
いろんなことを勘違いしがちな世代とか
その生徒の為にならないと 私が判断したら 出さないな・・・きっと。
(何様???って 感じ? 笑)

(↓えがおさんのスタッフさんから 提供いただいた画像です)
DSC_1899.jpg

久々 特レン がんばろー(p`・ω・´q)
スポンサーサイト
作品発表 間もなく・・・
みなさん、こんにちは☆.。.:*・

メールでお問い合わせ下さっている皆さん
返信が届いていますか??(・・;)

昨日 うっかり未開封のお問い合わせのメールを二つも見つけました(猛省)。
返信が遅くなり 大変申し訳ありませんでした。

どんなに遅くとも1週間以内には 返信を差し上げています。
「来ない・・・」な時は、恐れ入りますが再送願います。

すでに遥か昔の事のような ヴァリエーションの会
プログラム1番はフレスコでした(笑)
Baidu IME_2016-1-29_10-32-54
今年に入ってすぐの頃 ヴァリエーションの会を見逃した・・・とおっしゃる方から電話があって
「DVDの一般発売とか やってないですか???」と。。。
びっくりしました~(;・∀・)
「ハイ!販売します!」と、言えるほど 上手くなれるようにがんばろー。。。

Baidu IME_2016-1-29_10-40-4
プログラム2番は 葦笛

生で見てるとどの作品も「よく頑張りました!」と思いますが
DVDとかで見ると どの作品もイラっとします(笑)
極めて凡人な私です。ハイ。

夏の発表会これまで以上に気合入れて つくろー。

2月7日・・・。発表会に申し込んだメンバーを集めて
作品発表があります。アチコチのスタジオから 集まるので
顔合わせも兼ねて・・・ 決起集会??でもありますか?(笑)

これに参加できた人と 参加できなかった人は
士気が違います(笑) 乗り遅れたら大変なのが あーとの発表会作り( ´∀`)

「あーと」の発表会は何かが違う・・・とおっしゃっていただくことが多いのですが
たぶん この手のことが 子供たちを変えていくんだと思います(*´∀`*)
デビュー組 頑張れ~~~(p`・ω・´q)

Baidu IME_2016-1-29_11-5-58
今はわずか一回の振り付けで さらりと振りも覚えるようになった このメンバー↑

2014年の発表会の振り付け中は 泣いたりわめいたり(笑)脱出を試みたり
ごねてみたり すべての子供の武器を使って「楽」を求めていました(笑)

発表会を乗り越えて(?笑)、ママ達がびっくりするほど 強くたくましくなりました。
「えがお」さんの舞台では、感動してもらえる踊りができるようになりました☆.。.:*・

今度の発表会は先輩として挑みますから また 新たな緊張感だと思います。

あーとでは「先輩」の任務は 重要ですからねー(笑)
Baidu IME_2016-1-29_11-11-5

憧れの先輩となった中学生達も 始まりは一緒(笑)

今は 作品の中にドラマを練り込めるようにもなりつつあって 楽しみです。
それらをどんどん 引き出すのは 私たちの任務。
がんばろー。

これから ご入会をお考えの皆さん
ご希望があれば 2016年8月25日の発表会にも出演可能です。
すべてのことを自分で自由に選んでいただけますが
ご相談は お早めに~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

1453972317261.jpg
頴娃校のおチビの画像も届きました~~☆.。.:*・☆.。.:*・
舞台の数だけ 素敵になりますね~(*´∀`*)
いろいろ出来ました~
皆さん、こんにちは。

昨日から通常レッスンを再開している「あーと」です。

本当にびっくりな雪でした・・・
1453876210289 (2)
(午前のクラスでバレエに夢中な みーたん です。なんでも韓国岳に登ったとか・・・
なにも、こんな時に???と 思いますが ちゃれんじゃーです)


水道管の破裂?などで まだ断水が続いているところもあるようです。
大変・・・
南国ですから 凍結など無縁ですしパイプが外でむき出しのところも
おおいのでしょう・・・
1453876222638 (2)
(こちらも みーたん提供画像・・・ただただ 凄い 寒波って怖い・・・)

予期せぬお休みで ここぞとばかりに いろいろ集中してやりました☆
見事に 一歩の外出もせず (笑)

発表会の音楽編集に始まり
ゲストのスケジュール調整やらなにやら・・・かにやら・・
時間の必要なことは だいぶ進みました(^^)v

ちょっとパソコンも使える幅も増えました~☆

アミママ提供の「えがお」さんでのDVDから
スクリーンショット❤ 成功♪
Baidu IME_2016-1-27_16-0-39

えっ???そんなん誰でもできるでしょ??と
お思いですね、50を超えるアナログ世代 割と大変なんですよー(笑)

Baidu IME_2016-1-27_15-49-19
これから いろいろできそうです♪(o・ω・)ノ))

コチラは優紀(先生)提供の オチビーズ
小学校2年生です。キャリアの順にバレエらしくなってきます☆
1453814182876.jpg
発表会!ご期待くださいませ~☆

クラシックバレエ オープンスペース
つまり あーとな加治屋校ですが
グランドオープンに向けて アレコレ準備中です。

発表会の準備が整ったら
新しいスタジオのあれこれも 詳しく掲載しようと思ってます。

今週も Max がんばろーっ☆
1月25日月曜日 今日まで休講です。
働く意欲をすっかり失っている 私の愛車↓です。
DSC_1283.jpg

みなさん、こんにちは。
(ママたちから送ってもらった鹿児島各地の有り得ない風景を記事のお供に)

只今 お日様も顔を出し 雪は溶けつつありますが
夕方から夜以降の 道路の再凍結が心配ですから
念のため 今日まで休講です。

月曜日がレッスン日となっている人で
ブログを見る習慣のない方や グループラインに入っていない方など
お心当たりがあったら 個別でお知らせいただけると ありがたいです☆.。.:*・

この程度の雪で 軟弱な・・・と思われるかもしれませんが
ここは南国 鹿児島・・・。
雪には不慣れです。
私など 未だにチェーンなるものも もっていません。

1453690844808.jpg

このところの天気予報にやや疑いを持っていましたが・・・
考えを改めます。

前日土曜日は 元気に「えがお」さんの新年会で踊ってました。
「雪ってねぇ・・・寒波ってねぇ・・・」な感じでしたが
昨日 起きてみてびっくり 
銀世界でしたー。

1453690849945.jpg

バスや電車も運転見合わせ 運休。
事故が多かったのか 救急車の音をよく聞きました。
車を運転するみなさん!
雪を侮っては行けません。
こんな時は、車の運転は極力控えましょう。

1453690871067.jpg

水道管の凍結なども あるようで
スーパーは台風の時以上の品薄になっているとか・・・
有り得ない雪に右往左往の鹿児島県です。ハイ。

1453690841977.jpg

ユメんちのドンちゃん(初めまして。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ドンちゃん)
も 駆け回る予定が 埋まってしまっている模様・・・
1453690861595.jpg
風邪ひかないようにね・・・。

念のため・・・
太陽スポーツクラブのバレエコース
メルヘンスポーツクラブのバレエコースも
本日は雪のため 休講ですm(_ _)m
明日は鹿児島も雪??特レンは?(・・;)
みなさん、こんばんは。

相変わらずのジタバタを過ごしております。
実は今日は、依頼された舞台の本番でして( ´∀`) 、なんとか無事終了しました。

昨年も1月にお声をかけていただいた
「特定非営利活動法人 障害児フォーラムかごしま」さんの会員の方の新年会。
IMG_5472.jpg

重度の障害をもつお子さんのいる家庭では、なかなか外食の機会もない。。。
せめて1年に一度は、子供たちもともに・・・と
「障害児フォーラムかごしま」さんでは、新年会を開いて
美味しい食事とつながりの時間を大切にしていらっしゃいます。
IMG_5467.jpg

昨年、「奥様を喜ばせたい!」と、ご主人様から依頼を受けて
ドッキリ企画で「キャッツ」を持って行きました。

奥様はもちろん、参加されていた皆様にも大変喜んでいただいたとのことで
今年もお声かけいただきました。

今年はさらに喜んで いただきたいと 新作「レ・ミゼラブル」に小学校2年生を含む14名で取り組みました。

年末までは、ヴァリエーションの会 コンクールとバタバタで
新年明けてからの 週末は ゲストダンサーの見えた 特別クラス( ´∀`)

ほんのわずかな限られた時間で、ある種 また 限界との戦い(笑)でしたが
14名 よく着いてきて よい舞台を努めました(*´∀`*)

IMG_5469.jpg

十分なリハーサルは出来ませんから
いつも以上の臨機応変が求められるのですが、小学生も十分対応して
また ひとまわり 大きくなりました。

会場やフォーラムさんの係りの方が 私のガナリにだいぶ引いていましたけれど(・・;)
子供たちのたくましさにも びっくりしておいででした(笑)

IMG_5468.jpg

終演後 たくさんの方に 嬉しい声と感謝の言葉をかけていただきましたが
私たちもとても感謝しています。
IMG_5471.jpg

新作を通して 勉強することは多いです。
レ・ミゼラブルでしたから 短い時間ではありましたが
歴史を学ぶこともできました。
人の立場になってものを考えることを 少しは実感できたかもしれません。
戦うことの本当の意味と意義を知ることが出来たメンバーもいたと思います。
IMG_5474.jpg

理解など おこがましいことは出来ないけれど
ダンサーである自分たちにできる役割に、わずかでも気づくこともできたでしょう。

IMG_5475.jpg

次回はもっともっと 完成度を高めてお邪魔できたらと思っています。

IMG_5473.jpg

いまのところ 引きの画像しかないのですけど
ほかの画像が届いたら また 改めて (*´∀`*)
IMG_5479.jpg

関係者の皆様 本日も 本当にありがとうございました!
ご意見 ご感想 また よろしくお願いします☆.。.:*・
IMG_5478.jpg

あーとな皆さんへ お知らせです。

天気予報では 明日 鹿児島も雪!?とか・・・

いまのところ 特レンは予定通り
加治屋校で11:30~行う予定ですが
あまりのときは 休講にします。
また 遠方からの皆さんは 帰りのこともありますから
危険をさけて 判断してください。

休講の際 は グループラインでお知らせします。
出発前に ご確認ください!
より一層・・・
1453275452357.jpg

みなさん、こんにちは!

「整理させてください」と、書いてみたものの
整理している間に、次から次に やってくるので
ようやく「整理している場合じゃない・・・」と気づきました(笑)

とりあえず ドンドン だそー ( ´∀`)

↑ 長年「あーと」を応援してくださっている人はお分かりですね!
お待たせしました!健太先生の画像です。

昨日 とあるママに 「健太先生の画像見る??」と 近寄って行ったら
正座をしてご覧になって あげくに 拝んでおいででした(笑)
「あーと」なママ達は、なかなかやる(笑)

殿方に「美しい」という言葉を使うべきかどうか・・・迷うけど
やっぱり「美しい」です。ハイ。

ネットでの何かのバレエ評論に 健太先生のことを
「無意識の存在感」と表した評論が出ていたけれど
まさに!それです。ワクイバレエご出身のダンサーの方の特徴とでもいいましょうか??
滅多にやたらに見ることのできない美しさです。ハイ

「どういうこと?」なみなさん、8月25日木曜日 宝山ホールへ(笑)

この夏もこ~~~んな方に、僻地鹿児島あたりの「あーと」な舞台にご出演頂けるって・・・
普通では有り得ない。。。

何もかも涌井先生のおかげさまです。本当に。有り難いことです。

心洗われる、ひと時をすごしましょー(*´ー`*人)

1453093728532.jpg

今年の舞台は新国立バレエから 小口先生も(((o(*゚▽゚*)o)))☆.。.:*・
(次回は もっとはっきりご覧頂ける画像を入手します!)

IMG_5454.jpg

で!先日 ご紹介した晃明先生(*´∀`*)

「あーと」が3名も男性をお招きして 発表会をするなんて・・・(°д°)
みなさん、びっくりしておいでですね!?
私もびっくりしています(笑)
ちょっと考えるところも ありまして、、、頑張ることにしました☆.。.:*・

時期によって、男性ダンサーは大忙しになるので
お越しいただきたくとも スケジュールが合わず 
_| ̄|○、、、となることも 多いです。
それで、前もってのお願いとなりました。

リハーサルももちろんですが
あーとでは 小学校3年生以上になると
ゲストの先生方とも時間共有する機会が増えます。
プロのダンサーを間近で感じる発表会の年は
子供たちにとっても とても良い刺激です☆.。.:*・
ボーイズ達も すでに燃えまくってます(*´∀`*)
子供たちを夢中にさせて下さる先生方です\(^^@)/

1453360446860.jpg
(キューピットのお稽古をしていたらグリコのポーズになっちゃったの図・・・だそーです)

彼女たちも間もなく 3年生です(*´∀`*)
大丈夫か???と 思わないでもないですが・・・
あーとな先輩たちは み~~~んな 「大丈夫か???」な時を
刻んで 成長してきています。
彼女たちも あっという間に 男性と踊るようになるのでしょうね~☆.。.:*・
プリンシパル(会報) 発行しました(・・;)
1453093062486.jpg
↑ 週末 ママ達と全力で (笑) 加治屋校に上がる階段のリメイク??
あーでもない こーでもない、こーしよー あーしよーと賑やかに♬ 私はとても楽しかった(*´∀`*)
手作り感満載ですけど、とぉ~~~っても気に入ってますんです☆.。.:*・

ただいまの結果↓
DSC_1269.jpg

改めまして みなさん こんばんはm(_ _)m

相変わらずジタバタしながら プリンシパルを発行しました。
あーとなみなさん 子供たちに持ち帰りの声掛けをお願いします!

あまりにいろいろなことが ありすぎて・・・
ブログでの情報公開(笑)が 間に合わない。。。どこから どう書こう・・・
ちょっと 時間をください(笑) 整理しますから( ´∀`)

加治屋校のグランドオープン(笑)もあって すべてのことに全力投球の私たち。
たっくさんの関わるみなさんの 愛がいっぱい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。の
ただいまの 「あーと」です(*´∀`*)ノ。+゜*。

「あーと」なメンバーも たっくさんの愛を感じていることでしょう(´∀`*)
う~~~んと 上達させなくっちゃo(・`д・´。) と スタッフ一同燃えまくってます!
子供たち~~~ ついてくるのよ~\(^^@)/

1452912512581.jpg
あーとには オサレすぎる!と 思われるぐらいの カフェテーブル(あってます??)
いくみさんのパパさんが作ってくださいました( *´艸`)

1453092996910.jpg
こちらはユメママ手作りの玄関前 (*´∀`*)ノ。+゜*。

あーとなママ達は、他所様の先生方に 「貸出してください」と言われるほどで
舞台裏での活躍ぶりは 以前から自慢でした。

が・・・! こ~~~んなことも あ~~~んなこともできるのね~~~☆.。.:*・と
さすがの私もびっくりしています(*´∀`*)

このところ 加治屋校とママ達の話題が多く
お稽古してる??と、ご心配頂いてます??

ハイ(^-^)/、もちろん、すご~~~~く(笑) やってます( ̄▽ ̄)

23日は 今年一回目のオファーな舞台(*´∀`*)
お客様に喜んでいただくために おチビたちもがんばってますから
ご安心ください(^O^)
明日 1月16日土曜日の加治屋校通常クラス午前から


みなさん こんにちは!


前にもお知らせしましたが、念のため。


明日の 加治屋校の通常クラス 時間が変更になります。

1時限目(主にジュニア) 10時30分~
2時限目(主に大人の方)12時30分~

お間違いのないようにお願いします。


バタバタなプレオープンからまだ10日ほど・・・
プレオープンなのに
お陰さまで 体験レッスン・見学 10名近い方に お越しいただいています☆.。.:*・

更衣スペースの準備が遅く 皆さんにはご迷惑をおかけしました!
できました~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 脚立付きで(笑)
1452781717695.jpg

いくみさんのセンスが光る洗面スペース?化粧室?も ほぉおら(((o(*゚▽゚*)o)))

1452781765635.jpg

まだまだ オサレ化計画進行中です(*´∀`*)

「もっと見せてよ・・・晃明先生・・・」な声に応えて 今日も一枚 (笑)

IMG_5452.jpg

急に寒くなりました。体調管理に気をつけましょう!
センター試験な皆さん あと一息よー 頑張って(p`・ω・´q)
「あーと」なファミリー入りを志願中!?(笑)
1452509325947.jpg

みなさん、こんばんはm(_ _)m

アレやコレや バタバタで ブログの更新が追いつきません。。。精進します。ハイ。

いきなり(笑) 衝撃的な画像で ( ´∀`)
あーとなファンのみなさん、「誰!??」 「何!????」とお思いですね(笑)

では、、、ズーム
1452591197464.jpg

「ちょっとぉおお~~~!???」 
「知らない!聞いてない!」と お思いですか??( ´∀`)
はいはい。当然です。言ってませんし 書いてませんから"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

では 改めまして ( ¯﹀¯ )/+*
こちらの男性ダンサーは、「あーと」なファミリー入りを 自ら志願中(?)の プロのダンサー
東京シティバレエ団所属 岡田晃明先生 21歳です(・ω・ノノ゛☆パチパチ

「えっ??何 どーいうこと??」・・・ですよね( ´∀`)

話せば長くなるので 割愛します(笑)。


とにかく 今年の「あーと」の夏の舞台をお楽しみに~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪です( *´艸`)

「えっ???じゃあ じゃあ 健太先生は????゚(゚´Д`゚)゚」な
健太先生ファンのみなさん、 落ち着いて(*´∀`*)

ちゃ~~~んと 今年も 健太先生も ご出演くださいますから(o^^o)♪

2016年8月25日木曜日 宝山ホールです(*´∀`*)
平日ですから 何かと ご不便もおかけするやもしれませんが
どーぞ メモって頂いて ご来場のお心づもりを☆.。.:*・☆.。.:*・
1452509359059.jpg

11月に初めて 鹿児島にやってきた晃明先生(*´∀`*)
10日11日 二回目の来鹿となりました。
あーとなスタッフとはすっかり兄弟姉妹のように仲良くやってます。
子供たちも 年の近い お兄ちゃんが出来たことが嬉しそうです☆.。.:*・

晃明先生は、子供達と一緒のクラスレッスンに自らも参加します。
ワクイメソッドのメニューに びっくりしながら(笑) ともに肩を回し 脚を持ち・・・
同じことに 当たり前のようにチャレンジする様子に 子供たちがびっくりしています(笑)

相変わらず 次から次へと刺激的なことの起こる「あーと」です。
「あーと」なメンバーは たっぷりの刺激を自分の糧にしてくれることでしょう☆.。.:*・☆.。.:*・



1452591231520.jpg

晃明先生が帰られた直後 刺激度をチェックしてみました(笑)↓↑
おしっ(-ω☆)キラリ です(笑)


1452591228792.jpg

夏の舞台 ・・・ たぶん 誰よりも私が楽しみにしているような・・・( *´艸`)

1452591216187.jpg
懸命に研鑽を重ねるプロの男性ダンサーを間近で見ると
「男の子も もっとバレエをすればよいのにー」と 心の底から思います。
カッコイイって こういうことをいうのよね~~~と ママ達とわちゃわちゃしている私です( ´∀`)

みなさん ブログチェック お忘れなく~~ ですよんo(@^◇^@)o

(*´°ω°)!
そういえば 週末 チャコット祭りってご存知でしたか??
私 知らなくて お知らせが遅くなりました。

↓↓だ、そーです☆.。.:*・ 
img074_20160112201828f07.jpg

加治屋校 オサレ化計画も 着々と( *´艸`)
DSC_1264.jpg

今週も頑張ります(p`・ω・´q)
8月25日あーとな発表会 出演申し込み 辞退書 10日までですよ!
1452094633065.jpg

みなさん、こんばんは。

(旧)天文館校のレッスンスケジュールを乱すことなく
ギリギリで 授業を始めることができましたm(_ _)m

マルヤガーデンズより、 もちろん笹貫より広いので
ちょっと 戸惑いと緊張もあったかな?
とにかく 間に合って良かった。と ようやく ほっとしました。

ガーデンズバレエスタジオは まったく窓がなかったので
外を見ることはできませんでしたが、加治屋校はとても開放的です(*´∀`*)
ますます 明るく元気に踊れるようになりますように・・・
1452142581661.jpg

まだまだ オサレ化は進化中。2月正式オープンを目指して頑張りますっ☆.。.:*・

さて、あーとなみなさん、8月25日の発表会の出演申し込み 辞退書の提出が
1月10日までですが 提出していない人もまだまだ います。
うっかりしていませんか?意思表示をしっかりしましょう。
申込書以外での申し込みは受け付けませんので ご注意ください。

クラスリーダーさん 連絡網 ライン等で 提出を促してください。

加治屋校オープンはオープン
レッスンはレッスン、
規則は規則です。

あっちもこっちも ごちゃごちゃにして ふわ~~~っとならないようにしましょー。

1452142809559.jpg

12月のプリンシパル(会報)をお受け取りでなくて まだ申込書をもらっていない方が
いらしたら 急ぎスタッフにメールかラインでご連絡ください。
とりいそぎ 内容を画像で送るか FAXがあれば FAXで送るか 対応させます。
FAXをご希望の方は、FAXNo.を スタッフにお知らせください。

加治屋校 オサレ化進捗状況(笑)
1452088564639.jpg
洗面スペース?化粧スペース?? 天井は☆ミ ↓ 見えますか?
1452088561719.jpg

仕掛け人は オサレ部部長 われらがいくみさん\(^^@)/です!
1452142892811.jpg