バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
頴娃校のみんなぁ~ 新しいお友達が(*´∀`*)ノ。+゜*。!?

(頴娃校 所属 アミ小2  愛(先生)提供画像)

みなさん、こんにちは。
今日も雨になりました(-ε-)
一日でも お日様を拝めた(笑)ことを 感謝して参りましょっ(p`・ω・´q)

頴娃校のみなさ~~~ん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

明日、年中さんと年長さんのお二人 体験の予約が入りましたよ(*´∀`*)
新しい仲間が増えると嬉しいですね!
メンバーなみなさん&送迎のママ達(*´∀`*)ノ。+゜*。 諸々 よろしくお願いします。

IMG_4834.jpg
(枕崎校所属 サナ 小5)

特レンメンバーへも お知らせです。
7月4日土曜日は 前田久美子バレエさん 舞台鑑賞のため
特レンは 16:00終了とします。
お迎えを16:30ぐらいまでに ご協力下さいませ~☆.。.:*・

久々、ビデオカメラから静止画像にしてみました。
粗い(?なんだか 見づらい?)ですヽ(´Д`;)ノ
近頃の携帯電話のカメラ機能の力量(?笑)を思い知ります。。。

IMG_4854.jpg
(笹貫校 所属 ナツ 中3)

やっと 5週目休みが 終わります。
ゆっくりすることに 慣れない 私にとって 困りまくるお休みです(笑)。

ずーっと年中無休で 営業(笑)していましたが
いつでも やれる安心感からか メンバーの集中力に疑惑を感じて
昨年あたりから 5週目休みや 特レンのお休みを 行うようになりました。
良い効果が出ているかどうか・・・すぐにはわかりませんが
良い効果を出せるよう 努力はしているつもりです。

個々に自覚を促せて なんぼの 指導だと 思っています。
たどり着くまで 頑張りますっ!

IMG_4861.jpg

スポンサーサイト
良く、吠えた(笑)

(頴娃校 所属 ミク 中3)

みなさん、こんにちは!

久々に 鹿児島も晴れました~(・ω・ノノ゛☆パチパチ
谷山地区は、灰が降ってますけど、、、それでも お日様はありがたいです。
光合成(笑)をして、地球上の生命体であることを、再確認した私です(*´∀`*)

梅雨入り宣言があってから、湿度がほとんど80%前後 ( ▔•з•▔ )
ムシムシするというより、じっとりでした。。。今日は55%前後ヽ(*´∀`)ノ
よしっ!(何が よしっ なんだか・・・(笑))

2週間ぶりの特レン、お約束通り 土曜日は「がぁぉおおおおお~」でした!
ブログ用に、上手く省略して書いていますが、受講したメンバーは
「あっぶない・・・あっぶない・・・」と 思っていたことでしょう。

「だら~~~っ」とした 雰囲気が とにかく許せない。
そう見えてしまったら、条件反射なみに激怒します!
「そんなつもりはありませんでした!」というのは 私の前では通用せず
「そんなつもりが なくて 人様にそ〜見えることのほうが 問題だ!」と 追い込まれます。
「何様?」と、言われそうですけど(笑) 、、、言われることには、だいぶ なれてますから
ご心配は無用です( ・∀・)v。

IMG_4857.jpg
(笹貫校 所属(笑)  優紀(先生) 当方 主任講師です) 

お年頃世代は、これまた条件反射で、つい うっかり自宅や学校でのモードで対応してしまうメンバーもちらりほらり。
じーっと見ていると、「しまったぁあああ~~」とばかりに 対応を変えます。
見咎められたら、大変なことになりますからねー。

1435287259060.jpg
(指宿校 所属 モモカ 小2 愛(先生)提供画像)

私の任務は、メンバーの根性と体力と気力を養うことですから、全うしています。
鹿児島あたりでは 多くの皆さんが「あーとのメンバーは 本当によく頑張るっ」と言ってくださいますが
まらまらまらまら、ですから 日々 バージョンアップを試みています(^-^)v

今時の子供たちにとっては、びっくりがおさまらないほどの 特殊(笑)な厳しい環境ですが
子供たちは 環境に順応する生き物ですから
小学校低学年以下からウチにいる子にとって
これが 普通で 自然に慣れて 乗り切るようになります。

高学年以降で仲間入りしたメンバーで、乗り切って継続できる子達は
ごく 少数。
鹿児島あたりでは、かなりな 根性の持ち主と思っていただいていいと思います(*´∀`*)

涌井先生が、さらりと実に静かに
「上達するかしないかは 単に根性の問題」おっしゃったことがありました。
(正確な文言ではないかもしれませんが、ニュアンスとして そのような・・・)

授業を参観していた私の背筋が凍ってしまいました。
なので 任務の強化を決意して 現在に至ります。
1435367504155.jpg
(頴娃校 所属 シオリ 小2 愛(先生)提供画像)

一日も 早く みんなに根性をつけて 上達させねば!と必死なわけです(笑)。
今日、明日の二日間 5週目休み。気を引き締めてすごしていることでしょう☆.。.:*・


img070_2015062918165926d.jpg
第8回可能性の集い(ヴァリエーションの会)2015・12・23(祝) 出演者、大募集!!

みなさん、こんにちは。
今日も 雨ですねil||li(つд-。)il||li

こんな時ほど、思いっきり身体を動かしましょっ(*´∀`*)ノ。+゜*。
1434894492569.jpg
(先日の画像の後ろ姿バージョンも あったので・・・しつこい??笑)

このところ、毎年12月に開催している可能性の集い(ヴァリエーションの会)。
今年はレルママのお手柄(^ε^)-☆!! なんと抽選で12月23日祝日を抑えることができましたーーー\(^o^)/
なので、たっくさんの方が ご参加くださるかもしんないと((o(´∀`)o))ワクワク
申込などの準備を早めにしませんと、定員を迎えちゃうかもぉ~~~(*´∀`*)ノ。+゜*。なんて(笑)

バレエスタジオ22さんは、今のところ ご参加の予定の模様ですし( *´艸`)
また、賑やかに楽しい会にしませんと(`◎ω◎´)

1435287261458.jpg
(指宿校 ツバキ(年長) 愛先生提供画像)

あーとの中に実行委員(あーとなママ達の全力のお力添えで成り立っています)があって 催している会ですが
他所様のお教室からも 参加可能な舞台です(*´∀`*)
ヴァリエーションで参加希望の方も お衣装を着けるもつけないも自由です。

教室の垣根を越えて バレエ大好きな仲間が 一同に集えるといいなぁ~
先生方にとっても 交流や情報交換の場になればいいなぁあ~~~と おもって
人数の少ない頃から コツコツと続けています(*´∀`*)

前にも書きましたが、涌井先生からお話があって 始めたのですが
ARPさん主催の大阪でのヴァリエーション大会は、開演10時で終演が閉館ギリギリとか・・・
たくさんのお教室から たくさんの生徒さんたちが 参加していらっしゃいます。
もちろん 大人から始めた方も ヴァリエーションを楽しんでいらして
すごいなぁ~ いいなぁ~ 楽しそうだなぁ~と いつも思います。
鹿児島のバレエの環境も そうなってくれることを ひたすら願っている私です。
1435287540697.jpg
(笹貫校 所属 ココロ小5  優紀先生提供画像 だいぶ前??(笑) 

たくさんのご参加 お待ちしてますね!
興味のある先生がいらしたら、ご一報ください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ご連絡頂けた場合で 必要とあらば(笑)、参加要項を送らせていただきます!

参考までに ↓
img070_2015062710590786e.jpg
(注 あーとのみなさんの参加費は 上記とは別で 昨年同様ですよ(*´∀`*))

Screenshot_2015-06-27-10-17-40.png
今日はキワコの学校の文化祭ですー☆.。.:*・
見えにくくて スミマセン。。。9時のオープニングを飾るキワコを
たっくさんの「あーと」なみんなが 応援に来てくれていました。ありがとうございました!
またまた 懐かしい人とも会えました( *´艸`)

鹿児島では唯一の単位制 開陽高校。初めてなかに入りましたが、びっくりおされ(°д°)
極めたい何かを持っている人にとっては とってもいい環境だと感じました。
学校の先生とは別に、個人の先生についてやっていきたいことがある人
例えば ピアノとか声楽とか バレエもそうですね。
クラシック音楽の分野では かなりな評価を受けている生徒さんもいるとか(*´∀`*)ノ。+゜*。

先生方もびっくりたっくさん・・・個々をフォローする必要があるからでしょうけど・・・
大学進学のサポートもしっかりあるそうです。

もっと多くのそういう人が 活用すればよいのにねーって 感じでした。

念の為に 申し上げておきます。私、開陽高校の回し者とかでも ないですからヾ(・д・`;)(笑)

さっ 今から 2週間ぶりの特レン(*^^)v
肉体労働(笑) 全力で 頑張りますっ!
DSC_0786.jpg
29日(月)30日(火) 5週目休みです☆.。.:*・
みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

もう20日も 青空とあって(?)いないらしい。。。

中高生、期末試験期間のようで、ますますモヤモヤするだろうけど(笑)
あなたたちより、上の世代の人は み~~~んな 同じ経験をせっせと積んできたわけです。
間違っても、自分たちだけが 大変だ!と 思うでないよ(-。-)y-゜゜゜

雨ニモマケズ
元気出して行きましょう☆.。.:*・
1435287325887.jpg
(メルヘン 鹿児島校 の皆さん ミユウ(先生)提供の画像です。楽しくがんばれてますか??)

さて、まずは あーとな皆さんへ お知らせです!
来週 6月29日(月) 30日(火)は 5週目のため すべてのクラスが休講です。
お間違いのないように お願いします!
1435287146299.jpg
(ヒナノ 小4 ドキドキしながらトゥシューズでのVAに挑戦中)

このところ 懐かしい方から電話を頂いたり(*´∀`*)
数ヶ月ぶりに (((o(*゚▽゚*)o)))復帰の知らせが届いたり
しています。賑やかな夏を過ごせそうで ありがたい限りです。
続くときは 続くものです(o^ー')b。 ハイ。

昨日 マルヤガーデンズオープンクラスの記事をかいて よくある質問を思い出しました。
その都度 個別にも回答しますが、たまには 皆さんにも(笑)

スポーツクラブや カルチャーでのバレエのクラスで 教室同様に本格的にバレエのレッスンできるか否か??

私の主観ですけど、率直に申し上げて 答えは「否」です。
あくまでも 「あーと」で関わる場合ですけど、、、(笑)。

「あーと」はただいま
スポーツクラブを2事業所 3箇所(メルヘン鹿児島・中山、太陽スポーツクラブ本社)
ダンススタジオDADA(不定期 日曜日)
マルヤガーデンズオープンクラス(水 土  19:30~)
上記5ヶ所から依頼を受けて「あーと」からスタッフを派遣(?)して います。

1435287516626.jpg
(笹貫校 ちびーず ブリッジ中  優紀(先生)提供画像)

指導する側からすると、「あーと」でのレッスン生も スポーツクラブのレッスン生も
同じように かわいい生徒ですから、同じように伸びて欲しい気持ちは きっと満載。
けれど、各社(?)の都合に合わせて行かねばならぬわけで・・・(各社は 広く会員のニーズに寄り添っているわけで・・・)

派遣先では レッスンにかけられる時間が大体の場合 1クラス1時間。
これが 教室では 1クラス2時間(あーとの小学2年生以上の場合)。
これだけで、だいぶ 差は開きますが、いろんなクラスを開講するスポーツクラブでは
仕方のないことです。忙しい現代ですから 受ける側も あまり長時間の拘束は望んでいないでしょうし・・・
1435287549164.jpg

どの派遣先も「楽しく」学べることが 優先だし 「あまり無理をさせない」意向もチラチラあります。
教室では 「楽しさ」よりも 習い事に求められる 礼儀や行儀の「躾」も重要視されるし
危険のない範囲で無理もさせる(苦笑)。礼儀や行儀が身に付けば、指導者の指導を注意深く聞くこともできるように
なるわけで、、、そうなってくると 無理しなきゃいけない意味も分かってきて 自主的に無理もするから(笑) 進みも早い。
これだって、かけられる時間があるから 出来ることでもありますよね?
 
DSC_0811.jpg

派遣先では 発表の機会が作れないのも 差が広がる ひとつの要因だとも思います。
発表の機会には どうしても レッスンにかかる費用以外に お金が必要になりますし・・・
1435220103667.jpg

どちらの場合も それぞれにとってのメリット デメリットがありますから それらを考慮した上で
教室に所属するのか カルチャーやスポーツクラブを選ぶのか 選択されたらいいのです。

教室に所属してみたけど 結構しんどかったから カルチャーやスポーツクラブでやってみよう!もいいし
カルチャーやスポーツクラブで始めたけれど 本格的にやりたくなったから 教室へ所属しよー(。`・ω・)9"もアリです(*´∀`*)

いろんなことを ガッチガチに考えすぎないで
長~~~い目でみて 向き合うことも あってもいい!と私は思いますよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ガーデンズバレエスタジオ オープンクラス キャンペーン30日までε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
みなさん、こんにちは。

雨が続きます。しかも 凄い量の雨が・・・

1435220143110.jpg
(こんな時は 元気いっぱい マアヤン小3の画像から どうぞ!)

JR指宿枕崎線で土砂崩れ・・・JRはまた 運行しなくなりました。。。
なんとなく予想出来たので(雨が多いと 指宿枕崎線はよく運行見合わせになるので)
7月に振替の予定を立てていましたが・・・
( ´ω`)フムです。指宿校のみなさん ご迷惑をおかけします。
梅雨が明けたら 思いきっり やりましょうね!

以前もお知らせしましたが、ガーデンズバレエスタジオのオープンクラスの只今 キャンペーン開催中☆.。.:*・
残すところ 数日となりました!
体験レッスンは お済みですか?
・・・。念の為に 申し上げておきますが(笑) 私、ガーデンズバレエスタジオさんの回し者(笑)とかでも
ないですからね(ー_ー)!!
ただ たっくさんの人に バレエと であっていただきたいだけです^m^

大人(高校生以上?)のみ受付の チケット制のオープンクラス。
「お教室に所属するのは・・・・ちょっと」な方や
いろんな先生の授業を自由に受けたい方へおすすめです☆.。.:*・

あーとなスタッフは 水曜日に  優紀(先生)が 土曜日に愛(先生)が 担当しています(*´∀`*)

通常 体験レッスンもビジター料金で受講のシステムのようですが
キャンペーンの6月30日までは、1000円で体験可能♪゜・*:.。. .。.:*・♪
さらに 入会金も免除のようで (*´∀`*)ノ。+゜*。 いまですよぉ( 」´0`)」 みなさん(笑)!

システムは↓
Screenshot_2015-06-25-17-19-30.png

学生さんや OLの方
大人から始められた方 主婦の方 いろんな方がお稽古しているようです。
このキャンペーン期間中にご入会の方も いらっしゃるとか(*´∀`*)ノ。+゜*。 今です!始めるなら(笑)

まだまだ鹿児島では バレエは子供の習い事!と思われている風ですが
東京 大阪では たっくさんの大人の方が バレエを生活の一部にして 楽しんでいます☆.。.:*・

鹿児島の皆さんも じぇひ~~☆.。.:*・

子供の頃やっていたけど・・・教室に所属するのは ちょっとなぁ~~な方も いらっしゃるのではないですか?
そんな皆さんは どーぞ このオープンクラスでお稽古してください!
本格的にやりたくなったら どこかのお教室へ 所属すればよいのだし・・・
ここなら いろんな先生と出会えますから(・o・)

オープンクラスの詳しいお問い合わせは ↑へお願いします!

もちろん「あーと」でも 大人の方も 絶賛(笑)受付中☆.。.:*・
午前のクラスなら 月4回 3500円 と お月謝もお財布にも優しく・・・(笑)

お子様がフリークラスなら ママは お月謝無料で 平日午前のクラスに参加可能。
なのに・・・なぜか ママたちは来ないのだけど・・・
忙しいのだと 信じたい。。。_| ̄|○

まさか、、、ママたちにまで 信じられない回数 回れとはいわないのに・・・
ちょっとぐらい サービスするのに・・・( ̄ー ̄)

ママ達~~~ 待ってるよぉ~~~(^ε^)-☆!!

土日のお休みで 子供たちが すこぶる育っていたので(笑)
昨日の私クラスは、わっぜ(注:鹿児島弁でとても)踊らせましたヾ(@°▽°@)ノ
子供たちは 不平も不満もショックも 訴える暇もなく 
特レンなみの 汗をかいて
ただただ 踊ってました(*^^)v

昨夜はみんな 良く眠れたことでしょう!ちょちゃった よちゃった♪゜・*:.。. .。.:*・♪

1435220091105.jpg
ちびーず(笑)も 近い将来 お姉ちゃん達と一緒に
信じられない回数 回ろうねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
シルビアセール in鹿児島 27日(土) 28日(日)
img062_20150624153432add.jpg

いえね・(笑)・・・届いてすぐ 掲載したので 
お忙しいみなさん、すでにお忘れではないかと・・・思いまして( ¯﹀¯ )/+*

念の為に 申し上げますが、私・・・シルビアさんとかの回し者(笑)とかではないですから!
バレエ愛好家のみなさんに 必要そうな情報を入手したら 任務と心得て お知らせしているまでです(`◎ω◎´)

もうひとつ届いていたので (笑)

こちらはレペット鹿児島店さんから(*´∀`*)ノ。+゜*。
img069_2015062415342739d.jpg

1434894436917.jpg
一足先にレペットのリュックをゲットした人が(((o(*゚▽゚*)o)))
バレエなモチーフのもの・・・嬉しいですね~~!
さすが、レペット 肩掛け(?)の部分の締まり具合が 理想的です∑d(≧▽≦*)OK!!

一足先に 入手したのは 天文館校所属の ミヅキ(小1)でした!
1434894446097_20150624154448fd2.jpg


週末は シルビアのセールとレペットさんと覗いてみてもよさそーですねー\(^^@)/

今朝の雨も 凄かったです・・・。
もう 6月も末・・・この雨も落ち着くかとおもいきや・・・でした。
当たり前といえば 当たり前ですけど
通勤、通学の時間が特にひどくなりがちです。
意識的に注意しましょう!

1435125377947.jpg
(イロ 小3 フロリナ中)

土日の特レンをお休みしたら
メンバーがよく育っておりましたΣ(|||▽||| )。
なじぇか、特レンには参加しないメンバーまで・・・(?_?)

目の前で体重も体脂肪も計りますから、差し引くこともできず 言い訳もできず・・・。

中学生以上は身長-120  体脂肪率15パーセント以下
小学生は身長-115  体脂肪率10パーセント前後・・・
の子達が 綺麗です。
なかなかですけど 頑張らせたいわけです。
綺麗な自分は みんなもきっと好きでしょうから。


お年頃になって痩せるのはやはり難しいから 太らないようにしましょう!を
小さい頃から 言うようにしてみました。
おチビたち ここ数ヶ月 身長は伸びるものの 体重は増えていません(*>v<)ゞ*゜+
ママ達もいろいろ気をつけてくれています。
この世代の お年頃は ど~~~んなに綺麗に育つんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))と今から思っている私。
期待しているわよ!おチビーズ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦←プレッシャー???(笑)

お年頃世代は 悪戦苦闘中。めげるんじゃないぞ!と祈る思いの毎日です☆.。.:*・
「くぉおら!太ったな!」と、全力吠えてますけどね(・・;)

1435125405085.jpg
(アイリン 中1 オーロラ中) 

ネックレスをつけて お姫様とは??を 検討中の模様?
スタッフ一同 アレコレ やってます☆.。.:*・
元気100倍すぎました??
1435022143489.jpg
みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
昨日の子供たち画像、反対側バージョンもありましたので(笑)・・・

毎日、びっくりたくさんのブログへのご来訪 ありがとうございますっ。
アクセス数にイチイチ びっくりしています(・・;)
暇つぶし・・・ティータイムのお供にでも ご活用いただけているなら 幸いですm(_ _)m

さて!昨日の月曜日、私は元気100倍でした(笑)
久々、大人な体験の方がお二人(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、肉体労働日の土日の特レンもなかったので、体力もだいぶ 余っていたわけで(爆)。

「ほら 行ける」「まだ やれる♪」と ノリノリで"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
アミママは、すっかりひぇ~~~~Σ(○>Д<ノ)ノと、なっていたりしました。
昨日のみなさん、今日、お仕事 らいじょうぶかしら??(^_^;)
だいじょうぶよね! 伊達に「あーと」に通っていないはず(-ω☆)キラリ

昨日の体験のお二人、すげぇ~(言葉が悪くてスミマセン)、頑張りましたー!
なかなかいないですよ!フルで踏ん張る大人の方(*´∀`*)ノ。+゜*。 そんなわけで 嬉しくなった私でしたー!

「やるじゃん!気に入った☆.。.:*・」
何様のつもりか分からぬけれど(爆)、言っていた(笑)。

ご入会の予定の模様でし!たら 午前のクラスをご希望とか。。。
私に会う確率が少ない方を選んだわけではない・・・と信じよう(;一_一)

傍から見ていると(ひょっとするとちょっと昔の世代では??)、人の羨む職業につけるのは「器用な人」という
イメージがあるけれど、全く違うよねーと再び実感。
物事に真正面から向き合って ただただ頑張れる人なんだと思います。
社風もあるかな??
1434894413468.jpg

ウチの子達も あんな風な大人になってもらわなくちゃー!です(-ω☆)キラリ

あ゛・・・何書いているか わかんないですね。わかる人だけ わかってくれたらそれで・・・(笑)

とにかく、また すごく賑やかになりそうな予感のあーとです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

もうひとつ!お知らせー☆.。.:*・

「あーと」なボーイズの一人 コーキ(小4)が、お江戸で舞台に出ることになりましたー☆.。.:*・☆.。.:*・

img067_20150623110155016.jpg

ジュニアなボーイズ4人
ルイ カノア ソラ コーキは 去年までは一緒にいることが多かったけど
それぞれ忙しくなり 4人揃える機会もすくなくなりました。
互いにちょっと寂しいかもしれないけれど、4人とも頑張りたい気持ちは 私たちには伝わってます(*´∀`*)
出来るだけの援護をしているところです☆.。.:*・

img068_20150623110153d23.jpg
 
夏休みです!お江戸へ行く予定のある方は じぇひ~~~☆.。.:*・

コチラはスタジオでのコーキ
1435022067435.jpg
不思議な雰囲気を醸し出すコーキ。
いつも思いますが、何か持ってます(*´∀`*)ノ。+゜*。

ごひいきにぃ~( ’ヮ’人)
山形屋プレイガイドへ ┌|*゚o゚|┘
みなさん!こんにちは!

今日はバレエスタジオ22さんのチケット発売日ですね!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
購入のお申し込みはお済みですか??

あーとなメンバーで、私にお申し込みの方は ご安心を(*´∀`*)ノ。+゜*。
仲良し(笑)権限(?)を、勝手にフル活用して 一足先に 予約済み♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

メールなどなさらない方は、山形屋プレイガイドさんでも 発売の模様ですよ!☆.。.:*・☆.。.:*・

さて、あーと名物(笑)特レンを、二日間もお休みしました(°д°)(笑)
特レンメンバーは心置きなく 存分にお休み出来たことでしょう 。なによりでした。

実は かねてからご案内中の
アソカバレエさんの定期発表会のリハーサルにこの土日 スタッフ3名 参加させていただいたんです。
黒田先生、かなこ先生 アソカバレエのみなさん お母様方 何かとお世話になりまして
ありがとうございました~~~☆.。.:*・

いつも スタッフだけ参加させていただいているので、いくらなんでも そればかりでは失礼かと・・・思いまして。
なにやら お手伝いがあれば・・・と思って馳せ参じましたが
私がいってもビデオ撮影ぐらいしか・・・できませんでした・・・(;´∀`)
ですから、黒田先生に無理無理お許し(苦笑)いただいて告知に全力をかけております(笑)。

asoka1.jpg

どう( ̄ー ̄)!?
よそ様ですから、ストレートに画像を掲載するわけもいかず・・・
なんとか、イメージを お伝えできないか・・・と 勝手な試行錯誤の結果
画像の加工に取り組んでみました~~~(・ω・ノノ゛☆パチパチ
マスカレードの迫力・・・届きますか??

歴史ある大御所のレッスン生のみなさんからすると「異端」(笑)な 「あーと」がなじぇに???
な、お気持ちも 始めの頃はあったかもしれません。。。
何回かリハーサルに通わせていただいて、この二日間に至りました。

「あーと」は、飛んだり回ったりのテクニック系は、たぶん(笑)得意(*^^)v
参加させて頂く3名は、長年バレエ一筋にかけてきて
今となっては 一応はそれらを教えることを生業にしているわけで・・・。
この二日間は それぞれ出演者の皆さん、自らの作品のクオリティを高めるべく
いろんなことをたっくさん質問してくれました。

3人は全力で 自分たちがこれまでに 掴んできたコツと勘所のようなものを
必死で伝えていたようです(*´∀`*)

でね!すごいのが、アソカバレエのみなさんのその吸収力☆.。.:*・☆.。.:*・
みなさん、「気概」も凄いんです。

アソカバレエの皆さんは、バレエ以外にもやるべきことが多く
「あーと」な子達のように 日常からバレエに時間を費やすことは難しい生徒さんが多いと思います。
それでもリハーサルのこの時に、短時間で吸収しよー 実行しよー とするエネルギーが半端ない。
どんどん 自分のものにしていくんです。ヽ〔゚Д゚〕丿
私たちに伝えられることなら、さらに全力で援護せねば!と 思っております☆.。.:*・

で!うちの子たちにも その点はもっと強要しよー と思いました(-ω☆)キラリ

asoka2.jpg

歴史ある教室に籍をおく 彼女たちには 明確に目指しているところが見えている・・・とも感じました。
うちの子たちにも 見えるようにしなくっちゃ!です。

回を重ねるごとに
涌井先生が鹿児島でもスタッフがお稽古させていただけるところを探すように・・・と
仰せの 意味も大切さも ヒシヒシと感じております。

このように、お勉強も( ̄ー ̄) たっくさん出来ております\(^^@)/
有り難いことです☆.。.:*・
井 勝先生はじめ 男性ゲストの皆さんもお見えの二日間。
殿方も パートナーをどんどん誘って びっくりするぐらい よく お稽古なさいます。ハイ。

IMG_4819.jpg
Sバレエさんのゆいちゃんと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Sバレエさんには ゆい先生のクラスも出来たそーです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
バレエ業界がどんどん賑やかに なっていきますね!良い事です\(^^@)/
(忍せんせ~~~ ゆいちゃ~~~ん お世話になりました。そしてお世話になります☆.。.:*・)

リハーサルをカメラ片手に 拝見しながら

「新しい時代の幕が上がる」

なんだか そー感じた私です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

アソカバレエさんのチケットも 山形屋プレイガイドで購入できます!
見なくちゃ!と思われた方( ̄ー ̄)  山形屋プレイガイドへ ┌|*゚o゚|┘(笑)

1434894503460.jpg
「あーと」なみんなも 頑張ろうねっ(*´∀`*)
注  優紀先生提供の画像です。
遊んでいるわけでは ありません。。。細かいことにうるさいスタジオですから 息抜きもしませんと
との 意向だと信じたい(笑)

「あーと」な大人クラスの皆さんへ お知らせです(*´∀`*)
本日 夜のクラスに 大人の方2名の体験見学のお申し込みがありました~~~\(^^@)/
レッスンメイトのみなさん、諸々 よろしくおねがいします!
自分の為になることを しなさいよ。
1434619807743.jpg

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

 優紀(先生)提供の、チーム2年生の画像からスタートしてみました(笑)
怒っているわけではなくて 真剣なんです。たぶん。
名物?「でんぐり返し」に臨む覚悟かな??(笑)
「あーと」のちょっと上の世代になると 見学に見えた方がびっくりするぐらい 
ぐるんぐるん でんぐり返り(?笑)ますけど
この世代の子達にとっては、憧れの大技(?)かもしれません。
決めた時の s(・`ヘ´・;)ゞ は、なかなかの見ものです。

1434680258121.jpg
↑愛(先生)からも チーム頴娃の画像が届いています(*´∀`*)
マサハルも頑張ってるとのこと!何よりです(*^^)v

1434236857175.jpg
↑念の為に申し上げますが 愛(先生)のカメラアングルのお陰様での 左足の長さです(爆)

「自分の為になることをしなさいよ」
も、私の口癖ですが、もちろん その手のことをいうとき
現場では そ~~~んなにやんわりいう訳でなく・・・爆

鹿児島的べらんめぇ調(笑)を活用するか
ものすご~~~く 冷ややかに吐き捨てる(?)か、いずれかが主流です(笑)

いやいや ブログ用に面白おかしく 大げさに表現しているでしょ??とお思いですね?
たぶん、あーとなメンバーは 全員揃って、ブンブン首(?)を横に振ってることでしょう(笑)

優秀じゃないぶん(苦笑)、私たちはとにかくいつだって必死(真剣)です。
真剣な人には真剣に応える!が人として 当たり前のことということも 
せっせと伝えているつもりです。
伝わってはいると信じていますが、真剣の度合いが 人ぞれぞれで違うので
こちらの真剣の度合いを読み取って もらうべく アレコレ 頑張ってます。

1434680302366.jpg
 (↑愛先生提供画像 指宿校所属 モカ  小3)

子供達なりの真剣で頑張っても頑張っても 叶うことは少ない。
頑張りなれない子達は、葛藤もあるでしょう。
結論を早く出したがる世代の子達は 難儀だな・・・とも思います。

真剣も頑張りも成長(?)するんだ!と 一日も早く 伝えられるように 
頑張りますっ♪

DSC_0801.jpg

そろそろ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日、他所様の発表会の告知を頑張り(笑)ました。
凡人ですから(笑)、「いいなぁ~~~」「たのしそぉお~~~だなぁああ~~~」と
くり返し思う私。
やってる時は、大変だ!大変だ!と 大騒ぎしてますけど(爆)。

よそ様の夏の発表会が近づいた・・・ということは
「あーと」も来年の発表会のことを考えなければ・・・と 
子供たちの様子を見ながら、あーしよー こーしよーと
あーでもない こーでもない と考えてます。

「あーと」な子達(*´∀`*)ノ。+゜*。 今が大事よぉ~~

DSC_0978.jpg
(↑キワコ 高2 撮影日(?笑)にいないので 強引に撮影してみました。)

申し込みの時期や、キャスト発表間近で 張り切り出しても おしょいわよぉ~( ̄ー ̄)
大丈夫??(笑)

DSC_0804.jpg

その前に ヴァリエーションの会があるでしょっ??と言われそうですが
すでに 作品の検討はつけているわけですヾ(@^▽^@)ノ
で、レッスンの中で それに向けた お稽古も進めてますよ(*´∀`*)

「あーとの舞台って どのこも目立ちますよねー」と 言って頂いたことがあって
嬉しかったです。
「あっちをみても こっちをみても 凄いというか・・・」

私たちが、目指している舞台は そういう舞台なので
この手の言葉は とても嬉しい☆.。.:*・☆.。.:*・

たら、そこに至るには、脳みそフル回転の準備期間があるわけで 
いつだって フル回転させておかねば 追いつきませんのです(笑)

あくまでも 理想ですが
レッスン回数がマチマチのメンバーを抱える「あーと」ですけど
例え、週一のレッスン生でも
「あーと」的 ボーダーライン には 何としてでも 引き上げようと必死です。
と、同時に
上は限りなく 上を目指してはいるつもり(笑)

凡人ですから、毎日必死でも なかなかですけどね☆.。.:*・
ちょっとでも理想に近づけるように 今日も 頑張りますっ!

DSC_0921.jpg
なぜにキワコだけ お衣装???って
実は学校の文化祭で芸術振興のために バレエを踊ることを仰せつかり
只今、お稽古中☆.。.:*・
文化祭ですから シューズで踊るしかなく・・・
その分 どこでどんな風に補うかを研究しているところです。
アウェイ感満載な文化祭で踊りますが
一人でも バレエファンを増やすよう 業務命令を発令してあります。
やや、青くなりながら 頑張ってるキワコですp(´▽`o)ノ゙