バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
5週目休みです!通常は本日の笹貫校のみ振替☆.。.:*・
1432822099093.jpg

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
昨日のジュニアクラスの画像かな? 優紀先生にチョウラィ!щ(゚▽゚щ)(笑)しました!
小学2年生になったばかりの おチビたちも なんとかかんとか着いてきています(笑)
上のメンバーと同じメニューをこなすのですけど、真似られるようになりました\(^^@)/

「ついこの間まで、2年生だったのにね~~~」「あんなだったよねぇ~~」
しみじみ私が 今や憧れの先輩になった面々に話しかけると、当の本人たちも昔(?)を思い出してか 照れ笑い(爆)
ちびっ子たちを応援している姿も、なんだかこそばゆいモノです。

1432822102868.jpg
マアヤン(小3)は、つい最近まで(笑) ジュニアのクラスの助っ子でした。
新2年生がクラスに参加するようになって 先輩になったからか
3年生に進級したからか、目標を見つけたのか、、、
マアヤンの成長ぶりも 見もの(?)です!

あーとの子達は、どの子もみ~~~んな 始まりは どこにでもいる普通の、今時の子達。
それでも、多くの方が「あーとのメンバーは、気持ちのいい子ばかり」と言ってくださいます。
有り難いことです。

2年前でしたか、、、涌井先生に宿題を頂戴しました。
「表現すること」 「心を表に現す」こと
私達なりに、この宿題を全うするために 日々あーしよー こーしよー!と
作戦を(笑)展開中。
不用意な言動禁止令まで発令し(爆)
ママ達まで 巻き込まれておりますが、子供たちのこの笑顔が見られるなら
まっいいよね?と、思うのは私だけ???(笑)

1432822114925.jpg
↑マアヤン、恥かしいを表現中??(笑)

この子達
外部の方がご覧になったら 誰もがびっくりするぐらい 
コテンパンに、時には冷ややかに私によって叱られます。
おチビを捕まえて 心の有り様に あーだこーだと小言を言うので
賛否両論でしょうけど(苦笑)。
涙が溜まる(?)ことも 日常茶飯事。
しかーっし!「泣いては行けない!」を徹底しているので
溜まった涙を乾かす術も覚えました(  ̄▽ ̄)

それぞれの個性を大切に このまま素敵な大人を目指します!
1432822144605.jpg
↑身体能力向上中のココロ(小5)

あーとな皆さんに念のため。
先にお知らせしました通り
本日より 通常レッスンは5週目休みです。
本日29日の笹貫校のみ、6月12日の振替でレッスンします(17:30のクラスからあります)。
ただし、、、私が開けますから
「しゃちょう じゃ 嫌だ、、、」なメンバーは 遠慮なく お休みしてください(笑)。

また、明日 明後日の 特レンは 11時~です。
お間違いのないようにお願いします。
特レンデビューを考えているメンバーで 補習の残っている人がいらしたら
2コマ分で 特レン体験も可能です(#^.^#)
特レンの体験(笑)は、1日 お一人のみとさせていただきますので
お早目のご予約を。(連絡は直接 私にくださいね~) 
スポンサーサイト
太陽スポーツクラブバレエコース ♪
皆さん、こんにちは!

昨日は暑かった、、、ですね。昨日  車についている車外温度計が33℃をお知らせ。。。
余計に暑く感じる私でした。
今日はお日様が出ていないので 暑さは感じないです。
今年の夏も暑くなりそうですね。まだ、5月ですけど 熱中症には 気を付けましょう!

さて、太陽スポーツクラブのバレエコース
園児ちゃん 低学年ちゃん ど~んどん にぎやかになっています!
おチビチャんたちに癒され続けるミユウ(先生)が
自慢げに(笑)、画像を見せてくれたので
「ちょうらい、、、!щ(゚▽゚щ)」しました(爆)

1432711779824.jpg
まらまら、いっぱいあったのですが、掲載許可をいただけていないので、、、。

たくさんの子供たちに バレエに興味を持ってもらって うれしい限りです☆
どんどん 美しくなりましょう!!!
太陽スポーツクラブやメルヘンスポーツでバレエを始めて
もっともっとやりたくなって「あーと」へやってくるメンバーもいます☆
み~~んな 頑張ってます!

jMpDx1HL17kltZXZbTGdkydWcfhRsOyv8lgUN1CpD2Y.jpeg

ソラニワバレエコンサートのチーム「アナ雪」にも、メルヘン出身のメンバーが(^^。
いつの間にか、「あーと」でも すっかり先輩になりました♪
「苦行」に近い レッスンにしっかりついてくる子供たちは、とても頼もしいです。
と、、、言いながら 現場では 「甘い!」っと 吠えてますけどねぇ(苦笑)

太陽スポーツクラブ メルヘンスポーツ もちろん「あーと」も
新メンバー ジャンジャン募集中です。
各所 体験レッスンも申し受けていますので、まずはお問い合わせください(#^.^#)


op0Z7Y4T1Sl8Cq4PkDVHtd51J4gAbFcH3pp_xbNnbPI.jpeg

↑の「アナ雪」画像は 2枚とも アミ(中1)が動画から切り取りました(^^
なかなかなタイミングで切り取れました(^_^)ノ

「音楽とともに踊る」ことを要求されるあーとなメンバー
たくさんで踊る作品では 動きを合わせるために 「呼吸で感じて!」とも、、、。
小さい子たちには (?_?)意味不明とも受け取られるようなことも 普通に言います(爆)。
それでも 大好きなバレエのことですから、なんとか私の意を汲み取ろうとしてくれます。

バレエで身につくことで 社会でも役立つことはたっくさんありますが
「他者を感じる能力」もそのひとつ。
結構 力を入れています(#^.^#)

「素敵な人!」と、言われる大人になることを目指してますから(p`・ω・´q)
スケジュール訂正の お知らせ m(_ _)m


本日の記事のお供画像はソラニワメモリー(笑)。

あーとな皆さんにお知らせです。

プリンシパル(5月21日配布)のスケジュールを訂正いたします。
私の確認不足で誤ったスケジュールを配布してしまいました。
お詫びして訂正します。お間違いのないように お願いします。

5月29日金曜日 五週目のため 枕崎の通常クラス休講
5月29日金曜日 笹貫は6月12日(ミユウ先生お休みのため休講)の振替で通常クラスを私(笑)が行います。
「しゃちゅじゃ 嫌だ・・・」なメンバーは遠慮なく別日に変更してください。
5月30日土曜日 笹貫 天文館は5週目のため通常クラス休講

5月30日土曜日 5月31日日曜日 特レンは11:00~
(6月 7月 特レンの休講が予想されるので 5週目ですが 開けます)
*6月からフリークラスに変更予定の方も この二日間も 捺印一個で 受講可能

6月12日金曜日 笹貫の通常クラスは休講(5月29日に振替)

各クラス 現リーダーさんは 念のため 連絡網にてスケジュールの訂正をお知らせいただけますよう
お願い申し上げます。

14buW61z2WGkSNt-ZCvQywwcgJW2T1Z0HU2F6ztpOyY.jpeg

個人面談のお申し込みもいただいたりして、ママ達ともたっくさんおしゃべりできています。
やる気モード全開の子供たちが増えている様子で嬉しい限りです!
本人たちの情熱に、惜しみない援護を考えてくれているパパ&ママ。
理想の形ができています(#^.^#)

真剣に取り組んでいるおチビたち、どんどん変化していて 周りもそれに驚いています。
先輩たちの中には、それに刺激を受けて 「おっとぉお??」なメンバーもいたりして

0FWqGu7c8frzfdh_niAZUFkm7VL5A1NdgrneD-34sK8.jpeg

ちゃんとやればやっただけ成果が上がることを知った人の成長は早いですから
ますます 楽しみが増えました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

子供たちの「真剣」に、私も「真剣」に応えます!
鹿児島のみなさ~~~ん!さあっ バレエを始めましょっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

今日も、鹿児島はすっごいいいお天気です(*´∀`*)

あれこれやらねばならぬこと(笑)、やりたいことは山ほどありますが
次々と やってきて なかなか思うように進まない毎日。。。
加えて相変わらず「ぶ~~~~~ん(悩)」なことや
「ありなんだ~~~?(悩)」なことも 発生しております。まっいつものことです(爆)

どうにか、やるべきことだけは やらねば!!!!!

先日 ソラニワコンサートを開催したマルヤガーデンズさんのガーデンズバレエスタジオ☆.。.:*・
只今、入会金無料キャンペーンの模様(  ̄▽ ̄)
体験レッスンは、1000円 かな?
いつも、アバウトでスミマセン。。。確か 6月30日までだったような・・・
詳しくは、ガーデンズバレエスタジオさんに直接お尋ねくださいませ~☆.。.:*・☆.。.:*・

↓↓↓は、ガーデンズバレエスタジオさんのご案内(#^.^#)
Screenshot_2015-05-21-08-58-43_20150522111125a4a.png

大学受験の為にバレエを離れる人、おおいです゚(゚´Д`゚)゚
頑張って欲しいとは思いますが、大学受験との両立はなかなか難しいようで、、、

一旦、バレエを離れてしまった人や 県外から鹿児島の大学へ進学されたみなさん
いかがでしょう?ガーデンズバレエスタジオでバレエ再開してみては??
もちろん、まったくやったことがなくても大丈夫のはず☆.。.:*・

水曜、土曜の夜は あーとのスタッフが(#^.^#)
どちらも「川留」になっていますが、大丈夫!(笑) 私は行ってませんから(爆)
水曜日は  優紀先生が 土曜日は 愛先生が授業をしています☆.。.:*・☆.。.:*・

いろ~んな教室の先生の授業を受けられるのが オープンクラスの良さでもあります。
大人ならではのバレエの楽しみ方です!(子供達は 混乱しちゃいますからね~)

東京、大阪は そういう大人の方が おおいけど
鹿児島はまらまら少ないのが寂しいところです。この機会にじぇひ~~~☆.。.:*・☆.。.:*・


お稽古事を始めると良いと言われる6月も間もなく~~ですから
便乗して(笑)、あーとも入会金・体験レッスン2回まで無料のキャンペーンを開催中(笑)!

笹貫(谷山)、天文館、枕崎 頴娃 指宿 5校で お待ちしています☆.。.:*・
各クラス 定員がありますので 必ず予約をお願いします☆.。.:*・

電話でのお問い合わせは 直接 私の携帯へ
09084142392

たっくさんのお問い合わせ ご予約 子供達と おまちしています!


追記
イベントって好き☆.。.:*・☆.。.:*・ おチビたちが一緒に写真を撮ってくれるから(´艸`)
スタッフやママ達に無理やり促されてかも しれないけれど、いいのよ それでも!(^O^)

喜ばせてくれたのは、癒しのユウワでした\(^^@)/
ソラニワバレエコンサート 大成功♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日のソラニワバレエコンサート、お天気にも恵まれて
たっくさんの方に ご来場いただけました\(^^@)/
本当に ありがとうございました!
感想など、コメントで頂けますと 嬉しいです!

取り急ぎ、ママたちから頂いたりした画像だけでも(~ω~;)))
あーとからの3曲のみ ご紹介
最年少 2年生3名?も、短期間でがんばれました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

1431935190384.jpg

1431935231224.jpg



1431935321739.jpg

1431935323951.jpg

1431935227544.jpg

1431935319884.jpg

1431935219419.jpg
この機会をご用意くださった マルヤガーデンズさん 黒田京子先生
のお陰さまで、子供たちも 気持ちのいい空間で 楽しんで踊ることができました!
お忙しい中、たくさんのご尽力 本当にありがとうございました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ガーデンズバレエスタジオ ソラニワバレエコンサート 明日(5月17日)です!
みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

鹿児島は昨日、すんごい豪雨でした。。。
8・6水害を越えるんじゃなかろうか、、、な勢い、、、。

金曜日 私は愛(先生)と枕崎にレッスンに向かう日。
鹿児島市からは、川辺峠を越えて参ります。
この川辺峠、普通の雨でも そこだけびっくりするぐらい大量の雨が降ることが
あるのですが、昨日は また尋常じゃなく・゜・(ノД`)・゜・

大きな被害はなかったでしょうか?
台風や雨の続く時期に、まもなく入ります。自然を侮らないように 気をつけましょう。

本日の 記事のお供画像は マルヤガーデンズ ソラニワの風景(?笑)。
1431502439113.jpg

いよいよ、ソラニワバレコンサート 明日17日になりましたよ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
13時からです!お出かけの準備は お済みですか??(*´∀`*)

先日ご紹介した出演団体の他に
玉川智美さんもご出演とか・・・ヾ(*´∀`*)ノ
かぎんのコマーシャルの、、、と申し上げたら
「おおっ!」な方も多いのでは??
1431502429568.jpg

いろ~~~んなバレエの表情をお届け出来るように 準備中です(p`・ω・´q)

野外ですから 問題はお天気、、、。
完全野外(?笑)で踊ったことがないメンバーも いるので
じぇひに 踊らせてやりたいと思うわけです。

だって、きっと 気持ちいいし、、、
1431502436205.jpg
天気予報では 大丈夫のようですが、出演者のみなさん 油断せずに祈りましょう(笑)。

雨天の場合は、ビアガーデンでとお知らせしていましたが
会場の都合で変更になった模様。。。もちろんマルヤガーデンズ内です(*´∀`*)
万が一の場合は マルヤガーデンズのスタッフの皆さんが
誘導してくださるとのことですから
雨でも 安心して 7階へお越しくださいませ~☆.。.:*・

歓迎会 家庭訪問 GW などなど 新年度 新学期恒例の行事もそろそろ終わり(笑)
新しいことを始めたいなぁ~な皆さんも多いはず。

明日のソラニワバレエコンサートでは
高校生以上申し受けのマルヤガーデンズオープンクラスのご案内や
出演の4教室の教室案内 今後の発表会のご案内なども 用意しています☆.。.:*・

ガーデンズバレエの高校生上のオープンクラスは、鹿児島市内のいろ~~~んな先生方のレッスンが
自由に受けられるのが 最大の特徴。
あーとからは 
水曜のクラスを 優紀(先生)が
土曜のクラスを 愛(先生)が担当しています。 
チケット制ですから、気軽に自由に いろんな先生のレッスンを楽しんでいただけると思います。
只今、無料体験中だと思いますから、この機会に じぇひ~~☆.。.:*・

子供たち向けには 各お教室のご案内をご利用ください。
バレエにも教室にもいろ~~~んなカラー(?)が あったりするので
生でみて 「私はこういうのやりたい!」と 思うところでお稽古するのが一番!

どのお教室も体験レッスンも受け付けていると思うので
ど~~んどん 体験して見てください☆.。.:*・☆.。.:*・

み~~んなで 新しいバレエの仲間も 待ってます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
1431502432315.jpg
5月17日日曜日13:00はマルヤガーデンズ ソラニワ広場へ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

まずは、再度のお知らせ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

5月17日日曜日 13時~
マルヤガーデンズ 7階 ソラニワ広場で
バレエなイベントが催されます☆.。.:*・

出演団体は

アソカバレエさん
ヒグチバレエスタジオさん
岩本 桂先生
しょして!
あーと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

雨天でも場所を変えて屋上ビアガーデン(?)で開催しますので
みなさん、じぇひに~☆.。.:*・ 

あーとなママ達 子供達 たっくさんの皆さんにお知らせください!
検索サイトから たくさんの方がお尋ね下さっていて ありがたい限りです。
興味のある方~ 生な「あーと」をじぇひに ご覧下さいませ~。

本日の記事のお供画像は、イベント演目の練習風景から~。

1431333012666.jpg

「こうべ」から戻りましてから
次々と仕事との格闘をしておりましてた。
さらに、17日上演作品のリハーサル
そして 舞台鑑賞と マッハで毎日が過ぎていきます。
同時にコンクール中の情報処理と記憶の整理に
つい、時間を取られてしまっていました。
もっと、能力が欲しい、、、効率よく 生きていきたい。。。

まずは17日のイベントに全力をかけませんと!
Screenshot_2015-05-11-15-12-26.png

おチビたちの集中力もすごい勢いで伸びておりまして
当たり前のように 新作の振り付けを身体に染みこませて
行きます。小学2年生からいるんですよ!すごいでしょっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
自慢です(笑)
この世代、やはり 楽しみです(*´∀`*)

Screenshot_2015-05-10-19-11-40.png

 中学生 高校生は ジュニアだけで 初めて「メモリー」に挑戦します。
どこまで 表現できるでしょう???
「メモリー」は、あーとのイベント用の作品の中でも
再演の声を多く頂く作品です。
その重責がわかっているかしら??と微妙に心配ですが
リハーサルは 残すところ 1回限り、、、分からせましょう!

イベントだからと 舐めている輩がいたら 極刑です(ー_ー)!!

Screenshot_2015-05-11-15-14-47.png


Screenshot_2015-05-10-19-12-16.png

1431333014389.jpg

今週も 元気に吠えますっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
「誰!?もお いいよって思った人!」(笑)
内野なつ(14歳) ファイナリスト\(^^@)/ 第28回(2015)こうべ全国洋舞コンクール ジュニア1部門(14歳~18歳)
みなさん、こんにちは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

神戸から無事に戻っております。
あーとのトークルームでのライブ中継に全力をかけておりまして
お待たせしました!
まずは結果♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
昨年同様 三人娘と 優紀(先生)で 挑戦(?笑)した

こうべ全国洋舞コンクール クラシック女性 ジュニア1(14歳~18歳)部門で
内野なつ(14歳) 部門最年少で ファイナリストとなりました~\(^^@)/

びっくり恐ろしいぐらいのジュニアとも思えないジュニアがワンサカの 神戸のジュニア1部門 
ファイナリストとなれるのは部門出場者のわずかに10パーセント。
その中に なつが(感涙)。有り難いことです。ハイ。

今回 ファイナリストとなれたのは なつのみでした。
なつは、昨年も ジュニア2部門で初出場ながら ファイナリスト。
部門が上がった今年も このかなり厳しいと言われる部門 初挑戦で いきなりのファイナリスト\(^^@)/
コンクールに挑戦するようになってから 敗退知らず記録更新中です(笑)。
たくさんの先生方から 「綺麗な子ねぇ」と 声をかけていただけました。
有り難いことです。

ジュニア2部で 出場したレル 。ここ数ヶ月 いろいろ、いろいろ ありまして(笑)
直前に奮起して 頑張りましたが、「こうべ」ですから 1年のすべてが出ます。ハイ。
それでも、う~~~んと 成長したと思いますし
いろいろあったおかげで バレエに対する考え方が ガッツリかわったと思います。
身近で見ている 私たちには それがよくわかる 予選での踊りでした。
みなさんの知っているレルは、もういませんよぉ~(笑)。

コノカも部門が上がりまして ジュニア1部門。「赤ちゃんだったのにねぇ~」・・・。
「この中で 踊る年齢になったのねぇ~~~」うっかり そんなことも考えてしまうほどです。
コノカも 過去のいろいろ いろいろを 笑って話せるようになりまして
レルとは また違って バレエに対する向き合い方に 確実な変化が見えるようになりました。
コノカはコノカの踊るべきバレエを見つけた模様ですヽ(*´∀`)ノ
予選での踊りでも それが しっかり現れていて ものすご~~~く 楽しみなこれからです。

昨年まで2年続けて強豪ぞろいのシニア部門 でファイナリストの称号をいただいていた  優紀(先生)は
今年は叶わず、、、。ここは「こうべ」・・・そんなモンです。ハイ。
さすがに落ち込んで 思考回路も停止するかと思いきや
速攻「来年も一幕で出ます!出させてください!」と。。。
全てを優紀先生達に任せて、早々の隠居を思い描いている私は「えっ???まだ出るの??」(°д°)
蛙の子は蛙・・・と申しますか 私もビックリなチャレンジ精神。
さらなる 進化を楽しみにすることにしました(笑)。

ナツの今回の快挙と昨年までの成績(笑)を合わせて
日本でもっともハイレベルと言われるこうべコンクールにおいて
「あーと」は鹿児島では唯一 女子全部門でファイナリストを輩出したことになります♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
野蛮人に近い私が率いていても この快挙\(^^@)/
ワクイメソッドの凄さ よくよく お分かりいただけることでしょう☆.。.:*・

「こうべ」での刺激もさる事ながら、今年はそれ以前に 
すんごい・・・ぐらいじゃ表記できない。。。鹿児島弁でいうとことの「わっぜ」を5人で体感しました。
口々に「もう このまま鹿児島に帰ってもいいよね~~~」と。
「こうじゃなくっちゃ!」「あれがバレエね」
「誰か一人が真似事でも ああなってくれたら しゃちょうは もうこの世に思い残すことなどないよ」
そんなことと比べれば、たとえ「こうべ」だって 単に通過点にすぎないことを
子供たちもはっきりと 思い知れた時間でした。 
目指すもの たどり着きたいところを イメージとしても エネルギーとしても
体感できたと思います。 
これは、体感した人でないと わからない現実です。私も含めて5人は大変に貴重な経験をしました。
あの体感あってこその、わずかな日数での子供たちの変化ぶりです。

さらに「こうべ」コンクールを見て、入賞者 ファイナリストな皆さんがまだまだ
そこを探っていたりすることも 見えたりなんかして
なんか、すごぉ~~~く得した気分の私です。

たら、私を筆頭に 詰めの甘い 「あーと」
しかも 極めて 人間らしいところが もはや 「売り」にさえなっているような「あーと」(笑)。

「あーと」の人間らしさは 割と好きなので(爆)
詰めの甘さを 徹底的に排除していこうと思います☆.。.:*・☆.。.:*・


「一人が出来るってことは 皆出来るってことよ(*´∀`*)」
涌井先生のさらりとおっしゃる一言を
お借りして 全力で吠えていこーっと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC_0385.jpg