FC2ブログ
バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
ステージドリルショー 伊集院文化会館
皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

毎日 たくさんの方にご来訪いただいているようで、ありがとうございます(礼)
1000アクセス近い・・・たくさんの方が「バレエ」や「あーと」に興味をお持ちかと思うと
日々、頑張ろう!っと思う私です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

さて 今日の記事のお供画像は 「鹿児島バトン研究所」所属の 姉妹(*´∀`*)ノ。+゜*。

オネエチャンのユナ(小4)
Screenshot_2015-01-27-21-19-03.png
イモウトのイロ(小2)です☆.。.:*・
Screenshot_2015-01-27-21-24-49.png
バトンの上達のために!とやってきた二人。
鹿児島のバトン会では、知られた存在(*´∀`*)ノ。+゜*。の「モエリ(中1)」とともに、あーとの夏の発表会にも出演しました☆.。.:*・
間もなく、九州大会もあるようで、大忙しのバトンな子達。
できることを出来るだけ!「あーと」なスタッフもお節介に(笑)必死です。

直接「あーと」に通う子、太陽スポーツクラブやメルヘンスポーツで
優紀先生、愛先生のレッスンを受ける子 
「鹿児島バトン研究所」のあーとな仲間も多いんですよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Screenshot_2015-01-27-21-19-37.png

Screenshot_2015-01-27-21-26-06.png
「バトンが大好き☆.。.:*・」が、ビンビン伝わるふたりの演技!
見ているとついつい笑顔になります。

バトンの動き(?)早すぎて カメラに収められませんでした・・・。
撮影テクニックも磨きます。ハイ。

バレエを頑張っているメンバーも、バトンな仲間の演技に大いに刺激を受けている子も多く
一緒に頑張ってます☆.。.:*・ とってもいいことです!

で、2月1日の日曜日 伊集院文化会館で開催される
「ステージドリルショー」に

上記の二人と 天文館校所属の カリン と ミル が出演するそうです☆.。.:*・
お時間のあるかたは じぇひに~☆.。.:*・☆.。.:*・

http://www.buken.co.jp/ijyuin/event/20150201.html
うまく リンクを貼れていなかったらごめんなさい。

ステージドリルショーで検索してください。。。
スポンサーサイト
目指しているのは、、、。
1422493872324.jpg
皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
本日の記事のお供画像は、水曜日の頴娃校の風景(愛先生提供の画像です!)。
1422493880298.jpg
↑手前がカリン(4歳)で奥がミウ(年少)。ハナ(小2)アミ(小1)の妹であーとなメンバーになりました!
箒やチリトリの方が、大きいんじゃないの??って感じですけど(笑)、何とも言えない可愛さが。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

1422493899324.jpg
↑マサハル(年中)&マサハルママ(^^
マサハルったら ご挨拶が上手になりました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(感涙)
1422493955136.jpg

バレエへの関わり方は、それぞれで☆.。.:*・と、常々皆さんにお願いしています☆.。.:*・
ガンガン頑張ってくれる子の存在はもちろん嬉しいけれど、
みんながみんなバレエにどっぷり浸かって欲しいわけではありません。
週に一回のお稽古を楽しみにしてくれるのも それはそれで とても私たちは嬉しいんです。

昨日は数ヶ月ぶりに Nさんがストレッチに登場♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今日は1年ぶりにKさんが 午前の大人のクラスに参加♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ふと、思い出して整え(?)に来てくださるのも 嬉しいことですヾ(*´∀`*)ノ。

バレエを生活の一部にすることの利点っていろいろあるけれど
みんなに身につけてほしいと思っているのは
お稽古から身につく精神性とでもいいましょうか???
堂々としていて、それでいて優しい立ち居振る舞い。

たら、、、私程度の生き物がそれを言葉で伝えるのは、実に難しく、、、
あーだ こーだと 言いながら 本日に至っています(苦笑)。
もっと伝える能力が欲しい、、、永遠の願望です。はい。。。
 
1422493924000.jpg
「あーと」なメンバーの姿からそれが 伝わるように頑張りますっ☆.。.:*・

あーとな皆さんにお知らせです。
チャコットさんの定期購入のトゥシューズ 来月初めの発注分 
ご注文窓口(笑)の用紙の提示をうっかりしておりました。
明日には用紙を用意しておきますので、2月2日までに記入してください。
笹貫校にお越しになれない方は、私にメールかラインで直接どうぞ。
お名前 品名 サイズ ワイズ(幅)の 記載もお忘れなく~~☆.。.:*・
なん歳からバレエを始めたら??
皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

「温かい」と書いたばかりのような気がしますが、今日は鹿児島も少し冷たいです。。。
1422359619599.jpg
今日の記事のお供画像は、昨日のエンジェルさん(あーとのいっちばん年少クラス)
のレッスン前の撮影会(笑 優紀先生撮影)から。

チャコット祭りでget(笑)した 新しいレオタードでの初レッスン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ご満悦の ↑ワカバ(小1)とクレア(小1)↓ 笑顔も素敵になりました!

1422359612671.jpg
入学前からコツコツ頑張っている1年生のメンバーは、発表会から ぐっとバレエらしくなってきました♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
お話もよく聞けるようになったし、集中力もとても高いですo(^▽^)o。

「何歳からバレエを始めたら??」と、質問をいただくこともあります。
一概には言えないのですけど、、、

我が家の場合 娘(笑 優紀先生)は、4歳からバレエを始めました。
幼稚園に入園するちょっと前(年中さんから幼稚園に通いました☆.。.:*・ちなみに ひまわり幼稚園です! 笑)
早く始めて上手にしたい、、、とか そういうこととはちがって
お稽古事を始めるなら 大人になってもずーっと当たり前のように続けて欲しかったので(^^。
1422359635928.jpg

身体の弱い子だったので
周りには、幼稚園や学校になれてからでいいんじゃない??とも言われました。
6歳の6月からお稽古をはじめると上達するという言い伝えもなんとなくしっていましたが
なかなか物事が習慣にならない私の産んだ子だし(苦笑)、、、
お稽古に通うことを「習慣」にするのが難しい気がして、、、独断で(笑)

作戦は大成功(笑)で、優紀(先生)にとって、当時から バレエはすっかり生活の一部です(^^。
今では、「習慣」さえも超えている気がします(爆)。

小さい頃からはじめると バレエ独特の所作みたいなものも 自然と身についてくる気もします。
ただ、目に見える上達が少ない年齢でもありますから 送迎のママたちは悶々としたりもするようです。
やっぱり 一概には 言えませんね(苦笑)

バレエが気になるようになったら 始める!で、いかがでしょう??(えっ??いい加減??苦笑)

今日もみんなが とにかく美しくなるように、頑張りますっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
1421452186629.jpg
2015年なのに・・・(´ε`;) & 体験レッスン2回まで無料キャンペーン(笑)
皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

1422324409523.jpg

本日の記事のお供画像は、月曜20時からのクラス。
大人からバレエを始めた方も 参加されるクラスです。
なかなか撮影できなかったけど、昨日は有無も言わさず撮影(^O^)。
新メンバー(?笑) タブレット君で撮影してみました~☆.。.:*・

中学受験!終わりました??
「あーと」な受験生は、嬉しい報告をしてくれまして
ホッとしています。

高校受験組の皆さんは、鹿児島でも私立高校の受験が始まったようですね!
あと、一息です。嬉しい報告 待っています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
1422324398543.jpg

さて、昨日 ようやく発行したプリンシパル(会報)
2015年になったのに、、、2014年のまま 発行してしまいました。
ツメの甘さ、、、こういうところにも 出てるし。。。
お詫びして 訂正いたします。
他に「はい??」な、間違いもあるかと思います。
あーとな皆さん、気づかれたらグループラインでお知らせくださいませ~☆.。.:*・

1422324647227.jpg

間もなく 進級 進学の嬉しい季節。
春からの新しい生活に バレエを加えてみませんか??

例年、もっとも寒い時期なのに なじぇだか 春のように温かい今日この頃。
インフルエンザの猛威もおさまったようですし
興味のあるかたは じぇひに~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

1422324640294.jpg


あーとでは、無料で2回まで体験レッスンが受講できます。

笹貫校(月~土) 
天文館校(水 土)
枕崎校(金)
頴娃校(水)
指宿校(水)

全5校で申し込み受付中☆.。.:*・
各クラス 定員がありますので 早めのご予約を(礼)

詳しくは メールか電話でお問い合わせくださいませ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

スマホからご覧の方は 右上のPCをクリックしてください!
パソコン版で表示されますので 右側にメールアドレスやご案内が表示されます☆.。.:*・
1422324634341.jpg

たっくさんの お申し込み 「あーと」なみんなで お待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ
プリンシパル(発行)出来ます。
皆さん、こんにちは(^o^)/

あーとな皆さんへお詫びとお願いです。
不覚にも仕事を滞らせた1ヶ月。プリンシパルの発行もだいぶ遅れました、、、。
たぶん、はじめてのこと(^^;
本日夜には発行できます。遅くなって スミマセン。

ヴァリエーションの会でレンタルされたお衣装のレンタル料金。
あらかじめ 一律でお預かりしておりました。
過不足金の計算が終わりましたので
それぞれ お月謝袋に記載してあります。

返金のある方は、-(マイナス)表示で記載しました。
大変 申し訳ないのですが、納入予定のお月謝から 差し引いてご持参ください。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。

やっとスマホを人並みに使えるようになったかもしれない今日この頃(笑)
スマホでの撮影も練習中です。

↓ヒナノ(小3)、あーと歴 1年ちょっと?
発表会(この夏)のころからレッスン回数を増やし、その後フリークラスに
特レンにも順調に参加中(^^
特レン中のドキドキも、近頃 ようやく少なくなった模様(笑)
冷静にお話もきけるようになり、変わっていく自分が嬉しそうです(^^、、、たぶん(笑)
Screenshot_2015-01-24-17-33-06.png

↓こちらもヒナノ(小4)、↑ヒナノと苗字も一文字違いなので こちらは「ヒナ」と呼んでいます。
うちでお稽古するようになって そろそろ1年?
頑張る二人を見ることが多いので、ついつい「ヒナ」に「ヒナノ!」 「ヒナノ」に「ヒナ!」と
雄叫びを上げることもあるのですが、あら 不思議(笑) 名前を呼び違えても ちゃんと反応します。
近頃は、呼び違える私に 苦笑 苦笑の二人です。
ヒナノと同じように発表会ぐらいからお稽古も増やし 今では 特レンにも普通にやってきます(^^。、、、たぶん(笑)

                 Screenshot_2015-01-25-20-56-53.png

↓こちらはアミ(小6) ようやくバレエのキャリア4年目を重ねてる?
どちらかというと不器用だけれど、バレエが大好きだから この1年?ものすご~~~く頑張ってます。
その分、私に吠えられることも多いけど、いろいろ掴んできたことも多いように見えます。
2ヶ月前に出場を決めて バレコン福岡で初出場ながらファイナリストになったアミ。
それでも、スタジオの端でのお稽古が好きな模様(笑)
Screenshot_2015-01-25-20-53-25.png

頑張る子供たちが増殖(?)中で、嬉しい限り(^^
私たちも日々精進しなくては!と、希望膨らむ新たな試みも始めました☆.。.:*・

スマホを駆使して(笑)画像の掲載も頑張りますっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あっという間に1月も終わります、、、今月はいつもよりさらに 早かった(猛省)
       DSC_0312.jpg

1月25日日曜日の特レンはお休みです!
皆さん、おはようございますっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

まずは、お知らせです(^^。
先日もご案内しましたが、念のため。

1月25日日曜日の特レンはお休みです。
お間違いのないように お願いします!

DSC_0306.jpg
水曜日の天文館クラス・・・
初めて 私が参りましたんです。
通常 12名を超えるメンバーらしいの、、、
この日 4人でした・・・。深くは考えないようにしています(笑)。

実は、私の持ち込んだインフルエンザ・・・
まずは愛(先生)、、、そして 優紀先生にも、、、うつしてしまって(猛省)
それぞれ 5日間の外出禁止(苦笑)
私同様 二人共 子供たちの中でインフルエンザが流行しようと
これまで決してその流行りには乗らなかったのに、、、今回は(´;ω;`)

インフルエンザウィルス、、、私を介したばかりに 強くなったんじゃない?、、、なんて
噂も!?(私が流してます。ハイ・・・爆)
皆さん、十分に警戒してください(礼)

修業中のミユウにも代行を頼みながら、なんとか子供達と格闘(?笑)しておりました。
今日からようやく全スタッフそろってのレッスンです。
ご迷惑 ご心配をおかけしました。。。

日頃は絶対に接触のない、エンジェルさんや天文館のクラスにも出かけました。
作品しかみる機会のない子達、しっかりしずしずとバーをする様子に
ひとり 感涙でした~☆.。.:*・
DSC_0308.jpg

あっという間に 彼女たちの時代がやってくるでしょう☆.。.:*・☆.。.:*・
とっても 楽しみです(#^.^#)

昨日はアチコチから嬉しいお知らせも 一気に届き ルンルン気分の私でした。
今日も頑張りますっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

機密プロジェクト!大成功♪゜・*:.。. .。.:*・♪
img054_20150121101708254.jpg
皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

「機密プロジェクト」の記事の前に、、、。
チャコットさんから 改めてお知らせがありました。
先日 掲載したご案内の印刷に間違いがあったようです。。。
日時 会場 地図に誤りはないそうですが、会場住所が違うとか・・・
再度 ご確認願います!

で、「機密プロジェクト」、1月12日月曜に行いました。
お話を頂いたのは、年末のヴァリエーションの会の直後。
「見る機会のない家族や子供たちに見せてほしい」そんなお話でした。
「水の上以外では踊ります!」がキャッチコピーですから、
「あーとの作品がみなさんの何かになるなら、、、」と、誰にも相談もせず受けました(笑)IMG_2805.jpg

「特定非営利活動法人 障害児フォーラムかごしま」さまの主催で城山観光ホテルで行われる
新年会で作品を披露してほしい との お話。
すぐに出せて、バレエを見慣れないお客様でも楽しんでいただけるもの、、、
思いつくのは「キャッツ」でした。
IMG_2803.jpg


「あーと」には、作品ごとにグループラインなるものがあって
「キャッツ」のグループラインはまだ活きているとのことだったので
強引に(笑) 私も参加して いきなりの「ミッションです!」となりました。
通常この手のグループラインには、私は参加しないので メンバーは「何事!?」となったことでしょう((笑)。
IMG_2809.jpg

なじぇに?それが「機密!?」ですよね?

IMG_2808.jpg


実は、あーとなメンバーにこのフォーラムの理事長 モモエママがいて、もちろんモモエとともにこの新年会にも参加。
ご主人様からのご依頼で「びっくりさせたいから 二人にも内緒でお願いします!」とのこと。
とってもあったかい ご依頼だなぁ~~と思った私は即決でした(笑)。
必死でこそこそと連絡をとってくれたのは、12月で一旦「あーと」を離れることになったトモカママ。
(トモカママ、いろいろ ありがとうございました!)

IMG_2810.jpg

キャッツメンバーの中で都合のつく出演者を募り、事情も話 「機密プロジェクト」実行となった次第です。
子供たちは、どの子もサプライズが大好きです。私が心配だったのは 大好きなあまり
「内緒」が嬉しすぎて モモエママやモモエにさとられやしまいか、、、ということでした。
なんとか うまく切り抜けられた模様。二人も予想すらしていないだけに 大丈夫☆.。.:*・
厳戒態勢で(笑)望んでいたので、「あーと」のライングループでも話題にする人もなく
出演予定者20名だけでの機密はきっちり守られました。
IMG_2811.jpg

コンクールの練習やコンクールと併用しながら、私の頭の中には
「機密プロジェクト」のためのもろもろがた~~~んとありました(笑)

鹿児島に戻り、トモカママとラインや電話で入念に打ち合わせなどして、アレコレと、、、。
踊りだすまで モモエママにもモモエにも バレてはいけないわけですから、
私の構想(妄想??笑)も、ドキドキワクワク広がりました。
IMG_2812_201501211201076ed.jpg

なのに直前で発症したインフルエンザ・・・。脳は動かぬし、結果 全くの役立たずとなりました。
前日からラインで出演者にあーだこーだと語ってはみるものの
様子が見えないだけに 心配で 心配で、、、。

IMG_2806.jpg

が、しかし 伊達に修羅場の経験を積んではいない「あーと」な実働隊(笑)
もちろん、いろいろいろありまして いつものごとく 反省もありますが
どうにか、当日のお客様の心に 「何か」を感じていただけたようです。

たくさんご尽力いただいたトモカママから、後の声なども早々に届き
「舞台に立つ」ことの意味と意義も あらためて20名のダンサーとママたちも感じたと思います。
メンバーにとっても とても貴重なありがたい機会でした。

IMG_2813.jpg

終演後、びっくりのおさまらないモモエが 花束を。
このあと モモエもキチンとバレエのご挨拶もできました!(ビデオで見せてもらえました、、、笑)

IMG_2814.jpg

モモエママが当日のお客様の声を届けてくれました!
img055.jpg

舞台人はお客様が育ててくださるものと心得ています。
またひとつ得難いものを出演者はいただけました。
こちらこそ 感謝です!

もっと成長したこのメンバーで また お目にかかれますように。。。
小言三昧、、、苦笑
皆さん、こんにちは☆

アレコレやらねばならないこと、あれこれ思いついたこと 山ほどあるのに
なかなか手を付けられず、、、ストレス三昧の今日この頃(苦笑)。

子供たちに上達してほしくて、病気療養中も ラインを通じ 小言 訓示(?笑)の連発でした。
私達は必死なのだけど、当の本人たちは なかなかのんびりで、、、
相変わらず 人間らしさマックスの「あーと」です(涙)

昨日の特レンにやってきたメンバー、、、小言三昧から始まったにも関わらず
小さい順から頑張りました。
頑張ってくれる子がいると 俄然やる気の出る 私。
ちびっこに救われました。

そろそろ「その小言 時間の無駄」と、言われそうです(笑)
書いても 言っても伝わらない現実
あと、どうしたらいいのだろう?、、、永遠の課題です。
気づきを与えるのが 私たちの任務だと心得ておりますが
これはなかなか難しい。。。
たら、、、こんな私にも子供だった頃はあるわけで
かかわる多くの大人な皆さんに こんな思いをさせたのだろうなぁ、、、と
反省してみたり、、、
だから 私もじぇったいにあきらめないじょ!と決意してみたり、、、(苦笑)

画像もたっぷり残したいのだけど
今のところ レッスン中は気も回らず、、、

習慣って いちどリズムを崩すと取り戻すのに時間がかかる。。。

今年はもっと精進しよう。。。
ちょっとでも、立派な大人に近づきたいなぁ~。。。
チャコット祭り 1月24日・25日 サンプラザ天文館 7F &お知らせいろいろ(笑)
img054.jpg

皆さん、こんにちは! 無事に復帰しております(苦笑)。

まずは、上 画像♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
恒例の年に一回のチャコット祭りのお知らせが届いておりました!
バレエ・ダンス・ヨガ・新体操 社交ダンスなどなど の 用品がバーゲン価格で販売されますよ!
すでにお稽古をしている人はもちろん!これから始められる方も 覗いてみてはいかがでしょう??
お知らせが遅くなって (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。。。

「あーと」を開設して こんなに長く 出勤できなかったのは初めてのこと・・・
コンクールでも舞台でも どこでも 仕事はできていたので
びっくりするぐらい 仕事が滞っていて・・・
電話の業務もうまくしゃべれず(呼吸がつづかず・・・笑)停止状態でしたから
一昨日 から 山ほど 電話も かけまくり(笑)でした。
ようやく、ひとごこち・・・ほっとしたところです。

新年スタートして すでに2名の新メンバーも迎え
体験のお申し込みもいただいて あーとは なかなか賑やかです(^^。
ありがたいことです☆.。.:*・

木曜、久々に出勤したら み~~んなが なんだか嬉しそうに迎えてくれました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
「あらぁ~ あたしに会いたかったのね~~」な~~んて ☆.。.:*・
病み上がりだから、少しはおとなしめの私を想像していたのでしょうけど
な・・・わけない・・・(爆)。
全力の小言三昧に、「マジですか???」な みんなでした(笑)。

取り急ぎのお知らせが あと ふたつ!

●毎月 一回 行っている花柳二千花先生の日舞の授業
3月まで 一時お休みをいただきます。

●毎週土日 行っている あーと名物(笑)特レンですが
1月25日日曜日の特レンは行いませんので ご注意ください。
(今後 特レンも 毎週土日とは 行かなくなりそうです
とくに日曜日の開催は ご注意くださいね!)

4月には鹿児島で久々 バレエコンクールも開催されます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
コンクールデビューの希望者も あーとにもいっぱい(^^

また、バレエな皆さんで もっともっとバレエを盛り上げていくべく
新しい試みにも着手(笑)します。

楽しみ いっぱいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ がんばろっと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

1421452148471.jpg
優紀(先生)の 1位受賞のお祝いに 枕崎校のリノファミリーから
お祝いにと、スタジオに「オラフ」が届きました(^^
ボーイズ最年少の「りっくん」が 記念撮影(*≧∀≦*)

愛らしいオラフに み~~~んな癒されてます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
改めまして(笑) コンクールの結果です、、、遅いですね。。。
たぶん、情報としては とっても遅い、、、
「あーと」では、 8日以降 すでに 二つのプロジェクトが完了しているし、、、

私が ブログを更新できなかったので 改めまして(笑)

2015 第11回ザ・バレコン福岡には、あーとから7名がエントリーしました。
4名がシード権を持っていましたが、使わず予選からの出場でした。

初出場3名を含む7名全員が予選通過。
DSC_02981.jpg


このうち 4名が入選(ファイナリスト)

初出場の アミ(小6)  ジュニアB部門
初出場  キワコ(高1) ジュニアA部門
本科生のナツ(中2)   ジュニアA部門

優紀(先生 )は、 YL部門で 第一位を受賞しました。
スタジオにも 優秀指導者賞をいただけました。重ね重ね恐縮です(´Д`;)



アミ(小6)とキワコ(高1)は、あーとの本科生の仲間入りとなります。

セミファイナリストでとどまってしまった3人。

ミク(中2)は、初出場で しかもジュニアA部門 最年少学年  予選通過は、よく頑張ったと思います。
コンクールの経験も 鹿児島でのNAMUEだけ 当時小5でした。
そうそう混んでレッスンできているわけでもないのですが ジュニアA部門の予選通過は
やはり ワクイメソッドあってこそです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
うちにいる子達は、み~~~んなそうですけど
たぶん 一般的なレッスンをしていたら どの子も 今のような結果を残したりは出来ないと思います!


で・・・あーとな本科生であるレル(中1)とコノカ(中2)
詰めの甘さ、、、変な馴れが 二人に勢いを付けられませんでした。

コノカに至っては わずか1点足らず、レルも アクシデント続きでの4点足らず、、、
でも、結果は 結果。余裕の仕上がりにしてあれば 何があっても
ファイナルに残れないなんてことは  ないわけで、、、
単に 精神力 実力 努力の不足です。

生徒の結果は  私の責任でもあります。追い立てられなかった私が悪いです。ハイ。

今回のことがショックとなって 今後 もっと真剣に慎重に取り組んで行くであろうことを考えれば
二人の性格上 ギリギリで通過するより ファイナルに残れなくて良かったかな??
とも 思ってはいます。

いろいろ、いろいろ 考えていたら インフルエンザを発症し(しかも 気管支肺炎なんてオプション付き・・・笑)
仮に フラッと来ても 翌日にはきっちり 復活が 私流なのに
まさに「鬼の霍乱」とは こういうことを いうのですね~。

コンクールから戻り、相変わらず タイトなスケジュールの「あーと」だったので
若者の根性を侮っている私は
優紀(先生)にも 愛(先生)にも 交代で半日ずつの休養タイムを与えました。
(たった 半日ってところが あーとらしい・・・)
結果 一番根性が足りなかったのは 私でした゚(゚´Д`゚)゚

昨日は大事な本番を抱えていたのに、、、すっかり 役立たずでした。

まらまら、頭がすっきりとは いきませんから、、、
ちょおっとテンポも悪いですけど、完全復活まで 今しばらくお待ちをm(_ _)m