バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
2014年もお世話になりました!
あっという間に 2014年も終わりますね。

今年も いろいろ お世話になりました。本当にありがとうございました。
2年ぶりの発表会の年でもあり、、、本当にバッタバッタな一年でした。
皆さんのおかげさまで、メンバーの成長の著しい、とっても嬉しい1年になりました。

思いが届くようになりやすくなった♪と 思いきや (笑)、「え~~~!そ~~んな風に伝わってるの??」な
ことも知り、「ほぅ~ そういう感じで言いたいことが変わって行くの、、、」も学習できて
新たな課題解決にアレコレ 模索中です。

あーとの通常クラスはすっかり冬休みですが、あーと名物特レンは、日々張り切ってやってます(笑)
大掃除はチーム(笑)特レンのママたち と 子供たちでやりました。
お忙しい中 ママたちもありがとうございました!
今日も 大掃除に来てくださったママもいて ありがたい限りです。

相変わらず前進あるのみ!の(笑) あーとです。
2015年もあーとなみんなが 前にしっかりと進めるように 頑張りますっ☆.。.:*・
細かいことに無駄にうるさいと噂される私ですが(笑)
どうぞ 新年も 懲りることなく お付き合いくださいませ~☆.。.:*・

まずは、新年早々の バレコン福岡!3日から予選が始まります。
2014年の入賞者 ファイナリスト 合計4名も シード権を使わず 予選から出場します♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今回は 本科生に加えて、予科生から初出場3名も 参ります。
はてさて どうなりますやら、、、

だんだんと 冷えてきましたね~。体調など崩さないように
良いお年をお迎えくださいませ~☆.。.:*・

アミ(小6)ジュニアB部門
1419950491757.jpg

ミク(中2)ジュニアA部門
1418479316019_20141231110353364.jpg

キワコ(高1)ジュニアA部門
1419950476352.jpg

レル(中1) ジュニアB部門
1419950483636.jpg

コノカ(中1) ジュニアA部門
1419950485620.jpg

ナツ(中2) ジュニアA部門 
1419950488008.jpg

優紀(先生、、、笑) YL・YM部門
1419950504146.jpg

以上7名 応援して下さると嬉しいです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
スポンサーサイト
ご来場ありがとうございました!
12月25日のヴァリエーションの会(可能性の集い) 無事に終了いたしました。
お忙しい中、お客様には 長時間お付き合いいただきまして ありがとうございました。

間もなくの福岡バレコンに向けて ジタバタしておりまして(苦笑)、ブログの更新をうっかりしておりました(反省)

とにかく、怪我も病気もアクシデントも越えて 全員 出演できて 何よりでした。
たくさんの 温かい拍手に励まされて おチビ達も頑張れました。
皆様の おかげさまです。

半ば無理やり、、、いや 明らかに無理やり 有村先生に お願いして
クリスマスプレゼント用の あーと的(?)キャッツダイジェストのカーテンコールを
バレエスタジオ22の13名の皆さんにも踊っていただきました。
リハーサルの動画を送り たったの1日での 宿題、、、
慣れないパターンに 大変なご面倒をおかけしました。
バレエスタジオ22の13名の皆さん、不慣れなことにつき合わせて ごめんなさい。。。

けれど、お客様は 一瞬のジョイントにとっても とっても喜んでくださって♪
大盛り上がりの キャッツでした☆
たくさんの方から 「最高のクリスマスプレゼントでした!」と メールやラインをいただきました。 

有村先生はじめ バレエスタジオ22の皆さん、本当にありがとうございました。
突然の思いつきの多いあーと、、、今後も何やら言い出すかもしれないけれど、、、
お嫌なさいは、それぞれ 率直に。。。

本日の記事のおとも画像は クレア(小1)
覚えていらっしゃる方もいるとは思いますが、クレアは私にストレートに吠えられた最年少記録保持者(笑)。
初舞台はヴァリエーションの会でした。当時4しゃい、、、。
お衣装がはずかしかったのか、、、「嫌だ~~~~」と、ポイッ。「くぉおら!!!!」
全力で叱る私に オロオロのクレアママでしたね~。
1418309516477.jpg
そんなクレアも小学校1年生になりました。
先日のヴァリエーションの会の中国では、最後列の下手端を任されたクレア。
本番時 ノリノリのおチビチャんたち、つい 列が乱れます。
「並べてないよ!」の袖からの私の声に、クレアが微調整をかけました。
伊達にキャリアを背負ってはいません(^^
明日 ヴァリエーションの会(可能性の集い)12月25日木曜日 県民交流センター 県民ホール 14:30
皆さん、こんにちは!

いよいよ ヴァリエーションの会(可能性の集い)が 明日に迫りました☆
いつものことながら いろいろ ありました(笑)
今日までで 私に体当たり(爆)された母子 10数組(笑)。
まあ・・・いつものことですけど、、、。

ここまで来ると、、、とにかく みんな元気に明日を迎えられることを 祈っているところです。

明日 12月25日木曜日 県民交流センター 県民ホール 14:30開演です♪
入場整理券を発行しておりますが、入場は無料 整理券をお持ちでなくても ご来場いただけます。
出演者も増えたので いつもより ちょぉお~~っと長めです。
発表会とは違いまして 比較的自由に出入りできますので、予定のある方も
お気軽にお立ち寄りください。

バレエスタジオ22さんからも13名のご出演♪です!
なので(笑) 2014ザ・バレコン福岡の鹿児島からの入賞者 全3名がそろいますよ!

バレエ愛好家の皆さん、じぇひにぃ~♪   


たくさんの皆さんのご来場 お待ちしています☆

バリエーションの会について メール下さった方゚(゚´Д`゚)゚

おはようございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
本日の記事のお供画像トップは、ワカバ(小2)とトモカ(小5) と、、、怪しいおばちゃんで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
20日のイベント後、強引に羽交い締め(爆)
ママたちとの緻密な(笑)作戦会議の効果もあり、笑顔が素敵になってきた二人です(o^ー')b よっしゃ!!

20日の山形屋さんクリスマスイベントには たっくさんの皆さんにベルク広場にお集まりいただいて
ありがとうございました!
思いがけず!な 皆さんも来てくださってとっても嬉しかったです。
自称OGなメンバーも♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
つうか・・・私には卒業などさせた気は、一切ないのですけどねぇσ(-ω-*)フム(
「なんで (お稽古に)来ないの???(メ・ん・)?」な、相変わらずの私でした(爆)

1419140671344.jpg

ご来場の皆さんには 楽しんでいただけましたか?
出演関係者は、勝手に 大盛り上がりのようでした(笑)
身内って あったかい( ´ ▽ ` )ノ

10年ほど前までは、こ~~~んな舞台を山ほど みんなで踏みました!
あーと的には、イベントジャック(笑)
年間20本を超える ジャックを重ねて 子供時代から鍛えられてきたのが 優紀先生や 愛先生。
道路でもスーパーの前でも どこでも ここでも(爆)
「水の上以外では踊れます」が、あーとの売り(笑)でもありました。

久々にやってみて、経験のないメンバーはお客さんの近さ 隠れられない辛さ に ドッキドキの様子。
(ΦωΦ+)ホホゥ….ここにも弱点があったのね~ な、ただいまです。
改良すべく 頑張ります!

さて、タイトル、、、
あーとに「バリエーションの会について」とメールを下さった方で
返信を試みるものの、配信できませんでした、、、と戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
ブログをご覧下さっていることを祈りつつ。

ヴァリエーションの会への入場のご案内です。

入場整理券を用意しています。
ご入り用の方は、出演者かあーとなメンバーから入手してください。
もちろん 無料ですから 整理券がなくても 入場できます☆.。.:*・
クリスマスですし、平日ですし、、、
万が一、御心配なかたはご連絡頂けますと
受付でお渡しできるよう 準備もできます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ヴァリエーションの会は
12月25日木曜日 県民交流センター 14:30開演

今回は あーとのメンバーの他に バレエスタジオ22の皆さん 13名も出演します☆.。.:*・

見逃すのはもったいない!と思いますよん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
知らんかった、、、。いろいろ

皆さん、こんにちは!
本日の記事のお供画像は マアヤ(小2)。中国のお衣装にご満悦中です(笑)。

知らなかった・・・・ベルグが「ベルク」だって。。。皆さん ご存知でした??
きっと ご存じですよね
谷山の田舎に住んでいるもんですから、、、知らずに元気に「ベルグ広場」って書いてました。
谷山に住んでいるのは関係ないですね。アタクシの問題です。はい。

知ってた人もい~~~っぱいいたでしょうね~~~。
なんの迷いもなく 「ベルグ」だと 思い込んでた私って(゚´Д`゚)゚

今更ですけど 訂正します。

12月20日土曜日 山形屋近く ベルク広場にて 
14:30~ あーとなダンサー(笑)たちが 作品を披露させていただきます。
お時間のあるかたは じぇひ~☆.。.:*・
山形屋さん主催の クリスマスイベントです。

なんども繰り返しになりますが
小さな子供たちは ヴァリエーションの会の作品で
中学生以上は 「キャッツ」もどきで 参ります。

あんまり 寒くありませんように。。。

1418025249020.jpg

新しい画像を入手したのに・・・パソコンのメール画面が開かなくなり・・・
自宅のパソコンでは 載せられなくなってしまいました・・・。いっぱい撮影したのに゚(゚´Д`゚)゚
1418025262829.jpg

昨日は 落し物 なくしもの 心配される事件が続出、、、Σ(゚д゚lll)
限りなく 血圧上昇の今日このごろ。
半径3メートル以内での 言動に警戒してください(笑)
12月20日土曜日 14:30~ 山形屋前ベルグ広場♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

皆さん、こんばんは。本日の記事のお供画像 トップは モモエ(小1)
お衣装を着けたら 踊りに磨きがかかったとか♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 良いことです☆.。.:*・

さて、これから年末までに 二つの舞台を抱える「あーと」。テンヤワンヤを楽しんでいます(えっ?違う??)
びっくりするぐらいたくさんの方に ご来訪いただいているのに 更新できず すみませんでした。

昨日は、12月20日土曜日のベルグ広場でのイベント用の作品のリハーサルでした!
おチビたちもいましたが、長時間になり、、、それでも みんな頑張りましたよ!

イベントの舞台は舞台の大きさがホールとはだいぶ違います。
加えて 今回のベルグ広場の舞台は ファッションショー用にランウェイ(と言うのですか??笑)が
つくってあるらしく、それように 立ち位置やらを決めてのリハーサル、、、。
考慮して振りをつくってあるものの それでも もっとこうすると もっとこうなる!などもあり
どんどんといろいろ変わっていきますが、だいぶな子供たちがすんなり着いてくるようになりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

まっ「なんで変えるの?」な人もいなかったわけではないですけど(笑)
怒っている暇はなかったので、脳内で閻魔帳(ふるっ!笑)にチェック済みです。

私らの世代は、年上の人や目上の人になにか言われて 嫌な顔をする、、、ということは ありえなかったけれど
今時は、それがごく普通に行われていて イチイチ びっくりします。
これでも だいぶ慣れました(笑)
もちろん、時間さえあれば 「くぉおら!」と 私はいいますけど。

表現は必要だと思います。けど 他に表現方法はありませんのですか??と 思う私は変かしら???
おいおい、語って参りましょう。

お姉さん(いつのまにか お姉さんと書くようになったわ・・・笑)たちも
お衣装が届いて ご満悦です。 コノカ(中2)
1418479310771.jpg
こちらもご満悦の ミク(中2)
1418479316019.jpg

20日のベルグ広場では おチビたちはヴァリエーションの会の作品を・・・
お姉さん達(笑 中学生以上を)を中心に、キャッツ(もどき)をやります♪゜・*:.。. .。.:*・♪

頑張ってお稽古しているので、お時間のあるかたは じぇひ~~~☆.。.:*・

12月25日木曜日 県民交流センター 14:30開演 ヴァリエーションの会♪゜・*:.。. .。.:*・♪

皆さん、こんにちは!
本日の記事のお供画像のトップは
チーム 小4 トウコ ルイ ココロ

ヴァリエーションの会で 3人で踊ります!
素敵な 衣装に ご満悦のチーム小4です。

あーとの衣装は、ほぼ アロンジェさんで お願いしています。
ギリギリの発注に いつも精一杯を尽くしてくださっています!(アロンジェさん ありがとうございます!)

イベント ヴァリエーションの会 コンクール 来年の事 その他もろもろ、、、
どんだけ物好きなのか(笑)いろいろ抱えておりますと
あちこちで 「はい??」なことや ぶ~~~~ん(悩)  え~~っと?? ないろんなことが勃発して
おりますが、子供たちの嬉しそうな笑顔を見ると
「がんばろっ」と 思う超単細胞の私です(笑)

1418309520075.jpg
こちらは ワカバ(小1) チュチュが初めて☆.。.:*・ 
ドキドキするけど 本番は嬉しいね!

1418309530991.jpg

ついこの間まで、「一番小さい組」だったおチビたちも
どんどん後輩(笑)ができて、お姉さんしています(^^。

ヴァリエーションの会(可能性の集い)の入場整理券の入手はお済みですか?
12月25日木曜日 14:30~ 県民交流センターへ じぇひに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今年は バレエスタジオ22さんから 13名も参加してくださいますから
賑やかで華やかな会になりますよ☆.。.:*・ 

バレエ愛好家の皆さん、お誘い合わせの上 ご来場くださいませ~。

さあ あーとなみんな!どんどん限界を上げていきましょう!
プリンシパル(会報)、発行しました!

皆さん、こんにちは!
本日の記事のお供画像トップは、ツバキ(小3)新メンバーです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
25日のヴァリエーションの会で あーとデビューします(^^
とっても嬉しそうにヴァリエーションを踊る姿が印象的です。

マアヤ(小2)が なついていまして よく相手をしてくれています。
1417750427519_201412111722589c5.jpg
カノア(小5) コーキ(小3) マアヤ(小2) ツバキ(小3)で、パチリ(笑)

昨日からお衣装をお渡し中。子供たちはテンション上がりまくりです(笑)

年末はヴァリエーションの会もあり、バタバタしますので
毎年12月は プリンシパル(会報)を 少々早めに配布します。
昨日 ママたちに手伝っていただいて、無事に発行できました。
あーとなママたち 子供たちに 受け取りのお声掛けを♪゜・*:.。. .。.:*・♪

昨年のヴァリエーションの会のグループ作品で
ほとんど振りを覚えられなかった おチビも 今年はなんとか 覚えられるようになりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
それでも、「まだまだ!」と吠えてますけどね~。
任務ですから(笑)

1418025249020.jpg

「あの人が入ったら 舞台が華やぐ」
「あの人が入ったら 作品が締まる!」
そんなダンサーに なってほしくて ガミガミいってますが
私の思うように伝わっているか どうかは 定かではありません。

1418025267179.jpg

まらまら 頑張りますっ☆.。.:*・
1418025280959.jpg
 
ヴァリエーションの会は 12月25日木曜日 14:30開演予定

みなさん、こんにちは!
本日の記事のお供画像 トップは カホ(中1) 新メンバー(^^。
ヴァリエーションの会で あーとデビューします☆.。.:*・
いろいろと忙しかったりでなかなかお稽古に来れませんでしたが、
私の毒舌にも慣れ??(笑)コンスタントに見かけています☆.。.:*・
コツコツと積み重ねて行くタイプのカホです。こちらも ごひいきに~☆.。.:*・

ここからの画像は 12月20日土曜日のイベント舞台のキャッツ(もどき)のお稽古の模様。
1418025270699.jpg

ところで私、先日のイベントの告知・・・曜日を間違って 記載していました*_ _))ペコリン
山形屋さん主催のクリスマスイベント
あーと的(笑)クリスマスメモリーは 12月20日土曜日 午後14:30くらい??
山形屋さんロッテリア側のベルグ広場です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
大変失礼しました。

1418025258611.jpg

私に煽られながら、必死になって頑張っていますが・・・どうなりますやら・・・。
願わくば、煽られなくても 頑張れる人になって欲しいものです。
個人のための発表会に当たるヴァリエーションの会の個人の作品は それぞれの出来高でよろしゅうございますが
イベントの舞台や グループでの作品はそうは いかない。
その違いが今ひとつ、届いていないようで 困ったもんです。
たくさんの事を同時に抱えるのに不慣れな今時の子供たち。

1418025274133.jpg

煽らないとのんびり生きるか、焦ってイラつくかのどちらか、、、
もっとさあ、、、静かな覚悟とか ないんですか~~?と申しましても
「言ってる意味 わかんない!」的な 今時の若者の反応が返ってきます(笑)

1418025262829.jpg
もちろん、負け(?)ませんけどね~(爆)。

さて、12月25日木曜日に予定していますヴァリエーションの会
について、開演時間のお問い合わせなども 頂戴してありがとうございます。


12月25日木曜日 県民交流センター県民ホールにて
14:30開演予定です。
整理券を発行しております。出演者からお受け取り下さいませ~☆.。.:*・

ラストスパート 私は 頑張りますっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
あーとなボーイズご紹介(笑)
笹貫校に男子が増えました!
1417750396514.jpg
向かって左から(笑)
ソラ(小3) お馴染み(笑)ルイ(小4) コーキ(小3) カノア(小5)

しょして リックン(やっと4歳になりました~)
1403187392170.jpg
健太先生に憧れて、 ルイみたいになりたいと(^^

1417750400814.jpg
みんなと打ち解けて、とても明るく元気にやってます。
やりすぎて、「くぉおらっ!」と、私に言われることもありますが(爆)

いっちばん先輩のルイは、ヒヤヒヤしているようで
危ない空気をよんで、先に促してくれることも 多々あります(笑)

ヴァリエーションの会でソラ(小3)がデビューします。
1417750359248.jpg
ルイ同様 ごひいき(笑)に♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦