FC2ブログ
バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
折れない心♪
昨日、一昨日の特レン、近頃の人数からすると ずいぶん少なかった・・・。
と、言っても 以前の特レンからすると マックスに近い感じなわけで(笑)
特レンの受講生もずいぶん増えました。

この二日間の減少(?)は
鹿児島市内の学校の運動会(体育祭)が催された影響か・・・
はたまた・・・川留節の予告をしたからか・・・(爆)
まあ・・・いいでしょう(笑)

発表会でお客様にご協力いただいたアンケートの回答に
出演メンバーの「心の強さ」を、書いてくださった方も いらっしゃって とても嬉しかったです。

折れない心を目指しています☆
日に日に折れにくくなっていくようです!「強くなりなさい」に静かに応えようとするメンバーもチラリホラリ。
浮上すること(?笑)間違いなしです!楽しみにお待ちください♪

そんなわけで 川留節も頑張ります(えっ??あってるよね??笑)

あーとなメンバーにお知らせ 3つです。

●健太先生のワークショップを受講するみなさんは
当日 ゼッケン(前のみ ひらがなで名前だけ)をご用意ください。
例1  るい   例2  とうこ

●日常のレッスンの様子など このブログ上で画像にして公開しています。
こんなご時世ですし・・・画像の公開は困る方もいらっしゃるので
あーとでは 掲載許可を頂いた方のみ 公開しています。
使ってもよいですよ・・・な 方がいらしたら 川留まで ご一報ください。

●笹貫校で受講のみなさん 
最近 アポ帳に記名(予約)していますか?
ある程度 キャリアの長いメンバーの記名が見られなくなりました。
いいことですか?
たとえ 自分なりに習慣化していても 自分の参加する日は
スタッフにもレッスンメイトにもに知らせて(?)おくのが 礼儀だと私は思います。
新しい人は、みんなの習慣など知らないわけですし・・・
言いたいことわかります?
何度か いいますが なかなかです。
事務所に呼ばれる前に 改めましょう。ママたちも声掛けをお願いします。
また、記名後 キャンセルする場合は 名前の上からキャンセルとかいてください。 

諸々 お知らせでした☆
スポンサーサイト
さて・・・(笑!)
本日の記事のお供画像も 発表会のゲネプロから・・・(苦笑)
ゲネプロですから、諸々の本番との違いはお許しを。

もう・・・子供たちの画像は全員出せましたね?(笑)
IMG_4626.jpg
途中で掲載をやめてしまうと、万が一待っている子がいた場合 大変ですから 頑張ってみました(笑)。
ゲネプロだけで、だいぶ、長くかかりました~~(笑)。お付き合いありがとうございました(礼)

「もっと 原さんが見たかった・・・」との、お客様のお声もたっくさんいただきました。
主催者なのに「同感・・・」と、思った私は変!?(苦笑)

間もなく、健太先生 ご来鹿です(^^
客席から見ていた新メンバーは、ドッキドキでしょうねぇ~♪
たっくさん 吸収してください!

ゲネプロ画像の掲載も一段落しましたし
ヴァリエーションの会(12月25日 県民交流センター)の準備中のあーとデス。
得意の川留節がそろそろ 必要なようです(爆)。
ワークショップのご案内♪
みなさん、おはようございます!

lineでもお知らせしましたが、
トークが多くなると、ず~~~~っと戻らないと(笑)・・・も大変だと思いますので
ブログでも改めまして(礼)

img048_20140922114008133.jpg

あーとなメンバーで対象の方は、25日までに
カワドメまで ご一報ください。まとめて お申込みいたします。
先さまへのお申込み レッスン料の振り込み等もまとめて行いますから
お気軽に~☆

ただ今のところ 優紀(先生) 愛(先生) ナツ コノカ レル
が 12:45~のレッスンに申し込み~(^^

詳細は↓
img049_2014092211400615b.jpg

余所様の皆さんと一緒にレッスンを受けられるのぉおお~~♪♪と
交流も楽しみにしている模様のあーとなメンバーです☆

10月4日 5日に再び健太先生にお越しいただいて
あーとでワークショップを開催するのですが
健太先生に会いたい! あーとなみんなで 定員になり・・・

余所様の皆様へまでご案内ができませんで・・・

最近は涌井先生にご来鹿頂いた折も、あーとのやる気満々メンバーの申し込みで
すぐにいっぱいになってしまって
なかなか余所様の皆さんにまで ご案内が出来なくなりました。

余所様の皆さんとの交流は、ワクワク楽しいものだと思います。
いろいろ 出来るように 企み(?笑) 頑張りますっ♪

本日は、とりいそぎ 岩本先生のワークショップのお知らせまで~~☆

追伸・・・健太先生の画像をお待ちのみなさん
じらしているわけでは ありませんのよぉおお~~~☆
また、さぼってしまいました。。。
みなさん、こんにちは。
反省会(笑)やら・・・何やら かにやら プリンシパル(会報)の書き書きやら・・・
している間に、1週間もブログ更新をさぼっていました。。。
「あーと」は、すこぶる元気です(爆)

本日の記事のおとも画像も発表会のゲネプロのビデオからです。


あーとなみなさんへ お知らせです!
本日 発表会の見本写真が届くと お知らせがありました~☆
まずは一週間程度 笹貫校の皆さんでご覧くださいね。
ネットでも閲覧いただけます♪IDパスワードはlineまたは連絡網でお知らせします☆☆
IMG_4639.jpg

IMG_4638.jpg

IMG_4636.jpg

IMG_4634.jpg
昨日から急に気温が下がりました。
体調管理に気を付けましょう☆
9月14日の特レンは10:00~ 9月15日は通常レッスン休講
IMG_4625.jpg
みなさん、こんにちは☆(本日も 発表会ゲネプロの画像です。)

あーとなみなさんにお知らせです。

明日の特レンは10:00~(お迎えは14:00でお願いします)
      日舞 14:00~
です。お間違いのないようにお願いします。

また、9月15日月曜(祝)の通常レッスンは全クラス休講です。
プリンシパル(会報)の「今月のスケジュール」に間違いがありました。
お詫びして 訂正します。
同日 15日 特レンは11:00~です☆

IMG_4624.jpg

発表会後の特レンに、ニューフェイスが増えました。
おチビちゃんだったのに、いつのまにか 特レンに耐えられる年齢になったのね~(笑)
まだまだ増加(笑)中の模様で嬉しい限り♪

IMG_4623.jpg

さらは、新メンバーながら 特レンデビューを申し出るメンバーまで☆☆
おっと追い越されてはいけない!と、必死の予科生 本科生!(^^;

なにしろ「どんどん 追い越しちゃいなさい☆」が 私の口癖ですから(爆)

IMG_4618.jpg

たっくさんのやる気な仲間と切磋琢磨♪♪ 私の好きな環境(^^☆

今日もますます頑張りますっ♪

IMG_4617.jpg
国民文化祭2015 国民体育大会2020 ♪
IMG_4608.jpg
みなさん、こんにちは!
8月17日に行った当方 発表会 本日の画像も当日ゲネプロのビデオからです☆☆

あれこれ業務と格闘しておりましたら、ちょっとブログ更新の間が開いてしまいました。
チームジゼルのみんなぁ~ 遅くなってごめん。。。

何度も言いますが、照明の調整中ですから、本番とは照明も雰囲気も違います(礼)IMG_4607.jpg

さて、今週の月曜日は 競技系(?)の皆さんの体験レッスンを申し受けました。
報告によると、お返事 レッスンを受けr姿勢 さすがに体育会系
とても素晴らしかったそうです☆
あーとなレッスン生にもおおいに刺激になったことでしょう♪♪
出会いに感謝☆ お目にかかるのを楽しみにしています!
IMG_4605.jpg
あーとでこれまでレッスンしていた競技系のみなさんが
九州圏内でも かなりな高成績を残しているせいか、その手の皆さんもよくお越しくださいます。
新体操 体操 バトンなど等・・・
競技の為になるのなら・・・と、他の分野からも吸収したいという
強い気持ちが高成績に繋がるのでしょう。

2015年(来年)国民文化祭  2020年国民体育大会が 鹿児島で開催されます。
両分野とも躍進の時です♪ 

IMG_4606.jpg

いろんな分野からたっくさんの刺激を受けて または 与えて
より良く生きることを目指しましょっ♪

IMG_4603.jpg
振り落とし 振り付け 順調(^^
IMG_4564_20140909182655ddf.jpg
みなさん、こんにちは☆

本日の画像も、17日ゲネプロのビデオからです。

照明やドロップの調整中なので、「えっ??」な 感じだとは思いますが
本番は、この感じじゃなかったから 大丈夫よぉ~ 子供たち♪

IMG_4615.jpg

12月25日 県民交流センターで開催する 可能性の集い(ヴァリエーションの会)。
あまり時間もないし、出演者が少ないかもなぁあああ・・・と 思っていましたら
私の余計な心配でした(笑)。
IMG_4614.jpg

受験生をのぞく ほぼ全員が エントリーの意思表明をして
早速お稽古も進行中。
発表会を終えたばかりですが、いろんな意味で
舞台の良さをしってくれたかな??と、勝手に思って(笑)喜んでいます♪

中学生以上のグループ作品は、日曜日に 振り写しも完了。
チラリ盗み見(笑)をしましたが
「合う」という心地よさをしった メンバーの感覚はなかなかのものでした。
IMG_4613.jpg

通常 枕崎校、頴娃校、指宿校の担当をしている愛(先生)。
大きい子だけに振り付けや振り写しの機会がなかったので
可能性の集いの中学生以上のグループ作品は 愛(先生)に任せました。

IMG_4611.jpg

優紀(先生)、愛(先生)を含んだ楽しげな声が スタジオから聞こえてきて
とぉお~~っても、賑やかな日曜でした(笑)。

可能性の集いは・・・
皆の「可能性」に、重きを置いた会です(^^;
ちょっとだけ 背伸びの作品に挑戦する場合が 多いデス。
入場はもちろん無料、一般の方もご入場いただけるので
お時間のある方は、じぇひ~~♪

まだ・・・だいぶ先ですけどね~☆(苦笑)
本科生・・・

IMG_4570.jpg
みなさん、こんにちは!

毎日 たっくさんのご来訪ありがとうございます♪

本日の記事のおとも画像も、17日のゲネプロから。。。
本番とは照明も様子も違いますけど。。。
だんだんと どの画像をつかったかも 分からなくなってきております。。。
精進します。。。

IMG_4573.jpg

さて、新メンバーもいるし、舞台を経験して頑張りたい子も続出なので、あーとな中身(?苦笑)を少々ご紹介。

あーとのメンバーは、それぞれ自分の目的をもってお稽古しているので
レッスン回数も 曜日も レベルも ある種 いろいろ(苦笑)。

IMG_4571.jpg

頑張っている子には、そのレベルに応じて 称号(・・・笑)があります。

通常会員
レッスン回数は それぞれです。週1の子もいれば フリークラスの子もいます。

予科生 土日の特レンに継続的に参加するメンバーをさします。
     毎月の回数でも違いますが 予科生と登録されるのに 最短でも1年ぐらいはかかります。

本科生 予科生を経て 一定レベルのコンクールで評価を得た人 またそれにふさわしいレベルとみなされる人。
      日常の態度等(?笑)も、かかわってくるので なかなかです。
      ただ今のところ この称号を得ているのは   
      優紀(先生) 愛(先生) ミユウ(高3) ナツ(中2) コノカ(中2) レル(中1)

予科生の中に本科生予備軍が何名かいますが、まらまらまらまら(^^;

IMG_4568.jpg

本科生になったからといって、永続するわけではなく 当たり前ですけど 降格もあります。
日々 イエローカード レッドカードを突きつけられるわけです(笑)。

IMG_4566.jpg

本科生ともなりますと、ママたちの性根もだいぶ据わって(?)くるのが あーと流♪

わが子がふがいないと「降ろしてくださってかまいません!」とか作品にしても
「ちゃんとしないなら 外してください!」とか☆☆

ママたちも日々強くたくましくなってます♪♪
強くたくましい人だけ 続いているのかも。。。(苦笑)
スタイル・・・頑張ってます☆
みなさん、こんにちは!

本日の記事のおとも画像も17日ゲネプロの画像から。
照明調節中なので、アレコレ代わりますけど・・・(苦笑)。
IMG_4582.jpg
当日 仕込みの当日本番でしたから、舞台屋さんも みなさん テンヤワンヤでした。
のわりに・・・背景も照明も十分に お客様に お楽しみいただけたと思いますが
いかがでしょう??(^^。

IMG_4581.jpg

で・・・本題(?)

スタイル・・・頑張ってます! 細い 太い はもちろん!
でも、過度な食事制限をする子はいないかも・・・。
それがやれてたら、もっと 細いと思ふ。。。(なんだか微妙 笑)

それでも、「あーと」の子らは 「細い」と言われることが多いデス。
たぶんですけど、普段のレッスンの運動量も半端なく多いのでは・・・と思われます。
ついでに スタミナは すでに自慢です(笑)

IMG_4579.jpg

細い 太いとは別に 手脚の長さには、常に必死です。
ようやく 鹿児島あたりじゃ 「手脚ながっ!」と、言っていただけるようになりました。
手抜きの稽古をしたり さぼったりすると すぐ持って生まれた手脚の長さにもどるので
「おしょるべし・・・ワクイメソッド・・」と、メンバー同士 気も身も引きしめて 挑む毎日です。

IMG_4577.jpg

「バレエをやると脚が太くなる」。そんな噂 まだ ありますか??
まちがった噂です☆

バレエを正しくお稽古すると 手脚は細く長くなります。
かっこよいスタイルを目指す人☆ いますぐバレエをはじめましょう☆☆(笑)

IMG_4573_20140904163915fa4.jpg
2014「パキータ」のパンフレット・・・必要な方 いますかぁ??(笑)
IMG_4595_20140902184619847.jpg
本日の記事のおとも画像も 17日のゲネプロから・・・(苦笑)。

あーとな中(?)は、すでに次へ次へと物事展開中ですが・・・
自分の作品の画像が出るのを楽しみに待っていたりする子供たちもいると思うので
ちょっとお付き合いくださいませ。

ゲネプロ時ですから、本番とは明かりも様子も少々違いますけど(礼)。
IMG_4593.jpg

広報部・営業部 全力で制作した2014「パキータ」のパンフ。
あまりにも 出演者やママたちが喜んでくれたので
調子に乗って作りすぎてしまって、まだ あります。。。(反省)。
IMG_4592.jpg

もしかして、「パンフ、欲しいかも・・・」な方 いらっしゃったら 差し上げます(苦笑)。
ポッポさんのページも「癒されるぅ~~」と大好評☆
隠れミッキーならぬ 隠れ(べつに隠してはいないか・・・笑)コラムもなかなかの人気のようです(爆)。
感想を言ってくださる方は、おおむねお世辞とわかっておりますので ご安心ください(^^。

IMG_4591.jpg

パンフはスタジオまでお受け取りに来てくださるか
あーとなママ達 メンバーから お受け取りくださいませ~♪
IMG_4589.jpg