バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
明日から五週目休みです。
20140728コラージュ-01
本日もぽっぽさん撮影の写真から♪
毎日、暑いです。車の車外温度の表記が39度と表示される数日を過ごしました。
ほぼ 同じ時間帯で 今日は37度。こころなしか 涼しく感じました(^^;
だいじょうぶか??? 私。・・・。

まっ いいかっ(笑)。

たんまりの業務と格闘(?)の毎日。時々 息をするのを忘れている気もする(苦笑)。
本番前っていつもこうなる。
けど、変わった生き物なのか、この忙しさは割と好きです(笑)。
日々、限界に挑戦している感じ。

ずいぶん、ちっぽけな 限界・・・。(爆)

あーとなみなさんにお知らせです☆
明日29日から31日の通常レッスンは、5週目のため お休みです。
お間違いのないようにお願いします。

出演者のみんなは 8月に入ったら 本番に向けてラストスパートです!
その前に、たまには家族でゆっくりの夜を過ごすのもよし

特レンは 3日間とも行いますから、昼間にじっくりバレエするのもよし

自分のためになる選択をどうじょ☆☆

スポンサーサイト
明日 7月27日日曜日の特レンは10時から。
20140723コラージュ_01-01
本日の画像は 7月20日全体リハーサルの(たぶん。。。苦笑)ビデオから画像にしました。
元気とやる気だけは 伝わりますか??(苦笑)。

さて、取り急ぎ 明日のお知らせです(遅くなりました)。

明日の特レンは10時から~
14時から 二千翔先生の日舞
16:30~ ジゼル抜粋の作品リハーサルです。

お間違いのないように、お願いします。

本番まで3週間。いろんなことをうっかりわすれる 実に人間らしい(笑) 「あーと」の子たち。
今日も 「ほぉおら・・・覚えておいたら どんなに今が変わっていただろうね~~」
ということが ありました(苦笑)。
「しまった・・・」という経験も大事。

次には、しまった・・・。の数を減らせるようにすれば、それでよし☆
だんだんと時差ボケ(?)・・・爆
20140724コラージュ_01-01
今日も、鹿児島も しごく暑いデス。。。

それも手伝ってか・・・だんだんと 日にち(?)の感覚がマヒしております(笑)。
「今日は 何日 何曜日???」な 感じです(苦笑)

1日がとても重要。1日足りなくなったら 大騒ぎな今日この頃です。
とにかく 、8月17日の本番まで 頑張るっのみ(笑)。

癒してくれるのは、ポッポさんの 温かな写真たち。
不思議と希望が湧いてきますよね~~~♪
2014「パキータ」 入場券の入手(?苦笑)はお済ですか??
20140723コラージュ-01
みなさん、こんにちは! 

今日も 13日に撮影していただいた ぽっぽさんの写真から♪♪

ぽっぽさんに撮影していただいた写真たちで
パンフレットに 思わず楽しくなってしまう ぽっぽさんのページを編集中です。
ご来場のみなさん、どうぞ お楽しみに~~~☆☆
「あーと」のパンフレットは無料でお配りします。
当日 お受け取りをお忘れなく~~☆☆

「あーと」ママ達調べによりますと、一般入場券も残りわずか・・・とか・・・。
ほんとにぃいい~~~???と まだ 信じていない私(笑)

一般入場券は あーとな出演メンバーもしくは
市民文化ホール 谷山サザンホールで お買い求めいただけます。

8月17日は 鹿児島市民文化ホールへ
img047_20140701155012671.jpg
お誘いあわせの上 じぇひじぇひ ご来場くださいませ~☆
夏休みですね~☆
20140722コラージュ-01
本日の画像も 7月13日のリハーサルから ぽっぽさん撮影♪の写真たち。
見れば 見るほど いろんな瞬間を撮影してくださっています(感謝)☆

夏休みに入りました。いきなり 夏がやってみたい・・・。暑い・・・です。
空の色も 雲の形も まさに夏。。。

夏休みに入った途端に、またまた全体リハーサルでした。

「あーと」の子たちの特徴(^^;で、ひとつ大きなリハーサルが終わると
まるで本番が終わったかのような症状が出ます(笑)。
案の定、健太先生をお招きしての 13日のリハーサルが終わった直後が そうでした。
で、月曜日 火曜日と とうじぇん でっかな雷を落としました。

通常、そういう症状が出ますと、どんなに吠えても、たとえ噛みついても
改善するのに2週間はかかるのですが
本番直前の涌井先生ご来鹿の一報で、「そんな症状ありましたかぁあ???」な ぐらいの復活(爆)。

人間らしくて 思わず笑えるけれど、願わくば もうそろそろ ちょぉおおっとだけでも
ストイックなところを 育ててくれないかい??と 思うわけです。

20日は、恒例「涌井先生リハーサルのためのリハーサル」となりました(苦笑)。
とにかく 体力と持久力と根性が必要です☆☆

ずいぶん、つけてきたつもりだし よそ様の先生方からは お褒めのお言葉を頂くことも多いけど
涌井先生がお見えになって、実際に・・・と 想像すると まらまらまらまら 足りない。

で、これから 本番まで、体力と持久力と根性の強化月間とします。

20日のリハーサル時には、なかなかの根性を見せたメンバー
翌日(昨日)の特レンにも やってきました。
が、あきらかに つらさが顔に出ているメンバーも。。。

気力って 自分で奮い立たせるものだけど
今どきの人は それが なかなかできません。。。
気力で乗り越えられることが 多いことに 気付かない。

「それが出来るか 出来ないかで 大きな差がついていくのよ」
「今まで頑張ってても これから 頑張れなかったら なんにもなんないのよ」
小学生もいたので、最後には「ウサギとカメの話 しってる???」とも 言ってた気がする(苦笑)

いろいろ 言ってますけど、どの程度 私の伝えたいことが 伝わっているかは わかりましぇん(涙)

今度こそ、多くのメンバーに気力がついてくれることも 祈りつつ
私は とにかく 頑張りますっ♪♪
明日 7月19日土曜の特レンは 16時まで 
img047_20140701155012671.jpg

入場券の入手は お済ですか??(笑)
ただ今 出演メンバー また 市民文化ホール サザンホールで一般入場券を発売中です☆
↑のチラシは 市民文化ホール サザンホール チャコット鹿児島店 マルヤガーデンズ4Fに
おいてあります。出演メンバーからの入手も可能 裏面には入会案内や あーとな時間割なども掲載しておりますので
ご自由にお持ち帰り  メンバーへもお気軽にお声かけくださいませ。

今どき稀にみる御仁の原 健太さん(新国立劇場バレエ団 ワクイバレエ団)をゲストにお招きしての
新生「あーと」の全力舞台。
8月17日は お誘いあわせの上、たくさんの方のご来場をお待ち申し上げております。
20140603コラージュ-01


本番まで 一カ月を切りました。涌井先生ご来鹿が決まり 早速(笑)いつも以上に
ヒートにヒートを繰り返しています(苦笑)。
この経験が初めてのメンバーは、すでに大変なことになっている模様です。

昨日 スタッフ3名で 事務仕事中に 携帯電話に
「涌井先生携帯」の文字が・・・

「涌井先生です! 」の一言で
優紀(先生)も愛(先生)も、ほぼ同時に正座して姿勢を正しておりました。

ご到着の時間のお知らせくださいました。当然!!!!! アタクシは何をおいてもお迎えに上がりますっ☆

時間の無駄遣いには、常に異常なまでは反応する私ですが
これが涌井先生のお時間となりますと、さらにとんでもないことになるので
出演メンバーは、本当に心して臨んでほしいと 祈るばかりです。ハイ。

あーとなみなさんにお知らせです。

明日 19日の特レンは アソカバレエ研究所さんの舞台鑑賞のため
16時で終了です。お迎えは16時15分厳守でお願いします。

また 20日日曜は、全体リハーサルのため 特レンは休講です。
お間違いのないように、お願いします☆☆ 

本日もお楽しみ ↓フォトスタジオポッポさんの撮影してくださった写真から♪♪
20140717コラージュ-01
チラシ、ポスターに掲載してある 優紀(先生)や愛(先生)の
写真を撮影してくださったのも ポッポさん♪♪

「あーと」というとことは
本当に かかわってくださる方々が 凄いと 思ふ。。。有難いことです。 

かかわってくださる皆様の思いに応えられる舞台にせねば!!!!!
速報!!! やった~~~~!!!☆☆☆
本日 二つ目の記事です!

あーとな皆さんに 速報です!

スマホを片手で持ってる人!両手にして
襟を整えて、座れる場所なら 正座して!!!!

いいですか? 書きますよ☆☆☆

な~~~んと 涌井三枝子先生が ご来鹿くださいますぅうう~~~(感涙)
8月14日夜から お越しくださいますんです♪♪♪♪♪
健太先生も14日お昼から 鹿児島入りされますよ☆☆

失礼もわがままも承知で
お忙しい涌井先生に、おねだりのFAX 電話 などなど 続けて参りましたが
なかなかお返事をいただけないので
粘り強さが売りの私ですから、今日あたり チャレンジしようと 思っておりましたら
先生からご連絡いただき ありがたいやら 感激するやら  

日本語すら 正しく使えない状況に陥りました次第です(猛省)。

これで、またまた より一層 子供たちも ママたちも 身も気も引き締まることでしょう♪♪

「あーと」なメンバーの名誉のために、申し上げておきますが
これまでを 決して手抜きしていたわけでは ありません。
これまでも 今も もちろん必死でございます。

しかしながら、涌井先生ご来鹿の一報が流れますと
あら 不思議(^^;
大変な底力が湧いてまいるのでございます。

何から 何まで バレエの神様 涌井先生頼みの 「あーと」です。

とにもかくにも、 やった~~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
フォトスタジオ ポッポさん♪♪♪7月13日のリハーサル♪
20140716コラージュ-01

7月13日の全体リハーサル 
フォトスタジオポッポさんが 撮影に来てくださいました!
遠路、谷山まで・・・(礼)。

で! 早速 データをお届けくださったんですぅううう~~~(感涙)
リハーサルは日曜日 ほぼ終日お付き合いくださって・・・
 月曜日の 朝8時過ぎには
「データの整理が終わりました!」と 連絡をくださったので
夜を徹しての作業だったのではないかと・・・・(感謝)

パンフレットに掲載するために 撮影をお願いしました。
見れば 見るほど じぇんぶ・・・載せたい・・・
けれど、ページには限りもあるので・・・

ならば! 一足先にブログ発表~~~♪♪♪と参りますぅ~~☆

昨日 仕事中のママたちに チラリと見せたら
「すご~~~い☆ すてき~~~☆ いいなぁあああ~」
の声に混ざり
「え~~~~!???? しゃちょうが 笑ってるぅううう~~~!!!」と 大騒ぎ。

「こらこら・・・私だって 笑うしね・・・どちらかというと よく笑うけどね・・・」

と、一人でぶちぶち(爆)

ポッポさん、みんながびっくりするぐらいの、私の笑顔のショットまで たくさん ありがとうごじゃいます☆☆

ポッポさんが撮影してくださった「あーと」は、私の目指している「あーと」より 
さらに素敵な「あーと」で、とっても嬉しくて 不思議な気分になってます♪

8月17日の本番に こ~~~んな素敵なみんなを お届けできますように。

どんどん ご紹介しますので みなさん お楽しみに~☆☆

フォトスタジオポッポさんのHPアドレスは こちら↓

http://www.studio-poppo.com/




間もなく、あと1ヶ月 
20140715コラージュ-01

みなさん、こんにちは。
今日の鹿児島は、とても蒸し暑いです。こんな時は、お天気の急な変化に 注意!ですよ。

地元鹿児島の先生方へ、おうかがい(?)の 往復はがきをだしました。
早々に お返事をいただき、応援のメッセージまで♪♪♪
不肖 川留 がんばりますっ☆☆ んで!出演者を頑張らせますっ☆☆

約1ヶ月で本番。。。あっという間ですよね~~(^^; 
動物的本能か・・・子供たちからも グズグズもグダグダも聞かなくなりました(笑)。
ママたちに至っては、ただ黙々と働いて(?苦笑) ます。

疑われては いけないので(笑)、私も働いてます。
リハーサルの翌日は、DVD5本の作成と 方々への電話におわれ
パンフに入れ込む 記事に追われ
気が付けば、プリンシパル(会報)の発行日も間近・・・
ジタバタですが、支えてくださるみなさんを思えば、必死の必死で頑張れます!

子供たち!こんな機会に良く見ておくのよ。
大人の必死の生きざまを!
と、心の底で願いながら(苦笑)

ご来訪のみなさん、ぜひ 8月17日は 私たちの必死の証をご覧いただけますよう。
入場券のお求め お問い合わせは
あーとな出演メンバーまたは、直接スタジオへ(099-266-6234)
鹿児島市民文化ホール サザンホールでも販売中です。

沢山の方に お目にかかれますように☆☆☆
先行予約の皆様、書留で送付いたしました☆☆
20140714コラージュ-01

皆様、こんにちは! 更新もしませんでしたのに・・・たくさんの方の アクセス ありがとうございます(礼)
また、土日の様子を たっくさん♪♪ 撮影しましたので
新しい画像を 頑張ってお届けしたいと 思ってます。

土曜日には再び 健太先生ご来鹿。
おかげさまで、リハーサルを行うことが出来ました!

また、昨日の日曜は、地元鹿児島でとっても素敵な写真を撮ってくださる
スタジオポッポさんも、みなさんでお越しくださって
パンフに掲載するリハーサル風景の写真をせっせと撮影してくださいました。

パンフは、出演者にとっても 大切な思い出になるものです。
きっと素敵になりますよ☆☆ありがたいことです。

ご来場予定の皆様も どうぞ お楽しみに☆☆
あーとのパンフは無料配布ですから、お受け取りをお忘れなく~~~☆☆

たっくさんの方のお力添えで、舞台の準備を進められていること・・・
子供たちにせっせと伝える毎日。。。
「あなたたちだけの時間じゃないのよ!!!」
・・・。・・・。・・・。

「わかったのか・・・わからんのか・・・」な、微妙な日々ですが
分かると信じて頑張りますっ☆

先行予約の皆様、大変遅くなりました。今朝には、書留で送付いたしました。
お受け取りに多少のお手間をおかけしますが、確実にお届けできるように
念には念を入れたつもりでございます。(礼)

また、谷山サザンホールでも 8月17日の入場券 販売開始しております。

ぜひ☆ ご利用くださいませ~♪♪