バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
さあ、やりやしょう(笑)
20140531コラージュ-01
今年夏の発表会(8・17)のために 行われた第一回リハーサル(5・18)画像を連載中です(笑)。
(振りうつしが 終わったばかりの テンヤワンヤをお楽しみください・・・笑)

一昨日と昨日 「あーと」は 5週目で通常レッスンはお休みでした。
「5週目はお休み」と決めてからも、コンクールやら何やらで 実際には 結局ほぼ年中無休のワタシ。
実はお休みを頂くと 体調を崩す癖がある。今回こそ!そうならないように!!!
準備は万全、気の緩みを防ぐために 仕事をたっぷりとっておいた(笑)。

なのに・・・水曜レッスンが終わると同時に、喉を中心に体に不具合が。。。
しかも 二日で完治(苦笑)。
まったちゅ・・・どうやら気力のみで 日々を保っているようだ(爆)。

一回目のリハーサルから すでに2週間。
進化の著しいメンバーもいれば、そうでないメンバーも。。。
明日から 作品別リハーサルが始まります。「あーと」なみなさん、心の準備はいかが???

同じあがりでも これでヨシ!とする人と、まだまだ!と する人と もちろんいろいろ。
せめて 同じものを目指してほしくて あーだこーだと 時間もかけているけれど
それも なかなか(苦笑)。

いつも「まだまだ!」と思えと言っているわけじゃない。
「これでヨシ!」と思って さらに次へ進めるならそれでいい。
「まだまだ!」と思って あきらめたり 投げやりになるのは 頂けない。

ようは、常に向上するために自分自身を保つ術を 見つけてほしいわけです。
スポンサーサイト
早速のお問い合わせ♪ありがとうございますっ♪
20140528コラージュ-01
みなさん、こんにちは☆

ただ今、この夏 8月17日上演の発表会のリハーサル画像連載中です(苦笑)。
さっそく 発表会のお問い合わせなど頂いて、うれしい限りです。ありがとうございますっ♪

先行予約のご案内など、間もなく ブログ上でアップしますので 今しばらくお待ちくださいませ~☆

「あーと」としては、異例の早すぎるリハーサル(笑)。やってよかったとつくづく思います。
これまでの発表会よりも 出演者の士気の高まりが早いっ♪(感涙)。
加えて、すでに発表会に関するお問い合わせなどもいただいちゃいましたので
盛り上がりまくっております♪

「あーとグループライン」では、レッスン中に伝えている 「あーと的機密情報」(爆)を ふんだんに語りまくり(苦笑)
ママたちにも 情報を共有してもらって(笑)、舞台づくりに全力をかけております。
リアルタイムで メンバーのみに一斉に情報を提供できるので、なんともありがたい☆☆

どこのどなたか 存じませんが(爆) 「ライン」を考えてくれた人、感謝です(笑)。

しかぁあしっ☆ ここは「あーと」。芸術という高尚なことを目指しているにもかかわらず
もっとも人間らしいともいえるメンバーの集う場所(苦笑)。
ちょっとがんばったらゆっくりしたい症候群をはじめ(苦笑)
ドラマチック症候群、中だるみ 燃えすぎて疲れてしまう などなどの事態に十分警戒中(爆)。

伊達に16年も率いておりませんから
私なりに 緻密な計算で リードの作戦たててます(笑)。

たら・・・、私なりに・・・が 微妙に心配ね~~~(爆)。。。
5月29日(木) 5月30日(金) 休講☆
20140527コラージュ-01
あーとなみなさん、オープン会員の皆さんへ お知らせです。

5月29日木曜日 5月30日金曜日の 「あーと」の通常クラスは
5週目のため すべて休講です。
お間違いのないようにお願いします!
5月31日土曜日は 振替ですから 通常通りです。

☆29日木曜 メルヘン 30日金曜 太陽スポーツクラブのバレエコースは行います♪

取り急ぎ お知らせでした~~☆☆
まだまだあります(笑)。
20140526コラージュ-01
約2時間の舞台のリハーサル☆画像がた~~んとあります(笑)。
まだまだ 第1部のリハーサル風景から。
ママたちに撮影してもらったビデオを見たのが良かったのか
リハーサル以降 燃えている子供たちが多いデス(笑)。
今後の対策を積極的に練るグループの作品は、すでに生命力(笑)を感じます♪
「みんなで!」っていう 感じがたまらなく好きです♪
本番まで2ヶ月あまり、まだまだこれから♪限界を超えるわよ~~~(笑)☆☆ 


体験レッスンのお問い合わせ、お申込み ありがとうございます♪

頂いたメールには必ず返信(1週間内には)を差し上げています。
返信が届いていない方が いらっしゃいましたら 
お手数ですが もう一度 再送願います。

あまりのフリーメールの多さに うっかりしてしまう場合もありまして・・・
最近も おっと・・・あぶない・・・が ございました。ハイ。
気を付けます。。。


8月17日日曜日は鹿児島市民文化ホール第二へ♪
20140524コラージュ-01

お盆休み中(?)ですけど、ご来場お待ちしています☆
作品等の発表は 今しばらくお待ちを♪♪(画像から すでにお分かりかと・・・思いますが・・・)
チケットは 前売りで ¥1500円で予定しております。

ブログでの先行予約 お心積もり くださいませ~☆

2年ぶりの発表会開催を記念して
またまた、体験レッスン2回まで無料 入会金免除のキャンペーンも開催予定(笑)!
お知らせを お見逃しなく~~~

先を見る(読む?)力。
20140523コラージュ-01
ずいぶん、暑くなりました(^^; もう夏が来るのですね~☆

昨日、おチビちゃんたちの画像を掲載しましたところ、アクセス数700越え♪
ご親戚、お知り合いの方にもご覧いただけているのでしょうか??
私という鬼婆に威嚇されながら(苦笑)
それぞれに頑張っていますから、応援していただけると嬉しいデス☆

さて・・・。
ある程度分別のつく世代になっても
今どきのジュニアたち、先を見る(読む?)力が足りないな・・・と感じます。

「今、でしょ!?」「今、やって!」と
「今をしのぐ」という感覚は違うのよ・・・。
「今」なんだけど、「今」がすべてでもないのよ・・・。
これまでの同一直線上に「今」があって
「今」の延長線上に未来があるわけで・・・

これまでを踏まえたうえで 先を見て、今すべきことを 探るべきじゃなかろうか・・・と。 

つらいことが永遠に続くわけでもなければ
いいことが永遠に続くわけでもないわけで・・・

語ってはみるものの、一部には「意味わかんない」的な子も増えました(悩)。
とにかく、何とかしますっ(苦笑)。

さて、あーとなみなさんへ お知らせです。
説明会でお話しした通り、6月から 作品別リハーサルを 毎週 土日
笹貫校で行います。
早速 6月1日から始まります。

6月1日初回の日曜日は ポロネーズ、パ・キータ で 16時から。

第2回全体リハーサルは 6月7日土曜日 谷山市民会館 9時集合

プリンシパル(会報)の受け取りが間に合わない方もいらっしゃるかもしれません。
念のため キャストの皆さんには 作品リーダーさんから お知らせくださいませ。
おチビちゃんがいっぱい(笑)
20140522コラージュ-01
かつて、「あーと」な舞台にこ~~~んなにおチビちゃんがいたことがあったでしょうか??
と、思うぐらい(笑)、ちびっこが頑張ってくれています。
しかも、 その場での対応力がかなり高い子の数も多い♪
これぐらいの時期から 鍛えられたら(笑) 数年後の楽しみはますます増えます☆

小学校5年生以上は、この日から メイクも自分で練習を始めました☆
早く5年生になりたい子も いるでしょうねぇ~☆

上級生の作品に、Maxで吠えていたら(笑)、「何が 悪いのぉお~~~???」な
困惑気味の デビューママたちもいたようです。
そのうち、わかります(笑)。そして きっと 一緒にダメだし してますよ(爆)。

本人的に(?)振りを間違えなければ 「出来た」
失敗しなければ 「出来た」
まだまだ、その次元のメンバーも居たりして
「そこからです」を伝えるのに必死です。
正直に言います(笑)。すでに 凄んでます(苦笑)

準備期間の長い今期に、是非 わかっていただきましょう(ー_ー)!!

今やって!
20140521コラージュ-01

何も難しいことは言っていないのに・・・
「次までに・・・」、そんな考え方をする現代を生きる子供たち。
いったい、いつごろから そうなったのでしょうねぇ。
そして「次までに・・・」をいいことに、「次」が来ても 一向に改善されない。
あまりにひどい有様だったから 撲滅運動(笑)を展開して
だいぶ、改善してきたと思ったのだけど
なかなか根強い悪しき習慣(苦笑)。撲滅運動を強化しようと思います。

ただ、まだまだ少ないけれど、現在上昇中のメンバーの中には
確実にそれをこなす子たちもいます!楽しみです☆☆

リハーサル後、同じキャストの小学生たちが電話で連絡などとって
悔しがったり、これからの取り組み方を話し合ったりしている模様(^^。
いいですね~~♪「あーとの子」らしく、成長中です(^^。

そういえば、優紀(先生)や愛(先生)たちは 小学校低学年時代から
会場が開くまで 公園や駐車場で 自然発生的に
よく練習したりミーティング(笑)したり
シュミレーションしたりしていたものです。

近いものを感じる世代がいて、実に頼もしい 今日この頃です♪
5月25日日曜日の特レンは10時から~
20140520コラージュ-01
リハーサルの撮りっぱなしビデオがあるので、しばらく画像掲載には、困らなくてよさそうです♪

お知らせです。5月25日日曜日の特レンは10時から
14時より日舞です。お間違いのないようにお願いします。

リハーサルの画像を掲載しておりますが
「あーと」は、発表会直前でもバレエクラスは通常のクラスを行っています。
体験をご希望の方、オープン会員の方
遠慮なく ご予約ください!

あーとなみなさんへ

プリンシパル(会報)、発行しました。
作品リーダーさん 業務部長さん お忙しい中 投稿ありがとうございました!
ママたちはややお疲れのご様子だったので
今月は 高巣さんと 優紀(先生)、愛(先生)で 済ませました♪

あーとグループラインにたくさん、お寄せいただいたみなさんからの感想を
プリンシパル(会報)に掲載する旨のお許しを頂きましたが
お便りが多かったので、今月号への掲載は見送りました。

次回 リハーサル(6月7日土曜日 谷山市民会館)時にでも お配りできたらと思います。

振付、振り写しにおいては「3回みたら 覚えなさい!」を強要する(苦笑)「あーと」
なじぇなら、以前 涌井先生がチラリと、そうおっしゃったから。

「あーと」でのキャリアの浅いうちは「そんなこと 無理でしょ??」と心のどこかで思っているはず。
でも、2年もすると それが当たり前になります。
振付を覚えられなくて、涙を流していた子供たちが いつのまにか
2回の振り落としで 長い作品もすんなり覚えられるようになってます。そして忘れない(笑)
先日のリハーサルでも 振り付け以降 一回も練習していない作品も 
知らない人が見たら あたかも何回も練習したかのように(笑) 踊ってました。

自分やわが子のそういう成長に気付いているでしょうか?
バーってすごい!を実感していますか??

「出来ない」とか「無理」と思うと出来ないけれど
見渡すと当たり前のようにやっていて いつの間にか「出来る」と思って取り組めば
出来るようになること 多いと思います(^^。

「あーと」で強要(苦笑)されて 実感したことを ほかでもどんどんご活用くださいませ~♪
第一回 全体リハーサル。
20140519コラージュ-01

昨日、今年夏の発表会のための、1回目の全体リハーサルを行いました。
まだ 3か月も残されているこの時期に、全体リハーサルは「あーと」としては、珍しい。
デビュー組が多いため、鬼婆(笑)に早めに慣れていただきませんと、と思いまして。
早急の振り付けをスタッフに言い渡した私。この短い期間で 2時間弱の作品の創作 振り付け
よく踏ん張りました。
生まれて初めて見る鬼婆に夜泣きした子はいなかったかしら??(爆)

今回はあーと旗揚げ当時からのメンバー 千春も強引に裏方にも参加させられてます(笑)。
ママたちのリハーサル時の役割分担の中でもっともママたちが避けたがる
(私の時間を管理するため、吠えられる確率がぐんと高くなるから・・・笑)
タイムキーパーに千春を任命。

さすがに、付き合いの長い千春。
でっかなデジタル置時計を私の目の前に、さりげなく置く。。。さらに、プリントアウトされたタイムスケジュールも
ちゃっかり 机の上に。。。つい、2,3日前に頼んだはずなのに、完璧でした!
「やるね~ 千春(苦笑)」
そんなわけで、すっかり管理されて 時間的には(?)順調に物事を進めるに至りました。

「子供だから出来ない」は、あーとでは 通用しない。
そんなそぶりを ママたちの中から感じようものなら
「子供を馬鹿にするな!」と、吠えまくる(笑)。

なかなか信じてもらえないけれど、私はこれでも子供の味方!
子どもは本来たくましい。
環境に順応するように出来ている。生物学的にも環境に順応したものだけが進化していくのだから(^^。

発表会までの道のりで、多くのデビューママたちが 子供たちの逞しさを感じることでしょう(笑)。

吠えまくっておりますが、このまま もれなく全員がついて来れば
世の中がびっくりする舞台を創れる兆しは見えました(^^V。

ここから、爆走させていただきます♪2年ぶりの「あーと」な本格舞台。ご期待ください♪♪

自称(笑) 芸術集団「あーと・かんぱにぃ」、芸術に近づけるようがんばりますっ☆