バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
最高血圧 200!?(笑)
うちの子供たちは、とても 私を恐れているという。。。

なのに、明らかに私がヒートするようなことを 当たり前のように・・・しでかす。。。
叱られたくないなら 叱られないように すれば良いものを・・・と
思うけれど、それとこれとは 今の子供たちにとっては 違うようで・・・。

今をしのぐことよりも 大事なことがあると 早く気づきなさい!と 繰り返す毎日です。

あーとな皆さん、オープン会員の皆さんにお知らせです。

5月3日~5月7日まで あーとのレッスンは全クラス休講です。

こうべ全国洋舞コンクールに

ナツ(中2) コノカ(中2) レル(中1) 優紀(先生…笑)が出場します。
3人娘にとっては 九州以外での初のコンクール。
カルチャーショック満載のコンクールとなることでしょう☆

皆 大きくなったので ママたちは3人ともおいていきますの♪

こんな機会だけは 子供たちも私とたんとおしゃべりしてくれるので
楽しみだったりします♪♪

20140428コラージュ-01



スポンサーサイト
体験レッスン 無料受付中♪
20140425コラージュ_01-01

みなさん、こんにちは☆


鹿児島は今日も暑くなりました(^^;
子供たちは新学期に慣れたころでしょうか??
ママたちは家庭訪問の準備??。もう終わったところもあるようですね。

「クラシックバレエ あーと・かんぱにぃ」では
新しい仲間 じゃんじゃん募集中です♪♪

笹貫(谷山)校では、小学2年生以上なら
1週間のうちどの曜日でも 各自の都合で受講クラスを選べます。
中学生では、早いクラス 遅いクラスも選択で来て
部活動や塾との併用も可能です。
それぞれの ニーズまたは目的に合わせて
自由に時間割を組めるシステムは好評です(^^。


新年度になれたら、あーとで体験レッスンをしてみませんか?
体験レッスンは無料で受講可能です。
1クラス2名様までの受付となっておりますので
お早めにご予約ください。

メールでのお問い合わせも受け付けております・・・が
新年度の関係か・・・スタジオPCに届くフリーメールが多く
頂いたメールを発見できない場合があります。
タイトルに 「あーと・かんぱにぃへ」また「体験レッスン問い合わせ」等
明記いただけると助かります。
頂いたメールには 必ず返信を差し上げています。
万が一届いていない方がいらしたら、再度 ご連絡ください。

スマホの方は 右上PCをクリックしてください。
パソコン版で表示されますので 右側に 「あーとご案内」が出て参ります。
メールもそちらからどうぞ☆

ご連絡お待ちしております♪♪

本日は営業(笑)でした~☆
プリンシパル(会報)、発行しました。
20140421コラージュ-01

ちょっと、おサボリしてました。
毎月、二十日は プリンシパル(会報)の、発行日(^^;

先月から、発表会の準備にいろいろお手伝いただいているママ達にも
原稿を書いていただいています。
編集作業にテンヤワンヤでして(^^;
ママたちに コピーをお願いしました。

ところが・・・です(涙)。

トナーがすっかり切れたようで、スタジオのコピー機が完全フリーズ・・・
ママたちにこれ以上のお世話をおかけするのは・・・と悩みもしましたが
締め切りまでに急いで原稿を仕上げてくださった忙しいママたちを思うと
今日(二十日)・・・発行でしょう・・・と 。

思い切って お願いしたら お手伝いのママ達(ミキママ アミママ ココロママ)
が、快くお外まで、さしあたり最低必要な分をコピーに行ってくださいました。
働き者のママたちに恵まれて ありがたいことです。。。

このご恩に報うべく・・・出演者に全力ヒートのワタシです(えっ??間違ってないよね??)。
まだまだ あーとの舞台の在り方が わかっていない出演者たち。
全くの躊躇なく イエローカードを突きつけています。
キャリアを重ねたら 重ねただけ 厳しくなることが わかってない模様。。。


「緻密に 明確に」をスローガンにしているにも関わらず
少し時間が過ぎるといい加減な作品になることも多い あーとな面々・・・
その摩訶不思議な仕組みも、昨日の稽古後 発見に至りました。

また たっぷりの 小言をプレゼント出来ます\(◎o◎)/!
やれば出来る!(ー_ー)!!
20140416コラージュ-01

「やれば出来る!」
子どもの頃から、大好きな言葉で
ほぼ、それだけを糧に頑張ってる気がする私。

子供たちにも ず~~~っと 訴え続けている。
こんな短期間でも時代の移り変わりとともに、どうも、伝わり方が今一つ・・・

それで、ここ数年は
「やればできる!」の 補足説明を付け加えることも多い(苦笑)。

「いい???やればできるってことは、やらなきゃ出来ないって!ことなの!!」
思い返すと どこか 駄々っ子のようだ・・・

「出来ないんじゃないの! やってないの」。。。

BGMにならないように、新しい刺激になるように
補足説明は増えるばかりなり・・・。
2014  飛翔の会
毎月 一回 あーとなメンバーに日舞を教えてくださる花柳二千翔先生から
ご案内を頂きました☆☆

興味のある方は、直接 ↓の お問い合わせ先にヽ(^o^)丿

img043_20140414192314338.jpg

そんなわけで・・・本日の記事のおとも画像は 日舞の様子を♪
20140414コラージュ-01

最近、よく 思うこと。

「もっと時間を大切にしようよ・・・」

なんと申しますか、時間の大切さが わかると
いろんなことに もっと 丁寧に向き合って
行けるんじゃないかなぁ~。と 思うわけです。

期間・・・とかの 長いスパン以外にも

10分でも15分でも 仮に 1分でも
貴重であることを分かってほしいというか・・・。

自分自身の問題だけでなくて、それにかかわっている人も
貴重な時間を同じだけ もしかしたら それ以上にかけているわけであって・・・
だからこそ、丁寧に向き合う必要があるんじゃないか・・・とか。。。

うまく言えないけれど
理屈でなくて そういう感覚的なこと
大事でしょっ??? と 思います。

明日の特レンは10時から、日舞は14時からm(_ _)m
お知らせをうっかりしておりましたm(_ _)mm(_ _)m

明日の特レンは10時から
日舞は14時からです。

お間違いないようm(_ _)mm(_ _)m

取り急ぎm(_ _)mm(_ _)m
枕崎校も奮闘中!
20140412コラージュ-01

昨日の枕崎校の様子です(^^。
コンクールに初出場した ココア(新小5) サナ(新小4)
を筆頭に 的を射た筆問もたっくさん出るようになってました♪♪

刺激は、確実に子供たちを変化させます。

上手く刺激を活用できる人に育ちつつあることが、うれしいです♪
少しは(?苦笑)効き目があるかもしんない(笑)
20140411コラージュ-01

昨日の記事の影響かしら・・・昨夜のレッスン
ちょっといつもと違う気迫を醸し出すメンバーも チラリホラリ。

何かを感じた人、今の気持ち 続けましょう。

今どきを生きる人々から 自主性を導くことは、とても難しい。
けれど、世の中には 同世代できっちり自主性をもって
お稽古している人も たっくさんいるわけで・・・
なんとかしたいことの一つデス。

あーとの外へ出ると(あくまでも 九州圏内あたりだと)
あーとの子たちは「鍛えられてますよね~~」と 
声をかけていただけることがおおい。
毎度のことながら 心のどこかで「いいんだろうか??? バレエだけど・・・
それで いいんだろうか???」と
思いながら、「ありがとうございます。」と恐縮する私(^^;。

体力と持久力はおおむね良好(?)。
気力、忍耐力に至っても たぶん 普通の同世代よりは うんと育って(?)る。
それらに比べて 足りないのは やっぱり自主性(探究心??)。

「あなたの要求度が高すぎる!」と、言われることもシバシバですが
私自身は、そ~~~~んな大層な要求はしているつもりもない。
それに 子どもって、本来 もっと たくましいはず!と 信じてやまない。


バランス(?)の問題かもしれないけれど、自主性については、やはり気になる。
今年度こそ、それを導く術を 手に入れたい私です。

折よく、2年に一度の発表会の年。執念に近い信念で(爆)、頑張りますっ(笑)。
すぐに忘れる・・・悪い癖(ー_ー)!! (笑)
みなさん、こんにちは!今日も暑かった・・・。
明日朝にかけて 寒くなるやもしれないそうです。
しばらくは、気温の変化に気を付けたいですね。

さて(笑)、タイトル。

びっくりするぐらい、言われたことをすぐに忘れる世代が・・・

今のところ、吠えずにものすご~~~く我慢中(笑)
いつまで、この我慢が続くか 保証はできません。

私のヒート直前の口癖のひとつに
「直さなきゃいけないところは100も200も 1000も2000もあるのよ!」
というのが あるんですが、まだ言わせるのね~~。
つまりは自覚が足りないわけで・・・困ったことです。

「しゃちょうや先生がなんとかしてくれる」と思っている風もチラリホラリ。
いやいや、もうなんともしませんよ。十分やってきたし。

一つ一つ丁寧に自分のものにしていく子は、着実な上達を見せています。
だいぶいろいろ考えて
限られた時間は、自覚のある子に 使うことに決めました。
はて、さて どうなりますやら。。。


本日の画像の中のおチビ二人組。
お姉さんたちの作品と同じ時間で振り付けだったのです。
「偉かったね~~ 覚えたね~~」と 優紀(先生)。

(あなたが 前で踊ってたから やってたのよぉお~)と
思いながら 撮影していた私。

お姉ちゃんたちが音に合わせて 踊っているときは
邪魔にならないように 小さくなってじっとみてます。
部分練習になったとたんに、二人の自主練が始まりました。
で、びっくり!!!!
なんと、ホントに 覚えてました☆☆
この世代 やはり 伸びますよ~~♪♪

20140410コラージュ-01
アズとマド♪♪&ママ☆
アズとマド&ママ☆☆

先週土曜日 笹貫校に遊びに来てくれました~~~☆☆

なのに・・・また 、記念撮影・・・忘れた。。。
どうも 現代機器使用をとっさに思いつかない。
もったいないことをしました。

マドはまだまだ面影が残っているけれど
アズがほとんど分からなくなっていて、すっかりお姉さん。
二人とも約束通り 理想的な素敵なレディになってました。

通りすがりでは気が付かないかもしれないぐらい。。。
あっという間のようんで 五年の歳月は 長いデス。

でも!おしゃべりしだすと 昔のままのアズ♪♪嬉しくなりました。
マドも いろいろお話してくれて♪

あーとな子供たちは、恥ずかしそうに顔を覗かせました。
内弁慶なあーとな子たち、おしゃべりは出来なかったようです。。。
二人に比べると あーとな子たちは 微妙に幼い気がしました。
ちょっといろいろ 考えよう。。。


ほんの少しの時間でしたが、さらに 頑張る気力に満ちて参りました。
遊びに来てくれて、ありがとう~~~♪

また 神戸で会えますね☆ 今度こそ 写真撮ろう・・・ね!(・_・;)

本日の記事のおとも画像も 次世代をリードするはず(?)の頼もしいメンバーたち(笑)
5年もすれば マドのように なるのね~~。
一瞬、一瞬を 大切に向き合おうと思います☆
20140409コラージュ-01