FC2ブログ
バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
ご近所の シュシュさんから 痩せる!?スムージー教室のお知らせ~~☆
こんばんは♪

あーとなご近所にできた おされなお店のシュシュさんから
ご案内いただきましたよ♪♪
興味のある方、じぇひに~~~☆☆

img092.jpg

シュシュさんは、おされ(苦笑)なモノが、いっぱ~~~いのお店です。
バレエっ子達の大好きな 髪飾りもたくさんあります。
優紀先生も 愛先生も 密かに私も(笑) 愛用してます♪♪ 

パスタやプレートランチもめちゃくちゃ美味しくいただいてます☆

スタジオに↓のサービス券もいただきました!
あーとな皆さん、ご自由にお持ち帰りくださいませ~~☆☆
img093.jpg
スポンサーサイト
自覚と体力・気力 大事です☆
ちょっと ご無沙汰いたしまして(苦笑)

記事のおとも画像は 可能性の集いの ユニオンジャック♪
小学校2年生から中学1年生までで 元気いっぱいに踊りました☆
20140224コラージュ-01

土日も元気(?)に 特レンでした☆
昨日の日曜日 優紀先生と愛先生は、新国立劇場へ長田佳世先生主演の「白鳥の湖」を見に行きました~。
素晴らしく 別格の世界を堪能したことでしょう。

私は 留守番! なじぇなら コンクールや発表会の準備の面々に
体力と根性を入れねばならぬからです!!!
この任務は私の最大の任務なので 休めませんし 

いまのところ(笑)私以上におチビたちを追い込める人材は出てきておりませんので
誰にも譲れません☆☆

いつもいるメンバーがいないので 昨日は 少ないだろうと 思いきや 9名も参加。
地獄(笑)と呼ばれるあーとな特レン 3年生も頑張りました。
分かったうえで 参加しているだろうから 燃えます(キラリ)

地獄と呼ばれる特レンに参加していても うまくさぼれば 地獄にもならないわけで・・・
さぼっているつもりがないから 厄介なこともあったりして(悩)


自覚のある子は 年齢にかかわらず とにかく頑張れる。
自覚の足りない子に どう 自覚を促すが 毎回 課題です(涙)。

そんなわけで まあよくもそこまで 思いつくもんだ!な 小言を次から次に語ります。

正直に 言います。
吠えてます(爆)。


不思議なもので「吠えたら」やれる・・・
なら 吠えられなくても 自分の意志でおやりなさいな・・・と思うけど
なかなかねぇ・・・。

それが 子供なんでしょうから・・・

やっぱり、私の任務は 自覚と体力・気力が育つまで 吠えるのみ☆☆のようです(苦笑)

執念に近い信念で 頑張りますっ♪

追伸:「クラシックバレエ あーと・かんぱにぃ」は 
ただいま ザ・バレコン福岡2014 各賞受賞 感謝キャンペーンを各校開催中(笑)
体験レッスン 通常クラス2回まで無料 入会金 全額免除
2月28日まで
*ご希望があれば 8月17日の発表会も出演可☆

スマホでご覧の方は 右上 PCを クリックしてください。
パソコン版で表示され 右側に あーと入会ご案内 
メールでのお問い合わせ先など ご覧になれます♪   
プリンシパル(会報) 発行しました☆
皆さん、こんばんは♪

ちょっと、ご無沙汰しました(笑)。
キャスト発表後、プリンシパル(会報)の原稿に ジタバタしていました(苦笑)
無事に 本日 発行できました。

子供たち☆☆ 忘れずに 持って帰ってね♪♪

発表会に出演の皆さん
5月18日日曜日 市民文化ホールの大練習室にて 第一回目のリハーサルです。
(会場おさえ係りに任命されてしまった レルママが 頑張ってくれています☆ありがとうございます)

詳しくは 連絡網または 間近の会報でお知らせしますが
お心積もり願います☆☆

あーとには、グループラインなるものが あります。
あーとな正会員のみの トークグループです☆
バレエ&あーとな情報交換
メンバー同士 親睦を深めたり 思っていることを表現したり
いろいろで 活用中です☆
会報の記事も グループラインが出来てからは
感想もいただけるようになり
記事についても 語り合えるようになりました(笑)
(今月も ご意見&感想 お待ちしています!)


正会員(お月謝会員)の方なら どなたでも入っていただけますので
新会員の皆さん、お気軽にスタッフまで!
キャスト発表でした☆
みなさん、こんにちは☆☆

昨日は 夏の発表会のキャスト発表&顔合わせでした。

これまでより たくさんのみなさんにお集まりいただけました。
あーと恒例ママ達の役割分担もすんなりおわり
おかげさまで延長もなく(苦笑)、今後のことを話せる機会も作れました。
ご参加くださったみなさん ありがとうございました。


あーとの発表会は、全てが自由で希望制。
だからといって すべての希望が希望通りいくわけでもなく・・・

希望がかなった場合でも、自分で望んだのよ!と 
役を担う責任についてのこだわりは 半端なく・・・

「権利には義務が 自由には責任がもれなくついてくるのよ」と
誰もがわかっていることを、くどいぐらい繰り返すことになります(苦笑)。

キャスト表を見ますと
相変わらず チャレンジャーな 「あーと」です(^^;


日進月歩で参りましょう♪♪
明日16日の特レンは10時からです☆
こんばんは。

ジタバタしていて(^^; 再度のお知らせが遅くなりました。

明日16日の 特レンは10時からになります。
14:00~ 日舞☆

キャスト発表&顔合わせの会は 16:30分からです。

念のため!

先日から スタッフ一同 たくさんのチョコを頂いちゃってます(^^
ありがとうございます☆☆
順調においしく♪ 頂いています♪♪
いろいろな手作りチョコに、びっくりです。
た~~~んと 頂いているのに かぶらないのがすごい・・・
と、毎年思う 私です。

このお礼は たっぷりと レッスンまたは説教で(^^

え???っ??? 違う???(爆)


ユニオンジャック!
2013年 12月27日 可能性のの集い(ヴァリエーションの会)、最後のプログラム
ユニオンジャック♪です☆

20140214コラージュ(2)-01
小学校2年生から中学一年生 12名のメンバー。

ナツ(中1) コノカ(中1) ハヤ(中1) レル(小6) アミ(小5)
アイリ(小5) ユメ(小5) オトヤ(小4) ルイ(小3) トウコ(小3)
ココロ(小3) ヒナノ(小2)

この中に 「あーと」での初舞台生が五名。
たくさん泣きました。悔しい思いもたっぷりしました。
怖い思いも(苦笑)したことでしょう。

けれど、そんな思いをした分だけ、本番では最高の笑顔で元気に踊ることが出来ました。
たっくさんのあたたかい拍手 ありがとうございました☆

同じような画像で 横長のスタイルで・・・(笑)
20140214コラージュ(1)-01

ユニオンジャックの画像は、まだまだあります☆☆

また今度(^^

あーとなみなさんに お知らせです。

可能性の集いの写真 お申し込みはお済ですか???
お急ぎくださいませ~☆
あと 3つ!?
本日の画像は
エトワールの優紀(先生)と 黒鳥の愛(先生)でした☆☆

20140212コラージュ-01

残すところ プログラムは あとひとつ!と なりました☆
なんとか・・・キャスト発表までには 連載を終われそうです(苦笑)

昨年末の 可能性の集い(ヴァリエーションの会)の本番画像を 連載でお届けしてきました。
「あーと」な 雰囲気 少しは 伝わりました??(笑)

毎年 年末に開催する ヴァリエーションの会は 
希望する生徒が 主に 一人で作品を発表する会(おさらい会)です。
昨年は 小学校1年生も二人 挑戦しました。
今年の年末ももちろん 開催します☆


昨年の作品を もっと上手に踊りたい☆☆
今度はあれを踊りたい☆☆
今度はトゥシューズで☆☆
などなど、自分なりの目標を 自分のペースで コツコツ取り組む習慣も
ついてきたようで うれしい限りです。

お稽古を重ねて 自分の変化を感じてきたら
頑張る気分は マックスに☆☆

それぞれが、変化を感じることのできるスタジオであるべく 今日も頑張りますっ♪♪
キトリとキトリ!?
本日の画像は、一幕キトリのミオ(高2)と 三幕キトリのミユウ(高2)(^^
20140210コラージュ-01

可能性の集い(ヴァリエーションの会)は、概ね(衣装替え等を考慮して)年齢順で行います。
プログラム前後だった二人。情熱の赤の画像となりました(^^。
12月27日に開催した 可能性の集い(ヴァリエーションの会)の本番の模様を画像でご紹介中。
残すところ プログラムもあと3つになりました~☆

8月には2年に一度の発表会が予定されていますが、それはそれ!これはこれ!と考えられるメンバーも多く
12月のヴァリエーションは これを踊りたい!と すでにお稽古している人も!?
スタジオには 「12月これを踊りたい♪♪BOX」も♪
なかなか 口頭で言う勇気が・・・な、みなさん ご活用下さいね。


ここ数日 発表会のキャスト発表に向けて テンヤワンヤしています。
今どきのみなさんのお名前は なかなか難しく・・・単語登録に必死です(笑)。

これからご入会の方で ご希望があれば 8月17日の発表会も出演できます。
作品は限られてくるとは思いますけど・・・
体験中のみなさんで 希望される方は 遠慮なくスタッフにおっしゃってくださいね☆☆ 

しつこいようですが・・・(任務ですから お許しを・・・苦笑)

ただ今「あーと」では、ザ・バレコン福岡 各賞受賞(三位 五位 優秀指導者賞受賞)に感謝して
体験レッスン 2回まで無料 入会金全額免除 キャンペーンを開催中(2月28日まで)
* ストレッチクラス レッスンカードも キャンペーン価格で販売中
(通常 10回 12000円が キャンペーン中は 20回 15000円  2月28日まで)

各クラス お二人様のみの 受付となります。
お申込み ご予約はおはやめに~☆

スマホからご覧の方は 右上 PCをクリックしてください。
パソコン版で表示されますので 右側に「あーと」ご案内が表示されます。
メールでのお問い合わせも申し受けています♪

スケジュールの表示が出来なくなり・・・ご迷惑をおかけしています。
なんとかしますので・・・しばしお待ちを。

笹貫(谷山)校では 小学校2年生以上は 月曜から土曜まで受講可能(時間は曜日でやや違いますが・・・)
小学1年生までは 火曜 木曜 土曜 受講可能です。

本日は ご案内いろいろでした~☆
プリエからだってば☆
タイトルは 大きな独り言でした(苦笑)

20140208コラージュ-01
連載画像も あと少しになりました~☆

本日は 金平糖のシイナ(中2)とリーズのミキ(高1)でした!
毎日 必死(笑)
みなさん、こんにちは!

相変わらず いろいろ勃発する「あーと」ですが(苦笑)
そんな中でも 「いいんだろうか???いいんだろうか???」と思うような
有難すぎることもあり、「おしっ!がんばろっ☆」に 至る私です(爆)
「結局、いつも がんばろっ!じゃん???」と 言われそうですけど・・・(苦笑)

20140207コラージュ-01
本日の画像は エトワールのホノミ(中2)とペザントのモモカ(中2)でした~♪


「あーと」は、ほぼ年中無休。

今どきの子供たちは 習い事とか塾とか忙しいから
自分の都合で参加できるように と 思って 笹貫校は 毎日開けています。

それぞれ自分のペースで計画立てて お稽古に参加する!というスタイルも
だいぶ定着してきました。

プロになるとかならぬとか 才能があるとかないとか・・・
そういう次元とは別なところで バレエを生活の一部に考えてくれる人も多くなりました。
自分を客観視すること、より丁寧に自分と向き合うこと
多くのことを学べるバレエ、たくさんの人がであってくれたらと 思ってます☆

「美しくなりたい!」「美しく踊りたい!」
そんな気持ちの芽生えを感じた時は 本当にうれしいデス☆☆
簡単なことじゃないけれど(簡単なことじゃないからこそ??)
全力で、援護しよう(吠えてますけど・・・笑)と思う毎日です。

さて!あーとなみなさんに お尋ねです。
スタジオ所有のDVDやビデオの返却忘れはないですか??
貸し出し用のDVDやビデオは 長年かけて集めた 資料でもあります。
ご覧になったら 忘れずに ご返却くださいね!