バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
2013年もお世話になりました!
皆さん、こんばんは。

2013年も大変お世話になりました!
いつもと変わらず(^o^;いろいろあった一年でした。
毎年の事ですが、反省することが多く(T^T)
もっと、ああも出来ただろうに…こういう方法もあっただろうに…
((^^;)
少しは進歩したいものです。

締めくくりですし、パソコンからゆっくりしっかりご挨拶を書きましょう!と
思っていたのですが
すでにアクセス出来ませんで
スマホから、初投稿となりました。
いつまで、たっても詰めが甘いです(T^T)
そんなわけで、やや意味不明な文章ですが、
どうか、お許しをm(_ _)mm(_ _)m

2013年も特レンで締めくくり
2014年も特レンで始まります。

1月3日からのバレコン福岡に今年は四名出場です。
そのため
1月7日までお休みを頂いて
1月8日から通常レッスンが始まります。

お間違いのないようにお願いします。

2014年もあーとはあーとらしく、元気いっぱい頑張ります!

2014年が皆様にとって実り多き穏やかな一年となりますように(^ー^)
スポンサーサイト
ありがとうございました!
                   1388276568407.jpg

皆さん、おはようございますっ♪

年末のお忙しい中・・・
27日、「可能性の集い(ヴァリエーションの会)」に たくさんの方に ご来場いただきまして
ありがとうございました。

勉強会と位置づけられる 「ヴァリエーションの会」・・・
一般のお客様を お招きするなんて・・・という 厳しいご意見もあるかと思いますが 
予想以上の お客様にたくさんの 拍手をいただけて
おかげさまで、初舞台の子供たちも 満たされた思いで 新年を迎えられることができそうです。

大変にお見苦しい個所もございましたこと お詫び申し上げます。

また、ご来場のお客様から たくさんの届け物をいただきまして
大変 恐縮しております。ありがとうございました。

終演後 あーとなママたちが 恒例の「あーとなお仲間の会」を準備してくださって
出演者はじめ あーとな皆で 楽しく会食ができました。
あまりおしゃべりするチャンスのない 子供たちやママたちとも 話す機会をいただけて
ありがたかったです。
「全体に向けて一言」と 促されたのですが・・・
全体に向けると つい 小言になるので・・・辞退させていただきました(苦笑)。

出演者のママたちから 一人一人 感想もいただけました。
中には 厳しい感想も・・・(涙)
頑張っているつもり だったのは 意外に私だったのかもしれない・・・と
まらまら 私どもの仕事の仕方が たらんのね~~~と。。。
「美しく成長させてもらっている」という うれしい感想で自分を励まして(苦笑)
あと・・・何を どのように取り組もうかと・・・あれこれ考えています。


翌日(昨日)からは 早速(笑) 特レンを始めております(爆)。
新年早々の コンクールに出場する子供たちには
「コンクール作品以外の すべての昨日のことは すっかり忘れて コンクールに集中しなさい!」と
言って レッスンを始めました。

短時間でリセットできる自分づくり・・・課題にしてますんで(笑)。

年末年始 あーとな特レンに参加する子供たち お迎えのママたちにお知らせです。
コンクール出場者以外のレッスン生は 遅くとも14時には終わります。
(コンクール出場者以外は ヴァリエーションのレッスンは行いません。かわりに うふっ♪)
出場者も15:30分には終わる予定ですので
お迎えのママたちは お心積もりください。

年末年始 の準備でお忙しいときとは 思いますが ご協力お願いします☆

1388276559330.jpg
↑水曜日 サクラ&シオリのママが
「皆!頑張って♪」と スタジオに届けてくださいました☆☆

取り急ぎ(?) お礼とお知らせでした!
今日のレッスンスケジュール  明日の本番について
おはようございます☆

あーとな皆さんに お知らせです☆

本日のレッスンスケジュールは 
バレエスタジオ22さんの「全員集合(ヴァリエーションの会)」
鑑賞のため 通常のスケジュールと異なります。
お間違いのないようにお願いします。

17:00(優紀先生)
18:30(ワタシ・・・笑)

エンジェルさんは 17:00のクラスに出席してください。


また、明日 可能性の集い(ヴァリエーションの会)に出演される皆さん
プリント、冊子等でもお願いしてありますが
各自のヴァリエーションの音源(MD)は 各自の持ち込みです。
(小作品の音源は こちらで用意します)

お衣装などと同様 忘れないように お願いします☆

実行委員の皆さん、また 先輩ママたち  先輩たち
今日会うメンバーには 念のため 確認をお願いします。

取り急ぎ 以上です。

にわかにジタバタと・・・
img090_201312101846410b9.jpg
↑ 入場整理券の入手はお済ですか??? って しつこいですね・・・やっぱし。。。

ちょっと、ご無沙汰いたしました。
にわかに ジタバタ しております。42作品で ジタバタする私って
まらまら まったちゅ ☆ 修行が足りませぬ・・・

HPを ご覧の方も多いと思いますが
ARPさま主催、主にワクイバレエスクールの皆様で構成されるヴァリエーション大会
 7時間45分に及ぶ作品発表。。。だったそうです。
凄すぎます。。。

優紀(先生)や愛(先生)が 大阪へ修行の旅に おしょるおしょる行かせていただいたのですが
今年も一日にすんごい数のヴァリエーションを涌井先生が指導されていたとのこと
この時期は お声が出なくなるほどです。。。

毎年 この時期 先生のお姿を思い浮かべて 同じ感情で 同じような反省をしている気がします・・・。
あーとなみなさんに お知らせです☆☆


本日の記事のおとも画像は 天文館クラスの メンバー♪
お衣裳がお気に召したようで よかったです♪♪

当日のヴァリエーション♪ とっても 楽しみですね(^^
う~~~んと バレリーナらしくね♪♪

さて、あーとなみなさんにお知らせです。

23日月曜日(祝日)、プリンシパル(会報)のスケジュールで
通常開講のままになっておりますが
祝日ですので、通常のレッスンは お休みです。
振替は 各自 別日にお取りくださいませ~☆
23日は 特レンのみ 行います!

また 26日ですが、バレエスタジオ22さんの 「全員集合(ヴァリエーションの会??)」
観賞のため、レッスン時間が 通常と異なりますので
ご注意くださいませ~☆

あーともヴァリエーションの会まで 一週間。。。
出来ない理由を探すのではなく とにかく とことん(笑) やりましょう☆
雨ですね~☆
みなさん、こんばんは☆☆

鹿児島は、今日は冷たい雨が 一日続いています。。。

今のところ、お稽古中の子たちの風邪ひきさんを聞かないですね。
とても 良いことです♪ 本番前ですから 気力で風邪は追い払いましょう!

私はパワー全開で頑張れてますっ☆☆

本日の 記事のおとも画像は じゃ~~~~ん♪
20131217コラージュ-01

小学2年生から中学1年生までで挑戦する「ユニオンジャック」です♪
ヒナノママからご提供いただいたDVDから 作りました~~☆
弟ちゃんが撮影していたのですが、なかなかの腕前でごじゃいますよね!

こんなことしてないで、ほかにすること あるんじゃないのぉおお~~と
そろそろ 言われそうですね。考えて行動します(苦笑)

まだまだまだまだのおチビたちで ユニオンジャックと 決めてしまった私。。。
後で「やってもぉおた・・・」と反省。。。

ただ今 決死の覚悟で 追い込み中!
ユニオンジャックでの 口癖は「破門です!」
これが 以外に効き目があるのが 面白い。

「破門」の声を聴いて 一番あわてるのは 優紀(先生)と愛(先生)(爆)。
二人して 私に負けない勢いで、子供たちをあおってくれています♪

あおられている子供たちですが、ユニオンジャックは好きなようで
楽しそうにやってます☆

私が隠居できる日も 来てくれそうで 何よりです(^^
かわいいでしょぉおおっ♪♪
1387165348989.jpg

みなさん、こんにちは♪♪

昼間レッスンのない唯一の月曜日・・・
思い返せば毎週寝起きから(爆)、いつもパソコンの前にいて
スマホと合わせて、業務連絡に費やしている気がする私です(爆)。

話を戻しますっ♪ かわいいでしょっ????
間もなくの「可能性の集い」で いっちばんおチビクラス エンジェルさんたち(4歳さんから)の
グループ作品「夢」のお衣裳です!

一足先に届いて、事務所に広げていたら
仕事で入ってくるママたちが 口々に「かわいいぃいい~~~♪」(^^。
目を細めてました~。
ちっちゃいから なおさら♪ なんですよ!

ノリノリで踊ってくれるといいなぁ~~☆
このお衣裳でレンタル料は クリーニング費用 送料込みで おひとり8600円☆
これを高いと感じるか安いと感じるかは 個人の価値観。

「可能性の集い」の場合、お衣裳は各自の手作りでもよいですよ~と
お知らせしています。また、スタジオにあるお衣裳もレンタル(3000円~)していただけるんですが
今年はヴァリエーションの子たちは 皆 業者さんからのレンタルでした。

ユニオンジャックは 既製品を改造して ママたち手作りで頑張って頂いています。
(こちらも ご期待ください♪)
出来ることなら かかる経費は 少しでも安く 済ませたいです☆

ヴァリエーションで出演するみんなの衣裳も順次届いております♪
今日、実行委員のみなさんがチェック振り分けをしてくださるので
出演者のみなさんには明日ぐらいから お持ち帰りいただくことになりますので~~♪
お心積もり願います。
実行委員さんからの文書でもお願いがあったと思いますが
カドリーユクラス以下(4年生以下)のみなさんは 保護者様の立会いの下 
お受け取り願います☆
頭飾りとかお袖とか 小さいものもありますので
お忙しいとは思いますが、よろしくご協力ください。

お衣裳を受け取ったら 早速 サイズを合わせて(ループを作って)
次回レッスンからは 着用してレッスンしましょう♪

レオタードで踊るのと お衣裳で踊るのとでは かなり違いますし
力量も半減して見えると言われます☆
出来るだけ、回数多く着て 踊っておきましょう☆☆


ところで!入場整理券の入手はお済ですか??(笑)
img090_201312101846410b9.jpg

しつこいかしら???やっぱり☆☆(苦笑)
普通のお教室からするとお勉強会の位置づけの「可能性の集い」
そんなに告知しなくても・・・と 言われそうですけど。。。

子供たちに舞台で踊ることを好きになってもらいたいんですよ(苦笑)
拍手をいっぱいいただけたら 気分も高揚して 次への努力へつながるかな??
とか いろいろ。
出演者が多ければ、ご家族だけでもお客様はいっぱいになると思いますが
今回の希望者で 42作品(うち ヴァリエーションが39作品)
ご家族だけでは ちょっとさびしいなあ・・・と。。。

お時間のある方 あーとに バレエに興味のある方 ご来場お待ちしています。
入場は無料!入場整理券は あーとの全会員からお受け取りいただけます☆
あーと会員にお知り合いのいらっしゃらない方は

スタジオPCへ メールでお申し込みください。
当日 会場受け取りでも ご用意できます。

PCからご覧の方は 右側に あーとご案内と
ともに スタジオPCのアドレスが明記してあります。

スマホからご覧の方は 右上のPCをクリックしてください!
右側に出て参ります~~~☆☆

ご連絡!ご来場 お待ちしています♪♪
あと、2週間・・・。。。(^^;
20131211コラージュ(4)-01

みなさん、こんばんは☆今日の記事のおとも画像は 優紀(先生)でした(笑)

鹿児島もだいぶ 寒くなりました。

「ぶ~~~ん」(?)なこともいろいろあったり(苦笑)

「可能性の集い」(ヴァリエーションの会)まで、2週間ぐらい・・・
らいじょうぶだろうか???と 心配な作品も多々あります。。。

昨日 ルイ&ユキノママが撮影にお越しくださったのですが
たった一人のギャラリーで 怪しげなヴァリエーションとなったメンバーをみて
余計に 「らいじょうぶだろうか・・・???」と。。。

今日はイチニッツ、イチニッ♪の日なので♪ いつも以上にとにかく前進 前進!と
自分に言い聞かせている私です(^^;。


「自分をごまかさないようにね」
あーとな面々への口癖の一つなのですが、伝える私の力量が足らぬのか
しごく・・・何度も言っている気がする。。。

力量が足らぬなら 回数で勝負(?)しようと思ってます(ニッ)
12月27日金曜日 ヴァリエーションの会 県民交流センター県民ホール 入場無料♪ 
img090_201312101846410b9.jpg

みなさん、こんばんは☆☆
↑入場整理券の入手(笑)はお済ですか??
あーとなメンバー全員からお受け取り頂けます☆
あーとなメンバーにお知り合いのいらっしゃらない方は
スタジオPCにメールでお申し込みください。
スタジオでお受け取りいただくか・・・当日会場でお受け取りいただくかのいずれかになりますが・・・
スタジオのPCアドレスは 右側にスタジオご案内とともに掲載してあります。
スマホでご覧の方は 右上のPCをクリックしてください。パソコン版で表示されます♪
 

あーとの「可能性の集い」は、わかりやすく申し上げると 個人のための発表会です。
2年に一度の発表会ではソリストを努められるのは、限られた人数。

毎年 この時期に開催する 可能性の集いは
舞台の規模はちょっと小さくなりますが、 希望する全員が一人で舞台にたてる機会☆
塾や他の習い事で忙しい子達の中には 1年かけて準備をする子もいるんです。
一人だとドキドキします・・・な子には(笑)グループ作品も用意してあります。

年末でお忙しいとは思いますが、あーとの世界をちょっと覗いてみてください。

本日の記事のおとも画像は シイナ(中2)。
あーとでお稽古するようになって 2年ちょっと?
20131210コラージュ-01
チラリ チラリと「おっ???」と 思わせる踊り方をするようになりました。
が!それが なかなか定着しなくて、もったいないことこの上ない。
そんなわけで、ただいま シイナにはご迷惑なほどの 強化鍛錬中。
らいじょぉぶ☆☆ ママの許可はちゃ~~~んと とってありますから♪

「強くなりなさい!」シイナだけでなく あーとな子供たちにはよくそう声をかけます。
けれど 私の思う「強く」を伝えるのはなかなか難しい。

子供たちにとっての「強い」って
意見が言えるとか 態度で不満を示せるとか やりたいようにやるとか その程度のことかもしれないと
ようやく気付いた今日この頃・・・。「ぶ~~~~ん(悩)」

諦めないで 頑張りますっ(苦笑)
あーとなママ達へお願いです☆
みなさん、こんにちは☆

お日様が見えないせいか、今日の鹿児島は寒い気がします。。。

あーとなママ達(Vaの会出演者の)にお願いです。
子供たちのVaをビデオ撮影しに来ていただけると よりいいかと・・・。
子供たち自身 自分の思ったふうに踊れているつもりでいるかもしれないし・・・
出来ていないところが、今一つわかっていないかもしれないし・・・
もっと出来ることがあると思うし、客観的にみることで コチラ側の言いたいことが、伝わりやすくなるかもしれないし・・・

12月に入り ママたちもいろいろとお忙しいとは思いますが
お迎えに少々早くお越しいただいて ご協力いただけると助かります。

通常クラスではVaは1時間半後ぐらいからだと思います・・・。
ビデオカメラを持たせていただいてもかまいませんが、
スタッフには指導に専念してほしいので、レッスンメイトに撮影を頼むことになります。

よろしくご検討くださいませ~☆

本日の記事のおとも画像は ミキ(高1)
20131209コラージュ-01

バレエに夢中になり始めたのがほかの子たちより 少々遅めのミキですが
とにかく バレエが好きです♪
初めて目の前で見たプロのダンサー 安川千晶先生のあまりの かっこよさに
かなりな衝撃を受けました☆

受験から高校生活に慣れるまで しばらくお稽古に来れない間に
レッスン内容がバージョンアップしているので(苦笑)
「おっとぉおお~」な感じですが、踏ん張ってついてきています。

高校生になったからこそ わかることもあるようで 毎回 レッスンで何かを発見して
嬉しそうなミキです。

お稽古事を続ける意義や意味を しっかり感じているメンバーの一人です。