バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
本日 9月30日月曜日通常クラスは5週目のためお休みです。 
みなさん、こんにちは!

あーとなみなさんへ 取り急ぎお知らせです。

本日9月30日月曜日通常クラスは5週目のためお休みです。
お間違いのないようにお願い申し上げます。

県内ほとんどの公立小学校が運動会の昨日も特レンやりました(最近 特レンしか書いてないわね・・・笑)。
なんと(笑)、昨日の特レン受講生は一人。
コノだけでした(笑)。
小学校に弟ちゃん、妹ちゃんも多いだろうから 中学生も来れないだろうなぁ・・・とは
思ってましたが、それにしても 一人とは(笑)
卒倒しそうな回数のプログラムも足が遠のく要因でしょうね!
特レンのメニューがバージョンアップすると こういう現象が起こりがち。
残念だけど、これが現実ね~☆腹をくくれるまで(笑)、私は待ちますよ♪

スタジオに到着した時の コノの真っ青具合・・・なかなかの見ものでしたよ(笑)
4時間、みっちりやりました。卒倒しそうな回数のプログラムは半分におまけしてあげました。

最近、「しゃちょうは優しいから」というような 声をよく聞くようになりまして
大丈夫か!?みんな!?と心配です(笑)。
優しいという表現には絶対に当てはまらない生き物だと自負(笑)しております。

優しいわけではなく、単に許容範囲が広いのだと思います。
見た目や普段の言動(堅さ?)から想像すると、多くの人がびっくりするぐらいの許容範囲がありまして
長く付き合う人からは良く「基準がわかりにくくて 困る!」とのご意見も(笑)。
それほどに 異質のようです。だから 普通の女性を評するのと同じに
「優しい人だ」と思っていると、確実に痛い目をみますから ご注意ください。

すでに(笑)わかりにくくなってしまっている人の為に参照。

言っていい人 悪い人
言っていい事 悪い事
言っていい時 悪い時

某政治家さんののこした名言(順番が違う気もするけれど・・・笑)
「言って」を「やって」に置き換えてみたりしてください。
たぶんですけど、私のヒート?の基準はこの辺にある気がします。

余計にわかりにくくなっちゃったかちら????(爆)
スポンサーサイト
降灰が続いてます。
皆さん、こんにちは。

ここのところ、不覚にも 重ねて いろいろあります。
世の中がものすごいスピードで変わってることを実感。
私は私流のやり方で 全力で対処中。

さて、22日 鹿児島市内の公立中学校の体育祭でした。
朝、程よい にわか雨が降ってきたので
「中学生たちは行いがよかったのかな??」と
(連日の降灰を流してくれますから♪)
思っていたところ、桜島大爆発(^^;
谷山地区に びっくりするぐらいの 灰が降りました。。。
中学生たち・・・なんのバチがあたったか 考えようねぇ~

翌日 灰で階段が滑るので
せっせと階段を掃除しました。
風も強かったけど、ほっとくわけには いかなくて・・・
道行く人が 哀れな目で私を見ていきます。
どうした???と 思っていましたら また桜島大爆発。。。

県外の皆さん 想像つきませんでしょう???
一日分の階段の灰がこの量です。一般的な塵取りの大きさですよ。
DSC_0055.jpg
さすがに 今日はあきらめてしまいました。

連休中 3日間とも特レンを開けました。
卒倒する回数のプログラムが「きつい」のも手伝って 人数が減ってきてます(笑)
16日は 三人
24日は 二人 

それでも いつも通り やりましたよ!

先を見て お休みの計画を立てているだろうか・・・生徒諸君。
10月 11月 は舞台や文化祭 リハーサルの関係で
去年までと違って 今年は 少なくとも 6回は 特レンが出来ないのですけど・・・
先を見ての行動計画・・・いつも言ってるよね??

まっ 自分のことですからねぇ~。


12月27日県民交流センターで開催する ヴァリエーションの会

中学1年生以下では ユニオンジャックに挑戦します!
おチビも混ぜてやるのは 初めて。どうなることやら・・・。
キャプテンハットがお気に入りの船長さんたちです!
1379726882214.jpg

ただ今 実行委員のメンバーでてんやわんや。
バレエスタジオ22さんの舞台と同じ日で。。。
観に行って勉強もしたいし 見てももらいたいし・・・開演時間を何とかしようと必死です(笑)
唯一 救いだったのが 会場が同じだったこと!

知恵を全力で絞ってね!ママたち♪ 
プリンシパル(会報)発行しました♪

DSC_0039_pict_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_20130921125148669.jpg
みなさん、こんにちは~~☆ 今月もプリンシパル(会報)ギリギリ発行できました(笑)。

谷山地区はこのところ 降灰がすごいですね~~。
加世田も降っていたそうですよ(困)。

灰が降ると、窓が開けられないので しんどい。。。
エアコンがあるから 暑さの我慢は必要ないけど、お部屋でも外の空気を感じたいと思うのは
私だけ???

明日の日曜は 鹿児島市内の多くの公立中学校は体育祭のようですけど
灰が降ると(舞うと)楽しいお弁当の時間も・・・

ちょっとは 落ち着くように祈っておきます。

「正しいことをしましょう♪」運動を相変わらず展開しています(笑)。

さてどう伝えよう・・・と 絞りまくり、むさぼりまくりの毎日です。
少し進化したように見える(?)瞬間を逃さないようにしながら
必死に、自分を含み 励まし続けています(笑)。

なんでもそうだと思うけどバレエもやればやるほど難しい。
で、やればやるほど難しいを感じることも ほかのことよりちょっと早く経験できる気がします。
でもだからこそ 必死になるんですよね~☆

必死を経験する人が少なくなったんじゃなかろうか・・・と思う今日この頃。
「あーと」の子たちには何が何でも正しい必死(?笑)を経験していただかないと(キラリ!)

間違いなく 何かの力にはなる!と信じて 頑張ります☆

一番おチビちゃんのクラスのある曜日には
私の事務所のデスクに 折り紙作品が提出されるようになりました。
ここにも日々進化が見えています(笑)

ちょっと大きい子たちは どんだけ小さな折り紙が出来るか!にもテーマがあるようで
こ~~~んなんできたそうです☆

ナツの手のひらで作品披露♪
1379726870315.jpg



ママ達から 折り紙の差し入れもあるようで
ありがたいことです。


涼しくなりました。
DSC_0039_pict_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2.jpg

みなさん、こんにちは!
鹿児島は 今日はとても涼しく感じます。
それにしても 台風の被害・・・地球は怒ってるんでしょうか・・とつい思ってしまいます。
被災されたみなさんに 一日も早く 日常が戻られますことを お祈りします。

14日 15日 16日 恒例の(笑)特レンでした。

15日は「市民の夕べ」また 何冊方面文化祭に鹿児島から援護出演するメンバーの
作品のリハーサルも行いました。
全てに 出演を希望した人は 特レンから 7時間のレッスン。
小学生もいましたが、見事に踏ん張ってましたよ☆☆

ちょっと前まで 少し長引くと 涙が流れていたメンバーです。
子供の成長は すごいですね!
こちらからこの子には無理だと決めつけず 「出来る!」と信じて
向き合って行ける教室であり続けたいものです。

ただ、なかなか「はっぱをかける」というこちらの心境が伝わりにくい時代になって
しまいました。
愛情が愛情と伝わらないことも 多かったりして
「ぶ~~~~ん(悩)」
愛情が愛情と伝わらないことが 一番 私たちにはつらいのですが
この気持ちは なかなか分かってもらえないかも・・・です(苦笑)

このページを読んでくださっている 多くのバレエ愛好家のみなさん(笑)
「先生は自分に冷たい」とか「厳しい」とか感じて「嫌いなんだ」とか思ってしまったとき
ちょっとだけ 別の方向から 見てみませんか??
そしたら 視界が変わるかもしれないですよ。


励ましてくれているんだと わかったうえでも
「しゃちょぉお~~~☆ ぶれないでぇ~~~ 今のままぁあああ~~~」と
行ってくれる人が私の周りに多いので 救われている私です。

えっ???誰!? ちょっとは おとなしくしてよって 思った人!?(爆)
まりんが見てくれてるよぉ~~~☆
DSC_0039_pict_2_2_2_2_2_2.jpg


今日は、暑かったですね~~~☆

猛暑の影響での夏バテもあるでしょう。。。体調管理に注意しましょう☆☆

管理画面に立ち寄ってみたら、拍手コメントに まりんがコメントしていてくれました~~~☆
まりん!気付くの遅くてごめんね~~。元気で頑張ってるかな???
コメント ありがとう!嬉しかったよ♪ 

あーとなみんなは、今も変わらず せっせとアンデオール頑張ってるよ(笑)
やればやるほど「アンデオールでしょっ☆☆」と なっていくのがバレエだわ。
あーとになれない子たちは、きっと くどいなぁ・・・ぐらい思ってるかもしれないね。
3年もすれば 慣れる(笑)というか その大切さが少しは分かってくれるかな??
と、思って しつこく やってます☆


また 寄ってね♪

さて☆ 二千翔先生からお預かりしてましたワークショップのご案内です!

かごしまアートネットワークさんからのお知らせです。

img074.jpg

読めますか?? 

だれか連れて行ってみようかなぁ~~~、とちょっと思っていたりします。
興味のある人 いますかぁ~???
根性だけは あるんですぅ♪ もとい つくのかな??(笑)
DSC_0039_pict_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_20130909200614612.jpg

2020年、東京オリンピック開催♪♪ 決まったのですね~~☆

土曜日にとても気になりながら、眠ったはずなのに 翌朝にはすっかり忘れて
特レンに出発(笑)

日舞の終わったあと 二千翔先生から伺いました(苦笑)。
「しゃちょうさん・・・いまごろ????」と(^^;
そういうヤツです(反省)。

きっときっと日本が元気になりますね!スポーツ界は大盛り上がりでしょう!
大きな目標があることは とっても大事ですよね!
時間はまってはくれないから、コツコツ参りましょう☆

日舞には久々あゆも参加できました~~☆日舞大好きだから 日程があってよかったです☆

あーとの特レンは自由参加で、参加したい人は 予約表に名前を書く仕組み(笑)になっています。
ですからお休みするのは自由なんですけど、土曜日 ある生徒が
「○○○・・・なので 明日の特レン お休みします」と 報告してきました。
「ハイ わかりました」と 応えましたが
なんだか とっても うれしかったです。
彼女にとって 日曜特レンが 生活の一部になっているんだなぁ~~と。
そういう生徒が増えきました。
一回のレッスンの重み(?)を 感じるようになってくると
取り組み方は 格段に違ってきますから 楽しみです!

特レンでは 回数を決めて全うするというコーナー(笑)があるんですが
普通に鹿児島の皆さんが聞いたら 卒倒するような回数をやりますんです。
なじぇなら、涌井先生が大阪の皆さんには さらりとおっしゃっているのを知ってしまったので・・・
あーとの皆にもチャレンジさせています。
私たちのすることなのできっちり正しくやらせています!と断言できないのが残念ですが
3年生たちも 黙々とやってくれました。
そして にっこり笑って「終わりました♪」と うれしげに報告してくれました。
玉のような汗をびっしょりかいて お顔を真っ赤にして。

鬼婆役を買って出ていますが、つい こんな時は「偉かったねぇ~!今からそれだけやれれば すごいことになるね♪」とただのおばちゃんに戻ってしまいます(笑)。

あーとの子たちは普通の子たちとちょっと違う!そう言っていただけることが多くなりました。
勝手にいい意味で♪と解釈している私たちです(爆)。

こういう お稽古を何年も何年もやりきることで 「違う」といわれる人に育っていくのだろうと思います。
ありがたいことです。
模範回答はいらない。
DSC_0039_pict_2_2_2_2.jpg

あっという間に涼しい時間が長くなりました~~☆
ここまで急に季節の移り変わりを感じると「時間を大切にせねば!」と
切に思います。ハイ!

タイトル(爆)。

多くの人が 「いるだろっ!模範解答!」と思われますよね・・・(笑)
お気になさらずに、あーとてき カワドメ用語です。しかも 「回答」で、ただいま流行ってます(爆)。

理想論と一緒で 必要です。「模範回答」。けどね!
その回答にそった行動や 考え方が出来ていないなら、そう答えるのはおかしいでしょっ???という
話で・・・多いわけです。現代を生きる人々には・・・
そんなこんなで、流行ってます(爆)。「模範回答はいらない」。

さて、それはさておき

あーのメンバーで大人からバレエを始めて
お忙しいのにコツコツお稽古に通う宮之原さんから女性のみなさんへご案内~~~す☆

img073.jpg

見えます?? 興味のある方 ご都合のつく方はじぇひ~~~!
ファイスブックとか いろいろ お報せツール(?)をお持ちの方。
広報活動にご協力を☆☆


文化祭の鹿児島からの援護作品のみなさんに 日曜日セレクトでリハーサルのご連絡をしましたが
終了時間を欠いていませんでしたので この場で・・・。

抜粋作品3つで 15日は2時間でやってみようと思ってます。
当日 みんなの体力をみて その後を決めますね☆
お稽古できる回数も少ないので 本当はもっとやりたいのですが・・・(苦笑)

ついでといってはなんですが・・・
ヴァリエーションの会に出演するみなさん☆いつも言うことですが
「あと4か月 ある・・・」と のんきに構えていませんか??
週一回のレッスンの人は 14回ぐらいしかないのでは??
週二回の人も 同じ割合ですよ。

毎日お稽古しているわけではないし、たくさんお稽古している人も
過去まで振り返ってね~~☆
同じ回数 同じ月数で 今まどれぐらい伸びましたんですか~~~?
芸術に完成はありませんよ。
12月の自分なりの目標出来ていますか??
その目標を達成するには 限られたお稽古で どう過ごすべきですか???
一歩一歩がまだ苦手は人は そこからでも考えてみましょう☆☆

あっという間に 涼しくなった。。。
あっという間に 寒くなりますよ☆☆☆
9月8日日曜日 日舞です☆
あーとな皆さんへ お知らせです☆

ライン上ではお知らせしましたが・・・
9月8日日曜日は14:00~日舞のお稽古です。
日舞メンバー(?)は お心積もりくださいませ。

9月8日日曜日の特レンは 10:00~となりますので
特レン受講希望者は お間違いのないようにお願いします!

たいぶ遅ればせながら~~~

お盆にお稽古に来てくれたRちゃん&Rちゃんのお母様☆☆
ご丁寧にお葉書ありがとうございました~~☆☆
(お礼が遅くなってスミマセン)

スタジオ控室に貼ってありますんですけど
当日 一緒にお稽古したメンバーがにこにこしてみています☆

次、お目にかかれる時には うちんちのメンバーも 
もう少したくさんおしゃべりできることと思います(^^;
ぜひ!お友達でいてくださいね~~☆

DSC_0039_pict_2_2_2_2_2.jpg
ヴァリエーションの会& 1月 ザ・バレコン福岡
みなさん、こんにちは☆  今日も鹿児島は雨が強いです・・・。

雨のために 視界も悪くなっています。
大人なみなさんは、お車の運転 子供たちは 交通安全にも気を付けましょうね☆☆ 

それにしても 日本各地で 竜巻 豪雨 雷などの被害・・・
一日も早く 日常が戻ることを心より お祈り申し上げます。

さて、あーとは 11月4つの舞台と 12月のヴァリエーションの会に向けて
頑張っています。

あーとなみなさんにお願いとお知らせです☆

で! 恒例の ヴァリエーションの会の実行委員を募集します。
お手伝いくださる方は 9月10日までにカワドメ携帯まで 個人用(?)のラインかメールでお知らせください。
今回は 実行委員会の運営は ママたちにお任せしてみようと思ってます。
なので、私の小言を聞かされることはないでしょうから、安全安心な(笑)生活を保障します(爆)。
まあ、呼ばれれば はせ参じますが そのようなことは ないと思うので(笑)
心安らかに(爆)お誘いあわせの上 ご参加ください。


ヴァリエーションの会用の お衣裳のレンタル申し込みをします。
出演希望者は 身長 体重を カワドメまで お知らせください。
エンジェルさんの「夢」の出演者のみなさんは、少々込んだ採寸をしていただくことになります。
日程を合わせて お集まりいただいて スタジオで計測しようと思っています☆
さしあたり 身長 体重は お知らせくださいね☆
 


あとひとつ

来年 1月のザ・バレコン福岡に出場を希望するレッスン生は
同じく 9月10日までに カワドメの携帯まで 個人用ラインかメールでご一報ください。
出場申込書をお渡ししますので、各自 申し込みは早めに済ませてください。

原則として ザ・バレコン福岡への出場は 本科生のみとしております。
が!(笑) 予科生の中で どうしても出場してみたいと考えているレッスン生がいたら
相談を受け付けますので ご一報ください。

日曜日 スマホで動画や画像が(?)撮影できるようになってしまった私♪
昭和生まれの アナログ時代の生き物も やればできるんだ♪と 
小さな一歩を喜んでおります。必要に迫られることって 大事ですよね~~~。なんでも♪

DSC_0039_pict_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2_2.jpg



11月は舞台出演が4つ♪
皆さん、こんにちは!

鹿児島は深夜からすんごい雷雨でした。
そんな中でも 普通に特レンやってる私たちって???(もう・・・笑うしかないですねぇ~)
もちろん、今は おさまってます☆☆

夏休み、最後の土日 台風の心配や雷雨・・・最後の最後に残念でした!
ひょっとすると、宿題頑張っている子もいるかしら???(苦笑)


文化芸術の秋~。11月は3つの文化祭を含み4つの舞台出演♪
この夏、発表会や公演をた~~~くさんみた 子供たち。
踊りたくて(笑)うずうずしていたと見えて、12月のVaの会の作品とともに
練習に励んでいます。

多い子は 4つの舞台に全部出演するんです!

先週末 急にオファーのあった 11月2日土曜日開催の枕崎の市民の夕べ。
枕崎にゆかりのある舞台芸術 演奏家の強者(?苦笑)の合同舞台だそうで
お声をかけていただいて ありがたい限りです。

キャストをあーと的 強者(?苦笑)でそろえてみました(笑)

優紀(先生) 愛(先生) ミユウ ナツ コノ レル アミ

つまり今から準備して 間に合うメンバー(笑)。鍛えてあるのでフリの入りは 早いんです♪
文化祭にも出演するので 合わせての練習になりますが、大丈夫でしょう♪

今もスタジオで練習していますよん☆

枕崎の文化祭用に練習している枕崎の子供たちの作品も よかったら出してみようか??と検討中です☆ 

IMG_20130901_165114.jpg