バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
明日(29日) 明後日(30日) 5週めのため 特レンのみ
お知らせをうっかりしておりました

明日、明後日は 5週めのため、全ての通常クラスは休講です
お間違いのないようお願いします

ただし
2日間とも元気に 特レンは行います(^-^)v。

開始時間は11時から
終わりは…?(笑)

早目のお迎えを希望の場合、レッスン前に言って下されば、ご希望に添いますわ
スポンサーサイト
今日も雨ですねぇ~。
こんにちは!
今日も雨ですね☆☆ 
先日のように 怖い・・・感じではないから やや安心な雨です。

たくさんのご来訪ありがとうございますっ☆
張り切ってかかなくっちゃ!ですね!

IMG_1656.jpg

こちらは カズ(小3)です。
まだまだですけど
お姉ちゃんたちに負けずにめいいっぱい頑張ってみました(笑)。

お稽古の量も負けていませんよ!
2年生の後半から 週5通っています☆
勇気を振り絞って 特レンも出席♪

お稽古をやればやっただけ 上達できるスタジオであるべきでしょっ!
と スタッフをまくしたてて(?)15年。

アンデオール養成ギブスもバレエ上達マシーンもあるわけではないから
とにかく やる!やらせる!
と 毎日 毎日 呪文のように・・・(苦笑)

最近はみんなお稽古の量も増えて、変化を実証してくれる子供たちの存在が
周りの頑張りをさらに 促してくれています☆

あーとでは バレエとの向き合い方は 本当にそれぞれ☆☆
週に1回コツコツを 何年も続ける子
素敵な立ち居振る舞いのために 通う人
痩せたいから♪も 当然あります☆

お稽古の回数はそれぞれの目的で違うけど
み~~~んな バレエが大好きなことは一緒だね!



すんごい 雨でした。。。
鹿児島は びっくりするぐらいの雨と風でした。
台風より台風らしかった気がします。

もう だいぶ 落ち着きましたね!


中高生は期末テストが始まりますね~。
勉強頑張ってますか??
時間をやりくりして がんばって通うあーとな皆です。

↓はホノミ(中2)
バレエを始めたのは 一般的な年齢より やや遅め。
ここ最近 ようやく何かがわかりかけた様子がちらほら見えるようになりました。


IMG_1666.jpg

迷った挙句のNAMUE熊本出場希望。
私や優紀(先生)にぎゃ~~~ぎゃ~~~ 言われながらも大好きなバレエを素敵に踊れるようになりたくて
耐えてます(苦笑)。

いつも思うけど、バレエを踊りたい以上 とにかくバーレッスン。
手順をおってそれなりにやったとしても 効果を上げないのもバーレッスン。
よほど厳しくしないと 正しいことには程遠い。。。
そして指導者が正しい知識をもっていないと これまた遠い。

厳しくされることが苦手な世代の子供たちながら
耐え続けるあーとな子供たちを眺めていると
勉強の時間は減らせない。

優紀(先生)や愛(先生)と これまでの15年を振り返り
涌井先生の仰せを思いだしたり
宿題をきちんとやらせる方法を必死で考えたり・・・

ほんのちょっとでも背筋が伸びたり お首が長くなったり
一瞬でも芯が通ったように見えたときの
互いの喜びを糧に 今日も頑張りますっ!
マルヤガーデンズバレエの子供たち♪
みなさん、こんにちは~~~☆

毎週 水曜 土曜は マルヤガーデンズバレエスタジオでもお稽古している「あーと」
ジュニアを中心に宝塚受験を目標に頑張っている高校生も通っています。

土曜日、更衣室の前(?)に あまりにもかわいいサンダルがキチンと並んでいたとか・・・
るいママが画像を送ってくれました。

IMG_2109.jpg
しかも おされ度(?)が充実(?)しています。
今の子供たちは ほんっと 幸せですよね~~~☆☆

マルヤガーデンズバレエの子供たちも 夏休みとかには 谷山にも来てくれるとか♪♪
楽しみに待ってるからね~~~☆☆

コチラはレル(小6)
後輩がたっくさんになって どんどんお姉ちゃんになっていきます☆
NAMUE熊本まで 1ヶ月ですねぇ~☆
コロコロと笑う声をよく聞くようになりました。
こなすだけで必死だったレッスンも 最近は良く考えて取り組んでいるようにも見えます。
IMG_1658.jpg

「あーと」なみなさんにお知らせが二つです。

水曜日予定になっていたエアコンの工事。
業者さんが予定を早めてくださって ただいま取付中。
長い間 ご迷惑をおかけしました。
水曜午前のストレッチは 行えますので
参加希望の方は ご予約くださいね~~~☆

プリンシパルに1ページ分の印刷漏れがありました(爆)。
コンクールの子たちには 早めに読んでほしかったので
渡してあります。
他のみなさんには 来月号で改めて印刷しますが
「コンクール」の子たちが知ってるなら 私も早めに知りたいよ・・・
な 方がいたら スタッフまで お申し出くださいね。
プリンシパル(会報) 書いてました(^^;
みなさん、おはようございますっ!

ちょっと さぼってしまいました。。。画像もまたさぼってます(^^;

ただ今 9時30分

なぜにこんなに早いかというと・・・今日は待望のエアコンの工事予定日♪
・・・だったのですが 台風接近のため 延期だそうです。。。

晴れてるよねぇ・・・お外。。。
なんでも これから台風接近のため 風雨が強くなるからと・・・(涙)
強くなるのかなぁ~~~???と 思ってしまうのは私だけ?ね(苦笑)
朝から長い会議を経て結論の電話を頂いたのが先ほどでした。。。
素人考えだとその間にやっちゃえば!なノリになってしまうけど
業務用のエアコンの工事なので 6~7時間かかるらしい。。。
お昼には台風が近づいてくるから・・・と。。。

お天気の問題だから仕方ないです。


今度の工事予定日は 水曜日 雨が降ったら また延期なんだろうか???
大変申し訳ありませんが
26日水曜日の午前のストレッチクラスは 休講とさせていただきます。。。

あーとなみなさん、本当にごめんなさい。
エアコン 水曜日まで まっててね。

熱中症対策のため 飲み物を多めにご持参ください。


昨日 プリンシパルを発行したのですが
発行準備万端で最後の1枚をプリントアウトしようとしたとき
思わず「保存しない」を押してしまった私。。。

1ページがかっちり(?)なくなりました(号泣)。
それから あわてて 記憶をたどり 書き直し 夕方のクラスにギリギリ間に合いました。
いつものごとく 誤字脱字 意味不明な文章があるかもしれませんが
いつものごとく(笑) お許しを~~。
暑くなりました。。。
皆さん、こんにちは☆☆

暑くなりました・・・。 こんな時・・・・に・・・
ついに スタジオのエアコンが どう脅してもなだめても(笑) 稼働しなくなり(涙)
昨日 早速 業者さんに見積もりに来ていただきました。
出来るだけ 早い工期を・・・と 業者さんからの連絡を待っているところです。
あーとな みんなぁ・・・もうちょっと まっててね!

暑いのは気のせい・・・と 言い聞かせながら
毎日 毎日 アンデオールをはじめ バレエの踊れる体を求めてのお稽古です。

なかなかできなかった「でんぐりがえし」
ミオ(高2)とトウコ(小3 トウコはたった今☆☆)もできるようになりました☆☆
後輩の頑張りが ちょっとだけ先輩の二人を 後押ししたんですねぇ~~~きっと♪♪
うれしいことです!
後輩たちも もう間もなくでしょう♪♪

出来なかったことが出来るようになる喜びは
さらなる頑張りにつながります!

理想の体を手に入れるために まらまらまらまら がんばりますっ!
前田久美子バレエさん 「くるみ割り人形(全幕)」
ご来訪、ありがとうございます!
検索サイトからご来訪の皆さん、この記事は2013年6月の記事です。
お間違いのないようにお願いします。

最新の記事は
PCでご来訪の方は 上の「クラシックバレエ あーと・かんぱにぃ」をクリック、
スマホの方は 上の「HOME」をクリックしていただけますと 
最新の記事が表示されます。

クラシックバレエ あーと・かんぱにぃは
鹿児島市内中央からも通いやすい 加治屋町(高見橋近く)に 加治屋校  谷山地区には 笹貫校(本部)
その他 枕崎 頴娃町 指宿市 鹿児島県内 5校で バレエ教室を運営中


当方 自慢の(笑)指導陣↓
FotorCreated92

日々、進化中の(笑)の「クラシックバレエ あーと・かんぱにぃ」の様子もぜひご覧ください。



6月15日(土) 16日(日) の二日間 上演される 前田久美子バレエさんのくるみ割り人形(全幕)

あーとなみなさんは チケットの準備はお済ですか??
まだ 入手出来ていない方は 川留の携帯までメールで 希望の日程 枚数をお知らせください。

土曜の特レン・ストレッチは通常通り 行います。この日のチケットを入手しているレッスン生は
早めに終わらせますよん☆

日曜の特レンは 10時スタート 13時には終了します。

念のため☆



ボリショイバレエ学校に留学中(まだ卒業してないですよね?)の 生徒さんのお名前もあります!
今年もご出演なんですね~~~♪♪

ゲストに 

李波さん おそらくたぶん スターダンサーズバレエ団にいらした方・・・
     
芳賀望さん みなさんご存知 Kバレエカンパニー・新国立バレエ団で活躍されて
      現在はフリーでご活躍中。夏のワクイバレエ団さまの「真夏」にもご出演♪

アクリ士門さん ジュニアの星!ローザンヌ国際コンクールファイナリスト
        確か昨年も 前田久美子バレエさんの発表会にも出演されてましたね~☆

一部情報によると(苦笑) 二日間キャストが違うとか・・・?

上記 間違いがあったらお許しを・・・

あーとなみなさん以外の方は 直接 前田久美子バレエさんにお問い合わせくださいませ~~☆

前田久美子バレエさん 099-254-8546
(前田先生はじめ 関係者のみなさん・・・勝手な掲載をお許しください。。。)

発表会の夏がやってきますね~~☆☆舞台が近くなると ウキウキ嬉しくなる私です(笑)。

バレエのお稽古しているみなさん、たくさんの発表会を見ましょうね♪♪
お稽古する人は多いけど 他所の発表会はあまり見に行かない・・・という方が
鹿児島はまだまだ多いそうです。お勉強にもなるし、お安い価格でプロの方も見ることが
出来るのにもったいない・・・。

いろいろなお教室の発表会の
情報お待ちしています!お気軽にメールでも コメントでも日程等お知らせくださいませ~~! 
もぅ ちょっと だよ!
覚悟を決めて ルイ(小3)が 挑みます。
IMG_1648.jpg

おしいぃぃぃ! もうちょっと!
IMG_1649.jpg

続きまして ユメ(小5)も
IMG_1646.jpg

こちらも、もうちょっと!お顔の向きを変えるタイミングもわかりたいね!
IMG_1650.jpg

まだ 1年たってないけれど あーとでのキャリアはちょっとだけ長い カズ(小3)
二人ともこうしたいのです。
IMG_1645.jpg

で・・・その先には こうもしたい☆☆
IMG_1644.jpg
周りが当たり前のようにやってることだからか
上手になりたい一心で、いつの間にか出来るようになってるから
子供ってすごいんです♪♪

ルイもユメも もうすぐね☆
同じことを言ってるよねぇ・・・
ご紹介した 「映画館でバレエを見よう!」なお誘い。
早速いかれたコノのママ。ピアノの先生をされているので
「オペラも観たくなるぅ・・・」と、昨日(苦笑)
まだまだ 悩んでおいでの様子でした(笑)
                      
    コチラは振り付け中の画像でし。IMG_1637.jpg


                 IMG_1643.jpg 歌いながら 動いて見せて! が 優紀(先生)流。
                          だいぶ 定着してきたようです。

同じことを言ってるのは私(苦笑)。
「言われているところを直しても完成じゃないの!
 まだまだ 1000も2000も あるんだから!
 言われたことは すぐ直す!」
思い返せば 15年 これと似たようなことを 言い続けている気がする。。。


ただ 桁は年々増えてきたような(苦笑)。
10も20もが
100も200もになり
今では 1000も2000もになってしまっているようだ(苦笑)。
気が遠くなりそうなので、やや桁を減らそう。。。


根性が足りない!に始まり 気力が足らんのよ!と訴え
覚悟ってしたことある?と問いかけ あまりに伝わらないので
最近では 執念とかないの???とまで言ってしまっている(苦笑)。

皆さんの想像以上に口うるさく言われる稽古場に(苦笑)
必死で通ってくるから やる気がないわけじゃないのよね。。。

頑張り方を知らないから起こる現象と信じて
今日も 頑張る術を伝えよう。
映画館でバレエを見よう♪
今日は 鹿児島は良いお天気になりました!

ご案内が届きましたよ♪
img065.jpg

パリ・オペラ座のバレエ オペラを映画館でいかが???との お誘いです。

天文館シネマパラダイスさんで☆

img066.jpg

解説までお届けできれば!と 思って 取り込んでみましたが
そうはうまく参りませんでした・・・。
雰囲気と作品名ぐらいは 伝わりますか??

img067.jpg

1作品 1週間の上映だそうで・・・やや焦りますね~~☆

あーとなレッスン生には パンフレットを持ち帰らせておりますが
子供たち・・・帰りにうっかりしがちです
ママたちからも お声掛け 願います。