バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
発表会の季節です☆
みなさん、こんにちは!

あーとの通常レッスンは 今日 明日 お休みです。
こういうお休みを取るのは、10年以上ぶりのワタシ(苦笑)。
正直 どう過ごしてよいか わからない。。。

NAMUE熊本の有志 数名が自主練を申し出てきていたので
つい・・・行ってみようか・・・という気がおきてしまうのを抑えつつ
・・・だって たまには静かに(苦笑)バレエに向き合いたいだろうし・・・
自由にバレエが出来る 5週目め休みを まっていたかもしれないし(苦笑)
(みんな~~~ お花達のお水 忘れないでね~~~!)
結局 PCと 向き合ってます(笑)。

6月7月8月は 発表会の季節(?)ですね。

6月15日 16日 前田久美子バレエさんの公演で始まって
7月20日には バレエスタジオ22さんも 記念公演
夏休みに入ると アチコチのお教室で発表会 公演が予定されていると思います。
鹿児島のホールも華やかになりますね!

さて あーとのレッスン生に毎月1回、日本舞踊の指導にお越しくださる二千翔先生のお教室も
毎年恒例の舞台が 6月9日に行われます。

img062.jpg

二千翔先生がご自身で作られたチラシ。。。毎回 二千翔先生のセンスが光ります。

あーとなみなさんで いかれる方は カワドメまで ご一報ください。
入場券 プログラム お預かりしていますから!
スポンサーサイト
5月29日(水) 30日(木)は 5週目のため 通常レッスンはお休みです。
20130518_102218.jpg

みなさん こんにちは! ベランダに植えた 夏のお花です♪
11月ぐらいまで咲きます!と 書いてありました。。。
持たせてみましょう♪♪ と 張り切っていますが どうなりますやら・・・。

さて タイトルにも 書きましたが 5月29日(水) 30日(木)は
5週目のため あーとの通常クラスは お休みです。
お間違いのないように お願いします。

あーとの各クラス 各校のみなさんには 新リーダーさんから連絡が行くと思います。
新連絡網(?)での連絡は 初めてですので
万が一 連絡が届かなかった場合 カワドメまで ご一報ください。

連絡網には チケット会員の方は 含まれませんので ご了承ください。

先週は NAMUE熊本の出場希望者の画像を掲載しました。
ブログがそうだからといって スタジオがコンクール一色になっているわけではありません。
あーとには いろいろな目的でバレエとかかわっているレッスン生も もちろんいます。

そんな一人のヒナ コツコツ 週に2回通っています。
ずいぶん お姉ちゃんになりましたねぇ~~~☆☆
20130525114518.jpg

ミク(中1)は 頴娃校 以外にも 毎週土曜日 笹貫にも通っています。
中学に進学してからは お休みしてないんじゃない???
どんどんお姉さんになりますよ!
20130527 150638

昨日の日曜 特レン後 ママたちが何やら話し合いをしていたので
久々 子守を引き受けて
子供たちを集めて(?) アレコレ(もちろんバレエのことですけど)普通におしゃべりをしました☆☆
私には なかなか こういう時間は作れませんので ありがたい時間でした。
わーわー きゃーきゃー いいながら アレコレ話していくと
レッスン中には見せない表情がどんどん出てきて・・・ちょっと びっくり(笑)
どんどん 引き出さなきゃ☆☆と 思っています!
だいぶ暑くなりました。
みなさん、こんにちは!

学校生活がおちついたのか・・・
最近 体験のお申し込みも多く 賑やかなあーとです!

そんな中 私は 相変わらず 鬼・・・継続中☆
ず~~~っと 「鬼」をしていても 耐性を備えてしまうなかなか利口な「あーと」な面々(苦笑)。

それなら!と 突然 変貌する作戦もとっています(爆)。

多くには・・・私の作戦とバレテもいるようですが
それでも あまりの迫力に 条件反射で動き出すので ヨシとしています。

コンクールに出ない子たちも 影響を受けて どんどん頑張っています。
こういう効果がありがたいです!

トウコ 3年生になりました!コンクールは初出場☆ どんな気分かな??
IMG_1629_20130524114822.jpg

トウコのお姉ちゃんのリコ 中2です。あーとからのコンクール出場ははじめて
自分の弱点を克服するために コツコツ頑張ってます!
IMG_1632.jpg

ホノミ 中2 NAMUE鹿児島以来 久しぶりのコンクール
小学生と中学生の違いを 思い知りまして ただいま全力奮闘中☆
IMG_1634.jpg

キワコ 中3
涌井先生のご来鹿以来・・・どう踊るか どう作る(?)かを しっかり考えるようになりました。
バレエの奥深さをもっともっと 知ることになるでしょう♪
IMG_1636_20130524115859.jpg

頑張りたい子が増えてくれただけでも あーとにとって まず大きな一歩☆☆
県外のコンクールに 9名も参加を希望したわけで・・・・。
この中から 今期 いったい何人の新しい本科生が生まれることでしょう♪♪

み~~~んな み~~~んな 美しい人になあれ♪

そのためなら 私は鬼にも蛇にもなりましょう☆
すっきりしない・・・
みなさん、こんにちは!

すっきりしない・・・のは 私の気分じゃないですよ(笑)
鹿児島の外の様子。
黄砂とか かな??? なんだかすべてが ぼんやりな景色にみえる。
気を取り直して 頑張ってまいりましょう♪♪

五年生になりましたアミです。
枕崎から平日も 頑張って通うようになりました。
まらまら 私がおしょろしい模様ですけど(^^;
IMG_1624.jpg

先日もご紹介しましたアイリ(小5)
どんどん 身長が伸びてまして・・・中学生と言ってもいいぐらいになってきちゃましたよ(笑)
IMG_1625.jpg

愛(先生)も 出場します。
IMG_1620.jpg

先生だって 生徒として 授業を受けるときは これでもか!なのりで
言われるのが あーと(苦笑)。

決して優遇(?)されているわけではありません。
むしろ 先生なんだから!と 口うるささも 半端なく・・・

そんな様子を見ているのに あーとの子供たちの中には
プロのダンサーを目指す子と同じ割合で バレエの先生になりたい子も多いデス。
聞くところに よりますと 「あーと」に就職希望とか・・・

踏ん張れないことがあった時
「そんなんじゃ うちでは採用できません!」と 申しますと
ものすごい 勢いで頑張りだしたりしますので・・・
思わず 吹き出してしまう私です。

今のところ 本気のようです(笑)。
鬼だわ・・・(苦笑)
NAMUE熊本まで 約2ヶ月。
鬼と呼ばれようが 何と言われようが・・・な勢いで過ごしております(苦笑)。

「損な役回りよぉ~~~」なんて言っているけれど
誰もがご存知の通り、たぶん 合ってるし もちろん得意な分野(!?苦笑)

そんなわけで バージョンアップも試みます(笑)


久々 画像の取り込みが出来ました。

小3のカズです♪♪
レルに続いて 小2で ココロと二人 特レンデビューを果たしました☆☆
まだ数ヶ月ですけど ついてきてますよん♪
コンクールは 初出場です☆
IMG_1627.jpg
特レンデビュー間もなくのころ カズがほろほろと泣き出したことがあります。
もちろん 間もないカズを当時 叱ったわけではありません。
レッスン後 「なぜ泣いたの??」と 尋ねてみたところ
「しゃちょうが こわかったから・・・」と また ホロホロと・・・・・・。(苦笑)

カズにとって 憧れのお姉ちゃんたちに これでもか!というぐらい 
次から次に 野太い声でいろいろ 言うわけで おそらく 人生初めてのショックだったのでは???(苦笑)

子どもはつおい! 今はそんな環境にもすっかり慣れて
密かに応戦の様子も見せるようになりました♪ 
成長を見守ってやってくださると嬉しいデス☆☆

こちらは おなじみ!?3人娘のひとり レル(小6)です。
だいぶ お姉ちゃんになりました!
そして 近頃 ずいぶん 強くもなりました。もう涙はみせません☆
NAMUE熊本に出場します!進化の時を刻むことでしょう♪♪
IMG_1623.jpg

3人娘 の ほかの二人は 今回 NAMUE熊本(昨年二人だけ出たので)は出場しませんが
出場者と同じように 頑張ってます。
頑張り方が理想的なものに 変わってきたように私は感じています。 

二人の成長を気にしてくださる方も多いので
まずは コノカ(中1)になりました。
IMG_1622.jpg

ナツ(中1)。最近 身長も伸びてきましたよ!
IMG_1621.jpg

7月の熊本は9名の出場者がいます。

おって ご紹介しますね!

あの人の画像が見たい!な リクエストがあれば コメントにお寄せください。
本人の許可があるかぎり 掲載します!
画像を再び・・・!?
みなさん、こんにちは☆☆

最近 撮影をさぼっているので・・・なかなか画像が掲載できずにいます。。。

優紀(先生)から 転送してもらった画像です。
天文館校でのレッスン前の撮影会!?

そろそろレッスン中とかも載せなくては。。。ココロを入れ替えて 撮影に励みます(いったい何度目の決意!?苦笑)


FxCam_1367401122104.jpg
記念撮影風!?に。

FxCam_1363167219264_20130517131848.jpg
初めてコンクールに挑戦します!の、あいりん(小5)

FxCam_1367401034730.jpg
ちょっと加工などしたわけですね!

FxCam_1367400811670.jpg
楽しい顔が嬉しいね☆☆

さて あーとでは まらまらまらまら レッスン生募集中ですよ♪
もう 新しい環境にも慣れましたね!
家庭訪問も終わりましたよね!

あーとな 明るく元気な仲間たちとバレエはじめてみませんか??

引き続き 明朗 活発 知的美人 制作中(笑)です。

体験レッスン 無料受付中☆☆
あーとの発表会は2年に一回。
今年は発表会の予定はありません☆☆
そんなわけで み~~~んなで 必死でバレエを目指す1年。
ご入会なら 今がチャンス!

ご連絡 お待ちしておりますっ♪♪
とても良いお天気です。
皆さん、こんにちは!
鹿児島は 今日も とても良いお天気です☆☆

昨日は全国各地で 最高気温(?)を記録したようですね。
風が涼しいので うっかりしがちですが、夏!がやってきます。

ベランダのお花たちも夏のお花に植え替えました♪
春のお花たちは 5か月しっかり頑張ってくれました☆
夏のお花も 頑張れ~~~!

ワクイバレエスクール35周年記念公演
お知らせしましたところ 早速の申し込み♪ うれしいです♪♪
コンクールとか舞台出演とかでしか 子供たちとは出かけていない私。
そんな場合、遊びになりすぎないように ピリピリモードを醸し出す任務を遂行せねばならぬわけで・・・

今回の 公演は 舞台鑑賞のための旅行♪♪でしから
とっても とっても 楽しみです☆☆
子供たちともママたちとも いっぱい おしゃべりできそうで☆☆
(らいじょぉぶよぉおお~~~ お説教じゃないから♪・・・おそらく・・・たぶん・・・苦笑)

お申し込みをうっかりしている人!いるでしょっ!?
口頭でのお申し込みは正式にカウントしていませんよ。

川留 携帯まで ちゃ~~~んと メールで 必要枚数 お申込みくださいね!

大阪 箕面のお教室で ワクイなジュニアの皆さんのお稽古を目の前で見てしまった私。
心臓が口から飛び出るか!と 思いまひた。。。(不整脈をしっかり感じまひた・・・あぶない・あぶない)

あーとの皆も以前より頑張れるようになったと思っていたのですが・・・

同じメニューでも しっかりはっきり何かが違う。。。
こうやって 将来に大きな差がついていくのねぇ~~~と 妙に納得(苦笑)。

鹿児島県人は基本 スローペース。これはもう県民性(涙)。
わかっては いたことなので 改善しようと必死の数年。
このところ 九州あたりでは「あーと」の ハイペースとハードさはとても有名になっているので
しゅこしは改善できたであろう・・・と 思っていた私がおバカだった。

まらまらまらまらまらまらまらまら・・・・・・でひた(号泣)。

そんなわけで ハイ。頑張り直します。
ワクイバレエスクール35周年記念公演♪♪♪
みなさん こんばんは~~☆

じゃんじゃじゃ~~~ん♪♪

img060.jpg

8月16日金曜日 大阪 吹田市文化会館 メイシアターで

ワクイバレエスクール35周年記念公演が上演されますんですぅ~~~☆☆

あーとなみなさんへは 旧連絡網でまわしてありますが
連絡網にまだ 入っていないみなさんもいらっしゃるので。

演目は 真夏の夜の夢

夏休み 大阪へ行かれる方は じぇひ~~~☆

キャストがありえないぐらい すごいデス。。。これは 見逃せません!

再び じゃんじゃじゃ~~~ん♪♪
img061.jpg

私も優紀(先生)も愛(先生) も もちろん参ります☆☆

あーとなみなさんにお知らせです。
一人寝が出来るなら(爆) ママの引率なしでも私たちが連れて行きます。

すぐに完売が予想されるこの公演
あーとなみんなのチケットは何としても入手したいので
希望される方は 15日までに カワドメの携帯までメールで
必要枚数をお申し込みください!

子供たちにチラシを渡していますが、まだ持ち帰っていないご家庭があったら
スタッフまで ご連絡ください。

外部なみなさんは

5月27日(月)9:00から 前売り発売だそうです。

直接 ワクイバレエ団事務局にお申し込みください☆☆

チラシ ポスターを頂いてから なじぇだか 大盛り上がりの私たちです♪♪

さて しばらくさぼってしまいました。
実は 週末で 先日行った あーと内審査の発表と 三者面談など行いまして
その準備やらに 追われておりました。

私としては 必死に考えて 必死に話したりしていますが
みなさんにとっては どうだったのか・・・
また 無駄な時間・・・と 思われたりしてとも 思いますが
今は 思いつく限りのことを尽くしております(笑)。

あーと・かんぱにぃライングループも とってもとっても有意義に活用できてきます。
ルイママ はじめ はなママ ゆめママ しいなママ 
お勉強になる意見 ありがとうございますっ☆☆
すんごい ママたちがいてくれて 私はとても嬉しいデス♪♪
未来が明るく見えてきた☆☆

昭和のアナログ生き物ですから、私は直接 混ざれませんが・・・
優紀(先生)に読み聞かせてもらってます(笑)

子供たちも ママ達どうしも どんどん つながりあって
高め合って行けるといいなと思っています。

追伸1 あーと・かんぱにぃ ライングループ(正式名称かどうかわかりませんが・・・苦笑)は
あーとスタッフ あーと正会員また保護者様だけのトークグループです。
会報では書ききれない 機密情報を提供する場でもあります(爆)。
正会員だけの特典ですから チケット会員 外部の方は ごめんなさい。。。

追伸2 リンカがまた あーとでバレエはじめます♪♪ ダンサーとしては結構有名なリンカ☆
    身体が硬くなったから・・・と 帰ってきました。
    ダンスパフォーマンスが どんどん向上しますように♪♪ 
明日 8日から レッスン再開しますm(__)m
皆さん こんばんは
長くお休みを頂きまして、ありがとぅございましたm(__)m
無事に鹿児島に戻っております

明日から通常レッスンを再開します。

初日にもご報告しましたが、たっくさんの刺激を受けて帰って参りました。
(今回はまた格別に)

詳しくはまた

週末にはあーと内審査の結果がお渡し出来るかと思います。関係者の皆さんはお集まりのお心積もりをm(__)mその折りにでも…

あーとのライングループなるもの
なかなか活用出来ているようです。
ママ達の中には操作を誤って青くなっている方もいるようですけど

思っていることや考えを率直に人に伝えたり、人の思いを知るいい機会になりますね!

ひとつ、ひとつ問題を解決して、目指すバレエへ小さな一歩を進めて行きましょう!
女子の部 決選終了
たくさんのご支援ありがとうございましたm(__)m

お陰さまで、決選も無事に踊り終えました。

当たり前ですけど、入賞メンバーにはエントリーされませんでした(苦笑)

来年も挑戦するそうです。

難関こうべと向き合って、小さな一歩を大切に 前進して行きたいものです