FC2ブログ
バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
舞台写真見本届いています!
あーとな皆様へお知らせです

舞台写真見本届いていますよ
お申し込み期限は2週間です!
インターネットでも閲覧出来ます
が…アクセスコードが必要です
お申し込み用の封筒に記載してありますので、封筒でご確認下さい!


実際にご覧になりたいかたスタジオへどうぞ\(^o^)/

取り急ぎ
スポンサーサイト
ありがとうございますっ☆
みなさん、こんにちは☆

今日も コツコツのあーとです(笑)。

昨日 ガーデンズバレエスタジオさんのオープンクラスに
嬉しい方がお越しくださったとか☆☆
私もお目にかかりたかったです☆☆ みなさん お元気とのこと何よりです!
笹貫のスタジオにもお気軽にお立ち寄りくださいませ~~!
(ご覧いただけていないかもしれないのに こんなところから 苦笑)

しかも!今日は お母さんと一緒クラスに トミーが お人形のようにかわいい子供たちを連れて参加☆
今日はわらべ歌の日だったんですが
トミーが「私が楽しかった~~~♪♪」と 大喜びしてくれました。
お仕事もしているトミーは子供たちとのコミュニケーションの時間にいい♪♪と
感想も残してくれました。
トミーもいよいよ復帰ですよぉ~~☆

お母さんと一緒クラスのおチビちゃんたちが通ってくるようになって
あーとのバレエクラスで一番末っ子だった まあやがひそかにお姉ちゃんになってます☆
お世話をしたり お手本をしたり♪
これも うれしいことですね!
まあやの成長もお楽しみください☆☆

15年の間 何らかのご縁があって それでも少し疎遠になっていたみなさんと 
ここ最近はどんどん 親しくさせていただいて
ただひたすら すっごいことです☆と喜んでいます!

ウキウキしすぎては いけないので(苦笑) ちゃ~~んと自分をお仕事モードにももって行ってますよ。
ただ今 ヴァリエーションの会に向けて 全力で音源捜索中。
チラリと聞こえる子供たちの希望曲・・・
出来るだけ 心地よく踊れる音源はないものか・・・と
ネット上をアチコチ ふらふらしているところです。

あまりにも多くて探すのは大変ですが、それでも この15年の間に時代はずいぶん変わりました。

作品をやりたくても 今のように簡単に音源の購入はできませんでしたから

涌井先生が 音源をたっくさん送ってくださって
音響屋さんに持ち込んで オープンテープからテープに CDにしていただいたんですよ。
その後も先生は びっくりするぐらいのバレエ音楽のCDをプレゼントしてくださいました。。。
鹿児島ではバレエ音楽など全く入手できなかったですから・・。
どんなにありがたかったことか・・・(感涙)。

今は個人でもそろえられるほど 充実しているんですね・・・
ただ 聴いてみないとわからないところが ありますけど。。。

結局 気に入るものがなかなかなくて
涌井先生におすがりしていることが多い気がします(^^;。
重ねて 有難いことでございます。。。ハイ。

探す作業は時間もかかるけれど 情報が洩れなくついてくるので 割と好きですから
頑張っている私です(笑)☆
反省点 処理中
皆さん、こんにちは☆

昨日も申し上げましたが、反省点・・・月曜から改善に取り掛かっております。
舞台を作るときに その時 その時で学んでほしいこと
バレエの技術以外にも私なりに的を絞って取り掛かっているつもりです。
すんなり学びとして消化してくれる人 そうでない人
同じ状況で同じ現場で聞いているのに 受け取り方がまったく違ったりして
思いが届かないこと・・・いろいろです。
人様に思いを伝えるのは、難しい・・・もっと精進しませんと。。。

あーとな皆さんには連絡網でまわしましたが
舞台までの準備の段階を含み あーと外の方にご迷惑をおかけしていたようで・・・
予測できたことなのに、私ももう一言も二言もくどく申し送りをすべきだった・・・と
猛省中。お詫びに参りましたが、二度と同じことのないように
ママ達間でも申し送りをお願いできると助かります。

体験レッスンを受講されたみなさんから 10月からご入会のご連絡をいただいております。
舞台をご覧になった感想などもお聞かせくださってありがたいことです。

最近、体験にお見えの方の印象(?)が以前とずいぶん変わったな・・・と思います。

数年前までは「レッスンがハードすぎる!」とか「子供だから頑張れないかも・・・」と
いうような、ご意見も多かった気がします(苦笑)。

最近のみなさんは「こういうレッスンがしたかった」とか
「もっと 厳しめに とにかく鍛えてください!」とか 多いデス(笑)

「あーと」を「あーと」と知って(??苦笑)お越しの方が多いからかもしれませんが(苦笑)
「あーと」を「あーと」と 知って(?)いてくださることもありがたいことですし
少し前までと違って、逞しくなりたい(身体じゃないですよ・・・精神面で)とか
逞しくあってほしいとかいう流れが社会の中にあるのかな??とも思います。

経験者のみなさんからは、とにかく上達したい!という強い意志を感じて嬉しい限り!
やる気100%の新しい仲間たちは これまでのメンバーにも刺激になっています。

私たちももっともっと精進しませんと!ですね☆

体験レッスンのお申込み お問い合わせは引き続き
私の携帯までご連絡ください。

09084142392

お待ちしています♪
ドカ灰でしたね・・・(^^;
みなさん、こんにちは!

元気に洗濯物を外へ干していたら、鹿児島市内は久しぶりのドカ灰・・・びっくりでした~~☆
いつもなら 動物的感覚(?)が働いて 降り出す前に硫黄のにおいでキャッチできるのに
今日はできなかった。。。どうしたことでございましょう。。。

土曜 日曜と 思いがけずレッスン後に楽しい時間を過ごすことが出来て
ご迷惑なほど リフレッシュしています(爆)。
(ありがとうございましたぁ~~~♪♪)

リフレッシュすると舞台の反省点が山ほど出てくる・・・(笑)。
おいおい 片づけていきましょう!

「あーと」は舞台の熱もすっかり冷めた(?)ようで それぞれヴァリエーションの会に向けての
練習に入っています。
1月のバレコンへの出場希望者もコンクールモードに切り替えてお稽古を始めました!

「あーと」では ほとんどのレッスン生が 何かが終わった後の一呼吸とか一休みというのを
しません(正直に言うとさせていないのかもしれない・・・苦笑)。
予定は前から決まっているのだから、次!と 気持ちを切り替えられることを理想にしています。

そのためにも 精神力と持久力、体力だけはつけれやらねば!と必死です(笑)。

日曜日の特レンは中学校が運動会だったり お彼岸の行事があったりで参加者4名でした。
4人だからほどほどだろうと予測していたのか
「いつも通り」を要求したら、なじぇか顔を見合わせて苦笑い・・・
「甘いじょ(笑)」と一蹴して 「いつも通り」を遂行しました(笑)。

こういうタイミングを乗り越えられたら、一歩 一歩 強くなります☆☆

何があっても コツコツ重ねていける人で あってほしいです!

今日は体験レッスンに3名の方にご予約いただきました。
ありがたいことでございますっ☆

また!新しい仲間が増えるとうれしいデス♪♪

引き続き お問い合わせ 体験レッスンのお申し込みは
川留の携帯
09084142392まで!

お待ちしています☆

体験レッスンのお問い合わせは♪
みなさん、こんにちは☆

体験レッスンのお問い合わせ!ありがとうございますっ☆

お申込み、お問い合わせの方にお願いがございます!
電話の方は 私(総括 川留)の携帯に直接いただけますでしょうか??

090-8414-2392

スタジオへのお電話の時間がレッスン中に重なった場合
クラスの担当講師以外スタジオに在籍していないこともあり 十分にお答えできない場合があります。
(レッスン生から目を離せないので・・・)
直接 私の携帯にお電話いただくほうが ご質問等にお応えすることが可能です。
私がクラスを担当している場合は 携帯には出ることができませんので ご了承ください。

メールの方は
タイトルに「問い合わせ」もしくは「体験レッスン希望」とお書きの上
art19982@hyper.ocn.ne.jp
まで お問い合わせください。
即 確認 お返事できない場合もありますが お返事は確実にさしあげます。

お急ぎの方は 上記 携帯番号へ お電話くださいませ~~。

舞台をご覧になった方から たくさんのお問い合わせをいただいて
有難い限りです☆☆

まらまら 芸術と呼ぶには程遠い「あーと」では ございますが
多くのみなさんに、ようやく目指していることが伝わったのかもしんない・・・
と、単細胞なので喜んでいます。
まだまだ 多くの課題がありますが、ひとつ ひとつ丁寧に向き合って解決していこうと思っています。
亀のようにのろい歩みですが、とにかく 一歩 一歩です。

体験レッスンのお申込み お問い合わせ じゃんじゃんお待ちしています☆
感想メールありがとうございますっ☆
皆さん、こんばんは☆

今日も元気な「あーと」です!

お客様やあーとなママたちから とぉおお~~~っても 
うれしくなる感想メールをいただいて 俄然 やる気の私です(笑)

今日はプリンシパル(会報)の発行日♪
発表会のこともですけど、12月のヴァリエーションの会に向けて
頑張らねばなりません☆
活気に満ちているときが 子供たちは一番頑張りますからね!
このチャンス 逃せません(苦笑)。

なじぇだか わからないけれど・・・今回の発表会
あまりのことになぜか涙が流れた・・・と おっしゃってくださる人も多く
どうしたことでしょう???という感じです。

本当にありがとうございます☆ 出演者のみんな~~ 頑張ってよかったね~~!

発表会までのカウントダウン
私が一番気になるのは、みんなの体調や怪我。
だれも病気になりませんように・・・
踊れないほどの怪我を決してしませんように。。。

「怪我も病気も気の緩みの現れです!」と
鬼のようなことを言って とにかく 不測の事態がないように
皆の気を絞めることに必死でもあります。

だから 発表会の朝 みんなの顔を見ると とてもホッとします。
もちろん 気をゆるませてはいけないので 鬼のような顔をしていますけど(笑)

そ~~~んなもんです。

今回の発表会もとにかく みんな元気でその日を迎えることができて
ありがたいことでした。
感想・ご意見・アンケート まだまだお待ちしています☆
みなさん、こんにちは☆

今日から通常業務開始の「あーと」です(爆)。

親しくしていただいている先輩先生と昨日電話でお話しさせていただいて
「今週はお休みでしょっ?」と尋ねられ
「いえ 今日一日だけお休みデシ」とお答えしましたら
「がんばるわねぇ~~~」と 呆れられました(^^; 
稽古命を言い続けている分、がんばりませんと!なんです(笑)。

本当に、本当に たくさんの方に ご来場いただいて とても幸せな舞台となりました。

自宅に戻り ご来場の方々から頂戴したものを 確認してびっくり。
びっくりするほど、いろいろなお教室の先生方が来てくださっていて
「ぎゃ~~~~~!」な感じに陥り
せっせとお礼の電話をさせていただきました。
(混乱の中 カードやお名前を記したメモが紛失していて
どなたさまから頂いたものか 分からなくなっているものもあり
お礼がお伝えできていない方もいます。失礼をお許しください。)

よもや先生方がそ~~~んなにお越しくださるとは思いもよらず・・・
「あーと」らしかぬ(苦笑)開場時の混雑ぶりに あーとなママたちもテンパっていたのでしょう。。。
いつもなら「○○先生がお見えです」と密かに伝令(苦笑)が飛んでくるので
ごあいさつにはせ参じるのですが
今回はそのようなチャンスもなく・・・(^^;(^^;
お席もご用意できず、パンフレットもなくなっていたり・・・と失礼三昧で。。。

電話やメールでお話しさせていただいた先生方から

「楽しかった~~~」
「素敵だった」
「良かったよ」
「構成も何もかも よかった」
「すごいね~~」など など

頂戴していいんだろうか・・・なお言葉をいただいて 元気100倍です!

今後のアドバイスやこれからの鹿児島のバレエの在り方などもお話しできたりして、
一歩 一歩を感じています。

皆なりに頑張りましたから、先生方のお言葉は何よりうれしいよね!

いつものように 「やれるだけ」で迎えようとしていた発表会。
お客様のほとんどは 身内のようなものだから 一人一人の成長を感じていただければ・・・
と、どこかのんびりしていた気がする。

まさか あ~~~んなに 見知らぬ(苦笑)お客様がお見えになるなんて・・・。
あ~~~んなに たくさんの方が「あーと」に興味をお持ちだなんて・・・
正直に言います。知りませんでした。。。本当に想像すらしていませんでした。。。

涌井先生にお越しいただいて、いろいろお話をしていただいて
お優しい瞳がギラリと光る瞬間を目撃して、柔らかいお声の調子が一瞬鋭くなるのを感じて
「おっと・・・ひょっとして やばい感じで!?」となり
「もひかひて 今度の発表会は もっと気負わなきゃいけない感じで!?」と ようやく気づき・・・
猛ダッシュをかけました(苦笑)。

ギャーギャー言っている割には 基本田舎者ですから詰めの甘い生き物です(爆)。

どうにかこうにか みなさんをがっかりさせる舞台にはならなかったようなので
よちゃった・・・よちゃった・・・。

昨日も今日も早速 体験レッスンのお申し込みをいただきました。

お電話くださる方が親しみのあるお声で舞台の感想も話してくださる素敵な方たちで
テンションあがりっぱなしのワタシです♪
本当にありがたいことです。

あーとなみんなはヴァリエーションの会に向けて 作品を急いで決めましょうね♪
すぐに練習しないとね♪お衣裳のオーダーがあるからゆっくりはしていられないじょ☆

あーとなメンバーもそうでない方も
発表会の感想 ご意見 お待ちしています。
タイトルに「発表会について」と明記のうえ

art19982@hyper.ocn.ne.jpまで

メールを頂けるとありがたいデス。

また アンケートのご回答もFAXででもいただけますと幸いです。
FAX 099-266-6214

一緒にバレエをもりあげましょっ♪
満員御礼m(__)m
皆さん おはようございますm(__)m

昨日はびっくりするぼどのお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

立ち見でご覧くださった方も多く、あまりな事にどうして良いやら…な私達でしたm(__)m。
ご迷惑をおかけしたのにもかかわらず、最後まで立ち見でご覧くださった皆さん、なんとお詫びして良いやら…本当にありがとうございました。

そんな中でも嬉しいお言葉をたくさん頂戴して、有り難い限りです。

あーとな皆さんにお知らせです。本日、一日だけは全ての通常クラスをお休みさせて頂きますm(__)m
お間違いのないようm(__)m

取り急ぎ携帯から、お詫びとお礼までm(__)m
詳しくはまた後日m(__)m


追伸
ご来場の皆様、またあーとな出演者の皆さん、感想、ご意見など、率直にコメント等でお聞かせ下さると有り難いですm(__)m
明日お目にかかれそうですっ☆
みなさん、こんばんは☆

台風・・・明日の本番の頃には とぉお~~くに行ってくれそうです!

思い起こせば 「あーと」が夏に本番を行うたびに 台風と遭遇している気がします(笑)。
いつの時も 台風を気にする間もなく(苦笑) 準備やらリハーサルやらに追われていたりします。
大抵 前日とかはホールにいますから(^^;
地下のリハーサル室に潜っているので あまりわからないまま 過ごしているのです。

今年は前日の今日はホールが抑えられなかったので、昨日も今日もスタジオでリハーサルや準備をしていました。
「風が出てきたわね~~」ぐらいの会話はしましたが
元気に準備と稽古に追われてましたね~~~やっぱし。

吠えずに本番が迎えられるかもしんない・・・ぐらいな 昨日の様子だったのですが
今日は 結果「がぁぉお~~~~!」と吠えてました(笑)。
まあ ある意味習慣のようなものですから・・・

たとえばリハで私がわりと穏やかに過ごしたりしていると
あーとのママたちは
「調子が出ない」とか
「見捨てられたんじゃないか・・・」とか
「考えられないぐらい機嫌がわるいんじゃないか・・・」とか
いろいろ いろいろ 
考えてもしょうもないことを 相談しているようです。
今日は吠えたので 安心して明日を迎えることでしょう(笑)。

明日は 開設当時からのあーとなチーム
舞台監督の宮本さん
照明の吉永さん
音響の田中さん
MCに芝ちゃん
イージービデオさん
第一印刷さん
あーとな幹部会(爆)
あーとなダンサー&ママたちで

元気に県民交流センターでお待ちしています!

重ねて申し上げます!
整理券をお持ちの方も先着順でのご案内になります。
まさかとは 思いますが
整理券をお持ちの方でも ご案内できない場合がございます。

どうしても見逃したくない!(そんなお方がいらっしゃるとは思えませんが・・・苦笑)と
思われる方は、出来るだけ早めにお越しください。

では では 明日♪♪お目にかかりましょう☆


台風って(^^;
みなさん、こんばんは☆

台風って・・・(苦笑)。
明日?明後日??もっとも接近???な感じで!?(苦笑)。
しかもかなり大きな台風とか・・・

とぉおっても面白いことに、あーとなメンバーはほとんど その件を心配していない模様。
今日も各部所 各人 淡々と仕事と稽古に励んでました(^^;
あーとらしいというか・・・なんというか・・・(苦笑)。

今日もたくさんのお問い合わせありがとうございます。
スタジオや私に直接お申し込みくださった皆様にはご説明いたしましたが
整理券のご用意はさせていただいておりますが、整理券お持ちの方、すべての方を確実にお席にご案内できるというお約束はできません。先着順でのご案内となります。無料でのご案内ですので ご了承いただけますよう。。。

あーとの舞台でもっとも 優先的にお席に確実にご案内できるのは 協賛券をご持参の方。
協賛券は広告協賛事業所、個人さま ファンクラブ会員様へ発行させていただきました。
あーとの大切なスポンサーのみなさんです。優先的にご案内させていただきます。
(今後 絶対に観たい!と思われる方は ファンクラブ会員にご登録を~~~)

ただ 協賛券をお持ちのお客様でも18時以降ご来場のお客様は
一般のお客様と同様 先着順でのご案内となりますので ご注意くださいませ。

一お教室の発表会です。配布した入場券(特に無料の場合)すべての方にご来場いただけることはまずありません。客席数のみの発行をしてしまうと ガラガラの状態で本番を迎えることになり
子供たちにさびしい思いをさせてしまいます。そのため 客席数より多めに発行することが常です。
どれぐらいのお客様がお見えになるかは 当日になってみないとわかりません。
(お友達やご親戚の作品が終わると お帰りになるお客様もいらっしゃいます)

いろいろと ご意見はあるかと思いますが、ご理解いただけますよう。
すべてのご意見は 私が申し受けます。

しかしながら 今年に限ってなんで 整理券でわさわさしているのでしょうねぇ・・・・?

今日はスタジオで希望者だけのリハーサルでした。
頑張っている子供たちを見ていると ずいぶん上達したもんだ・・・
つい・・・甘くなってしまう私です(苦笑)。
いっつも いっつも ついつい そう思ってしまうのですが
ちょっと時間をおいて DVDを見たりなんかしますと
「なんて!下手なの!?一体何してたの!?舞台やっちゃいけないじゃない・・・」になる私。
勝手なもんです(苦笑)。

何年もそれを繰り返しているので もう自分にもあきれていますし
「年々目が肥えるのよ!」なんて言い訳もすっかり用意しています(爆)

明日も 希望者だけのリハーサル☆☆
おおいに盛り上げて参りましょう♪