FC2ブログ
バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
予選通過\(^o^)/
ご来訪、ありがとうございます!
検索サイトからご来訪の皆さん、この記事は2012年7月の記事です。
お間違いのないようにお願いします。

最新の記事は
PCでご来訪の方は 上の「クラシックバレエ あーと・かんぱにぃ」をクリック、
スマホの方は 上の「HOME」をクリックしていただけますと 
最新の記事が表示されます。

日々、進化中の(笑)の「あーと」の様子もぜひご覧ください。



皆さん こんばんは
大変お待たせしました
 
小学校高学年の予選出場者は67名でした!
 
ナツが
300点満点中、206点を頂き4位で決選進出(^-^)v
コノカが同じく300点満点中、176点を頂き10位で決選侵出です。\(^o^)/
 
明日も頑張らせます!
 
取り急ぎm(__)m
 
 
 
スポンサーサイト
無事に着きました\(^o^)/
皆さん おはようございますm(__)m
 
ナミュ熊本 出場の2人
無事に会場に到着しました。
 
サービスエリアで記念撮影(笑)
 
2人とも とっても元気です!  
うっかりしてました
あーとな皆様に31日のキエフバレエ公演についてお知らせですm(__)m

チケットを購入された方に限り、クラスレッスンとリハーサルを見学する事が出来ます。

見学を希望される方は
15時45分に 宝山ホール入口付近の愛先生のところに集まって下さい。

クラスレッスンを受講するレッスン生は優紀先生が引率します。

ブログを見ていないかも…な方には お知らせ頂けると助かりますm(__)m

前日でスミマセンm(__)m
いよいよ!で ございます☆
みなさん、こんばんは☆

相変わらず 喜怒哀楽を繰り返して おります・・・。
「ぶ~~~ん(悩)。。。」と切なくなることもシバシバですが・・・
切なさなど無縁だと思われているようで
生まれ持った風貌をやや 恨んでみたりしています(苦笑)。


たら!次々とあれこれあるので それも レッスン生のかかわることなので
どうにか こうにか 自分を立て直して いかねば!と 必死なんですよ。コレでも(苦笑)。


いよいよ 明後日 熊本のNAMUEの予選です。

「あーと」からは小学6年生の ナツとコノの二人が出場します。
二人とも これまで良く頑張りました。

ナツが頑張ったからコノも頑張れた!
コノが頑張ったからナツも頑張れた!

コンクール出場は 3度目になる二人ですが
なかなか慣れるものでは ないですから その時期なりの緊張があるようです。

出場経験があるからこその緊張もあるでしょう☆

思う通りにやれたこと
思うようにいかなかったこと
今日まで いろいろあったでしょう。。。

これまでの汗も涙も つらかった思いも 何一つ無駄にならない踊りができますように。。。
私たちに出来ることは 祈ることだけです。

二人とも幸運なことに コンクールまで2週間というところで涌井先生に見ていただけました。
たっくさんの注意をいただきました。
出来るようになった!と 言えるところまで 行けたわけではないけれど(コレは ワタシタチノ反省!)
やらなければならないことは 二人ともしっかり 理解しているようです。
これだけでも 大きな一歩。
「あーと」の子たちは 常にバレエに飢えていますから(苦笑)
あいまいな気持ちで挑むより 
涌井先生のご指導で しっかりと目指すものが見えたことは きっと何かに繋がると信じています。
有難いことです。

もちろん!あーと得意の最後の最後までの悪あがきは しようと思ってますけど(笑)☆

今の経験を大切に
コンクールに挑める幸運(家族の理解や協力・・・今の時代とか・・・苦笑)に感謝して
一段一段 丁寧に階段を昇るように成長してほしいと思います。

あーとなみなさん
どうぞ 二人が頑張りきれるように 祈っててくださいね!


エトワールさん 来てくださるんですね☆ うれしいデス!
二人とも小学校高学年の部で 出場ですから
終わったら お目にかかれたら うれしいデス!
どうか 二人のことも応援してください!

明日まで 頑張ってから 出発です!


7月31日火曜日 予選
8月 1日水曜日 決選 デス☆
あーとな皆さんにお知らせです。
本日 二つ目の記事ですm(__)m


個人レッスンの予約が早速 入っています


ヴァリエーション指導のみ希望されている方は
早めに入室して、自主バーを必ず済ませて予約時間をお待ちください。

また7月31日火曜日のレッスンは
コンクール引率、
キエフバレエ公演のため全てのレッスンが休講です。お間違いのないようにお願いしますm(__)m


キエフバレエのクラスレッスンですが
あーとから3名参加させて頂くことになりました。

レル
モモ
ホノミ

他の申し込みの皆さんは、次の機会を待ちましょう。
当日 私も篤子先生も不在ですから
公演を見に行く人も優紀先生、愛先生の指示にしっかり従って下さいね。


リンカが来たよ♪
みなさん、こんにちは☆

今日も 暑いですね~~(^^;

昨日の降灰によるJRの遅れ・・・灰によるシステムの誤作動だそうで・・・
こればかりは抜本対策はないそうです。
お天気と違って噴火は予想がほとんどできないので、困ります。
風向きチェックで お洗濯ものを外へ干すか室内へ干すかぐらいの予想は立ちますが・・・

1年五か月ぶりの南岳の噴火の影響だったらしいので
今後 せめて 降灰が少なくなることを祈るのみですね。。。

さて!昨日 ストレッチのクラスにリンカが来てくれました。
リンカママとイッシンも一緒に♪
リンカママは変わらないけれど リンカもイッシンも大きくなってました~~♪

二人ともヒロ先生の教えるダンススタジオで頑張ってるんですよ!
リンカは再び体を柔らかくしたい!と やってきました。
相変わらずの頑張り屋さんです。

IMG_1259.jpg
ミユウにも入って もらって記念撮影。
カメラマンはレルママでした!

気になることが 何点かあったので 速攻 ヒロ先生にメールで連絡☆
ヒロ先生が早速 対処してくれるそうです(^^
リンカはもっと もっと 素敵なダンサーになるよ!

 あーとなママたちも 忙しさ2クール目に入っています。
(いつも 本当に ありがとうございます!)
コノママは 昨日 チラシの校正に わざわざ枕崎から駆けつけてくれました。
レルママもアイリママも 連日で・・・

営業部を任されているホノママは お仕事が終わってから
夜10時30分ぐらいまで 延々 電卓と帳簿と格闘してくださっていました。

ママたちの頑張りを見ていると
私はこのご恩に報いているだろうか・・・と 考えてしまいます。

ママたちは「しゃちょうや先生方が頑張ってくださっているから 私たちも頑張らなくっちゃ」と
当たり前のようにいってくださいますが・・・

あーとは
 スタッフもママたちもレッスン生も 頑張りの相互作用で成り立っていたりする。

きっと まだあるはず! 私にでも出来ること☆ 頑張らなくっちゃ!
IMG_1261.jpg

21日リハーサルのビデオをDVDにして 私に下さい・・・と
お願いしていたのですが 
いまだに どなたからも とどいておりましぇん。
お忙しいとは思いますが どなた様もよろしくお願いします。
(スタジオのビデオカメラは パンフ用の撮影にお願いしてあったので
ほとんど 作品の映像がありません。)

1か月後のリハーサル時には もっともっと 変わっていなければなりません。
(できれば 一人一人が あれ だあれ??と言われるぐらい)

ビデオを見ながら 作戦を練りたいので(苦笑)
ご協力・・・よろしくお願いします。

 
 
明日木曜日は 月一回のわらべ歌♪
みなさん!こんにちは☆

昨日 鹿児島市内の降灰・・・久しぶりにすごかったですね(^^;
降灰でJRが3時間も止まるって いったい。。。
せっかく 雨が上がったところで この元気な降灰。。。微妙に困ったものです。
けど!毎日 元気いっぱい頑張りましょう☆☆

明日の木曜日は お母さんと一緒クラス
月に一回のルミコ先生のわらべ歌の時間です☆☆
わらべ歌って まったく不思議ですよぉ~~~。
子供たちがすぐに夢中になるんです♪
きっと遺伝子の記憶に残っているのね~~と
噂を流している私です(爆)。
時間のある子は参加していいですよ!


日々 喜怒哀楽を繰り返しております(笑)。
だんだんと 慣れてきたかもしれない 今日この頃。。。
(慣れていいんだろうか・・・)

今日はどんな一日かしら??と 思っておりましたら
朝からうれしい話を聞きました。
あーとな子たちの中に 体力をつけなくっちゃ!と
ラジオ体操後に走っている子が数人いるとか☆☆
ちょうど すすめようと思っていたところだったので
びっくり~~~でした。偉いぞ!みんな☆

昨日の夜のクラスも多くて これまた びっくり~~~☆
あおっているわけでもないのに 自主的に考えてくれているようで
うれしい限りです。
皆の頑張りをせっせとお伝えして
できるだけ回数多く 涌井先生にお越しいただけるように
ワタシも頑張ります!

こうなりゃ もう一度 涌井先生略奪計画を実行せねば・・・と
(ちょっと 計画名称は物騒ですけど・・・苦笑)
強く思っている私です\(~o~)/
(先生のご迷惑も顧みず・・・ですけど・・・苦笑)

ヴァリエーションの解説の記事について・・・
涌井先生の作品解説は本やネットのと違うの???というお話がありました。。。

そういうことではないんですよ。
なんて書いたら いいんでしょう???

あらすじとか解釈の大筋は同じでも
深みがありえないぐらい深いわけです。

歴史とかその時代の背景とかそのお国柄とか気候とか 価値観とか
じぇ~~~~んぶ 含めての解説なので そりゃぁあ 深い。。。
しかも机上では なくて 現地へ行かれての 感覚での記憶がこれまたすごくて
普通じゃないわけです。(なんか・・・言葉の選択が 失言に近い気もしますが・・・見つからない)

たとえば 言葉だけ記憶して 私たちが伝えても 伝わらないことが
涌井先生からだとすんなり伝わる・・・

だから いつも 「え~~~~~!しょぉおおお~~だったのぉ~~~!?」
に なるわけです。ハイ。
すべてが 表現なんだなぁ・・・に 至ることもシバシバです☆
表現に関して こうして ああして と 絶対に型にはめたり 真似させたりはされない。
その子の感性で その子の年齢での表現を引き出されるわけです。
神のなせる業でございます。ハイ。
私は 日本史派(なんじゃい そりゃぁ~~~爆)だったのですが、先生に出会ってから
世界史や地理が好きになりました。知らぬとお話についていけない部分が大部分だったので
受験用世界史・地理以外もだいぶ 入れ込むようになりました。

バレエに夢中になっているあーとなレッスン生には 出来るだけ 多く
先生からそういうお話を聞ける機会や直接ご指導いただけるチャンスを
設けなくては!と 燃えている私です。
キャンペーン開催中です♪
皆さん、こんにちは☆

つい うっかりしておりました(^^;

本日 二つ目の記事です。

「あーと」では ただ今 ご入会キャンペーン開催中♪

体験レッスンを無料で2回まで受講していただけます☆☆
夏休み 時間のあるこの機会に 「あーと」のバレエを体験してみませんか??

体験レッスンの方には
モニターさんとしてお越しいただいて
ご意見 ご要望 など お聞きしています☆☆

バレエへのイメージとか 広く皆様がバレエに求めることなど
知りたい私です。

ぜひ この機会に 「あーと」にお越しくださいませ~~☆

キャンペーン中にご入会の方は 入会金1万円を免除させていただいています☆

元気な「あーと」なメンバーとこの夏 おけいこしてみませんか??


お申し込み、お問い合わせは
メールの方は
タイトルに体験レッスン希望と明記の上
art19982@hyper.ocn.ne.jpまで!
電話の方は
09084142392 直接私の携帯まで\(^o^)/
ご連絡下さいm(__)m
一緒にバレエを楽しみましょう
1クラスの定員はお二人。
ご希望日が限られている方は 早めのご予約を。

img016_20120724175425.jpg

たくさんの方の ご連絡 お待ち申し上げております!


すごい×2 \(~o~)/
みなさん、おはようございます!

今日 鹿児島は すんごい お天気です☆☆

さて!さて まず 「すごい」その1 

あーとなみなさんにお知らせです!
プリンシパルでお知らせしていました、夏休み個人レッスン予約表☆
出来上がっております!

じゃんじゃじゃ~~~ん!
1343087999414.jpg

すごいでしょっ☆☆ 夏休み期間中 9月2日(今年は長いのね~~☆)まで 
びっちし! 予約が入れられるようになってますよ!

実は 先日のリハの日 アミママを捕まえて
「ねえ ねえ・・・お願い☆」と お願いしたわけです。
ご快諾いただいたんですが、忙しい方だし少し時間がかかるだろう・・・と
思っていましたら、昨日には すっかり出来上がっていて(感涙)。

しかも 留意のところに ひそかな笑いが~~~☆☆(爆)
アミママ! ありがとうございました~~~♪

そんなわけで 早い者勝ち(笑)です☆
ご希望の方は 予約を入れてくださいね!
本日より 予約表にて 予約を受け付けます♪♪

そして すごい その2

夏休み初日になる平日の昨日☆ びっくり うれしいことが~~!

な~~~んと ナツとシイナが 初の2レン♪♪

あ・・・
2レンと申しますのは、一日に縦に続けて2クラス授業を受けることです。ハイ
あーとのフリークラス(お月謝¥12000)は
平日は 何クラス受けてもいいことになっています。
ですから 時間が許せば 縦に2クラス受講したりしていいのです。
が・・・しかし
めったやたらに そういう使い方をする人はいなくて・・・
フリークラスに申し込んでいても 週3~4が平均。。。(^^;

もっとお稽古したらいいのに・・・と常々思っていました☆☆
そ~~~しましたら 夏休み初日に二人も♪♪
すごくないですか! このやる気!

あーとの子供たちは 充実した夏休みがすごせそーです♪♪

頑張ることは 実はすっごく楽しいこと♪この夏 それを体感しようね!
ヴァリエーションの解説
本日 ふたつめの記事です☆☆

前々から 何度となく書いていますが・・・
涌井先生のヴァリエーション(作品)の解説には常々ひきこまれます。

コンクールがあちこちで頻繁に開催されるようになって
私たちも、たっくさんのヴァリエーションを見る機会に恵まれるようになりました。

IMG_1191.jpg

ただ いつも思うのは、「涌井先生のと違う・・・」ということ。
(ドラマのセリフみたいですね 笑)

涌井先生の授業を受けたことのない人には お分かりいただけないとは思うのですが・・・
見る機会の多い作品ほど その作品のイメージは固定されがち・・・

「あーと」の子に それを躍らせることになって
先生に見ていただくと、それまでに見ていたものは なんだったんだ~~~!って
いうぐらい 違うわけです(苦笑)。

昨年の鹿児島でのコンクールで 「あーとの子たちは何かが違う」と 多くの人に
言っていただいたんですが、たぶん 大きな理由の一つはコレです。

今回の発表会でもこれまで学んでいないヴァリエーションが数曲あります。
15日も 「おお~~~~っ!そうなんだぁあああ~~~!」という お話を伺えました。
先生の頭の中には いったい何千曲の作品が詰め込まれているんだろう・・・と
いつも いつも 思います。

だから 先生のお話通りに体を使えるようにと 必死なんですが
これが なかなか・・・

でも また 必死に頑張りますっ☆ちょっとでも ちょっとでも 近づけるように・・・
もう 祈りにも近い気持ちですけど・・・(苦笑)

IMG_1215.jpg

15日の突然のドッキリレッスン。
コンクールが間近で・・・と 先生にお話しして 
「では 重点的に二人を」と 先生がおっしゃってくださった時

以下 6名のレッスン生は 複雑な表情でした(苦笑)
見ていただきたかったのに・・・っていう感じでしょうか??

涌井先生が二人のVaを指導しながら みんなにも学ぶように促してくださって
皆も動かしてくださって
それぞれも 必死になって9時前までコノとナツのVaを動きました。
(ちなみに この日のレッスン開始時間は 午後4時30分)
一段落したころ
先生が 「そしたら みんなのも見せてください♪」と
おっしゃったところ
以下6名は 全く素で「マジでぇ~~~~!」と なっていたようです(苦笑)。

あらあら どうしたことかしら??と 私は一人思っていました。
このメンバーにとって 4時間程度のレッスンは まらまら 許容範囲のはず。。。
なのに もう 脚がいたそうなしぐさをしている。

・・・。 はっは~~~ん いつもは 手抜きをしているのね!・・・。

「まらまらだったのね~~~」とひとつ 私も学習。

見るだけ見せてね!と おっしゃっていた涌井先生ですが
そんなわけにいかない作品の上がりをご覧になって
アレコレ ご指導いただきました。

本当に有難いことでございます。

もっと もっと 使える体を作れるように頑張らねば・・・

とにかくは 出された宿題にむきになろうと思います☆☆