バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
Before ・・・ After・・・ (苦笑)
みなさん こんにちは!

連日 たくさんのご来訪 ありがたい限りです(礼)。

ちょっと 面白いことを思いついてしまいました(爆)
img0351.jpg

↑ は 2010ドンキ3幕の子供たちの作品。
キトリとバジルの結婚を祝う気分で踊ってもらいました。

この作品の最年少は小学2年生でした。もっとも多かったのは小学4年生。
思い返すと つくづくチャレンジャーな私です(笑)。

で!これが大半の当時4年生たち・・・幼すぎますねぇ~~(^^;
このころは まだ本番はシューズでした。
img034.jpg
向かって左の前が ナツ。細身のナツのお顔がまあるいのが 幼さを醸し出します。


この後 ナツは本科生に希望し、コンクール出場を目指して頑張っています。
そのナツの 約2年の年月を経た現在の画像が↓6年生になりました。
IMG_0973.jpg

で・・・
img032_20120629104246.jpg
向かって左がレル。当時 小学3年生でした。
レルも本科生に希望し コツコツ 2年を過ごしてきました。

右は コノカ。当時小学4年生。同じく本科生に希望し 枕崎からせっせと通っています。

↓現在5年生のレルです。
IMG_0789_20120629103559.jpg

2年を経て 6年生になった コノカ↓
IMG_0986.jpg

2年ってあっという間ですけど
ずいぶん 大きくなりました。
2年前は 泣き虫さんだったり、お稽古があまり好きではなかったり、我慢が出来なかったり
いろいろだった子供たち。数々の事件(爆)を超えて ここまで来ました。

また 2年後に比べた時に 現在を振り返って「まだまだだったのねぇ~~~(笑)」
と 言えるような成長を促していきたいと思います。

「才能は1%、99%は努力よ。川留さん!」

出会って 間もないころ 私の疑問や不安を一気に吹き飛ばした涌井先生のお言葉です。

すべてのレッスン生に正しい努力を促せるスタジオであることを今日も模索中です☆ 
スポンサーサイト
お母さんと一緒クラス まだまだ募集中♪
今日は週1回のお母さんと一緒クラスの日でした。


お母さんと一緒クラスの
対象は2~4歳のお子様とお母さん☆
毎週木曜日 15時から45分間
場所  笹貫スタジオにて♪
お月謝は(月4回) ¥2,000(・・・すごくお得だと私は思う。。。)



毎月 1回は わらべ歌の授業も行うことになりました♪
アイリ&マアヤママがわらべ歌の先生ですから
思い切ってお願いしたんです!

わらべ歌の日は るみこ先生です♪
IMG_1008_20120628192527.jpg

涌井先生のレッスンをアイリが初めて受けた日
「すごい 素敵なお声~~~♪♪」と 涌井先生のお声をいきなり絶賛☆☆
専門家ならではの反応だなぁ~~と思いました。

るみこ先生も すっごい素敵な声。。。なんというか 私まで思わず優しくなれそうな
声でした。かなり癒されましたね~~☆☆

わらべ歌の授業は あーと会員なら単発で受講できます!

本日は わらべ歌第一回目でした♪

かわいい・・・ 無条件に・・・かわいすぎる☆
IMG_1010_20120628192526.jpg

IMG_1007_20120628192525.jpg

「次 どんなお顔にしようかなぁ~~?」るみこ先生の声に
「おこったかお~~~☆」の なっちゃん♪

IMG_1006_20120628192525.jpg

ぶらぼ~~~~♪です☆☆

IMG_1002_20120628192524.jpg

布を使って 遊んだあとは おせんたくまで~~☆
凄すぎる カリキュラムだと 思います。ハイ
IMG_1003_20120628192523.jpg
 

お申し込み、お問い合わせは
メールの方は
タイトルにお母さんと一緒クラス希望と明記の上
art19982@hyper.ocn.ne.jpまで!
電話の方は
09084142392 直接私の携帯まで\(^o^)/
ご連絡下さいm(__)m
一緒にバレエを楽しみましょう
1クラスの定員は8組。
定員になりしだい締め切らせて頂きますので ご了承下さいませ

バレエに興味を持つ お母さんたちが ママ友として仲良くなったりしてくれていて
うれしかったです♪

ちっちゃなちっちゃなバレエダンサーたち♪
思い切り 表現すること 身体を動かすことを楽しんでね!
ママたちも 運動不足を一緒に解消できますように。

私たちとしては バレエをず~~っと続けてほしいけど


もっと 気軽に考えて
たとえば スイミングのように・・・
小さいうちだけでも バレエに触れてみるのも おおいに結構☆☆
すべてが自由選択出来る「あーと」だから 気軽に始められると思いますよ!


7月から 「あーと」は ご入会キャンペーンを実施♪(先着 20名様のみ)
この機会に じぇひ 無料体験レッスンを受講してみてください!


あーとなママたちから詳しい情報を入手する方法も あり!(笑)です。

お問い合わせ お申込み お待ちしていますね!

画像は 保護者さまに許可をいただいた方のみ掲載しています。
こうなりたい!
「こうなりたい!」と 明確な目標が出来ると レッスン生の成長は早くなる。
夢や理想と違って、もっとリアルなもの。

見えてくるものが 多くなるのかなぁ・・・とも思います。
明確な目標を持ったレッスン生は 先輩の作品の見方もずいぶん変わる。

それを 発見すると 私は 「おしっ!チャンス!」と アレコレ注文も多くなる。
大抵の場合、とっとと注文をこなせるようになります。
それは たぶん 同じ方向を見ているから・・・だと思います。
指導者と同じ方向を見ることができるようになると 言われていることがつかみやすいとも思います。

漠然と上達したい!と思うより リアルな何かをイメージして取り組んでほしいと思います。

そういう扉を開く時期が 9歳のこともあれば 14歳のこともあるし いろいろだけど
明確なイメージを持てるように、ヒントをいっぱい 用意しているつもりです。

今日の画像も 2010ドンキ3幕から・・・。
img0301.jpg
img0272.jpg

夢の場を踊った当時の中学生たちに 聞いてみました。
「画像見て どう??」

一人はなぜだか 吹き出した・・・
一人は 今の自分との何か(内面)を比べて 猛省のようす。。。

写真だけど 本人に伝わるものが何かあるんでしょう。 
明確に振り返ることのできる経験が若い時期からあるっていいものだなぁ・・・と 思いました。

img0292_20120627170307.jpg

2010の舞台でゲストのみなさんから受けた リアルな刺激は半端なものではなかったから
今でも「千晶先生は どんなふうに 身体を使っていた??」
と、聞くと それぞれ 頭の中で回想がはじまって
なんとか 真似ようとする。受けたショックが大きいと 記憶のイメージも
いついつまでも鮮明なようです。

願わくば、私に いわれずとも 思い出そうとしてほしいものです(苦笑)
img0293.jpg

この日のショックをきっかけに 「あーと」なみんなの中に バレエに夢中な子がいっぱい育ちました。

昨年のコンクールで、「おしっ♪」と思った私は 出場者にエールを込めて 
おうちトレーニング用の 冊子をせっせと作りました。
今も 時に 開いてくれている子がいるでしょうか・・・?

1年前は何が何だか わからずやっていたことも 
いまなら 何かを感じるかもしれない。
別な何かに気付くこともあるかもしれない。

いつもレッスンで注意を受けているところを強化するメニューが いまなら見つけられるかも。

「もうわかってる」とか「もう 知ってる」とか 思わずに
バレエを続けている以上 ときどき 思い出して のぞいてほしいものです。
6月30日土曜日 あーとの天文館クラス ガーデンズバレエスタジオのオープンクラスはお休みです。
本日 二つ目の記事です!

タイトルの通り 6月30日の17:30~の天文館クラス
同じく  19:30~のガーデンズバレエスタジオ オープンクラスは休講です。

お間違いのないようにお願いします。

いよいよ 3幕に突入しました(^^;
なんだか さびしいような。。。
2年も前の 舞台をついうっとり懐かしむ私は やはり凡人です(笑)。

img0261_20120626121751.jpg

この景に関してはシゴク頑張って 合わせたつもりですが
写真になると ばらばらで(^^;
出演者は悪くありません。すべて 私が至らぬのが原因です。

img0281.jpg

img0291_20120626121749.jpg

img0271_20120626121751.jpg

海賊組曲で使う 花輪(?)を ママたちが一生懸命作ってくれています。大量の花が必要なので
昨日は 若い衆(笑)も早めに呼び出して せっせと作りました。
子供たちもスタジオに早めに入室したら すこしずつ手伝おうね!
自分たちの作品で使うのだから ママたちばかりに任せていたら おかしいと私は思うよ。
針と糸で簡単に作れるから 今度 一緒にやってみよう!





       
まめさん 情報ありがとうございます。
みなさん こんにちは!

相変わらず 超 短期間のうちに 喜怒哀楽を繰り返してる私です(苦笑)。
そんなもんですかねぇ~~・・・と空疎な自分と出会う頻度が増してまいりました。
そんなもんなんだろうと・・・もうそろそろ時代の波に乗らなきゃいけないようです(笑)

そんな中 土曜日に体験に来てくれたお友達は ご入会が希望とのこと☆
うれしいですね!
小学4年生のお友達が もうすぐ 増えますよ!
お目にかかれるのを楽しみにしていますね☆

明日の天文館クラスにも 小学校1年生のお友達が体験レッスンで参加します!
先輩(?)の子供たち、よろしくね。
また お友達が増えるといいね!

まめさんが 発表会の情報コメントを残してくれましたよん。
まめさん・・・まめさんは悪くないのです。伝えられない私に問題があります。
精進できなかったら さらなる 対策を練りますんで、しばしお待ちを。

画像もしばし お待ちを(礼)今から 頑張って取り込みます☆☆
2012 年 鹿児島バレエ教室 発表会いろいろ♪
検索サイトからコチラへご来訪の方も多いようですので
念のため 申し上げます!
この記事は2012年6月の記事です。
お間違いのないようにお願いします。

最新記事へは 
PCの方は 右の最新記事 または 下の ホームを
クリックしてください!
携帯の方は 下のtopをクリックした下さい。

またのご来訪 お待ちしております。

クラシックバレエ あーと・かんぱにぃ 総括 川留


IMG_03221.jpg



おはようございます!

昨日も時折 すんごい 雨が降りました。。。
昨日は 3作品のリハーサルでした。そのことは また おいおい。。。

鹿児島のバレエ教室の発表会の情報をご存知の方 
詳しいことをコメントに残してくださると助かります。

6月30日土曜日 前田久美子バレエ 発表会 「コッペリア(全幕)」

7月7日土曜日 レ・エトワールバレエ 発表会

7月15日日曜日 バレエスタジオ22 Vaだよ 全員集合!?

7月16日月祝日 アソカバレエ研究所 発表会

7月22日日曜日 チカバレエスタジオ 発表会

情報を間違ってはいけないので(苦笑) 日程だけ 書いておきますね☆☆
各お教室関係者の方や チラシ チケットなどで 詳しくご存じの方
お知らせくださると助かります! 


ありがたいことでございますっ♪♪
最近 お問い合わせや体験レッスンの申し込みをたくさんいただいて
ありがたいことでございますっ☆☆
「あーと」なみんなの念(笑)が 世のみなさんに届いているのかもしれませんね!

今日も午前のクラスにお友達が参加してくれたようですよ!
うれしいですね~~☆

新しい仲間が少しずつ増えてくれて うれしい限り☆

たくさん仲間が増えたら 他所様のような キレイなスタジオにしたい!!と 
と夢見ている私☆ 今度こそ(苦笑) それも実現できるかも♪と希望が膨らんで参りました!

IMG_0976_20120623101750.jpg
ミイナも今月からVaを始めました!先輩たちの踊りを超真剣に見ています!

IMG_0974.jpg
こちらは リイナ!ミイナ同様 今月からVaスタート。週に1回コツコツ続けている二人です。

いつの間にかミイナもリイナも先輩になりましたから(笑)、どんな先輩になってくれるか
楽しみにしているところです。

img0253.jpg

img0251_20120623101558.jpg

img0252.jpg

2010ドンキ 画像のアップ 酒場まで無事終了\(~o~)/

っていうか・・・舞台上のあーとな面々は いつみても 全力で楽しそうですね。。。

一説によると 「この時ばかりは だ~~~れにも 叱られないから・・・」とか(爆)。
理由はなんでも 本番は楽しんでくれなきゃこまります!
それまで がっつり頑張るわけだし・・・
踊り手が楽しかったら お客様にも楽しんでもらえるはずデス!

すんごい 雨でした!
みなさん、こんにちは!

昨日は すごい雨でしたねぇ~~。枕崎のみなさん 大丈夫でしたか?
今日は とってもお天気になりました。

久々、ドンキの画像です(笑)。
きっと 多くのみなさんが 中断(?)以降 「次はまた何か月先かしら??」と
予想していたでしょう???(爆)。
予想通りの行動をとらぬ川留は健在ですわ(笑)

img0171.jpg

ここんとこ!音取りでずいぶん苦労しました。↓
音とりに関しては だいぶ うるさく鍛えているつもりでしたけど(苦笑)
エディさんの伝えたい音がプロなみなさんにはすんなり 伝わったのに・・・
モタモタしている あーとな面々を見て
やっぱ まだまだローカルねぇ・・・と 落ち込んだものです。

言葉だけでなく、耳を通して聞こえてくる音に日本人は日本人のなまり(?)があって
鹿児島県人は鹿児島県人の脳のなまり(?)があるわけで・・・
加えて 正しく体を使えていないと ひどい場合は 一拍おくれての行動になるので
「振りはあってるんだけど・・・ ぶ~~~~ん(悩)」な ことになるわけです(苦笑)
コチラが気付いても 自覚を持てないと 伝えるのがなかなか難しいデス。

ただ早く踊ってもそれではせわしくなるだけで 「あのねぇ~~~」と なります。

そんなわけで この日から もっと正確に導けるように 必死の私たちです。

涌井先生の仰せに従って 一応は「世界に通用するバレエ」を目指しているので
耳のなまりも 身体のなまり(?)も 撲滅中のあーとです(苦笑)

img0172.jpg

本番当日 気になって、客席から見ていたのですが、本番はそれ以前より すっきり できていたように思います。

img01811.jpg

千晶先生にもエディさんにも 多大なるご迷惑をおかけしました。
細かく 追及していただけたこと・・・感謝しています☆
プリンシパルのスケジュールに訂正があります!
本日 二つ目の記事です。っていうか お知らせですけど(苦笑)。

昨日発行した6月20日号のスケジュールに訂正があります。


◎7月8日日曜日の特レンが 11時からとなっていますが、10時からです。
◎7月16日月曜日のリハーサルが 15時からになっていますが 12時からです。

ブログは見ていないかも・・・な 方に お知らせくださると助かります。
本日夜から渡すみなさんには 訂正して渡せるかも・・・と
思いますが 定かではありません。

IMG_0980.jpg

ミニミニ三者面談中(爆)
この日捕まった(?)のは アイリ親子でした(^^;
アイリは4年生。そろそろ 思う通りに体を動かしてほしいので
雑誌を見せたりしながら ちょっとしたミーティング☆

子供たちは個性もいろいろ
モノマネにならないように
個性は個性で伸ばしながら クラシックの型にはめたいという欲張りな私たち。
それぞれの起爆剤になるチャンネルを日々探しています。

「生徒の結果は すべて指導者の責任」
涌井先生のお言葉を胸に 
子供たちのキラキラした笑顔を見たいから
自分たちを戒めて 日々を過ごしている私たちです。

の・・・割には ママたちも戒められることも あったりするけどねぇ~~~(爆)

つまり ワタシもそれぞれの家庭の子育てに参加しているわけです。
そんなわけで えらい子だくさんデス(笑)。 
元気そうで 何よりでした♪
じゃ~~ん♪

IMG_0982.jpg

あーとなみんな♪ 誰だかわかるかな??

赤ちゃんは お初ですから わかんないですよね~~☆☆
赤ちゃんに隠れている二人です。

赤ちゃんはソウスケ君4か月(まちがってないよね??(・_・;)

赤ちゃんにしっかり隠れてる赤ちゃんのママが ミカチャン☆

両手で自分を隠しているのが コウコちゃんだよん♪♪

月曜に突然 コウコちゃんから電話があって
「あのね・・・ミカチンの根拠のない情報でね・・・今の時間ならしゃちょうは
スタジオにいるからって・・・来たんだけどね・・・いないみたいなのね・・・」
と 15:30ぐらいだったかな??

相変わらずの コウコちゃん口調で(笑)。

あわてて 出かけていきました☆モスまで(笑)。

珈琲豆のお土産までもって・・・きてくれました!

二人とも元気な様子でしたよ☆
もそっと時間を考えてくれれば みんなにも会えたし
ソウスケ君のお披露目もできたのに~~~。
月曜の大人クラスは20時からだから 千春にも篤子にも会えず・・・でした。

ブログをいつも見ていてくれてるようで
発表会前のブログ上の微妙な空気に 元気づけに来てくれたようです☆

現状の話をすると自分たちの過去を振り返る二人・・・
お母さんいなっているミカチャンは 親の立場でどう考えたらよいかに
頭を巡らせていました。

コウコちゃんは あろうことか ソウスケ君のお嫁さんに立候補しているようで・・・
もちろん 私が却下しておきました!
ソウスケ君はとても落ち着いた赤ちゃんで ミカチャンが落ち着いてママしているのが
わかりましたね~~。

また 近々 遊びに来るように言っておきましたから
み~~んなも会えると思います。

しっかし 今どきの赤ちゃんは みんな無条件にかわゆい・・・ですねぇ~~☆

ミカチャン コウコチャン ありがとねっ!

また 皆のいるとき 来て頂戴ね☆

リハ、本番の援護も待ってますよん!