FC2ブログ
バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
ニーナかも♪
みなさん!こんにちは☆

結局 期待の雨は昨日は降らず・・・
私の車も病気のように斑点の残ったまま・・・
あんまりだったので、また 洗車に行きました。。。
桜島君 少しでいいから 落ち着いてね!って 感じです。

さて!情報を入手しましたよ☆☆
7月11日に宝山で行われる「白鳥の湖」グルジア国立(?)バレエ団。。。
キャストのなんらかの都合で、鹿児島ではニーナ・アナニアシヴィリさんが 
黒鳥を踊る・・・とか。。。
信用できる情報だと思います!

万が一 ニーナだったら行きたいけど・・・という方がいたら
主催・・・宝山ホール(でいいのかな??)などで 確認してみてください☆

間もなくのKバレエの海賊に始まり プロのバレエ団の公演の多いこの夏。。。
お財布に負担はかかるかもしれませんが、めったにあることではないので
じぇひ たくさんの公演を見に行きましょう!

7月31日のキエフの3大バレエには、ワクイバレエご出身 ボリショイバレエ首席卒業の
大堀彩香先生もご出演♪もちろん鹿児島にもおみえですぅ~~~♪
あーとなみんなは このご出演 以前から知ってましたね☆
以前にあーとでも長期のワークショップもしてくださったから
知ってる人もおおいですよね!

彩香先生はボリショイ卒業後 キエフでご活躍でしたから 日本公演でのお手伝いだそうです☆
子どもの頃から知っていますから
彩香先生はお目にかかるととても親しくおしゃべりしてくださいます☆
畏れ多くも ありがたいことです!
先日 こうべでお目にかかった時、この公演のお話もちょっとだけ伺えました♪
なんだか ラッキーな気分でした。

同日 熊本でNAMUEがあるので 私は戻ってこれるかどうか・・・とっても微妙です。。。

さて「あーと」なみなさんに発表会関連のお願い。。。

プリンシパルでもお知らせしていますが、仕切る側 準備する側の大変さ
どうか お察しくださいね。

昨日もホノママは事務所でひとり2時間近く 資料作りをしていました。
それに至るまでも 毎夜 私と携帯で PCで メールと資料の内容のやりとり・・・
帰られてからも その件での山ほどの雑務
ワタシへの最後のメールは午前1時前
今朝もまた 早くから 営業部での活動についてメールをくださっています。

ホノママだけに限らず いろいろとみなさんのお手元に届くまで
ナツママ コノママはじめ オブザーバーのみなさんが
バタバタと準備に時間を費やしてくださっています。
みなさんプライベートでも、それぞれの分野で責任のあるお仕事をしている方
多忙な中の 「あーと」での任務ですから
いろいろと反省せねばならないことも 多いのですが
発信するまでの準備の大変さだけは ご理解いただきたいと思います。

反省できるだけのことを熾していくのも 実は大変なことでもあります。

出演者にもそのことをよく伝えてください。

一人で出来ることはな~~~んにもありません。
皆が頑張れるのは 多くの人の支えがあるから!
万が一 頑張りがきかなくなったら
頑張ってくれているお母さんたちやおばちゃんたち
先生たちのことを考えて
頑張ってみようね♪

バレエでそれがわかったら きっと普通の生活でも
いろんなことを感じることができるよ!

IMG_0912_20120531130648.jpg






スポンサーサイト
新しい風♪
みなさん、こんには☆
雨が降り出しそうな鹿児島です。降灰の後は ありがたいデス。
願わくば、がっつり!降ってほしいですね(^^。

ところで!大地君を見てくれました!?昨日はほんの数秒でしたが 「キラッ」としてると思いません??
引き続き応援してくださいね♪♪

昨日の私のクラスに体験の小学生がやってきました。
最近 新体操 体操のためにバレエを☆との方も多く 彼女もその一人。
昨日のレッスンに出席していた「あーと」のメンバーよりも小さかったのですが
かなりの頑張り屋さんでした!
「あーと」には最近 多くの方が 体験に見えますが 経験者の方はもちろん 経験のない方も
すんなりついてこれる人はごくわずか・・・
けど、昨日の子は すべてにしっかりついてきていましたね☆☆
ブリッジで歩くのまで 頑張ってやってました。
ちょっぴりお姉ちゃんにあたる 「あーと」のメンバーが 密かにぎょっとしていたのが印象的でした。
一緒にお稽古できるといいなぁ~~と 思っています。

体験や単発でお稽古に来てくださる人も多く
なんだか最近の「あーと」は 新しい風が吹いている気がします。

いろんなことが刺激になって 皆が前に進めるといいなぁ~☆と思います。

五月も終わりますね~~。

NAMUE熊本 まで 2ヶ月です。
あーとからは ナツとコノ(二人とも6年生です)の二人が出場(今のところ)。
そろそろ 本腰をいれましょうかねぇ~~ って 感じです。
(ナツ!コノ! 青くなるんじゃありません!これからですよ☆ギラリ・・・爆)

発表会の練習と重なりますが、双方 いい気分転換になることでしょう!

鹿児島の他所様から熊本に出場される方がいらっしゃいますか??
(他県で鹿児島の方に会うとすんごくうれしくなっちゃう私デス)

私たちは昨年の鹿児島以来2回目のNAMUEになります。

たら・・・NAMUE熊本は 熊本市内であるわけではないようで・・・
二人のママたちはホテル探しに テンヤワンヤのようです。

NAMUE鹿児島にも熊本のジュニアのみなさんがたくさん出場してらしたですよね!
熊本はお教室もたっくさんあって バレエも盛んなところだと思うので
頑張るダンサーにたくさん会えることを楽しみにしています☆

熊本にお引越しした「あーと」なみんな~~!
このブログを覗いてくれている熊本のみなさん☆
7月31日に行きますよ♪会えるとうれしいなぁああ~~☆

IMG_0850.jpg
読ませて頂きましょう♪
みなさん、こんにちは!
少し、降灰は落ち着きましたか??
あまりに閉塞感(降灰のため窓が開けられないので・・・)が、続いていたので
今日は 思い切って我が家の窓を開けました。
酸素を取り入れられたような気になっています。

しかし・・・油断なりませんからね~~。しばらくは ザラザラと向き合いながら
生活することになりそうです(苦笑)。

さて、「あーと」のブログを覗いてくださっている鹿児島の他所様の生徒さん方は
みなさん、「あーと」以外のお教室のブログもおそらくご覧になっていると思います。
そして すでに「ふむ・・・」の状態に入っておられる方も多いでしょう。。。

が!・・・わが「あーと」の面々はいかがかしら??
他所様にもあまり興味を示す習慣がないようなので(いいことのような 良くないことのような・・・)
っつうか・・・「あーと」のブログもあまり見ないような人たちなので(涙)・・・
念のために記しておきます。

ここ数日 鹿児島の他所様の先生方のブログにたいそうお勉強になる(心の・・・ね)記事が掲載されていますよ。先生方に許可をいただいたわけではないので、コチラ!と はっきりご案内するわけにはいきませんけど・・・(こうして書くこともいけないことかもしれないけれど・・・関係者のみなさん お許しを~~)
探してみてください。

「あーと」でも 常々口をすっぱ~~~~くして 伝え続けていること
(口頭で レッスン中に プリンシパルで)ですが
発信元が変わると 「あーと」で伝えたいことも わかるかなっ??と思いまして(^^;

せっかく出会えたバレエだから どうせやるなら やれるところまでムキになろうよ!
と、私も思っています。
何も 生活のすべてをバレエに捧げなきゃ!バレエをやってはいけない!と言っているわけではないのです。

いろんな考えでバレエに触れ合いたいとおもってくださることは とってもいいこと♪
それぞれ自分の目標に合わせて・・・と 申しますか・・・。
出来ることを出来るだけ・・・

続けていって さらなる可能性が見えて
欲が出てきたら その欲の分だけ 範囲を広げていってあたりまえ
目標や理想だけ高く掲げても 内容が伴わないなら ちと・・・違う。
自分の都合の良いように判断するのは 弱さ以外の何物でもない。

出来ることなのに出来ないことにするのは、すごくもったいないと私は思います。

お金を払ってやっていることだからと どこか「権利」のようなものを主張したりしていませんか??
権利と義務 自由と責任 ふたつ一緒に考える習慣があるでしょうか??
学ぶために必要なのは「謙虚」な姿勢(こころ)。
教えてもらいたいけれど、注意はされたくない・・・これでは 学べない(涙)

教室には生徒を躾ける責任があると私は思っています。
な~~~んにも わからないわけですから、幾分わかっている教室サイドが
外に出しても恥ずかしくないダンサーとして心も体も躾けなければならない。
心が育たねば、指導はなかなか響きません・・・。

ただいまも 変わらず 躾け中!(苦笑)
この頃の レッスン中の口癖

今回の発表会のメインキャスト(小中学生)を捕まえて
(ついつい 踊りばかりに気を取られているようなので・・・)

「今 あなたたちが 踊っている筋肉は 筋肉もどきと知っていますか??
本当の筋肉になるのは もっと 大きくなってから
今慎重に正しいレッスンと体づかいを心がけないと 美しい身体も使える体も手に入らない。
3年後 後悔することのないように・・・」

この年代の子たちにはずっと言っているのですが 届く子 届かない子 いろいろです(涙)。
器用に踊れてしまう分 使いづらいわけではないから ピンとこないわけです。

私も もっと「あーと」な全員に 声を届けられるように日々精進中です。


先週のお母さんと一緒クラス♪
この日の担当は優紀先生でした。
「おんなじ 出来るかな?」
一生懸命真似っこ してくれました♪
IMG_0961.jpg
やっぱ かわゆすぎるっ♪
はじまりは・・・
みなさん、こんにちは☆☆

鹿児島市内(谷山地区)は、このところ 桜島の降灰に悩まされております。。。
通称 ドカ灰(ばい)。。。
はらはらと細かい灰が空から降ってくるわけです。。。

洗車をしても 洗車をしても 車が病気のようになっていきますんですよ。。。
鹿児島の方じゃないとイメージ湧きませんよねぇ~~。。。

さて 日曜の特レンに参加したメンバーは 久々刺激的な時間を送れましたね~~☆
はじめて一緒にお稽古をする人がいると いつもと違った緊張もあって よいですね!
大変 お勉強にもなりましたね!
またの!ラッキーな偶然をそれぞれ願いましょう!

↓画像は 「あーと」のバレエクラスで現在もっとも小さなクラス エンジェルAさん。
この日は愛先生でした。
IMG_0945.jpg
「あーと」の子として、みなさんに認識されるようになると
「しっかり者」として よそ様のみなさんには羨ましがられることが 多いようです(^^;

でも はじまりはみ~~~~んな 普通の子供たち(苦笑)。
ぐずぐずもいうし(笑)、お稽古より遊びやおしゃべりが好きだし・・・
出来ないことはしたがらないし おさぼりも得意だし 大人に対しての敬意なんかないし・・・ 

そういう普通の現代のちびっこたちを あーとのスタッフは根気強く 導いて(デス マス使いからはじめます・・笑)数年たつと

IMG_0926.jpg 
こうなります(笑)。

自然にデス マス体 でおしゃべりできるようになってから、私はクラスで彼女たちとかかわることを許されます(笑)。

子どもって本当はたくましいから 環境に順応して生きるすべを見つけるんだろう・・・と
思う反面、実際のところ そうなりうる子しか ウチには残んないのかもしんないなぁ~~~(苦笑)
とも思う今日この頃です。

IMG_0959.jpg
まもなく バレエクラスに行けるかな??
応援して下さい!
ご来訪ありがとうございます!

検索サイトからこちらのページにアクセスくださる方が多いようです。
この記事は2012年5月26日の記事です。
お間違いのないように お願いします。

また、最新の記事へは
PCからのみなさんは 右の最新記事をクリックいただけますと
もっとも最新の記事が開きます。
また 必要に応じて カテゴリもご利用ください☆

携帯からお越しのみなさんは 下のtopをクリックしてください




皆さん、こんにちは~☆

土曜日にめずらしいでしょ?
本日の特レンは無事終了。
その後 コッペリア抜粋版の1回目のリハーサルなので
スタジオは愛先生に渡しましたんデス。

発表会の準備が本格的に始まると 急に忙しくなります。
ジタバタぶりを発揮中です(笑)。

すでにアチコチで事件も勃発し(^^;処理班(私)に休息はありません。
前に進むための 事件なら、私はいくらでも 申し受けます(^^。
進めないものは 苦手ですけどね~~。(誰でも そうですね・・・苦笑)

しゃて!そんな中 ビッグなニュースが届きました。
つっても 私が自慢することでも ないんですけど。。。(笑)

まあ・・・読んでください! 

あーとな皆 リクのことは覚えてますよね!
そう・・・珍しく私がずいぶん優しかったリク(苦笑)
リクは迷惑そうでしたけどねぇ・・・。
(リク!しゃちょうはいつでもリクの復帰をまってるよん♪♪)

んで・・・リクのおにぃちゃんを覚えていますか?
古くからの人は、おぎおんさあなんかでもお世話になりました。
チラっと ストリートのクラスにもいましたよね~~☆

みんながぽっ♪となる二枚目君、山口大地くんです☆

なんと!彼 俳優さんになっちゃったようで~~~~!
昨日別件のリクママからのメールについでのように書いてあって
驚いたの なんの って♪♪

しかも、「あら??この子???♪」と 私が思っていた俳優さんが大地君でした~~~♪
私・・・実はTVっ子なもんですから、新人発掘も趣味のうち(笑)。
「この子 近々くるよ♪」と予測をたてて 楽しんでます。
今シーズン、
視界に入ってきている子が大地くん♪♪
うっかりしている間に 大人になってるから ちっともちっとも気づきませんでした。

37歳で医者になった僕
剛君のドラマですね!

教授の松平健さんにお菓子を渡すMRの高木という役で出演中です☆

皆さん、じぇひ 応援してくださいまし!

「MMJ」で検索したら アーティストの中に大地君がいます♪

こんなところから なんですが!大地君!応援してますよ♪
今後 かぶりつくように 見ることでしょう☆☆(爆)
録画を忘れないようにしなくっちゃ♪
定期購入(笑)トゥシューズ ご注文はお済ですか?
IMG_0936.jpg
(画像は先日の特レンから~~)

「あーと」なみなさんへお尋ねです。

毎月「チャコットさん」で グループ購入(笑)しているトゥシューズ。。。
必要な方は、毎月20日までに必要足数を記入してお申し込みをお願いしていますが・・・
来月分のお申し込みが お一人しかされていません。。。
レッスンに必要な分をお持ちなのでしょうか???

IMG_0921.jpg
(↑呪文のように 大元から 大元から~~)

よもや・・・グリシコさんにすぐ変更できる!なんて 普通の靴のように
簡単に考えたりしていないですよねぇ・・・
ましゃか・・・ね うちの子に限って。。。。(^^;(^^;

IMG_0934.jpg
(↑まっすぐからのアンデオールを必死で目指していますデス)

トゥシューズはもっともデリケートな靴。種類によって 重心の位置も違います。
変えたとたんに踊れなくなる 立てなくなるってことだってあります。
あわないトゥシューズを履いてしまったばかりに、いつものようにレッスンができない事態も起こったりします。
自分の体のことだし 自分のバレエのことだし・・・
外国製を履いているのがステータス♪な気分になって 無理やり履いても自分のためにはなりません。
「これ!」と決められるまでは、十分にレッスンできる
履きなれたトゥシューズを用意していたほうがいいと私は思いますが・・・
 
注文を忘れている・・・と信じたい。。。

書き忘れの方、日曜までには書いてくださいね~~☆

(ミユウも本科生に復帰して 頑張ってますよん♪↓)
IMG_0931.jpg
来週28日月曜 レッスンありますm(__)mm(__)mm(__)m
取り急ぎ 訂正致しますm(__)mm(__)m

プリンシパルの今月のスケジュールで28日月曜の通常レッスンが休講になっていました

がっつり間違いです

大変申し訳ありません。
先月分のスケジュールから書き直ししていなかったようです。

通常通りレッスンはありますので、元気にレッスンに参加して下さい\(^o^)/
まめしゃん
気付いてくれて、教えてくれて
ありやとぅ

このご恩返しは月曜のレッスンで
特レン中
みなさん、こんにちは☆

鹿児島は今日 暑いです。。。
先週末から 取り込みをかかえ 人様とお目にかかったり・・・
割とバタバタしているせいか・・・どうも 眠たい。。。年のせいかしら・・・と
逃げたいところを、「根性が足らんのです!」と 自分を戒めている私です。ハイ。

さて 特レンの画像・・・

この日のカメラマンはコノママでした☆
ビデオを撮ってくださったのですが、まあ 特レン中のワタシって よく 出来るわね~~~!と
いうぐらい 結構なおしょろしい声を出してますね。
しかぁ~~~し! それにも全く臆することなく 自分を貫いている あーとな面々。。。(^^;
私だったら、瞬間のあの凄みには「ひぇ~~~~っ!」な思いで 即 自分を捨てて反応する気がする。。。
ブレナイというか 強いというか・・・はたまた慣れたのか・・・
この状況、いいのか わるいのか・・・後でよく考えてみようと思います。

IMG_0926.jpg

話は変わりますが 昨夜のドォーモ(九州朝日放送)のオンナTV ご覧になりました!?
ダイエット・・・というか 下半身痩せのコツのお話してましたね~~☆
九州 山口エリアのみ放送の番組です♪

(画像は 日曜の特レンの画像です・・・苦笑)
IMG_0930.jpg

まあ 本来 正しいバレエのバーレッスンが行えていれば
太ったり 脚が太くなったり・・・お尻が大きくなったり・・・というのは
あってはいけないことなんですが・・・

バレエの発展途上国鹿児島では まらまら 中高生になると太さに悩む方も多いようで・・・(悩)


昨夜のオンナTVの講師の先生は なんでも食べなさい!そして体を動かしましょう♪と 
いっておいででしたよ。
ただ 注意してほしいことがあるとか・・・
辛子明太子やお漬物は食べ過ぎに注意!だそうです。
塩分が多くなりすぎると 脚が太くなりますよってさ。

んで 夜に納豆を食べるのはやめましょう!だって。
半分は炭水化物だから カロリーが多くなるそうです!
(コノ~~! おやつの納豆 笑 やっぱり やめにしようね!)

近々 オンナTVのHPに詳しく掲載するとか・・・
講師の先生の情報はドォーモのHPに載ってましたよ☆ 


興味のある方は覗いてみてくださいね!

私たちは、たくさん食べても 細くて長い脚を保てるレッスンを提供できるように頑張りますっ☆

IMG_0932.jpg
よく読んでくださいまし~~☆
みなさん、こんにちは。

夕べからすんごい降灰ですね(^^;酸素が薄い気もしている私です(苦笑)。
鹿児島市内は どこかで金環日食見ることができたのでしょうか??
雨や雲以外に灰までとは・・・注意不足でした。。。

さて、昨日 20日は 特レン、あーとの会報の発行日そして海賊のリハーサルと
しっかりジタバタな1日でした。
とても珍しいお客様がお越しくださったのに、別件にとらわれて私はお目にかかれず・・・
もったいないことをしました。。。篤子先生と優紀先生が対応してくれました。
また お気軽にお立ち寄りくださいませ・・・(ご覧になっているかどうか わかりませんけどねぇ~~苦笑)

5月20日日号のプリンシパル(会報)は、発表会関係のプリントを業務部のみなさんが準備してくださっています。
よく お読みになってくださいね。
みなさん、多忙の中 準備するのは大変だったと思います。
アクシデントも多々・・・ありまして 焦りに焦りの執行部さんたちでした。

私に訂正や添付を言われて 書き直し・・・

ご自宅のパソコンがフリーズして「しゃちょぉ~~ パソコンかしてください!」と
スタジオに飛び込んできて、あと1時間で配布という時間から
鬼のようにPCとにらめっこのホノミママ。
PCのタイプが違うと扱いも違います。。。思うように作業が進まず
見るからにキャリアの、いつも沈着冷静なホノミママが
「しゃちょぉおお~~~!」と救いを求める姿、初めて見ました(苦笑)。
元のお手紙はホノミママの気持ちもたっぷりかけて、もっと素敵にできていたそうですが、
何しろ 時間がなかったので 業務になってしまったと 残念そうでした。
次の機会に熱いお手紙をお待ちしましょう♪

同じくパソコンが不調で スタジオにやってきてスタジオのコピー機と格闘を続けたアイ&キコママ。
発表会向けの冊子担当。コツコツ冊子に・・・と思っていたら 用紙切れ 
冊子ですから 別のサイズの用紙で・・・というわけにもいかず、ダッシュでお買い物・・・
カラーで印刷したかったページを白黒で行ってしまって真っ青顔で崩れていってましたが

私の一存で今回はこれでいい・・・と許可しました。

プリントが出来上がって行くごとに せっせと会報に挟み込んでいく私たち。。。
海賊のリハーサルを篤子先生が行っている間、事務所はすっかり戦闘状態でした。。。

やったことがない方にはあまり伝わらない準備や雑務のしんどさ・・・
時間との勝負のようなところがあるので、結構神経も使います。

受け取る方にとっては ただのプリントだとは思いますが
そのただのプリント一枚を準備したみなさんの労に感謝してくれたらなぁ・・・と思います。
「あーと」なみなさんには 心ごと受け取れる人でいてほしいです。
そして その後の段取りのことも考えて 協力できる人でいてほしいと思います。

そんな準備にバタバタしてくれたママたちに 前日に会報を仕上げた私はいいました。
「準備が悪いぞ」と(苦笑)。
「アクシデントも考えて準備しないと その後の作業に支障をきたすでしょ?」と。
「ちなみに、私はこの時間 頼まれている次の原稿を書く予定でしたよ」とも付け加え。。。
「こうして 私は時間を取られて 自分の業務が後手後手になっていくのです。以後 気を付けるように」

すでに 鬼にも蛇にもなってます☆

私のママたちへの口癖のひとつに
「オヤンヒコ」(注 鹿児島弁で「親ぐらい」)というのがあります。
つまり、子は親のようにしかなりませんよ!ということです。
子供を成長させたかったら 親が成長するべきでしょう!というわけです。
地位や名誉とかでなく あくまでも 人間的に・・・という意味ですけど。。。

こういう胸にぐっさりくる一言や、びっくりする一喝!を 執行部は発表会まで度々聞かされることになるわけです(苦笑)。

その労までくんで ご協力くださいますよう(礼)。
 
追伸 また 画像のアップロードができませんでした。。。
もすこし・・・待ってくださいね。。。
グリシコ・トゥシューズののフィッティングの会(笑)6月10日日曜午後  申し込み受付中です♪
会報の印刷にジタバタしてました(涙)。
もっと有効に時間を使いたいものです。。。
扱いがうまくいかず・・・なぜだか 縮小されてたくさん出てくるし・・・

用紙がもったいなかったので(笑)、その裏に改めて印刷(爆)
優紀と愛からの記事が 怪しく二つ掲載されていますが・・・許してください。。。

しかも 撮影♪撮影♪と 張り切って入室したのに・・・結局撮影出来ませんでした。。。
また 明日 頑張ります。

さて!先日からご案内していますグリシコのトゥシューズ フィッティングの会(笑)。
お申込みくださった皆さん、カルテの提出はお済ですか??

未だの方は「あーと」のスタジオにFAXで送信してください!

FAX番号は 099-266-6214

グリシコ日本からお二人の方が お見えだそうですが、一人一人に結構時間のかかるものらしく・・・
長くお待たせしないように それぞれおおまかな時間割を組みたいと思います。
お申し込みくださった方には またお知らせしますので しばらくお待ちくださいませ。


先日からの記事ですけど せっかくですから あらためて↓

足にあったトゥシューズ…履きたいですよね
しかし、僻地 鹿児島にはバレエ用品店はチャコットさんのみ…
チャコットさん以外のトゥシューズ…特に外国製から探すのは、一足ずつお試しで購入するしかなく…頭の痛いところです

外国製の中で日本人の足にあっている!と言われる2007シリーズを製作しているグリシコ
コンクールでもよく見かけますね\(^o^)/
あーとでも優紀先生はじめわりと多くのレッスン生が履いています

グリシコにもいろんなトゥシューズがあって、さらに2007にもいろんなシリーズがありますよね!

ちょっとしたご縁がありまして、グリシコ日本(グリシコの日本直営社?)から、あーとにトゥシューズのフィッティングにおこし頂く事が決まりました\(^o^)/

期日は6月10日日曜日 午後から

より精密?にフィッティングを行うために、一先ず フィッティングカルテをご記入頂いています。
指示書にしたがって記入して提出して下さいませm(__)m

外国製なのに初心者用も子供用も取り寄せ可能なグリシコ。


実際に足を合わせられるこの機会 お見逃しなく


あーと以外の方も参加可能です

興味のある方 タイトルに「グリシコ」と明記の上

art19982@hyper.ocn.ne.jp

まで、メールでお問い合わせ下さいませ。
電話の方は、09084142392 直接川留の携帯まで

メールでのお問い合わせの場合、番号をお知らせ頂くと書き込んでいただくカルテを送信出来ます

多数お申し込みの場合は あーとレッスン生を優先させて頂きます…
何卒 ご了承下さいませm(__)m