FC2ブログ
バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
アヤの旅立ち
ずーっと一緒にお稽古してきた アヤは 昨日のレッスンで一区切り…

不思議に思われるかもしれませんが、さびしくは感じていない私達とアヤママ
だって 旅立ってもアヤは帰省したらウチの子に変わりないしアヤには迷惑かもしれないけど、これからもお世話するし(爆)

アヤママも
これからもずっとお世話になりますし…と 言ってくれたし\(^o^)/

それでいいのさ(^-^)v

私は大人げないので(笑)子供達といつだって真剣にケンカをします(爆)
アヤとのケンカ(笑)もかなりな回数でしたねぇ(苦笑)
不思議なものでケンカの回数が多いほど 大きくなると私になつく(苦笑)

アヤもそのひとり

アヤは 自分を奮い立たせたい時ほど、どんなに忙しくても 時間を作って あーとにやってくる子

これからもアヤにとってもそういう環境であるように頑張ります

はじめた頃に中学まではバレエを続けると言っていたアヤ

これからも続けます

お稽古事は自分を律するためにある…
伝えたかったことをアヤはしっかり受け取ってくれました。

いってらっしゃい
アヤ


追伸
KTS 深夜番組 デルフォイの神託…
今夜放送のようです。
横目、薄目でご覧下さい(爆)
スポンサーサイト
アヤカ 7年ぶりにあーとでレッスン!?
みなさん、こんにちは~☆

うっかりしている間に 数日過ぎてしまいました・・・。

画像もあまり掲載できず ごめんなさいです。実はまた 近頃 小言(爆)が多く・・・
だんだんと得意の「吠え」に近づきつつありまして(^^;
にこやかに画像を収集する雰囲気にありませんのです(苦笑)。

まあ・・・「あーと」らしいといえば 「あーと」らしいと思いますけど(爆)。
こういうところでの「あーと」らしさは 早く撤廃したいものです(涙)。

もっとねぇ・・・なんつうかねぇ・・・短絡的な稽古ではなくて 深みのあるお稽古をしてほしいものです。。。
なんだか 浅い・・・。うすっぺらい・・・。なんともうしますかね・・・。

どうすれば 私の理想とする取り組みに子供たちを導けるのか また悶々と考えます。

さて そのような今日この頃ですが、懐かしい方が訪ねてきてくれることが 多くなりました~☆
先週は枕崎に もうすっかりママになったWさんが子供さんを連れて♪見学に~~。
電話で名乗ってくれたらよいのに、まるで新規のお問い合わせのような口ぶりで・・・
しかしながら なぜだかフレンドリーな感触???
枕崎についてみて 「やだ~~~もぉ~~~!爆」と なりました(笑)。
だって 思いっきりよそいきでおしゃべりしますから~~~。

そして昨日は笹貫のスタジオにアヤカが♪
コメントをくれたアヤカです☆ 今は熊本にいますが
福岡でも本格的に某有名教室でバレエに夢中になってました。
コンクールでは何度か一緒になっていたので 成長をうれしくおもっていました。

バレエだけはやめたくない!と頑張っているようです。
今は教えることもあるらしく ずいぶん お姉さんになってましたね~☆

キコやアヤと同期なので 二人にも知らせて 一緒にレッスンしました♪

IMG_0776.jpg
受験やらなにやらでしばらく十分にバレエができていない3人。
小さいころのように必死になってやってましたね。
IMG_0777.jpg

大きな旅立ちの前に 一緒にやれてよかったね☆
思い出してくれたアヤカに感謝♪ 連れてきてくれたご両親に感謝です♪

IMG_0775.jpg

オプションですけど

IMG_0779.jpg

コノカと アヤカの妹のイブちゃんの当時の写真↑です☆
後ろにいるのが最近記事に登場したジュリだね~~☆(ジュリママ しばらくはあんまり無理しないのよ!)

で 昨日
IMG_0778.jpg
イブちゃんと コノカ ジュリの代わりにアイリに入ってもらいました(笑)。

アヤカがうちで頑張っていたころがこの子たちと同じ年頃でしたね~。
なんとも 感慨深い☆☆☆

また 一緒にお稽古しよう♪ 帰ってきたら寄ってね☆☆
教える者同士として つながっていけたらうれしいデス♪
デルフォイの神託 公開収録無事終了♪
みなさん!こんにちは☆

KTS深夜番組 デルフォイの神託 公開収録 昨日無事に終了しました~~~☆

いや~~~(^^; アウェイでしたわ(爆)。

せっかくだから ブログ画像の材料を♪♪と 思って いつものカメラを持参したのに
結局 あまりなアウェイ感に、完全におのぼりさん(?)状態で
一瞬の撮影もできませんでした。。。せっかくだったのにぃ~~ ねぇ~~☆

応援に来てくださった方たちとも直接はお目にかかれなかったですね・・・
バレエで魅せるサンサンブギー・・・いかがだったでしょうか??
ご意見 ご感想 コメントでいただけると有難いです☆☆

キャパルボホール・・・過去にいったことはあります。
ストリートのイベントを観に・・・です。

正直 キャパルボホールでのバレエはきつい・・・です。ハイ。
ステージがなにしろ 狭い・・・・そして 床がびっくりするぐらい柔らかすぎる・・・
リノリウムが貼ってありますが その下地(?)が 柔いようで・・・
床から返ってくる力を利用したい場合・・・結構な勢いで難儀なようでした。

リハーサルとしていただけた時間は 15分
広さの問題 床の柔さの問題 体にインプットするにはあっという間の時間で・・・
立った瞬間に あまりの感触の違いに 気を引く 優紀先生の様子に
冷やかにそして有無を言わせぬ勢いで「関係ありません!」と一蹴した私。
準備中のスタッフのみなさんが 一瞬引いたのは見なかったことにしました(笑)。

「あーと」は わりと普通のバレエなみなさんが踊らないと思われるとことでも
踊ってきました。コンクリートの野外舞台とか道路のアスファルトとか・・・
ただ 柔らかすぎるのは初めてでしたね~~。
ストリート系のみなさんはいつも こういう床で踊っているんですね。

以前 アジアン鹿児島のダンス部門の審査をしたとき もっと床を使えたら
動きも変わるのに・・・と 思った覚えがありますが こういうことなんだ~~とひとつ学習☆

C&Kさん はじめ レギュラーなみなさんにも直接お目にかかって
「怒ってないから」と連発しておきました(笑)。
出演者のみなさんもそうですけど スタッフのみなさんも含みKTSさんは あったかいデス。
とても仲が良くて いい人だらけ・・・
そういう観察に忙しくて 撮影ができなかったわけです(笑)。

ストリートのみなさんもとてもお行儀が良くこれにもびっくりしました。
おチビちゃん達まで ご挨拶と「よろしくお願いします」をきっちり自主的にやってました。
私たちにまで~~。んで ものおじしない・・・ウチのちびっこにも見習わせないと!って感じでしたよ!
貴島先生がよくよく子供たちの動向をごらんになっているのも 驚きました。

ベリーダンスのお姉さんたちは みなさん TVで見たままのお綺麗さ~~
入室した時から すでに魅惑的で びっくりでした。

デルフォイの公開収録だったわけですが KTSのほかの番組のキャスターさんやタレントさんも
たくさん応援にみえていました。あったかい会社です☆ ほんとに。
私たちの撤収作業をしているときに 行きかう人がテレビなみなさん・・・
疲れ果てて放心状態の優紀先生が 「あ゛・・・テレビで見る人」と何度も普通に発する様子に 
みなさん苦笑しておいででした。

C&Kさんのライブは かなりな様子ですごかったです。
こう見えても 歌にも音楽にもうるさい(笑)タチですが、久しぶりに実力のある人とめぐりあった感じです。
これから 間違いなく大物になりますね~~♪
今回の企画に混ぜていただけて よかった♪ 自慢になりますから~☆

5月11日にライブがあるそうです!
元気がもらえるライブです☆急いでチケットを入手しましょう♪残りわずか!みたいですよ。

ついついバレエのほうばかり向きがちですが、今回の企画に参加させていただいて
世の中の進展の具合ももっと学習せねば・・・と思いましたね。

今回の任務(苦笑)を遂行するに当たり
私がもっとも心して取り組んだことは C&Kさんの音楽(哲学?)(サンサンブギー)をバレエで表現すること。当たり前のようなことですが
作った作品が サンサンブギーのひとつの「訳(やく)」になればな・・・と思って取り組みました。

C&Kさんや ファンの皆さんに気に入っていただけたら それで十分です♪

今回のチャンスをくださった KTSデルフォイの神託 スタッフのみなさん 関係者のみなさんに
心から感謝します。本当にありがとうございました!

来週の金曜日から2回にわたって放送の予定だそうです☆
デルフォイは地元の素敵な番組なので みんなでう~~んと盛り上げていきましょう♪♪
プリンシパル(会報)が・・・
みなさん、こんばんは~☆

毎月 20日は あーとのプリンシパル(会報)の発行日♪
昨日が休日だったので 本日発行です☆

先月 リースのコピー機の機能が怪しくなり、今月から新しいコピー機君になりました。
が!使い慣れないので 会報をコピーするのにテンヤワンヤしていました~~。
初の両面印刷はうれしいのですが、テンプレートのデザインがうまく反応しなくて・・・
ちょっと いつもと違う感じなのはお許しください。
書いている「小言」(爆)はいつもと同じです(笑)

デルフォイの神託の公開収録も明日に迫りました。
聞くところによると たくさんの人がお申込みだとか・・・
抽選ではずれたという人もいるそうで。。。
テレビってすごいんですね~~やっぱし!
ストリートのみなさんなんか 多いでしょうねぇ~~。ホームですもんね☆
優紀先生のお友達の方やファンの方もお見えなようで
ありがとうございますっ☆ 元気に踊ることでしょう♪♪

2012-03-10_10.48.50[1]


サンサンブギーはなんとか 作り上げました。
いつもの半分以下で踊らねばなりませんので 無い知恵を絞り
どうにかこうにか なりました。
明日の発表を楽しみにしていてくださいね!

さすがに私も公開収録なんてはじめてなので
みなさんと一緒に楽しんでこようと思ってます♪
アウェイ感も楽しみます☆

C&Kさんとも たくさんおしゃべりしなくては!☆☆

怖くないし(笑)いつでも吠えているわけではないので(爆) 
うろうろしているのを見かけたら どなたさまもお気軽にお声かけください♪
ルリ先生の講習会
皆さん こんにちは
うっかり 更新が滞っておりましたm(__)mm(__)m

忙しくしている時のほうが、頑張っている気がする…(笑)

さて!すでにバレエスタジオ22さんのブログで
ご存じとは思いますが、今週末 バレエスタジオ22さんで 田中ルリ先生の講習会があるそうです

あーとのレッスン生でお願いしたい人…
有村先生のブログで受講資格等を確認のうえ
カワドメの携帯にメール下さい。

外部の方は先着順になると思うので 確実に!とは 言えませんが

日にちもないので この件に関しては連絡網では回しません。

ブログを見ている方…見ていないかも…な
ママ達にご連絡下さると有りがたいです(苦笑)

25日の振り付けは 予定通り行います。

取り急ぎm(__)m
彩花☆コメントありがとう♪♪
みなさん、こんにちは☆

中学3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

あーとの中学3年生もみ~~んな元気に卒業できました☆
枕崎から甲南高校への進学を決めたカナコをはじめ それぞれに進路も決まり
春からはピカピカの高校1年生になります。
カナコは鹿児島で下宿生活になるので これからは鹿児島のスタジオのお稽古に参加予定♪
バレエを続けることが難しくなるミサキ
たまには 遊びに来てくれるとうれしいです!

ミユウとサクラは 心機一転 すでに9月の発表会の準備に取り掛かっています!
小さな一歩を確実に歩いて行きましょう♪♪

ちょいと あーとなみなさん コメント読んでくれました~~☆
熊本に引っ越した彩花(途中福岡への転勤もあったよね~~)がコメントを残してくれましたよ。
彩花!元気そうで 何よりです♪
忘れるわけないじゃない!
彩花からのプレゼントのお湯のみ 私あれから毎日使ってますよ♪♪

また 逢いたいね~!

アヤカといえば、もう一人・・・
あーとを離れて10年ぐらいになる アヤカも「またバレエやりたい」と突然連絡してきて
昨日体験レッスンに来てくれました~~♪
体験レッスンのアンケート アヤカらしくて 懐かしかったよ(笑)。

ブログって便利 インターネットってよいね~!
離れていても 近く感じられるし 状況が見えやすいから連絡も取りやすいし・・・
頑張って更新しなくちゃ!ですね。

みなさんも どんどん コメントくださいね☆
「あーと」を懐かしがってくれる人がいることに 感謝して 今日も頑張ります♪
拍手コメント たくさんのメールありがとうございます☆
みなさん、こんにちは☆

ようやく 確定申告も終わり・・・一段落です(^^;
あくまでも 一ですけど(笑)。

デルフォイの神託の件では、たくさんの方から賞賛のお言葉をいただき 恐縮しております。。。
ママたちからは「優紀先生 かっこよかった 素敵だった~~♪」と優紀に向けて・・・
私のほうを振り返り「しゃちょう~~笑わせていただきました~~☆☆」と 含み笑い。。。
「だからよ・・・なんで私!?ねぇ~~~(爆)」

忘れてました。普通にしていると怖いのよ私の風貌って・・・(涙)。
重ねて申し上げますが、怒ってませんよ。じぇんじぇん!
たら、真面目に取り組んでいるだけです。ハイ。
キャパルボ用に振りを変える作業も滞りなく 進んでおります。
二度手間ですけど・・・怒ってませんよ(笑)

ジタバタと過ごしている間に 3月11日が過ぎていきました。
日本中 いろんなことを考えていると思います。

昨年のあの日 金曜日で 私は枕崎にいました。
金曜日は朝からTVを見る習慣もなく 当時は車でラジオを聴く習慣もなく・・・
何も知らずに枕崎入り。。。
その日は会館の都合で 体育館でレッスンの日で 体育館は海の近くなので
ママたちが「津波警報が出ているけれど 大丈夫でしょうか?」と 尋ねてみえて・・・
なんのこっちゃ???な感じでした。
息子や姉から電話があって 海沿いは気を付けるように・・・と
それでもよくわからず????
改めて ママたちに聞いて 東日本の大変な状況を携帯で見て
ただただ びっくりしました。

あれから1年・・・早いような遅いような・・・
被災者のみなさんにとっては 大変な1年を過ごされたと思います。
私たちは私たちにできることを 出来るだけ!と
しばらくは 開設された窓口に募金をしたりしていましたが
ワクイバレエスクールの取り組みをお聞きして
その取り組みに加えていただきました。

ワクイバレエスクールでは ボランティアのなかなか行き届かない地域の
方々を直接的に支援。
必要なものを尋ね ダイレクトにその方たちに届けています。
直接の声でなければ 聞けない不便や足りないものを
細々とですが 届けて参りました。
まだまだ 現状は厳しい様子ですが みなさんとても明るく頑張っていらして
それに元気づけられたりもします。
被災したみなさんのことを思えば、私たちの苦労や悩みなど ちっちゃい ちっちゃい・・・
と 思い知らされる1年でした。

これからも 細々と 私たちは私たちにできることを続けていきたいと思います。

あーとなみんなは
日々を普通に生きられることに感謝して
ゴタゴタ言わずに頑張れてますか?
 
先を生きる人に恥ずかしくない生き方
後に続く人に誇れる生き方を心がけて

今日は今日できることを精一杯やっていきましょう!
天文館スタジオから画像が届きました\(^o^)/
本日二つ目の記事です\(^o^)/
 
篤子先生から画像が届きました
 
サクヤちゃん兄弟はある先生から数ヶ月、天文館スタジオでお預かりしていました
先生!元気に頑張りきりましたよ!
 
 
転勤してもバレエ頑張れますように。
 
一緒にお稽古していたお友達とも記念撮影!
 
 
また 会えるといいね
 
KTS深夜番組デルフォイの神託UDC(?)ファイナル進出決定♪
みなさん おはようございます!

今日もいいお天気になりました。

さて!金曜日 KTSテレビ 深夜番組デルフォイの神託。たくさんの方が見てくださったようで
夜中までのお付き合い ありがとうございました。

バトルと知らずに依頼を受けた私ですが
性格上・・・バトルと聞けば 勝ちたいでしょう♪♪な ノリ(笑)。
どこまで いっても凡人です。

参戦(?)したのは ストリートダンス タップダンス 社交ダンス ベリーダンス フラメンコ そしてバレエ
でした。
選別するのも大変だったのでは??と思います。

おかげさまで優紀先生参戦の「あーと」は決選に残りましたよ(笑)。
バレエは珍しいでしょうから~~。

デルフォイのみなさんが とても興奮してくださったのは ありがたかったです☆
バレエをお伝えすることができたかな?・と思っています。
(バレエをなめんなよ!・・・注 古いですけど心の声です。爆)

オンエア中の映像から(笑)
優紀先生が自分のフェイスブック用に 取り込んだ画像をもらいました(笑)
デルフォイ_01[2]

2012-03-10_10.50.01[1]

2012-03-10_10.48.05[1]

デルフォイ_02[1]

2012-03-10_10.48.50[1]

ゆ[1]

決選は3月22日 キャパルボホールで公開収録だそうで・・・
バレエなみなさんはお分かりと思いますが、先日オンエアの振り付けでは キャパルボホールでは
踊ることができません。なじぇなら ステージがとても狭いから マネージとかとんでもありませんのです。

そんなわけで キャパルボ用に 作品を作り直しです・・・。
なんとかします。。。
応募して入場券を入手するんだそうで お時間のある方 応援に来てやってください。

キャパルボは完全アウェイですからね~~。
私がビクビクするかもしれないでしょ??
って ないねぇ~~(爆)

冗談抜きでたくさんのご来場 ご応募 お待ちしていますね♪♪(デルフォイのHPへ~~)

追伸
KTSのみなさん、C&Kさん オンエアのコメントの流れだと
だいぶ私に警戒していらっしゃるような・・・。
当日 ゆっくり じっくり 語りましょうね~~☆
ヴァリエーション♪
みなさん、こんにちは!

ようやく お日様が見えました♪♪ 雨が続きましたから 一瞬のお日様がありがたいですね!

昨日・・・携帯から更新したはずなのに、アップされてない。。。。
送信履歴はしっかりあるのに・・・
いったいどこへ行ったんでしょうねぇ~~ 昨日の記事は。。。。


相変わらず ジタバタと過ごしています。毎年 恒例の確定申告・・・
今年もぎりぎりになりそう(苦笑)。わかってるんだから 早く準備すればよいものを・・・

プライベートでのジタバタも続き 加えて これも恒例の事件も勃発。
事件処理班ですから(笑)、処理にも全力で挑んでいます。
なんだか たくさんの人とメールしたり お話したりしている今日この頃ですが
人様とかかわれることが多いというのは ありがたいことです。ハイ。

さて!発表会の振り付けは 着々と進んでいるようです。
Va希望者組は もうだいぶ終わって 練習に入っているようですよ!

シイナもだいぶ 慣れてきましたね♪
笑顔を見る機会が増えてきました☆↓
IMG_0745.jpg

ナツは、毎回 生真面目な顔をして 頑張ってます。
篤子先生の報告によると かなりな集中力を発揮しているそうです(^^。↓

IMG_0746.jpg


結果が出るまで頑張るっ!という 気持ちを持てる人が少ないように思います。
努力を始めてから びっくりするぐらいの短期間で
「こんなに頑張っているのに なかなか結果が出ない・・・」と 悩んだり 苦しんだりしているようです。
そのたびに私は「ぶ~~~ん(悩)」

子供たちには「こんなに頑張っているのに結果が出ない!なんてドラマチック症候群に陥っているうちは
それほど頑張れていないのよ!」と 言い放ちます(笑)。
本気で頑張りだしたら そんなこと考える暇なんかない。
あと 何ができるだろう☆☆ そう考えられる時が 頑張ってるんじゃなかろうか・・・と
思うわけです。 

あたふたせずに しずしずと自分を律する鍛錬を続けましょっ☆