バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
夏休み 終わりますね~。。。
今日で夏休みも終わりですね~。
夏休みなのに・・・ちまたではあまり子供達を見かけませんでした。
宿題かな~~?(苦笑)。
まあ、それも夏休みの思い出の一つ(^^;、そういう経験を通して、
コツコツやろう!を学べればそれでよし!・・・かなっ?

しゃて! メルヘン(伊敷)さんのダンスなお友達と一緒に出演した夏祭り無事に終了致しました。

メルヘン(伊敷)の、一番小さなバレエのお友達は3さい♪でした。
おもちゃのようにかわいかった~~☆(失礼な表現でしたら お詫びします)

つけまつげはつけなかったものの、同じようにバレエのメイクを描いたのですが
終わるまで、じ~~~~っとしている姿にはビックリ!
自分での鏡チェックもしっかりおこなって、満足そうにしてくれたので、嬉しかったです。

お祭りの会場に お友達やご親戚の皆さんがお待ちかね~。
バレエのメイクに驚いていましたね!
夏のいい思い出になったでしょうか??
舞台を経験すると、よりいっそうバレエが面白くなる子供達が多いです。
メルヘン(伊敷)の子供達も、楽しくなってくれたら嬉しいです☆

それから お知らせで~~す!
中山方面の皆さん!お待たせしました~~☆

メルヘンさんから依頼があって、
10月から メルヘン中山校で優紀先生のバレエクラスを開講することになりました。
9月16日木曜日に体験のクラスを予定しているとか・・・興味のある方 じぇひご参加くださいませ~。
時間は17:30~18:30からの1時間とお知らせいただいています。

詳しくは メルヘン本部  099-286-0810
     または 中山校 099-267-3400 まで お尋ねくださいませ~。

バレエな仲間がいっぱ~~~い♪なりますように☆

ドンキの舞台が終わってもう20日も立つんですね~。
ワークショップ終了後2日間だけ夏休みを頂いて、翌16日から通常通りのレッスンが始まっているあーと。
いつもの舞台後とは 違って 全幕の出演者のノリがますますよろしいのがとても嬉しいです。

全幕でしたから、舞台上でず~~っと作品を見ることもかなったわけで(横目は得意ですから)
出演していたとはいえ、なんらかの感触を感じているのでしょうねぇ。

とにもかくにも やる気満載なのはよいことです♪
スポンサーサイト
新しい仲間♪
皆さん、こんにちは~☆

更新するする(汗)、と 言いながら 滞る私(^^;。どうぞお許しを~☆

バタバタとボンヤリを繰り返すうちに、3名様の新しいお仲間をお迎えしております☆

しょして 明日は メルヘンの子供達が夏祭りで踊る事になりました~☆
毎週1回のメルヘン(伊敷)での バレエのクラスも1年 すっかりすぎました。
そのうち ご挨拶に行きますわ♪といいつつ、
結局伺っていない私。そう!メルヘンの皆様にお目にかかっておりませんのです。

ようやく・・・明日には お目にかかれます☆
素敵にバレエをやっているかどうか・・・しっかりチェックさせていただきます。
お稽古の時間もとってくださっているようなので
多少のおたけびは 期待(?)出来るかもしれませんね~。うふっ☆

あーとの舞台は 次回は 可能性の集い。ヴァリエーションを選択するみ~~~んなが主役気分で
バレエを堪能する発表の機会です。
今回のドンキの出演者は、ゲストの皆さんや先輩メンバーからの影響を大きく受けて
今が一番「よっしゃ~~~♪♪わたしもぉお~~♪」と
盛り上がっている時期。
可能性の集いでも マッハな成長が期待できる♪と 私はとっても楽しみにしています。

今回の舞台を経験して、つくづく ホンモノの刺激は大事だな~と感じている私です。

あーとには メルヘンさん ダンススタジオDADAさん マルヤガーデンズさんにも
バレエな仲間がた~~くさ~~~んいるので
次回の可能性の集いには そちらの皆さんにも窓口を広げてみよう!と 思っている次第です。

先日の舞台をご覧になった 出張先のレッスンメイトの皆さんから
私達も踊りたい♪ なんて!嬉しいお声も頂いているようです☆

多くの皆さんに もっともっとバレエを好きになって欲しいし、楽しんでほしいですから!

レッスンだけで十分♪と 思われる方
発表会が楽しいから♪と 続けられる方
それぞれだとおもいます☆ 
あーとは それぞれの皆さんのニーズにお応えしたいと思っています☆

ドンキの裏話?? ひょっとしてお待ちの方がいらっしゃいますか??(^^;
何度も言いますが、書きたいことが山ほどです。
今しばらく お待ちくださいませ~(^^;。
生きてます(爆)
みなさん!こんにちは~m(__)m
今日も あづいでしね(;^_^A(;^_^A

『しゃちょう、生きてます?(;^_^A』なんて 質問も頂いているようで(爆)。
生きてますよ!しかも わりと元気に(;^_^A

舞台の残務処理やら 20日に発行の会報書きやら・・・相変わらずバタバタしています。
会報の発行が終わったので一段落

拍手コメントに、公開も非公開も含めて嬉しいコメントありがとうございますm(__)mm(__)m

ゲストの方ももちろん、出演者も保護者の方も 関係スタッフも誰一人かけてもあの舞台は出来なかったとつくづく思います

み~んな み~んな とにかく 目指すモノにそれぞれが必死でした(;^_^A。

私達なり(;^_^Aにギリギリまで妥協しないという 勢いが あーとなパワーになってお客様に届いたのだと思います。

ヒートするとつい暴言吐きまくりの私には、まとめ?の口癖があるんですが、今回の舞台 全員がそれを全うして成長したと思います。
だから 私はとても機嫌がよいのです( ̄▽ ̄)v

拍手コメントのご質問にお応えしますね!
一番小さなおチビチャンは4歳直前でお稽古をはじめられた事があります。出演者は5歳が一番オチビチャンでした(^o^)
寂しくなりました
みなさん、こんにちは~m(__)m

ワークショップも13日で終わり 千晶先生、大前先生のお二人も昨日 お帰りになりました

空港まで送らせて頂いたのですが、都会から遊びに来ていた親戚がかえってしまぅような(かなり厚かましい想像ですけど・・・爆) なんとも言えない寂しさを感じて、ひとりほっちの帰路につきました。

ダンサーとしても ひとりの人間としても それぞれに素晴らしいみなさんでした。
あーとなメンバーは皆、人生にも大きな影響を受けたと思います。
リハーサルやお食事 観光案内で お供しましたが、ふと我にかえって 何故私のようなヤツがこの方達と同行しているのだろぅ・・・と 思う始末で・・・(;^_^A

お力添えくださった
私達の神様涌井先生にただひたすら感謝です。

書きたいことは山ほどあります(^o^)。
しばらく お待ちくださいませ~m(__)m

それから\(^O^)/
私達の一番の願いも叶いそうです( ̄▽ ̄)v
あーとはますます 元気になります!
今日もレッスンしていただいています♪
皆さん、こんにちは~☆

ようやく PCミエチャンから入力です☆
沢山の方に、ブログをチェックしていただいているようで ありがとうございます☆

本番直後のワークショップ・・・新しい試みだったので、ちょっと心配でした。
が・・・千晶先生、大前先生のご指導のお陰さまで、いつもの本番後より覚醒が早い模様♪
ちょっと癖になりそうです(^^;

千晶先生も大前先生もお疲れのはずなのに、少しでも~~と いろいろなことを教えてくださいます。
初日の昨日は、お二人ともお互いのクラスを見学する時間をとられました。
やっぱり、先を行く人は何かが違いますね。

お二人の様子を観察しながら、今日などは 人類の進化の時点から違うのではないか・・・と
研究考察を始めた私です。

この舞台のパンフ・・・いつもとはちょっと違うパターンで作ってみました。
ご覧いただけていますでしょうか??
ただ、予想以上にお客様が多く、パンフレットがすべてのお客様のお手元に届かなかった模様で・・・
大きな反省材料となりました。
大変、申し訳ありませんでした。

パンフレットをご覧のお客様からは、「二度美味しい♪」とのお言葉を賜っております。

私なりに緻密に(爆)作戦を練り、「えっ??」と 思っていただけるような作り方を心がけた
つもりでしたので、とても嬉しいです。

嬉しいメールにお電話、今日は当日夜には書いてくださったお手紙まで届きました。
本当にありがとうございます。皆様のお声を励みにますます頑張らねば!と思っております。

先生方にも沢山お運び頂いていて お礼を申し上げたいのですが
もう少し 私の脳の回路がつながるまでお待ちいただければ・・・と思います。

とりいそぎ お礼と近況でした。




たくさんのご来場ありがとうございましたm(__)mm(__)m
みなさん こんばんはm(__)m

昨日は 台風接近の影響による 暴風雨の中 たくさんのみなさんにご来場いただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

皆様のお陰様で 元気に本番を終える事ができました。

ご来場くださったみなさん、生のお声をこちらでも お聞かせ願えると有難いですm(__)m

また早速ファンクラブ会員にお申し込みくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m
皆様のお力添えを励みに、ますますがんばります\(^O^)/

今日からは千晶先生、大前先生のワークショップが始まりました。
昨日 お客様だったみなさんも今日は受講生として 先生方からレッスンを受けています!

詳しくはまた改めてご報告しますね!

今日も携帯からの入力です。ご了承下さいませ~m(__)m
かっこ良すぎです
みなさん こんばんは~\(^O^)/

ゲストのみなさんが入られました\(^O^)/

当然と言えば当然ですが・・・
ゲストのみなさん かっこいい~!いや・・・かっこ良すぎて涙が出ます。

素人集団相手に もの凄く大変だとは思いますが、懇切丁寧に、お疲れになるだろうに・・・ 諦めずにコツコツと指導をしてくださいます。

妥協など彼らには ないのですよ。本当に

プロなんですよね!

凄く素晴らしいみなさんに来て頂けて本当によかった。
あり得ない経験を今回もさせて頂いています。

バレエの神様にまたまた心から感謝ですm(__)mm(__)m
みなさん!ご来場の準備はお済みですか?

あーとな面々の出来はともかく(;^_^A
この舞台 見ないと 損ですよ

携帯からのアップなので 悪しからず ご了承くださいませ~m(__)m
明日もよろしくお願いしますm(__)m
みなさん こんばんは~。
↑タイトルは、レッスン生の本日の帰り際の挨拶です
明日から悪あがき(爆)三昧のリハーサルに突入する私たちです。

久しぶりの発表会 しかも大型(爆) なにしろ全幕、しかも プロのダンサーをたくさん迎えて・・・(;^_^A。
出演者の緊張状態はいったいどの程度なんだろう・・・

明日・・・今日?には ゲストの皆様も鹿児島入りされます。

本番まで3日(;^_^A
どんな毎日になるでしょう?

この舞台にかけた私達のもっとも大切な願いがかないますように
私はギリギリまで諦めません

本気モード!?
皆さん、こんにちは~。

前回から写真をサムネイル(というのですか?)にしてみました。
じっくりご覧になりたい方は、写真の上をクリックしてください。

さて、エディさんが来日なさいました~~♪
早速 千晶先生や塚下さんと入念なリハーサルが繰り広げられている模様です。
今日、作品のことで 電話をいただいたのですが
かなりな本気モード(^^;

当然ですけど、電話の向こうの会話が英語なので
めちゃくちゃ 迫力がありまして(^^;

大阪に修行に行っていた優紀が昨日お目にかかったそうですが
「写真どおりの方だった・・・・・・」と。

あーとな皆さん、プロの本気モードを感じる心の準備をしておきましょう。


第2回リハーサルから~~


riha 8


riha 14
第2回 リハーサルから~ ぱーと2?
皆さん、こんにちは~~。
段々と、自分が何をやっているのか分からなくなりつつある、今日この頃。。。
任務は果たさねばなりませんので、踏ん張っています(苦笑)。

大前さんのお写真を皆さんにご紹介したいのですけど・・・
どうも 上手く行きません。

これは ひょっとして 本番までのお楽しみ~~にしておいたほうがよい!
ということかもしれません。
第一部で上演されるコンテンポラリー作品「花鳥風月」絶対に見逃さないでくださいね!
くどいようですが、私はこの作品を拝見して
お招きしたい病にかかり、涌井先生にお願いをしたのですから・・・。

平日ですから、皆さん大変だとは思いますが、お早目のご来場をお待ちしています。

↓ 夢の場から~

riha 2

riha 3




夢の場に出演する中学生達が 一幕では 男前振りを発揮する予定です♪

もっとよく見えるようにして~~のリクエストにお応えして

riha 1