FC2ブログ
バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
みなさん!こんにちは~\(^O^)/

土曜日はガーデンズバレエスタジオのあーとの担当日でした!たくさんの方にご参加いただけたようでChu!(^3^)-☆ ありがとうございました!
お稽古、楽しんでいただけていますか?

『あーと』から 講師として伺っている二人も、近々みなさんのお仲間に加えて頂きたい!と思っています♪

そぅ!ガーデンズバレエスタジオの会員になっちゃいたいわけです( ̄▽ ̄)v。

舞台も間も無くですし 定期的に通うことは 困難かもしれません。
アチラコチラ(ガーデンズバレエスタジオにメルヘンにダンススタジオDADAさん・・・)
から何故?だか依頼が相次いで 毎週、各所でクラスを開講していまして、もちろん『あーと』でも(;^_^A

しょして、ほとんど毎日夕方以降はレッスン生に変身☆
加えて 毎月一回は 大阪の涌井先生のもとへ修業の度に出ている二人
・・・(改めて書いてみると ワリとハードな気がする・・・まっいいか!爆)

そんな二人ですから あまり回数多くは通えないとは思いますが、うかがっちゃいたいそうですから
たまにお仲間に加えてください(礼)。

『あーと』なレッスン生タチも 高校生以上なメンバーは ぼちぼちお世話になっている模様でし。

どうぞ 末永くよろしくお願いします(礼)。

昨日は 平均年齢小4?ぐらいのレッスン生たちの作品リハーサルでした(;^_^A
かなり動かしました!

さすがにこの年齢になると大部分は、私という物体にも耐えられるようになります(爆)。
しかし やはり初めてだとな感じで・・・

ただ 確実に言えることは一度乗り越えると 子供だからこそ やるべきことが見えてくる!ということ( ̄▽ ̄)v
前回の舞台では、ただいたずらに?時間をやり過ごしていた子供タチが
時間を無駄にしない練習が出来るようになるんです。

これを感じることの出来る瞬間は ある意味、私にとって達成感♪
密かに「おねえちゃんになったなぁあ~~~」と 感動しています。

私はたいして難しいことは申しませんのです。
だから 私のうるさく言うことはぜ~~~んぶ その日のうちに出来ることのはず。
「あら♪出来るんだ!」と学習できれば
「その日のうちに~~♪やっちゃったほうが楽ちんさ~~♪♪」
と 鼻歌まじり?で分かる仕組み!・・・のはず☆

目指しているのは「自分コントロール♪」
身体を思い通り 扱うことで 
状況や環境に左右されず
自分自身をコントロールできる人であってほしいから☆☆

不肖川留 誰に頼まれたわけでもないけれど、がむばりまっす!
スポンサーサイト
ちょっとご無沙汰でした!
皆さん!こんにちは~☆ 本日もご来訪ありがとうございます!

ちょっと珍しく頻繁に更新していると、1,2日書かないだけで まずいかもっ(汗)と
思うから面白い(爆)。
ま~ったく 更新しない月もあるのに、つくづく勝手なもんです(爆)

お馴染みの皆さんは、ご想像済みだと思うのですが、毎月一回発行のプリンシパル(会員向け会報)の
カキカキに必死でございましたんですよ(苦笑)。
今月も お陰さまでギリギリ間に合いました(爆)。


しゃて!あーと・かんぱにぃステージパフォーマンス2010 ドン・キホーテ全幕
8月10日火曜日 一部Vaの会 二部 ドン・キホーテ全幕 

の 入場券(¥2,000) 先行予約を受け付けております。

すでにご案内の通り 先行予約で入場券をご購入の皆様には指定席を用意させていただきます。
思いつき考えつきで生きているので すっかり 期日を決めるのをうっかりしておりました(^^;

先行予約の受付は 6月10日木曜日まで

とさせていただきますので ご了承ください。

この先行予約は スタジオから直接 チケットをご購入くださる方に限らせていただきます。
また あまりに 多くなりすぎる場合 一般のお客様をご案内できなくなってしまうので
(まさかとは思いますが)期日前に 締め切らせていただく場合もございます。
こちらも 念のためにご注意くださいませ~。

先週 土曜日は ガーデンズバレエスタジオ あーと 担当日の2日目でした。
そして昨日 すでに 3回目のクラスも終えました。
夜のクラスだからか バレエのキャリアをお持ちの方も チラリホラり~~だそうです。
お楽しみいただけていますでしょうか??
一度バレエから離れた方にとっても このシステム 復帰しやすいシステムですよね!

他所様のスタジオの方で 舞台で拝見することがなくなって
どうしているのかなぁあ??と密かに思っていた方も 昨日 チラリと
突然 お顔をだしてくださったとか♪
躊躇なく 始めるべきですよ~~
(見てるかな~~?相変わらず素敵な様子の報告を受けてうれしかったですよ!)

モコバレエスタジオさんの発表会も日曜日 行ってまいりました☆
こんなことでもないと 鹿屋へはなかなか行きませんから
フェリーに乗って 心地よい時間をすごしました。

お客様もいっぱ~~いで とても盛大な発表会でした。
モコ先生はじめ お母様方 関係者の皆様 お疲れ様でした。
ご挨拶をすべきだとは思ったのですが
皆様 お忙しいと思い煩わせてしまうのが申し訳なくて
早々に 引き上げて参りました。

モコバレエの皆さん!ちゃ~~んと 3人でしっかり拝見しましたよ☆
また ゆっくり お目にかかりたいですね~。
先行予約(爆)の方は 指定席でご案内\(^O^)/
皆さん こんばんは~\(^O^)/

昨日から早速のチケットご予約 ありがとうございますm(__)m

エトワールさん!県外なのに・・・うるうる。
早々からお電話下さった皆さま!アタクシ 『あーと』な皆を頑張らせますね!

あまりにも感激したので 先行予約(爆)でお申し込みの方は 指定席でご案内させて頂くことにしちゃいました!

前売りとか考えていないので、チケット価格を割引などはできませんが せめてもの感謝の証ですm(__)m

ご覧になりやすいお席を用意させて頂きますね!

取り急ぎm(__)m
この夏 噂の!?元気の出る舞台 元気一杯☆復活です♪♪
皆さん、こんにちは~☆

本日も ご来訪ありがとうございますっ♪

しょお~~です☆ この夏 がんばっちゃう予定(?爆)の「あーと」です(苦笑)。

しょろしょろこの件に関しての 慌てふためき方も落ち着いてまいりまして
涌井先生のご厚情による幸運な現実を 
直視できるようになりました(また 近付いたらドキドキしてくるだろうけど・・・爆)。

ずいぶん 発表会をお休みしたので 開催する時は 元気一杯に
おっ!!おっ!?おお~~~~っ!って 感じで行いたいなあ~~。
(一体 どういう意味なんだか・・・ねぇ??苦笑)
と 常々思っておりましたんです。

おしっと 腹をくくって(だから この言葉遣いを何とかしなしゃいってばぁ~)
すんごい思い切って 勇気100倍ふりしぼって 涌井先生にご相談したのが 2月でした。
勢いにかってに 乗って その日に 思いついてしまったことまで
ご相談しちゃった 私。。。
まさか その全てがかなうとは思っておりませんでしたから
その後の ご快諾の状況に私自身が慌てふためく始末でして・・・

じゃあ~なんでご相談なんかするのかなぁ~~??って言われそうですが
だって だって 言ってみなくちゃわからないし やってみなくちゃ分からない
と すべてのことについてそう考えているので
ダメモトで 申し上げてみたわけです

私達 この夏 ドン・キホーテを全幕でやっちゃいます!


え゛?? すでに皆さん ご存知で???

だとしたら 失礼しました。

たら! ただの発表会では ごじゃいませんので ご注意くらさいましね~☆

鹿児島ではじぇったいにご覧いただけない舞台になりますです。ハイ。
実際 出演者の側のほとんどが・・・
出来ればこの舞台 客席から見たい気がする・・・と
言うぐらいですから(爆)
出演者は 舞台上でより 多くの刺激を受ける事になるんですけどね~~。 

涌井先生のご厚情に少しでも報いないとバチがあたるじょ!と
微妙に脅迫しつつ(苦笑)
「あーと」からの出演者も精一杯頑張らせている今日この頃です。

2010年 8月10日火曜日 バレエに興味のある人は
これを見ないとじぇったいに 損しますよ!
バレエに興味のない人も ご覧になれば おそらくきっと
これからの人生にも影響を受けることまちがいなし~☆です。
今 なんとなく 悶々としていたり 元気がなかったりする そこの貴方!
じぇひに~☆

「あーと」としては 初めての有料舞台 チケットは¥2,000でごじゃいます。
ご購入の準備をお進めくださいまし~♪
第2ホールですから 900名ぐらいののお客様しか ご案内できません。
じぇったいに見逃したくない!と思われる方の為に
早速ですが チケットのご予約を受け付けます☆

メールまたは電話で 必要枚数等明記して ご予約くださいね。

どうしても ご覧頂きたいのは なじぇか・・・
それは おって記事にしますね☆☆

明日は 鹿屋市文化会館でモコバレエスタジオさんの発表会ですね~。
13時 開場 13:30開演だそうです。

フェリーに乗って 鹿屋まで行って参ります♪
ガーデンズバレエスタジオ 初日
皆さん、こんばんは~☆

本日もご来訪 ありがとうございます♪

マルヤガーデンズ4Fにオープンしたガーデンズバレエスタジオ
大人のバレエのための画期的な本気(?)のオープンスタイルのシステムではじまりましたね~☆

昨日が「あーと・かんぱにぃ」の担当クラスの初日でした~♪
初日から お越しくださった皆さん ありがとうございました。
新しいスラジオでのバレエな気分 いかがでしたでしょうか?
担当者的には「お楽しみいただけた気がする・・・」とのことでしたが(苦笑)・・・。
つうか 担当者が楽しかったようです(爆)

大人の方もバレエをじゃんじゃん楽しむべきだ!と アタクシは常々思っております!
改めていうまでもないのですが・・・(爆)。

どこのお教室も 大人の向けのクラスを開講していらっしゃるようですけど
初めての方の中には バレエ教室に脚を踏み入れるのはちょっと・・・と思われる方も
いらっしゃるようです(^^;
気軽にお越しいただいて お教室の側はじぇんじぇんかまわないと思うのですけどね。
いろいろとご心配もあるのでしょうねぇ~☆
ちょっと考えちゃう・・方の為に ガーデンズバレエスタジオのしくみは
とっても有効だと思いますよ☆

最近 我が「あーと」にも 大人の方からのお問い合わせが多くなり
鹿児島の大人の方も た~~くさん バレエに興味を持ってくださるようになったのね~~と
うれしゅうございます。

迷っていらっしゃる方!
美しく 優雅な自分に出逢うために さあ♪バレエをはじめましょう☆☆

って・・・
つい  営業で終わってしまう私って・・・(苦笑)
任務ですから お許しを~(願!)
発表会まで3ヶ月~★
みなさん こんちには~\(^O^)/

  日曜日は前田久美子先生のお教室の発表会でした(^o^)
ほぼ駆け込み状態でしたがなんとか間に合いました。

発表会、コンクールなどここ数年続けて拝見していますが、回を重ねるごとに、
どんどん洗練されて行かれる生徒さ方。
小さな生徒さんも、漏れなく前回からの成長が、作品にしっかりと見えること、見えること☆

うらやましいと感じながら、私達はまらまらまらまら頑張りが足りません!と、
篤子先生と優紀先生に熱く語る私でした(;^_^A

そんなわけで(爆)
昨日からさらにやる気満々ですから!あーとなみんなぁ~!心してお稽古に参加してくださいましねぇChu!(^3^)-☆

前田先生はじめ、出演者のみなさま 関係者の皆さま素敵な舞台をありがとうございましたm(__)m
たくさん勉強させていただきました。

上海万博に出演されるとのこと ますますのご活躍 お祈り申しあげますm(__)m

しゃて・・・「あーと」も発表会まであと3ヶ月。
『あーと』での事件簿・・・だんだんと件数が増えております(;^_^A

事件簿って?いったい??何?って感じでしょうか?(爆)

常々 事件は起こるのですが(苦笑) 発表会の為の練習が始まると それが頻繁になります(;^_^A

今はまだまだ プロローグですから
私達にとって事件にするにも及ばないような事ですけど 初舞台生だと
お母様方も含み、おそらくたぶん えらいこちゃの大騒ぎ・・・だと思われます(;^_^A

土曜日に 一番小さい組の出演者の含まれる作品のリハーサルがありました。
『小さいから無理」という思考回路が私の中に存在しませんので
いつもの小さいクラスでは、流れることのない美微妙な空気が流れておりましたねぇ・・・(苦笑)。
「小さいから無理」と思うことは「小さい子に対して失礼だ!」と 日頃からわめいておりますし・・・。
三つ子の魂100まで!とも 信じておりますので
一生懸命にやる!ということに対して 子供相手に一歩も譲りません(爆)。

出来る出来ないではなくて やろうとしているかとか・・・出来るようになるために
観察しているか・・・とか そういうことなんです。
どうしても 時間が過ぎるのを待つよう習慣だけは つけたくなくて・・・
最初が肝心だと思うので 私は頑張りました(爆)。

 一応はリニューアル中(爆)でありますから
以前のように烈火のごとく「吠える」という行為には至りませんでしたよ(苦笑)。

それでも 子供達は この世のものとも思えないようなものを見る目で私を見ていました(^^;
いいんです!なんと思われようと おチビちゃんたちが 
自分達でもここまでできる!と 知ってくれたら それで♪

今日は小学2年生がお二人私のクラスに予約を入れているようです☆
はじめての子供達ですが、がんばりまっす♪
言葉は不完全なものである。

皆さん、こんにちは~☆

本日もご来訪有難うございます!今日はお天気いいですね♪

しゃて!本日も硬めのタイトルで・・・・(爆)。


「言葉は本能である」と よく語る私。 

口癖の中には「言葉は不完全なものであると認識せよ」というパターンもある(苦笑)。

「言葉は本能である」というのは 私としては 自分から発する「言葉」のことで
自分に悪い影響を与えそうな言葉は出来るだけ排除してほしい一心から。

本日のお題(爆)「言葉は不完全なものである」というのは
人様から頂く言葉について語るときの口癖(苦笑)。
または人様に伝えたいことがあるとき そう認識して使って欲しいという願い。

言葉は便利なものだけど、その語彙はその時々にあいまいだったりもして
完全に人の心や考えを伝えられるわけではない。

だから 何かを伝えられた時 理解した♪と思ってしまうのは危険だと伝えたいわけです。

お稽古を受ける立場でいるとき
「一つの言葉からその時の自分の価値観で受け取って
そのまま それは理解した♪と思ってそのことについて終わりにするのは
無しにしよう☆」と 訴えています。
年齢やそれまでの流れや そのときの感覚で
同じような言葉でも違う風に感じるときもきっとあると思うから。

ついつい 話が長引いて(苦笑)
読書についても
同じ本を何度でも読む心積もりを忘れないように・・・とも付け加えます。
何年も前に読んだ本でも 繰り返し 繰り返し読むことで
理解が深まると思うし
新しい発見だってあると思うから。

「あーと・かんぱにぃ」も10年以上が経過した。
伝えたいことも 伝えていることもほとんどの場合 その「心」のようなものを
変えたつもりはないけれど
何年も一緒に過ごしているメンバーでも
私の考えについて「はいぃ??」というような
受け取り方をしている事実に気がついて
まらまら 先は長いなぁあ~~~と 思う日々(苦笑)。

「諦めない」が 唯一の取り柄ですから
コツコツと 伝える努力を続けましょう。

すこしでも 伝えられるように やっぱり 日々精進です(爆)。
言葉は本能である。
本日もご来訪ありがとぅございます。

GW 終わっちゃいましたねぇ~。有意義に時間をつかえましたか?
リフレッシュ出来たところで、お勉強に仕事にバレエetc・・・打ち込むべきものに打ち込むべき時間に打ち込んで、人生を最大限に生きて行きましょうねChu!(^3^)-☆

さて、タイトル・・・硬めですが(爆)
私のレッスン生への数多い(爆)口癖のひとつです(苦笑)。

言葉の使い方には十分に注意せよ!と 口が酸っぱくなるほどいいます。

頭でぼんやり考えているウチは それほど大きな影響は自分にも及ばない気がするけれど、文章にしたり 言葉にした途端に、そういう方向に進んでしまうそうだから、発する言葉のセレクトには かなりな勢いで煩いのです(爆)
人様から見るとただの屁理屈かもしれませんが・・・(苦笑)
あーとで撲滅されて行く言葉はかなり多いのですが、必ずといっていいほど『あん?今、何て言った?』と冷ややかな視線を私が送るのは以下二つ。

『出来ない』
『分からない』

『出来ない』という声が聞こえるば『出来るまでやってないだけよ』と返し
『分からない』といわれれば『分かろうとしてないからよ』となってしまいます(爆)
>>続きを読む
久々に
みなさん こんばんは~。本日もご来訪ありがとうございますm(__)m

今日、鹿児島はすんごい降灰でした


朝、外へ出たら 降っている灰がしっかり見えて(;^_^A 久々に傘が必要なくらいでした。

県外のみなさん!想像出来ますか?(^o^)
傘の上に(?)灰がパラバラと落ちてくる感じ(;^_^A

桜島の火山灰は風向きの関係で冬の間はだいたい、大隅半島へ流れますんです。んで、夏には鹿児島市内方面にやってくるわけです。
灰が降ると夏が来るぞぉ~!って 感じるのは、私だけではないでしょう
たら、やったるぞぉ~と思うのは 私ぐらいかもしれませんが(爆)

ローザンヌの放送をようやく ゆっくり見る事が出来ました。
やっぱし 細く長い身体の人は美しい・・・

凄いダンサーはかなりな勢いで脚が長い。けれど 上半身が短く見えるわけじゃない。とにかく印象として縦に長い気がする。

ダンサーとしてだけでなく、縦に長い印象のある人は人としても素敵だと思う。
目指す身体を全ての人に上手く伝えられるように
日々精進あるのみですね
特レンでした
みなさん こんにちは~\(^O^)/

GW中日の本日 如何お過ごしですか?
神戸では こうべコンクールが昨日から 開催されていますね!
出場者のみなさん!健闘をお祈りしています\(^O^)/

さて 『いち観客』さまの有難いエールを受けて(またまたコメントありがとうごさいました~)、やる気!元気一杯で特レンへ出かけた私。
『あ゛・・・』。
本日の参加者は篤子先生と優紀先生の二名(苦笑)。

やる気!元気満々の子供達の参加を期待していたので、『あ゛・・・』と、なった訳です(爆)。
人生なかなか 思うようには参りませんわね(苦笑)

念のために申しあげておきますが、あーとな諸君!怒ったりいじけたりしているわけではないので、気になさらずに
昨日も振り写しがあったし、GWですものいろいろあるでしょうからChu!(^3^)-☆

気を取り直してレッスンに挑みました(爆)。

レッスン時の私の一番の目標は 受講者のレッスン前後の身体のラインの変化( ̄▽ ̄)v。
変わらなかったら レッスン料など頂いてはいけないぐらいの勢いで、腹をくくっているから(・・・こいいう物騒な言葉の選択はなんとかしなきゃね)、半ば命がけ(爆)
>>続きを読む