バレエコンクール 女子全部門 上位入賞者輩出 入選多数 優秀指導者賞連続受賞☆谷山(笹貫)、加治屋町、枕崎、頴娃 指宿 新メンバー大募集!☆姿勢矯正、美容痩身、本格的に!ニーズに合わせて自由に選択☆体験無料090-8414-2392川留携帯まで
台風って!?(´・З・`)
バナー

簡単 便利!とご活用頂いている24時間Web予約(*´∀`*)
体験レッスンのお申し込みは、↑を タップまたはクリックしてください。
私には・・・よく・・・分からいのですけど・・・・( ´∀`)
FBまたはGoogleアカウント(。・_・?)ハテ?でログインすると 面倒な入力が不要とか・・・
お分かりになる方、お試し下さいm(_ _)m




週末、また台風が接近!??

10月も末になりますけど・・・(´・З・`)

実は この週末 あーとな皆のビックイベント(*´∀`*)ノ。+゜*。
健太先生のクラスが行われる予定でして・・・

定員パンパンで開講予定なのに・・・

ボーイズもガールズもママ達も((笑)、しご~~~く楽しみに
盛り上がっているので
台風・・・困る・・・

ソータ(小6) お顔まで撮影できなくて ゴメンネ ソータ
IMG_0717.jpg

とくにボーイズは、7月末のレッスンの際の
健太先生、小口先生の お話が心に染みていて
夏休みから しごーく 踏ん張ってきて
その頑張りをストレートにお伝えしよーと
あーだ こーだ と やってきているので

くどいようですけど・・・台風・・・困る(´・З・`)

IMG_0597.jpg

無論 ガールズにとっても、健太先生は尊敬する憧れの王子様
ご来鹿が近づくにつれて お稽古の熱量も変わってきます☆

いいんです!動機はなんでも 自分はもっと頑張ることが出来る!
と、知ってくれたら( ¯﹀¯ )/+*

マアヤ(小5) 森の女王中
IMG_0723.jpg

チームガールズは、ボーイズの存在にも感謝しよーね~。
ボーイズがいなかったら
涌井先生からの「健太、定期的に通って見てあげて」との
ありがた~~い(-人-) お言葉もなかったわけで
こ~~~んなに 頻繁に 健太先生にお目にかかれることも
なかったわけで・・・
あーとなボーイズの王子路線へまっしぐらなマッハな成長も
なかったと思われるわけで (-人-)(-人-)

IMG_0606.jpg

健太先生は、 「美しい」です。そして とても「男らしい」です。
「美しい」は殿方に形容する言葉じゃない・・・かもしれないけれど・・・
無自覚の穏やかな存在感が 半端なく・・・
つい つい 有り難くなってしまって ママ達とともに (-人-)(-人-)(-人-) 
拝んでしまうわけです。

ワクイバレエご出身の先生方には
はっきりと バレエの神様 涌井先生の遺伝子が・・・

生徒は指導者に似る・・・というけれど・・・

凄いことです(-人-)(-人-)(-人-)

一回でもおおく せめて時間を共有させていただきたいので

台風、困る (´・З・`)

|゚Д゚))) 21日土曜日 笹貫校の特レン
              加治屋校の通常クラス
     22日日曜日 加治屋校の特レンは 休講です。
お間違いのないように お願いします!


あーとな詳細(笑)は、↓ホームページをご覧下さい。
スタッフ ママ達ブログ  お知らせ~ なども人気です。
ギャラリーでは 近年の あーとな日常もご覧いただけます(^-^)

http://cb-art-company.com/
明日の特レンは 14時から(´∀`*)

わりと頻繁に(笑) メンバー限定パス記事を更新しております( ´∀`)

連絡事項だったり、小言(笑)だったり(^_^;)

マコ(中2) スワニルダ中


自分でも「一体 どちら様が こ~~~んな長い文章を読んでくださるのかしら??」と
思うほどの なが~~~い文章のことが ほとんどで"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

カルメン アダジオ振り付け中の図
IMG_0629.jpg

日々精進を目指しているものの なかなかです|柱|ヽ(・_・`)反省…

ユウワ(小5) リーズ中
IMG_0698.jpg

諦めずに がんばろー(p`・ω・´q)

カノア(中2)を 加工してみました(笑)の図
Baidu IME_2017-10-13_13-5-29

あーとな皆さんへ お知らせです!

明日 14日の笹貫校での特レンは
第2土曜日のため 14時スタートです。

カルメンの振り付けは 18時スタートで お心積もり願いますm(_ _)m

ココロ(中1) ドルシネア中
IMG_0604.jpg

近日中の舞台出演のお知らせや スタッフブログも 元気に更新中(´∀`*)
よろしかったら HPものぞいてみてくださいm(_ _)m↓

http://cb-art-company.com/
子供劇場 レ・ミゼラブル関連
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
にわかに 慌ただしく・・・(笑)

バナー

簡単 便利!とご活用頂いている24時間Web予約(*´∀`*)
体験レッスンのお申し込みは、↑を タップまたはクリックしてください。
私には・・・よく・・・分からいのですけど・・・・( ´∀`)
FBまたはGoogleアカウント(。・_・?)ハテ?でログインすると 面倒な入力が不要とか・・・
お分かりになる方、お試し下さいm(_ _)m




3日連続の特レン・・・
「きっと びっくり少ない日が あるわ・・」と
思っていましたら、意外に 参加者多数(*^^)v

しかも 3日連続皆勤(?笑)のメンバーもいて (・ω・ノノ゛☆パチパチ
なかなか やるじゃん( ¯﹀¯ )/+* と 思っているところです。

噂にはお聞き及びと思いますが、結構な勢いで 「しんどい」時間だと思うので
コツコツ重ねている面々は、流石に強くなりますねー(^-^)

アミ(小4) フロリナでポアントデビュー
IMG_0686.jpg

3日連続ともなると、近頃は私の指まで とれちゃいそーになりますが、頑張ってみました(笑)
まだ とれてはいないので(笑) ご安心ください。

ナツ(高2) ローズ中
IMG_0685.jpg

トレーナーといたしましては、手指感覚が命(p`・ω・´q)
失ったら、ほぼ用無し(笑)に なってしまうので 大事にしています(笑)

小学生以下 グループ作品 (*´∀`*)ノ。+゜*。 振り付け中の図
IMG_0681.jpg

制作部のママ達は 昨日の制作部会をスタートに ヴァリエーションの会の準備に取り掛かり~

鹿児島のバレエ愛好家の皆さんは、だいぶご存知とは思いますが
「あーと」なママ達は、常に他所様の先生方や 舞台関係者の皆さんが
びっくりするほど 優秀ですの( ¯﹀¯ )/+*

メンバー同様 コチラもバージョンアップを目指しています!
1分でも成長!ですからね~

新メンバー サクヤ(高1)
IMG_0692.jpg

アタクシは 子ども劇場さんとの 第一回目の「打ち合わせ」を 本日 終えました。

さあ ガンガン 行こー(p`・ω・´q)
やれば良いのに・・・(苦笑)
スマホから閲覧の皆さんへ
スマホ画面から PC版に切り替えて頂けますと 記事が一挙に閲覧いただけます(^-^)
よろしかったら、お試し下さいませ~




重ねて申し上げますが、記事の内容と 画像は全くの無関係ですので 念のため(笑)


「やれば良いのに・・・」

年中無休のテーマです(笑)

やれば必ず出来るのに
本気でやろうとしていない場合が多々(;´∀`)

相変わらず 極めて人間らしい生き方を 貫く「あーと」な面々・・・。

ちょっとだけ先輩と 「さあ!皆さん ご一緒に~」の図 その1


で、当然 「がぁぉおおお~~~!」に至るわけですが(爆)

きっと当人たちは、「本気でやろうとしているけど 出来ないのに・・・」的な
感情で、グチグチ ブチブチ 思っていることでしょー( -ω- `)フッ

ご安心ください( ̄ー+ ̄) アタクシ 負けませんから(・・・何に?・・・笑)

初挑戦コンクール 準備中のミヅキ(小3) ココからよ~( ̄ー ̄)
IMG_0679.jpg

単純に「やる」とか「努力」とか「頑張る」とかを 誤解(。・_・?)ハテ?しているだけに過ぎないので
淡々と、「必死」とか「努力」とか「頑張る」と 伝え続けるのみ~

早く理解(。・_・?)ハテ?出来たメンバーは 早くから上達するし
理解が遅くなっても (*´°ω°)!と気づけば 進化する。

ちょっとだけ先輩と 「さあ!皆さん ご一緒に~」の図 その2 (笑)
IMG_0670.jpg

早く理解出来たメンバーの、回ったり 跳んだりが ある程度、出来るようになった後も
重要ですから、しっかりと目を光らせております( ̄ー+ ̄)キラーン

カリン(小2)かな??(^-^)
IMG_0673.jpg

バレエって、ど~~んなに上達しても
努力を怠れないから、大変でもあるけれど
今時の子供達には、とても必要だと私は思います。

バレエで学ぶ「努力」の感覚を 
人生のいろんな場面で活用出来るように
「伝える方法」を、もっともっと増やそー(p`・ω・´q)
タイミングって大事
本日も記事の内容と 画像には 全く関係はありませんので~


タイミングって大事

タイミングを見極める目を養おーo(・`д・´。)
日々 精進中。

ユメ(中3)とルイ(中1) あーとなみんな( 」´0`)」 ユメも元気に学業との両立も頑張ってるよ~、ルイとも踊るから お楽しみにね~~( *^艸^)
IMG_0602 (2)

先日のキエフクラシックのチームワルツ
「この世代で・・・ ボーイズも入れて・・・」
と、私にご助言くださったのは、もちろん 涌井先生( ¯﹀¯ )/+*

どなた様もご存知と思いますが、不詳川留、涌井先生の仰せには
即座に「御意」で、ございます(^-^)

前半 あまりの不出来に(笑)「あーと」内でも 微妙に心配の声の溢れる中
私は 一切の心配はしていませんでした。
なじぇなら 涌井先生は、いつだって 正しいから(*^^)v

久々、ユウキ(先生)の画像はいかが??(笑) 回ってるんでブレブレですけど・・
IMG_0631.jpg


私の任務は それぞれを稽古に通わせること(*^^)v
そして やってきたら根性と体力を注入( ̄ー ̄) でした。

ワルツが滞りなく 踊れたことも そーですけど
後半からの メンバーの飛ばし方と 成長に
正直 私もびっくり(;´∀`)

その後も、バレエに関して 理想的な取り組みが
出来るようになっているメンバーが多数( *^艸^)、
「やっぱし なんでも タイミングなんだな~~」と
改めて、見極める目を鍛えよーと 必死です。

たぶんですけど、涌井先生には 
この流れ 見えていらっしゃった・・・と思う次第ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
凄いことです(-人-)

ミク(高2) 久々にコンクールに出場するので、日に日に私からの追い込みが~!耐えるのだ!ミク!
IMG_0650.jpg

11月からの 「あーと」なメンバーの アチコチでの出没(。・_・?)ハテ?
どーぞ お楽しみに~です☆
リハーサルも始まって ますから ここから ますます 鍛えますの(*´∀`*)
刺激を受けて 他のメンバーも奮闘中です\(^^@)/

あーとな日常が見える スタッフブログ ママ達ブログも 好評です(^-^)

あーとなホームページも チェックお忘れなく~☆タップ、またはクリックしてください↓
http://cb-art-company.com/

↓も入場無料ですから、是非 お出かけ予定に入れちゃっててくださいませ~♪

Baidu IME_2017-7-7_12-35-36
一分でも成長
まず、、、記事の内容と画像には まったく関係はありませんので 念のため(笑)

見ようとしないと、見えないものがある。。。

私の口癖の一つですけど、ほんとうよねぇ~~(悩)と実感することも度々で・・・
きっと私もそーなのよねぇ~~ と反省に至る。。。

IMG_0610.jpg


出来てないところを 見つけられたら「ラッキー♪」なはず、
それを直せば もっとよくなるんだし・・・

なかなかそういう思考回路に至らずに、不機嫌を表現するキャリアの浅いお年頃世代(笑)

不機嫌を表現しても この場合 自分のためにはならぬと思うのだけど
どこかで役だって(?)いるから やるのでしょうね~

その一分の表現、成長するために 使おう。

新メンバー タケル(中1) ヴァリエーションの会で舞台デビューです☆と フリ覚えに付き合ってくれた美友(先生) 
IMG_0626.jpg

その一方で 練習している風をアピール
または 
すっかり覚えている振りの、振りをさらって練習しているつもりになっているメンバーもいたりして


何も言わずにじーっと見ていると キャリアの長いメンバーが
「それ、マズイから」
「ヤバいって!」
的なビームを発しているものの、なかなか届かず、、、

私からの冷ややかともいえる
「それ・・・なんかになるの?」に始まり
「自分のためになることを するように言っているよね!? 」と続き
「ガァォオオ~~~~~!」に至る。

愛(先生)
IMG_0611.jpg

ビームを送る側も、「ちょっと前までは自分たちもそーだった」と
自覚もある様子で、温かい(笑)。

今 「ガァォオ~~」を直球で受ける面々も
数年後には、「不味いって!」「ヤバいって!」グループに入っているわけで・・・
それもとても 楽しみだったりします(^^)v

キャリアのあるママ達はママ達で
こんな時「来たぞ、来たぞ♪ 大人の本気、このシーズン 来た♡」と
嬉しく(?)、思っているんだそーです。

よろしかったら
こ~んな「あーと」の仲間になって 熱い?時間を生活の一部にしてみませんか~?(笑)
体験レッスン無料で受付中です(#^.^#)
バナー

簡単 便利!とご活用頂いている24時間Web予約(*´∀`*)
体験レッスンのお申し込みは、↑を タップまたはクリックしてください。
私には・・・よく・・・分からいのですけど・・・・( ´∀`)
FBまたはGoogleアカウント(。・_・?)ハテ?でログインすると 面倒な入力が不要とか・・・
お分かりになる方、お試し下さいm(_ _)m




11月から アチコチで(^-^)v
皆さん、こんにちはm(_ _)m

「あーと」は只今 11月の文化祭 オファー舞台、ヴァリエーションの会の準備で テンヤワンヤ~(笑)
結局のところ いつも テンヤワンヤですね( ´∀`)

11月3日金曜日(祝 枕崎文化祭  出演時間 10時45分~
       同じく    頴娃文化祭  出演時間 13時15分~

11月19日日曜日 指宿文化祭(出演時間未定)

11月26日日曜日 慈眼寺ガーデンマーケット あーとオリジナル新作 カルメン\(^^@)/
            午前 午後 2本立て
12月24日日曜日  川辺ダンスイベントにオファー舞台 

2018年 1月6日土曜日  県民交流センター 県民ホールで ヴァリエーションの会(可能性の集い)

ざっと(笑) こんな感じです(^-^)v お近くの方  興味のある方 お誘いあわせのうえ 是非~♪

さて、、、
このところ、午前の大人のクラスに
バレエのキャリアをお持ちの方も 多くなりました\(^^@)/

IMG_0538.jpg

皆さん、凛とされていて 朗らかで とても素敵です☆
やっぱりバレエは良いですね~~~♪ と思う私です。

ようやく 撮影が出来ました~(笑) ユナ(中1)
IMG_0565.jpg

と、申しましても(笑)、私の場合 だいぶ ショック療法として 活用しています( ´∀`)
始めの頃は、メゲるメンバーも多いし よく伝わらないメンバーもいるのですけど
慣れて(?)くると、とても有効に活用できます(^-^)v

あ゛! あーとなメンバーも、ひょっとすると ユナとイロ 久しぶりよね~ きっと。
毎週水曜日にコツコツ通ってます。
ヴァリエーションの会には今回参加しませんが ヴァリエーションも 元気にお稽古していますよ(^-^)

イロ(小5)
IMG_0571.jpg
子供たちは 構造的(?)にも成長途中ですから 
骨も神経も筋肉も感覚も、、、いろんな部分が未完成。
年齢に応じて 有効な刺激を与えて
自らの「気づき」に繋ぎたいと おもっています。。。
簡単なことではないから なかなかですけどね~。

自分の弱点(?)と 肯定的に向き合えるようになると
上達も急加速します(^-^)
その日が来るまで
諦めずにしつこく 頑張ります( ̄ー+ ̄)キラーン

マイ(小3)
IMG_0558.jpg

あーとな皆さんへ 再度!
グループラインでお知らせしてから1週間ほど経ちますが、、、

22さん フレイスさん共催の
ジョンクランコのタデウス・マタチ先生のワークショップ

12月鹿児島青少年会館で開催の
英国ランベールバレエスクールの留学オーディション付きのワークショップ

お申し込み忘れの方は いらっしゃいませんかぁ~?
いずれも定員があるので 検討時間は短時間で!
9月29日金曜日 五週目休みです。

バナー

簡単 便利!とご活用頂いている24時間Web予約(*´∀`*)
体験レッスンのお申し込みは、↑を タップまたはクリックしてください。
私には・・・よく・・・分からいのですけど・・・・( ´∀`)
FBまたはGoogleアカウント(。・_・?)ハテ?でログインすると 面倒な入力が不要とか・・・
お分かりになる方、お試し下さいm(_ _)m




他のメンバーの撮影もしよー(p`・ω・´q)と、ビデオカメラを充電したのに( ´∀`)
「くぉおらっ٩( *˙0˙*)۶」に、全力で勤しんでいたら
撮影を忘れてた・・・"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

というわけで、キエフクラシックワルツメンバーの渾身のリハーサルから(笑)
IMG_0520.jpg

あーとな皆さんへ、念の為にお知らせです!

9月29日金曜日、枕崎 笹貫の通常クラスは、5週目休みです。
お間違いのないようにお願いします。

9月30日土曜日 特レンは行うことにしました(笑)
「まじでぇ~~~!?(-"-;) 」な 皆さん、遠慮なくお休みしてください。

スタッフブログ、ママ達ブログ 元気に更新中です(^-^)
あーとなホームページに設置してあります\(^^@)/
↓ タップ またはクリックして 下さいませ~。

http://cb-art-company.com/

第10回ヴァリエーションの会 他所様主宰の先生からの お申し込みのみ申し受けます(^-^)
例年同様 グループ作品での参加も可です( ¯﹀¯ )/+*

新年早々、NBAの本選の時期でもあるような・・・
万が一、参加ご希望のお教室がありましたら
私に直接ご連絡くださいませ。
ご連絡くださったお教室のみ 資料を送付させていただきます↓

Baidu IME_2017-7-7_12-35-36
プリンシパル(会報)、1日遅れで発行しました(;´∀`)
毎月20日に、「あーと」な正会員に向けて
会報を発行しています。
アマリなバタバタに、つい 1日遅れとなりました。
(どーして 私はいつもバタバタしているのだろー・・・゚涙)

子供たちに持ち帰りの声掛けをお願いします。

先月、ご案内の通り、ヴァリエーションの会参加費用 分割払いお支払い用(。・_・?)ハテ?封筒も
一緒に配布しております。
2年に一度の発表会とは異なり、この封筒に記載の金額に
振り付け料、お衣装レンタル料は含まれておりませんので、ご注意ください。
↑は、順次 お月謝袋に 明記いたします。

さて、キエフクラシック、本番前後の天国と地獄・・・そんな大げさなものでもないけれど(笑)。
すでに あーと内では、 遥か昔の良い思い出風ですけど(笑)

出演者個々の画像を記事のお供に(重なっちゃうメンバーもいますけど・・・)。

ナツ(高2) マアヤ(小5)
1506038829318.jpg

台風接近・・・上陸の可能性の報道に_| ̄|○ しました・・・
「あーと」なメンバーにとって 直前の悪あがきは スゴーく大事ですし
彩香先生が17日からお越しくださることになっていたので
仮に17日でも 接近も 上陸も困る(-ε-)

南薩三本立て文化祭や、ヴァリエーションの会の準備も始まっているので
キエフクラシックのワルツのお稽古が出来るのは、毎週土曜日のみ・・・
前回 彩香先生にご指導頂いて、さらりと厳しいお言葉を賜って(^_^;)
またご指導頂く17日まで、マックスやれても僅かに4回

無論、以降全力で取り組ませてはいましたが
なにしろ 元々の回数が少ないので、1回でも、回数が減るのは シゴく困るわけです。

サナ(中1) ココロ(中1)
1506038534068.jpg

17日お昼から 彩香先生にご指導頂く予定でしたが
空の便の欠航、新幹線も熊本-鹿児島間が運行見合わせ 再開の見通し立たず・・・で
彩香先生は5時間以上も 熊本駅で・・・。
(この時、私を含むアクティブなママ達ほぼ全員が いっそ熊本まで車でお迎えに上がろうか?
と アイドリング全開、水俣と北薩の雨の様子が微妙で(-ε-) ブーブー・・・)

台風は、まだ怪しい感じでしたが、彩香先生の様子をメンバーに伝えつつ
「来れるメンバーだけでやりましょー」と
声をかけてみました。
前日の16日、「明日ができないかも・・・」もあって、結構やったので どーかな?と思いつつ(苦笑)。
したら、枕崎のメンバーも含み 全員集合(^-^)

マコ(中2) ミチカ(小5)
1506038584595.jpg

彩香先生も、フロリナのグランでご出演の舞台。熊本の長時間の足止めの疲労は
本番の仕上がりに、差し障りもお有りかと・・・
「出来る事を 出来るだけやりましょー」と恒例の全力。

12名が、やるよーだ と聞きつけた愛先生もやってきて
1ヶ月ぶりに見るワルツの仕上がりに、 「すごーい!」と(^-^) (^-^)
これを感じたチームワルツ、俄然やる気を出してましたー(笑)

サト(中1)と再び登場のサナ(中1)
1506038841245.jpg

「あーだ こーだ こーしよー」を 繰り返していたら
彩香先生から 新幹線運行再開の連絡。
ホッとしました~。
加治屋校で稽古していたので、彩香先生の到着を待って、見ていただくか
そのままホテルにお送りするか
メンガーと意見交換☆
優紀(先生)の、「とてもお疲れだし、明日グランを踊られる彩香先生が、安心するワルツをお見せするようにo(・`д・´。)」
の、一言に「ハイ!( *`・ω´・)ゞ」なチームワルツ。

ヒナノ(小6)と再び登場のマコ(中2)
1506038539739.jpg

多分、とても ドキドキしていたと思います。
が、渾身のワルツを見せてくれましたー!

そして 彩香先生からも、「凄い良くなってる!ビックリした!」の
温かいお言葉を頂戴し、勇気100倍となりましたー。

再び登場のナツ(高2)とコノカ(高2)
1506038590223.jpg

迎えた本番当日のリハーサル・・・
予想通り(笑) 初めて間近で見るロシアな皆さんと行き交うロシア語に、結構な勢いでビビるチームワルツ(;´∀`)
お約束か!と思うぐらいの挙動不審ぶりヾ(@°▽°@)ノ

子供たちにとっては、瞬間に近いロシアな皆さんとのリハーサルを終えて
控え室に戻り、ココからの総仕上げ。

彩香先生にもご心配をお掛けし、ご自分の支度も ソコソコに
最も離れた楽屋と行ったり来たりm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
申し訳なく反省していますm(_ _)m

控え室での 総仕上げ中 彩香先生の声が飛び~ 当然 優紀先生の声も飛び~
私は吠え~
恒例のアッチからも コッチからもの 大騒ぎ(;´∀`)

キャリアの長いメンバーは 当たり前のことと感じて 
やれる事をやる!直すべきところを直す!に 徹していましたし
自分たちだけの練習通りやると ままならない箇所をどーするべきかの相談もできてましたが

まだまだ浅いメンバーは
ママ達も含み 心なしか唇も真っ青でした(笑)

そのうち 慣れてくれると信じています( ´∀`)

アタクシとチームボーイズ
1506038470832.jpg
ルイ(中1)  ソータ(小6) カノア(中2)

私なんかより彩香先生や優紀(先生)と撮りたかったよね・・・気が回らずごめんね、みんな、、、゚(´;ω;`)

もちろん、個々には失敗もあり、反省も後悔もあるようですが
メンバーは それぞれの力量で 出せる力を精一杯出し切ったし
(ギリギリ着火でしたけど・・・( ´∀`))
多くのお客様から絶賛(笑)のお声も頂戴して
あーと内の あーとのファン熱も高まったので
よし!としてます(笑)

12名の頑張りのために、アンダー役を引き受けてくれたユウワも ともに成長\(^^@)/
ユウワ(小5)
yuuwa.jpg

それでも 終わってしまえば 毎回 毎回 一からやり直しの「あーと」です(笑)

貴重な経験をさせていただけたことに 深く感謝申し上げます。
関係各位の皆様、大変お世話様になりました。
本当に ありがとうございました。

彩香先生と、終演後食事会に参加出来たメンバーで
1505824252940.jpg

さっ! もっと頑張ろっ(p`・ω・´q)
キエフクラシック フロリナ姫は 彩香先生♥
皆さん、こんにちはm(_ _)m

18日のキエフクラシック、、、あーとからも沢山の皆さんのご来場 ありがとうございましたm(_ _)m

まず、ママ達にまで ご質問が及んでいるようですから( ¯﹀¯ )/+*

キエフクラシック鹿児島公演のすごーいフロリナ姫を踊られたのは\(^^@)/

我らが!大堀彩香先生(元キエフクラシックソリスト 現在 ワクイバレエスクールさまで講師をなさってます)でした~( ¯﹀¯ )/+*
で、なんで私が ( ¯﹀¯ )/+* なんだかは スルーしてください(笑)

↓クリックしていただくと 彩香先生のフロリナの画像のページにリンク出来ているはず(*´∀`*)ノ。+゜*。
インプレサリオ東京フェイスブック

凄いでしょ?? 彩香先生\(^^@)/ なんで私が自慢するのかも スルーしてください(笑)

しょして!、会場の皆さんからの びっくりな 温かい拍手に後押しされて 頑張った
あーとな チームワルツなメンバー(・ω・ノノ゛☆パチパチ

1505793785554.jpg

それぞれの力量を超えて、本当によく頑張りましたんです!

私を含めたスタッフは、12名を本当に誇りに思っています☆
(まだまだ 頑張らせよー ( ̄ー ̄))

前日 当日の天国と地獄を行ったり来たりの詳細は また 今度~☆

沢山のご来場と 温かい拍手 本当にありがとうございましたm(_ _)m
とりいそぎ お礼まで~

IMG_0517.jpg


台風による休講に、ご注意願います。
皆さん、こんにちはm(_ _)m

涌井先生のご厚情で叶った
「あーと」一世一代のキエフクラシック公演出演を目前に、台風18号の接近。。。_| ̄|○

しかも 24年前の甚大な被害をもたらした台風と似ているとか・・・
気象情報に十分注意しましょー。

あーとな皆さんへ、お知らせです。
16日の加治屋通常レッスン 笹貫 特レン ワルツリハーサル
17日の彩香先生ご指導予定のワルツリハーサルについて
休講の可能性が高いです。

ブログ lineでの連絡にご注意ください。

18日には 台風も九州から離れているようですので
キエフクラシック公演そのものに、影響はなさそうです。
精一杯 頑張らせます☆
ご来場予定の皆さん、応援よろしくお願いします(-人-)

手前 ミドリ♥もバレエに夢中な模様(((o(*゚▽゚*)o))) 今年はヴァリエーションも発表とか(*´∀`*)ノ。+゜*。楽しみ~!

花マル\(^^@)/
いつもたくさんのご閲覧 ありがとうございます(-人-)

スマホからご閲覧の皆さん(^-^) スマホから、パソコン版に切り替えていただきますと
一挙に、ズラーっと記事をご覧いただけますm(_ _)m

よろしかったら、ご活用ください!



改めまして 皆さん こんにちはヽ(^0^)ノ

涼しくなったかと思いきや、昨夜はちょっと暑く感じた気がします。
体調管理にも 気をつけましょうー。

マアヤ(小5) 愛先生が(*´∀`*)ノ。+゜*。をつけてくれました!の図
1505180651528.jpg

あーとなボーイズ達の頑張りと あまりの成長ぶりに やや押され気味だった
あーとなガールズ(笑)

試しに「ボーイズに負けるなぁあああ~o(・`д・´。)」と 叫んでみましたら( ̄ー ̄)

ガールズも燃えました(笑)

で、それに にこやかに 威風堂々と応戦(。・_・?)ハテ?する 王子達(*´∀`*)ノ。+゜*。

明るさ元気さに、花マル \(^^@)/

「あーと」らしさ 満載が 一番( ¯﹀¯ )/+*

マアヤ撮影 ユウキ(先生)と3歳ちゃんかな?
1504836037684.jpg

今日 明日で5名様の体験予約をいただいています。

予約制限 ご入会待ちをお願いすることに、なりそーなクラスも出てまいりました。
有り難いことです(-人-)
もっともっと 頑張ります(p`・ω・´q)

Screenshot_2017-09-12-11-02-32.png

アチコチ ボチボチ 更新中のあーとなホームページは ↓

クリック または タップしてくださいm(_ _)m

http://cb-art-company.com/
自主レンの機会を与えたい・・・
おはようございますm(_ _)m

「あーと」な無料体験レッスンは、1クラス2名様までとさせていただいています。
(私達の能力での、レッスン生の授業への影響を最小限に抑えるためデス
無料ですから、ご了承願います)

するっと(笑)管理できるのが 矢印からのお申し込みです。

是非ご活用下さいませ~。

↓タップまたはクリックしてください(^-^)
バナー

新学期が始まり、体育祭の練習が始まると
だいぶ疲れが見える あーとな面々(^_^;)
日光の下での行動には、弱いのかしら??
どこでも いつでも 頑張れるように 対策を強化しよー(p`・ω・´q)

さて、ヴァリエーションの会のレッスンも本腰( ̄ー+ ̄)キラーン

1505091698628.jpg
(サト 中1 オーロラ中)

コチラはキューピットのパドシャの足先を作らせようと
カノア王子(笑)が、ミヅキ姫(小3)を 持ち上げての伝授中(*^^)v
1504490361924.jpg
ママのインスタから頂戴しました(-人-)

ヴァリエーションの会も近いし
ある程度の年齢とキャリアのメンバーに
自主練用に、積極的に空いているスタジオを使わせようかしら??と 
考えているのですけど・・・
もうちょっと効果的なレッスンが出来るようになったら
それも 有意義\(^^@)/
その もうちょっと・・・を待ちながら、各自でのお稽古の仕方に
あーだこーだと 小言を連発しています(笑)

そろそろ やれそーかな? 

あーとな皆さん、ラインでのお知らせを お待ちくださいませね~(^-^)

チョコチョコと、ホームページのギャラリーを更新しているんですが
ふと 1年前 2年前の画像をみると
み~~んな 大きくなったわね~~
成長したわね~~と 思ってしまいます(笑)

うっかり オバチャンブリを 発揮しそうになるので
「いやいや・・・まだ まだ だから(p`・ω・´q)」と
どなた様も びっくりするほどの 鬼婆に徹する毎日です(*^^)v

ギャラリーをスクショしてみましたの図
Screenshot_2017-01-17-11-16-01.png

↓をタップまたはクリックしていただくと 直接ギャラリーに\(^^@)/
お暇な際は 覗いてみてくださいm(_ _)m

ギャラリー

年明け早々だし、今年は「あーと」だけに なっちゃいますかね~??
万が一でも(笑) 参加してみようかしら??な 先生方がいらしたら
ご連絡くださいませ~。

Baidu IME_2017-7-7_12-35-36

今週は、先週よりも頑張れるから
張り切っていこー\(^^@)/
明日の特レンは14時からm(_ _)m
念のため お知らせです。明日は第二土曜日、笹貫校での特レンは、14時からです。
お間違いのないようにお願いしますm(_ _)m

1504490307778.jpg


あーとなボーイズ、只今 バレエに夢中な模様(^-^)
よく、会い(笑)ます☆

昨夜は女性のお客様に、紳士的な振る舞いもできて
お客様もびっくり喜んでくださいました\(^^@)/

1504836051779.jpg


最近は それぞれが 自分の役割も心得てもいるようで
いろんなことに スマートに取り組めるようになっている模様(*^^)v

1504838994327.jpg

あーとなボーイズファンの皆さん( *^艸^)

直近 9月18日(宝山ホール)キエフクラシック公演
各種イベント 
1月6日のヴァリエーションの会

あーとなボーイズの活躍にご期待下さい♪です(^-^)

あ゛ ボーイズ達よ、、、書いちゃったから あと よろしくね~
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

ギャラリー・スタッフブログ ママ達ブログもコツコツ 更新中です☆
あーとなホームページも どーぞ ご覧になってくださいませ~\(^^@)/

タップまたはクリックしてください☆
http://cb-art-company.com/

↑に設置してありますお問い合わせフォームにて
バレエに関するご意見 ご相談 ご要望も受付中☆
お気軽にご活用頂いています(*´∀`*)

一昨日 太陽が通常の1000倍の爆発をしたとかΣ(゚д゚lll)
ニュースで知って、「大丈夫か!?太陽系(・・;)」と思いましたら
どうやら11年前にも同規模の爆発があったそうで・・・
11年前は そんな情報すら知らなかったことを知り(笑)
何故か(^_^;)(^_^;)でした(笑)

今日から数日
通信機器の使用に障害の恐れだそーです。
キエフクラシックへ向けて( ´∀`)
すっかり学校も始まりましたね・・・

秋に体育祭を予定している学校の皆は
夏休みより、これからが 日焼けが顕著に( ´∀`)
南国 鹿児島の特徴でしょうね~・・・

キエフクラシックの出演者な皆さんは 気をつけましょー
1504490335508.jpg

3日はヒグチバレエさんの公演でした。
小野さん 福岡さんを迎えられての舞台、刺激的だったことでしょう(^-^)
私たちも 客席から大いに刺激を受けました。有り難いことです(-人-)

9月18日のレクランさんの舞台で、今年の各お教室の発表会は終わりでしょうか?(。・_・?)ハテ?

1504235249873.jpg

9月18日は、キエフクラシックに出演させて頂く「あーと」な12名にとっても一大事☆の日。

只今、全力追い込み中(・・;)

もう少し、早くから 着火してくれると 私もだいぶ安心なのですけど
人間らしさを極め中のあーとなメンバー(;・∀・)

「がぁおぉー(`Δ´)!」が、ないと 微妙に のんびり~モード_| ̄|○

けど 着火してくれたので よし としよー(笑)

1504490352982.jpg

あーとなメンバーの名誉のために 念のため 申し上げておきますが
たぶんですけど、普段でも 一般的な同世代のみなさんより
ハードにも 懸命にも 取り組んでいると思います。

が、しかーし(笑) 一分でも成長をモットーとしているので
前回の頑張りより 頑張りのレベルを上げていないと・・・
(ー_ー)!!
多少踊れるようになったからといって、努力のレベルが後退することなど 
言語道断に分類しています( ¯﹀¯ )/+*

世の中には、いろ~~んな分野で すごーくすごーく頑張っている人が存在するのだから
せめて 私程度の人間の要求する頑張りぐらいは 超えて欲しいと思う次第です。

今週も全力で 小言をいおー(p`・ω・´q)

夏休み期間中は、割と少なかった体験レッスンお申し込み。
9月に入って 立て続けに ご予約をいただいていますm(_ _)m

芸術 スポーツの秋ですよぉ~( 」´0`)」
バレエ始めてみませんか? まずは お気軽に体験レッスンへ(^-^)

「クラシックバレエあーとかんぱにぃ」での
無料体験レッスンのお申し込みは、簡単便利な24時間 Web予約がオススメです(*^^)v
↓タップまたはクリックしてください(^-^)
バナー
9月3日(日)の特レンは休講です。
取り急ぎ お知らせですm(_ _)m

9月3日日曜日の特レンは、ヒグチバレエスタジオさん公演鑑賞のため休講です。
新国立劇場バレエ団の小野さん 福岡さんもご出演とか(^-^)
楽しみに参ります\(^^@)/

まるっと一日バレエ三昧のある一日 お昼休憩の時間に公園でリフレッシュ中の図((笑)
1504235118899.jpg

「よぉおしっ」と すごーく張り切って 業務に取り掛かろーとしたら
自宅のPCがふりーず_| ̄|○

ようやく 復旧でこんな時間になりました(笑)

人生 こんなもんです( ´∀`)


1504235301530.jpg


予定通り行かないからといって 投げ出すか 投げ出さないかで
その後が変わる( ̄ー+ ̄)キラーン と 自分を励まして
生きています( ¯﹀¯ )/+*

って、そんな 大げさなことでもないけれど(笑)

念のため 9月の詳しい予定は↓をタップまたはクリックしてくださいm(_ _)m

9月のレッスンスケジュール
体力、持久力 強化 パート2(笑)


後ろからの撮影ですから、粗が見えまくり・・・ですけど(笑)

IMG_0315.jpg

新メンバーだろーと スタッフだろーと とにかく 跳ぶ!(笑)

IMG_0287.jpg

アレコレあって バタバタなので 画像だけでも(笑)

IMG_0317.jpg

ガッツリ 跳んだ後は スッキリ(((o(*゚▽゚*)o))) してくれていると 信じています(^-^)
  IMG_0354.jpg

昨日、今日と また 「優紀(先生)と 一緒に まるっと一日バレエ三昧(*^^)v」への参加者が
びっくり多数の様子( ¯﹀¯ )/+*  
IMG_0324.jpg

培った体力を用いて、どこまで伸びるか 楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0319.jpg
土日o(・`д・´。)
IMG_0417 (2)

彩香先生のご指導から、1週間が過ぎました(・・;)
ほんとーに、一日 一日 早いです。

土曜日に 特レン後 ワルツのリハーサルを行って
日曜日の特レン後には、南薩文化祭の2回目の振り付けを行いました。

IMG_0445.jpg
こ~~~んなんに(((o(*゚▽゚*)o))) 南薩のメンバーも年々増えて有り難いことです(-人-)

もちろん、初舞台生もいるので ママ達も含み いろいろとテンヤワンヤかもしれませんが・・・
そのうち慣れてくれると 信じています(;´∀`)

IMG_0458.jpg

つい最近まで 末っ子ちゃんだったメンバーが、すっかり先輩になってました(T-T)

IMG_0461.jpg

今年の南薩文化祭では、おちびメンバーも憧れの「レ・ミゼラブル」の短縮版を上演します。
IMG_0477.jpg

遠慮なくノリノリで、やってくれていました\(^^@)/

最年少ボーイ コーダイがいるので
カノア(中2)が、援護で入ってくれることになりました(^-^)
IMG_0484.jpg

同世代南薩ガールズも奮起中( *^艸^)
IMG_0482.jpg

これに加えて ヴァリエーションの会のグループ作品の振り付けも 始まっているメンバーもいます(^-^)
思うところあって(笑)、「ドンドン、許容量を増やそー 作戦」展開中でもある「あーと」です。

IMG_0412 (2)

ワルツメンバーは、回数を重ねるごとに、
手順をこなすだけでは いけないことも わかってきた模様で
やったらやっただけ、発見があることも知り
作品を通して 改めて学べることへの 興味も湧いてきた様子ですヽ(*´∀`)ノ

ココからです(`・ v ・´)vブイッ

体力、持久力、強化中o(・`д・´。)
ちょこっと お知らせ~
スマホからご来訪の皆さん、タイトルからのタップがご面倒な場合
右上の PC を タップしてください。一挙に記事がご覧いただけますm(_ _)m



皆さん こんにちはm(_ _)m

間もなく9月だというのに、あづい・・・ですね(・・;)
体力を消耗する猛暑ですが、思うところあって(笑)
体力、持久力 強化中( ´∀`)

やれば出来るじゃん(°д°)な、こともあり
やっぱり、「やっていただきましょー( ̄ー ̄)」に至っております。

いや( ´∀`)・・・正直に言いますと 私の場合「ヤレ(`Δ´)!」です(笑)

IMG_0387.jpg

4月以降のキャリアの新メンバーは、目を白黒させているかもしれませんが( ´∀`)
気づかないことにして(笑)、さらなるバージョンアップを狙っています。
煽られるように、頑張ってくれてます(^-^)v

「ちょっときつすぎる・・・」な皆さんも ご心配には、及びません( ¯﹀¯ )/+*
どなた様も 1年も過ぎると 普通のことになっているようですから(*´∀`*)
えっ???違う? (笑)

昨年夏~秋に入会のメンバーは、新しいお月謝袋が とても嬉しそうです(^-^)
「あら(°д°) もう1年なのね~~~( *^艸^)」と、私も嬉しいです\(^^@)/

鹿児島あたりでは、かなりハードと言われている「あーと」ですから。
続けていることも 自信になっているように 思います。

が!( ̄ー+ ̄)キラーン
世の中には、もぉ~~~っと もぉ~~~っと 頑張っている同世代もいるのですから
どーせやるなら、、まだまだまだまだ頑張れることを 知ってくれたら(-人-)と 思います!

IMG_0359.jpg

プロになるわけでもないから ほどほどで~ な ご意見もあるやもしれませんが
趣味でもなんでも その時間は「全力!」を お勧めします(*^^)v
そして 「全力!」は、時間の経過とともに バージョンアップすると信じて 生きていこーo(・`д・´。)

まずは「体力」( ̄ー+ ̄)キラーン
そして「持久力」(`・ v ・´)vブイッ

それが身に付けば、きっと「気力」は、ど~~~んどん( *^艸^)

キエフクラシック、南薩文化祭 、ガーデンマーケット
ガンガンやりどき( ̄ー ̄)

ガッツリやりきったあとの 脱皮振りが 既に楽しみです(^-^)

IMG_0374.jpg

「クラシックバレエあーとかんぱにぃ」での
体験レッスンのお申し込みは、簡単便利な24時間 Web予約がオススメです(*^^)v
↓タップまたはクリックしてください(^-^)
バナー